chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • チョン・ヘイン最新作!!韓国ドラマ【봄밤(春の夜)】

    昨年JTBCで放送された ※1【밥 잘 사주는 예쁜 누나 (よくおごってくれる綺麗なお姉さん)】で素敵なリアルロマンスをお茶の間に届けた、チョン・ヘイン主演の最新作【봄밤(春の夜)】がただいま韓国で放送中です!! 드라마 iMBC お相手の女優さんはハン・ジミン。最近では、生きる中で人生の輝きに気づいていくハートフルロマンス【눈이 부시게(眩しくて)】でイケメン俳優ナム・ジュヒョクと共に主役を演じ、その作品は日本でも放送され更に話題となりました。 今回ご紹介する【봄밤(春の夜)】は、チョン・ヘインが演じるシングルパパで心暖かく真面目な薬剤師ユ・ジホと、ハン・ジミンが演じる地域の図書館…

  • 生活音はどのレベルまで我慢できるか

    今のお家に引っ越してきて1年が経ったのですが、引っ越した当初から気になること、、 !!【生活音】!! 2階建4軒のアパートなのですが、わたしの隣の住人(同世代と思われる男性)がとにかく凄いんです。。悪気はなく普通に生きてるだけだというのは分かっているのですが、、\\部屋の中を歩く音、洗濯物を入れるときに誇りをはらう音、ドアや窓の開閉音がすごい!!// それを聞いて生活している側は、「うわ〜こんなに聞こえるんだ」と思うので、なるべく大きな音を立てないようにひっそりしているのですが、逆に「これだけ聞こえるんだぞボケーい!」という気持ちで気を使わず生活した方が良いのでしょうか? 『我慢』というより、…

  • 『おひとりさま』のわたしが人生の先輩に意見を求めた!

    20代後半に入り出会えば必ずというほど「ご結婚は?」「予定は?」という言葉がついてくるようになりました。相手がいれば気分は違うのかもしれませんが、真っ暗なわたしは… 【わたしがよく言われる言葉】 なぜそんなに色が白いのか なぜ彼氏がいないのか 話せば面白いのになぜ 仕事ができるのになぜ 料理ができるのになぜ 以上がTOP5です。すごく傷ついている自分がいます。「こんなに過大評価をされているのになぜ」と自分でも思ってしまうからです。(すべて世の中が上手くまわるようお世辞なのですかね〜) そこで「同世代の友人Aとあえてわたしを比べて欲しい」と同じ職場で働いていた、どんな時も冷静な50代の主婦Kさん…

  • 6月から放送開始!!韓国ドラマ【아스달연대기(アスダル年代記)】

    6月1日からついに韓国で放送が始まりました!ドラマ【アスダル年代記】 キャスティングの記事など情報が出ていたのが随分前のこと。(いつだったか忘れましたが去年の秋頃に撮影が始まったという韓国内での記事を見たような…) キャスティングされた俳優の名前を見たときから「絶対見る!!」と決めておりました。 あの有名な【太陽の末裔】で共演をした、※1ソン・ジュンギと※2キム・ジウォン。そして※3チャン・ドンゴンなどの有名俳優が勢揃いのドラマ!!ソン・ジュンギは結婚後この作品が初のドラマ出演となりました。 制作費は約500億ウォン!!スケールの大きさからも放送前から注目されていたドラマで、内容も韓国ドラマで…

  • 韓国ドラマ「그녀의 사생활(彼女の私生活)」を見て思い出す自分の過去

    HER PRIVATE LIFE [예고] 큐레이터 박민영 vs 작품(?) 김재욱, 美친 첫 만남ㅋㅋ 190410 EP.0 韓国で4月から放送中であったドラマ「그녀의 사생활(彼女の私生活)」が5月30日に最終回を迎えましたね。このドラマにはティーザーが出たときから引きつけられました。なぜ?その理由をお話ししていきます。 昼間は美術館でキュレーターとして働き、夜はアイドルオタクとして活動しているソン・ドンミ(パクミニョン)と上司ライアン(キム・ジェウク)が出会って繰り広げられるロマンスを描いたドラマですが気になるワード【アイドルオタク】 アイドルオタクの中でも「찍덕(チットク)」とい…

  • はじめました!【人生の選択に正解はあるのか】

    こんにちは。 平成に生まれまして令和を生きることになりました、、アラサー女「わいん」と言います。母と祖父母に育てられた自由気ままな一人っ子です。 (二十歳を過ぎるまでは自分が超マイペース人間だということに気付かずに生きてきました) 「自由気まま」がこれからたくさんの記事を書いていく中で半分以上をしめるキーワードになっていくと思われます...やってみたい!!って思ったことは挑戦する人間ですので、経験したことを何気なくここに書いたことが誰かの力になったり、共感してもらえることになったら嬉しいな~と思います。 読んでいくうえで語彙力が低いため変な文章になっていたらスミマセン。 そして二ヶ国語以上を喋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わいんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わいんさん
ブログタイトル
アラサー女の人生ブログ
フォロー
アラサー女の人生ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用