chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コピの部屋 https://www.copinoheya.com/

自分なりの解釈で好きなものを語っています。少しの好き嫌いとまぁまぁの空想癖があります。知識のお裾分け記事にネタが入ってしまうことがありますので、ご注意ください。ブログを始めたきっかけである綾瀬はるかさんへの想いが強くて引かれるかも。

コピ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • コイツらを懲らしめる法律を作りたいよねぇ

    ウォシュレッ党所属の弁士、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 代表が僕で、支部長が僕で、党員が僕なんですけどね🤪国会議員を目指す僕一人の政党で~す💕・・・。でも、国会議員って何をする仕事なのでしょうか?目指している割には、よくわかって無かったです😅 調べてみます! こっかい‐ぎいん【国会議員】の解説国民の投票によって選出され、国会を組織する議員。衆議院議員と参議院議員とがあり、議案・動議の発議・表決、内閣への質問などの権限を有する。 出典:デジタル大辞泉(小学館) 「国会を組織する」と書いてあります。国会って何でしょうか? こっ‐かい【国会】…

  • 「スポーツの力」や「音楽の力」より「そばの力」

    オリンピックが始まっても微動だにしない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 五輪に対する思いは人それぞれですね。えぇ。視聴者目線の話です。 元々、運動が苦手だから五輪が嫌いな人スポーツは好きだけど五輪は嫌いな人経済効果を見込めない五輪に否定的な人スポーツが好きだから五輪も好きな人とにかくイベントが好きな人放送しているから五輪をテレビで見ている人周りの人間が見ているからとりあえず見ている人 僕は、昨今のオリンピックには否定的です。商業主義が強いので・・・。夏季オリンピックは毎度、ギリシャで開催されれば良いと思っています。あと、プロの選手は出場できなければ良い!とも思ってます。アマ…

  • 日本の4大バイクメーカーを覚えましょう!

    バイクよりもスキンケアに興味がある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 学生時代・・・。嫌いな時間がありました。友達内のバイクの会話です。全く興味が無かったんです。僕は断然、車の方が好きです。何故?って。雨に濡れないじゃないですか🤪 それに、バイクって倒れやすいじゃないですかぁ。スキーとスケート、どっちを選ぶ?の理由と一緒です。スキーの安定感こそ我が人生です。 でも、それじゃダメだ!年齢を重ねるとチャレンジ精神が薄れていきますよね。バイクについて、少し考えても良いのではなかろうか?とはいえ、今からバイクの免許を取得するつもりはございません。だから、バイクのメーカーくらいは覚えて…

  • お天道サマーが見てる裸の王サマー

    みなサマー!おまちどうサマー!コピでございますよ。お読み頂き、有難うございます。いつも、お世話サマーになっております。 夏真っ只中ですね。失礼しました。サマー真っ只中ですね。 僕は、四季の中で一番夏が嫌いです。暑いし、蚊に刺されるし、日焼けするし・・・。だけど、夏があってこその秋だと思います。(僕は秋が好きです)(イヤ、秋と亜紀が好きです) ↑廣瀬亜紀さん 夏、というか、サマーも大切に思わないといけませんね。ですから、これから文章を書く訳ですが、サマーを意識して書きたいと思います。 ここからの文章は、あからサマーに雑記です。気軽な気持ちで読んで頂ければと存じます。奥サマーやお子サマーにも読んで…

  • 理想のおうちはどんな感じ?

    ようかんが好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 大きなようかんってイイですよね。色はシンプルなものが好みです。昔ながらの感じのも良いです。僕は日本人ですが、ようかんの方が好きかも知れません。 日本家屋を嫌っている訳じゃないですが、洋館ってイイですよね。お城に住みたいなぁ~と思っています。 ただ、それは、憧れですから、理想の住まいとはちょっと違いますね。僕の理想は、親戚の伯母さんの家。 子どもの頃の僕は、田舎の狭い賃貸アパートに住んでおりまして、夏休みなどには都会の伯母さんの家に遊びに行きました。伯母さんには僕と同じ年の男の子がいました。(まぁ、僕の従兄弟になるんですけど、…

  • はてなブロガーさんにお中元を贈るなら?

    『お中元』と言う文字を見ると麻雀を思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 おそらく、[中]というπ(パイ)があるからでしょうね。 本日は、みんながもらって嬉しいお中元の話です。正しくは、もらって嬉しいものもあるお中元ですよ。正確には、嬉しいものをもらって更にお返ししなくても良いならとてもハッピーなお中元ですね。 そんな訳で、僕からブロガーさんに お中元を贈ります💕 というのが本日の内容です。※あくまで贈る体(てい)です 交流のあるはてなブロガーさん全員にお中元を贈るとお金がいくらあっても足りません。※まぁ、あくまで贈る体ですけど ですから、僕がブログを始めた初期の頃から存…

  • 五大湖を覚えましょう!

    五大湖って、なんとなく長野五輪のロゴに似ているなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 五大湖/画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 五大湖は、アメリカとカナダの国境付近に連なる5つの湖の総称です。5つのうち4つの湖上を国境線が通っているようですね。五大湖の一つ、スペリオル湖は、カスピ海に次ぐ、世界で2番目に広い湖です。北海道が入っちゃうくらい大きいみたいですよ。 www.youtube.com フリー百科事典のウィキペディアさんに『世界の湖沼・面積順の一覧』というものがあり、1位と2位の間にヒューロン湖・ミシガン湖(仮)とありました。多分、湖が…

  • 聞かなきゃよかった怖い話『妖怪・かぎ開けわらし』

    この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。おばけにゃ、学校も試験も会社も仕事もございません。 『ゲゲゲの鬼太郎』をイメージしたのに、なぜか『笑ゥせぇるすまん』が出てきちゃった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。ホーホッホッホッ・・・ドーン!!!! まぁ、そんなことは、どうでも良いのですが😅 これから怖い話をします。もう一度、言っておきましょう。怖い話をします。 今日の記事をお読みになった方は、今後の生活に支障が出るかも知れません。心してお読…

  • 五輪開会式の日に新型コロナウイルスの事をたらたら語ってみる

    いつまでマスクをつけるんですかね?と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 新型コロナウイルスの感染者が増えているようですが、如何お過ごしですか?「ずっと対策してるけど、これ以上どうすりゃいいんだ!」(読者様の声) し、失礼しました、スミマセン😢 2019年12月、中国湖北省の武漢市において、原因となる病原体が特定されていない肺炎の発生が報告された訳ですよ。日本国内では2020年1月16日に厚労省より「感染者発見!」という発表がありました。これはヤバいんじゃね?と、日本人(の一部)は思っていました。中国からの入国を禁止すりゃいいものを1月24日~30日まで(のち2/2まで延長…

  • 断水ingオールナイト

    最高気温が25度以上を夏日、30度以上を真夏日、35度以上を猛暑日と呼ぶことを知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 暑いですねぇ~。とても暑いです。 外にいたら、倒れてしまいそうです。こんなに暑いのに、道路で工事をしています。お疲れ様でございます。 普段、年末や年度末に工事が多い気がしますが、この夏は多くの工事現場を目にします。国民がオリンピックに気持ちが行っている隙に、公共工事をやってしまえ!ということでしょうか?そんなことは、無いですよねぇ😅 自宅の近くでも水道管の工事を行うようです。老朽化した本管を交換するようで、広範囲に影響があるみたいですよ。きっと、『断水』になる…

  • 日本人のジレンマ

    国籍不詳のバンクシーブロガー、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕、国籍不詳のわりには、日本語がメッチャ上手じゃないですか?もうね、「日本が第一のふるさと」と言っちゃって良いと思っています。 日本という国、と言いますか、日本人、って特殊ですよね。よく海外の人から「アリ🐜」と揶揄されますし。皆が規則正しくキレイに並んで歩いている感じです。列を乱す者は排除されます。 もっと個性を伸ばそう! それが学校教育での努力目標ですよね。日本の場合は、諸外国とは違って、なるべくマイナスを無くすように と教育しちゃっていますから。全てのこどもが持つ輝く才能を伸ばすシステムは、今の日本に無いのでし…

  • たとえ、ブログのPV数が落ちようとも・・・

    37.ブログの方向性悩む? 基本方針は決まっていますからね。お子様ランチ的にバラエティに富んだブログを目指しています。ですから、方向性というより「このまま前進して大丈夫だろうか?」とは思います。色々なことにチャレンジしたいと考えていて、幅を広げることこそが『当ブログの方向性』というのなら、それは悩むこともあります。悩んだからといって、何かが解決する訳でも無く、誰かが導いてくれる訳でも無く、正解などは存在しないブログですから一人で模索して行くしかないですよ。全てが自己責任。イイじゃないですか!今の時代、なるべく責任を取らないように生きている政治家が多い中で、自分の進むべき道を己で決めることに誇り…

  • 小さくなったら何をする?

    今週から、世界一コンパクトな(復興)五輪が、始まるらしいですね。※予約投稿の記事なので五輪中止ならゴメンナサイ あれだけ「中止!中止!」って叫んでいた民放テレビ局は、何もなかったようにオリンピックを放送するんでしょうね。世間ではオリンピックと呼びますが、オリ・パラが正しいですよ。パラリンピックも忘れてはなりません!あれだけ「中止!中止!」って叫んでいた民放テレビ局は、何もなかったようにオリンピックを放送するが、パラリンピックは放送しないんでしょうね。毎年、夏に放送している偽善番組がありますよね、マラソンとかやる24時間の番組。そこのテレビ局は、さすがにパラリンピックを放送するでしょうね。体の不…

  • 綾瀬はるかさんとの共通点を探す~類似性の法則~

    画像:サンデー 道具を使ったスポーツが得意な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、スポーツが得意な方です。ラケットを使う競技(テニス・卓球・バドミントン)や野球は得意です。道具を使わなくても、ボウリングなら得意です。ボウリングの球って道具の部類なんでしょうか、ねぇ。まぁ、いいです。バレーボールもイケますね。あ~、だけど、バスケは苦手です。水泳を除けば、バスケが一番苦手かも知れない・・・。 一方、当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさん。学生時代、バスケ部でしたね。 www.youtube.com 得意なスポーツが一緒じゃない、むしろ苦手って、何だか悲しいで…

  • 香川の女神をご紹介するでしゅ【そうめんの茹で方】

    こんにちは!けん坊でしゅ 暑いでしゅね食欲が無くなる季節でしゅよそんな日にはサッパリとした食べ物が良いでしゅ そうめんが良いでしゅよねぇ~ 小豆島手延べそうめん 小豆島素麺 【木箱入り】 特級黒帯 1.8kg 36束 OLIVE ISLAND Amazon 茹でるだけでしゅから・・・ ちょっと、待つでしゅ あなたのその茹で方・・・間違っているかも知れないでしゅよ茹でて時間が経ったそうめん。ひっつきもっつきになるのが当然だと思っていないでしゅか?(ひっつきもっつきは、コピさんが最近多用している何処かの方言でしゅ) 1時間経っても、ひっつきもっつきしないそうめんがあったならそんな茹で方をレクチャー…

  • 大好きな女の子の前で「バンザイ!」がしたいです

    読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。ぼくは短髪の小学生男子です。クラスに好きな女の子がいます。名前は、かおりちゃんです。そのかおりちゃんが、学級委員長の選挙に出馬するという噂を聞きました。うちの学校は、立候補した中で得票数の高い2名が学級委員長になるというシステムです。かおりちゃんは頭が良くて可愛くて人気があります。当選確実でしょう。ぼくも立候補して、かおりちゃんと一緒に委員長をやりたいです。やりたいというか、やります! そこで、毒春さんに質問です。委員長選挙には、僕とかおりちゃんを含めた5人が立候補すると思います…

  • 様子見できない獣たち

    獣になれない私たち Blu-ray BOX 新垣 結衣 Amazon ようす‐み【様子見】 の解説 事の成り行きを見守ること。相場についてもいう。模様眺め。「各派閥の動きが読めず様子見となる」「相場の下落を警戒して様子見の傾向」 出典:デジタル大辞泉(小学館) アニメ『タッチ』の主題歌を歌ったのは 岩崎ようすみさん だと思っていた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 事の成り行きを見守ることを様子見って言いますけど、日本人が得意としている行動の一つだと思います。何かイレギュラーが発生したとき、とりあえず様子見 することが多々あると思います。表現を変えると、問題の先送りでしょうか…

  • アニメ『進撃の巨人』がよくわからないお年頃

    好きなアニメが『ONE OUTS』の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、漫画よりアニメ派です。今の声優さんって、優秀ですよね。昔と違って、キャラクターの声のイメージに近づいている気がします。 アニメってイイですよね。僕は、漫画よりアニメ派です。だって、キャラクターが声を出してて、効果音もあって、主題歌が流れたりするもの。右脳・左脳を使って視聴するから、一度見たら忘れにくいですよ。効率重視の僕は、アニメ派なのです! と、言いつつ、漫画・アニメよりも、映画・ドラマの方を多く観てますけど😅 突然ですが、『進撃の巨人』って面白いですよね。作品をちょっとご説明してみます。 その昔…

  • ワクチン周辺の気持ちを察してみる

    「気持ちを察すること」って大切だと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 相手が、どう思っているのか?何を考えているのか?それを想像する行為はとても大事です。「気持ちなんて、目に見えねぇよ!」などと言わないでください。察することで、自分が得をすることもあるんですよね。 例えば、テストや入試です。受けるのはもちろん人間ですが、問題を作るのも同じ人間なのです。人間には 気持ち がありますね。出題者の気持ちを察すれば、問題の傾向を掴んで、正解(合格)に近づくことも可能な訳ですよ。相手の立場になって考える事は、自分の為にもなるっちゅうことですなぁ~。 突然ですが・・・ワクチンを作った…

  • 無党派層の受け皿は『ウォシュレッ党』じゃない?

    選挙にちゃんと行く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自分たちの生活に影響を及ぼすにも拘わらず、選挙に行かない人がいるんですよぉ~なぁ~に、やっちまったな! 男は黙って、ドナルド・トランプに投票! まぁ、そんな訳にもいかないですよね😅 お気持ちはわかります。「この政党を落としたいが、こっち政党に入れるのは何か違うかな」特に無党派の人は、入れたい党が無いよぉ! と選挙に行かないのでしょう。 そこで、受け皿政党の名前を考えてみました。興味を引く政党名ならば、「選挙に行こう!」って思うんじゃないですかね。 或るテレビ局から国民を守ってくれそうな党名が、その昔にありましたね。信念無く…

  • アニメ主題歌と言えば『ルパン』と『コナン』でしゅ

    こんにちは!けん坊でしゅ こどものぼくが言うのもなんしゅが、最近のテレビは似たり寄ったりでしゅね「昨日見た企画が別の局でもやってた」なんてことも多いでしゅテレビ離れの大きな要因だと思うんでしゅよ 最近、アニメの主題歌を取り上げた番組が重なったでしゅファミリー向けなんでしょうけど、見てて飽きちゃうでしゅよぼくがアニメの曲を知らないだけ・・・でしゅかねぇ?ぼくの知っている主題歌は『キャンディ♡キャンディ』くらいなんでしゅもっとアンテナを張ったほうがイイでしゅよね コピさんに「有名なアニメ主題歌はありますか?」って聞いたんでしゅね『哀・戦士』と答えたので、「このやり取りをブログに載せたら、コピさんが…

  • 僕の中では「男として最悪」という気持ちが強いです

    「えっ!この女性ってアルバムCD出してたの」と驚く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある女性芸能人が、「高級マンションを購入したらしい」という話題がネットニュースに出ておりました。当ブログでちょっと触れようかな?と、記事を書こうとしたその時・・・この女性の職業って何だろう?と、手が止まりました。 女優・・・でイイんですよね?タレントの方が良いかな?念のため、フリー百科事典『ウィキペディア』さんで調べました。 職業:女優・歌手・ファッションモデル へ?歌手、ですか?そうだったんですね。 秋田美人で、若い頃はヤンチャしてて、雑誌モデルの時期があって、ガムのCMで踊って、ドラマや…

  • 瀬戸内式気候で暮らしたいねぇ

    今週のお題「住みたい場所」 学生時代の社会の授業を少しだけ覚えている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com昨日の続きになりますが、住みたい場所についてです。 昨日、日本に住む!と宣言いたしました。男に二言はありません! じゃあ、日本の何処に住みたいのか・・・。将来というか、老後というか、住みたいと思える場所を考えてみます。 僕はですね、瀬戸内式気候で暮らしたいです。 「南の島に住みたいなぁ」という方は多いと思います。が、僕は、年がら年中暑い所には興味が無いです。日に焼けそうだし、脳がボーッとしそうで・・・。ただ、冬場は、なるべく暖かい場所で過…

  • フランスに住みたかったんですけどね

    今週のお題「住みたい場所」 ボンジュール!Je m’appelle Copi(ジュマペール コピ) 「日本になんて、もう住めねぇよ!」そう思っていた、若かりし頃のコピ。 自分が話している言葉ってダサいな自分の国の国旗ってダサいな自分の国の音楽ってダサいな自分が住んでいる国って、やっぱりダサいな そう感じていたのです。『自国反抗期』みたいな。これって、誰しもが通る道なのでしょうか?🤔 まぁ、とにかく日本という国が嫌で「外国に住みたい!」と強く思っていました。ただし、僕はメチャクチャ英語が苦手なので、別の言語の国が良いと思ったんです。当時、フランス映画にハマっていたので、「フランスにしよう!」と決…

  • 「どこに住めばいいかな?」「ハイ!竹ノ塚~」

    今週のお題「住みたい場所」 ♬あんなとこいいな 住めたらいいな あんな場所 こんな場所 いっぱい あるけど~ 空を自由に飛びたいなぁ ハイ!竹ノ塚~ ドラえもん タケコプター ヘアバンド 青色(大人用) 藤子・F・不二雄ミュージアム限定 メディコム・トイ(MEDICOM TOY) Amazon ブログスランプ中の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 昨日の記事で書いたんですが、ブログの調子が上がりません。ブログスランプの理由は大きく分けて二つだと思います。①書きたいことがあるのに上手く書けない②書きたいことが見つからない 僕の場合、①は結構…

  • 2年を超えてもやって来る『ブログスランプ』

    70%の人は、1年以内にブログを辞めちゃうらしいですね。こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕のブログ歴が2年を超えましたので、中堅ブロガーと言ってもイイんじゃないですか?(誰に許可を取っているのか分かりませんが😅) ここから、ちょっとぼやきますけど、ブログ記事が書けないよ~ 新型コロナの対策とか、五輪とか、ワクチンとか、「それ、あなたが考えても仕方なくね?」という事が気になっちゃうんですよね。色々と調べてみるんですよ。折角調べたんだから、まぁ、ブログ記事にしますわね。元々、思い入れが無い記事なのに「正しく書かねば」と変なプレッシャーを感じて、作り終える頃には、すんご…

  • ゴールが有りきのショートストーリー『絶対に誕生日パーティーを開催するんだから!』

    『絶対に誕生日パーティーを開催するんだから!』 作:コピ クラスのマドンナ、真奈美ちゃん!大好きな真奈美ちゃんとお付き合い出来ないかなぁ?おぉー、気持ちが高ぶってきたー。そうだ!良いこと思い付いた! 彼女の誕生日がもうすぐ・・・。僕がパーティーを主催して大いに盛り上げよう!「ヨシオ君、こんなにも素敵なパーティーは初めて・・・好きよ💕」ウフフ。これは、イイねぇ。フフフ。 パーティーに招待する友人は、男女合わせて30人を予定。みんなに声は掛けてある。いよいよ本丸。真奈美ちゃんの都合を聞いた。「ありがとう。でも、無理はしないでね。お金がかかると大変だから」やっぱり、心優しい真奈美ちゃん、だなぁ。「お…

  • 奥さん!ツール・ド・フランス2021が大変なんです!

    足がツールツールの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 自転車乗りの僕は、足の毛を気にしますよ。ですから、家庭用のレーザー脱毛器を利用しております。まぁ、今はそんなに、自転車に乗っていませんけど・・・🤪 なぜ、タイトルに『奥さん!』と入れたかというと、「奥様は自転車レースに興味が無いだろう」という僕の偏見です。ただ、ツール・ド・フランスという名前は聞いたことがあると思いますから、「多少気にして欲しいなぁ」という僕の願いです。 ではでは、説明しま~す。ツール・ド・フランスとは、7月に開催される自転車レースです。これ、本当です。 ここからは、何とな~く説明しま~す。【ご注意】僕の勘…

  • 寺尾聰さん『ルビーの指環』を何となく聴いてました

    🎵く~も~り~ 硝子の向うはハゼの街 フフフ フフフの心が 切ないね こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・。皆様は、寺尾聰さんの『ルビーの指環』という歌をご存じでしょうか?僕はギリギリです。(永遠の)21歳ですから🤪 この曲は凄いんですよ!(今更ですけど)その昔、『ザ・ベストテン』という歌番組がありました。その番組で、12週連続1位という記録を樹立したんです。1978年から1989年、約10年間での1位最長記録ですよ。スゴイですよね。当時は、レコードの売り上げでしょうか。ランキングはポイント制みたいなので、純粋な売上枚数では無いにせよ、12週連続の1位…

  • 「一応聞いてみてください」ってかなり失礼な言葉ですよね

    時に言葉は、オイルヒーターにも、スタンガンにもなり得る これは、かの、Noheya-Copi氏の名言です。 まぁ、僕、なんですけどね🤪 何気ないひと言で人を傷つけたり、不快にしたりすることがあると思うんです。ワザと嫌味を言っている場合なら良いのですが(良くはないですけど)、知らず知らずのうちにそうなっていたら嫌ですね。最近、そのような言葉を見つけましたので、ご紹介してみます。 「一応聞いてみてください」もしくは「ダメ元で聞いてください」です これは良くない言葉ですねぇ~。 「聞いてみてください」は、会話の相手ではない誰かに「聞いてみて」の意味です。頭に「一応」「ダメ元」と付いていますから、自分…

  • 「他に何かないかな?」が大事かも

    一宿一飯の恩義を心に持つ男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 一期一会はとっても大事。一栄一辱も忘れてはいませんよ。一伍一什集中していきたいですね。一上一下処理するのが目標。一木一草にも目を向けたいね。一飲一啄で良いではないか。一言一句大切にしたい。一利一害を踏まえつつ。 なんか・・・一一(いちいち) うるさいですか?今日の僕🤪 会社で気になることがあるんですよ。年配の上司の行動について、です。 席を立ちました手を洗いに行きます席に戻りますまた席を立ちましたコーヒーを入れました席に戻りますまたまた席を立ちました社内に置いてあるお菓子を物色します一つだけ持って席に戻ります なんか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コピさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コピさん
ブログタイトル
コピの部屋
フォロー
コピの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用