chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コピの部屋 https://www.copinoheya.com/

自分なりの解釈で好きなものを語っています。少しの好き嫌いとまぁまぁの空想癖があります。知識のお裾分け記事にネタが入ってしまうことがありますので、ご注意ください。ブログを始めたきっかけである綾瀬はるかさんへの想いが強くて引かれるかも。

コピ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • 東西線に乗るこども

    東西線に乗りました!コピでございます。 東京メトロの、ね 東西線って大阪や札幌にもあるらしいじゃないですか。本日は東京の地下鉄で、東京ディズニーランドに比較的近い駅『浦安駅』や日本武道館にかなり近い駅『九段下駅』を通る東西線での話です。 たしか飯田橋駅でしたかねぇ。親子連れ(母と子)が乗ってきました。こどもがご機嫌で「ごこくじじぃ!ごこくじじぃ!」と繰り返します。ごこくじじぃ?なんじゃそれ? 僕は考えました🤔 飯田橋駅は有楽町線も乗り入れています。有楽町線に『護国寺駅』がありますね。きっと護国寺→ごこくじぃ→ごこくじじぃなのでしょう。まぁ、こどもですから・・・。 僕はソワソワします。教えようか…

  • ナグラ~、ナグラ~

    サクラを見上げ鼻歌を歌う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、サクラを見に行ってみました。春ですし。 僕の場合、サクラを見ると脳内にこの曲が流れるんですよね。 www.youtube.com ぶぉ~くらわぁ~で始まる『さくら(独唱)』です。 サクラ~、サクラ~いま、咲き誇るぅ~ですよねぇ。 ずっと頭の中でリピートです😅 サクラがいっぱい咲いてましたから、飽きが生じる訳です。 サクラ~がサグラ~に変わります。サグラ~、サグラ~ って ↑アンジェラ・サグラさん サクラはまだまだ咲いてますから、サクラの部分は変わるんです。オグラ~、オグラ~ って オグラ~、オグラ~いま、何して…

  • やりたいことなんて、ね

    やりたいことが見つかんないって言うけど、当たり前じゃないですかやってみてでしょ無駄なことばっかりやった方が良いです ↑タモリさんがそんなことを言っていました 最近の若者は(←オッサンが好きな言葉)やりたいことが無いと動き出さない、とか。タイパ(タムパ)が悪いからと自分に合わないことは避ける傾向にあるようです。 ネットで調べたとて経験を積んでみたいとわからんことも多々あります。4月からの新入生・新社会人には頭でっかちにならずに色々挑戦して欲しいですね。自分に合うこと、やりたいことなんて簡単には見つかりませんから・・・。 ガンバレ!新人類

  • 愛は心の仕事、らしいです

    愛は心の仕事、らしいですね www.youtube.com I my me mine~~~ イチBangBang・・・ 愛は元気の素、らしいです🤭

  • こども家庭庁って要る?

    こども家庭庁って要る? ↓更にこの大臣って要る? www.youtube.com キ、キモい頑として答えない オウムが答弁してるのかと思った そして官僚はささやき女将なの? 無駄遣いして金が足りなくなったら国民負担って・・・すごい国ですねぇ そりゃ少子化が進むわ

  • 大胆で繊細…の綾瀬さん

    大胆で繊細。神経質でおおらか。潔癖症でずぼら。用心深いのにつめ甘。 怖がりなのに勇敢で、可愛くて優しくて、面白くて温かい。そんな人。 ある雑誌で中野さんというヘアメイクさんが「綾瀬はるかさんの印象は?」という質問に答えてらっしゃいましたね。 僕もそう思います。 会ったことないですけど🤪 View this post on Instagram A post shared by marie claire japon (@marieclairejapon) www.instagram.com

  • 綾瀬はるかさん39(サンキュー)です

    永久ハルカー(綾瀬はるかさんのファン)宣言の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 綾瀬はるかさん、お誕生日おめでとう! 僕が綾瀬さんを好きになって、もう5年が経ちます。早いものですね。綾瀬さんの影響でブログを始め(厳密には綾瀬さんが演じた雨宮蛍(更に厳密に言えば雨宮蛍はズボラな性格なのでブログは始めなかった)に影響され)5年目です。振り返ればあっという間です。 最近は仕事やらが忙しく、ブログに割く時間が限られております。綾瀬さんをテーマとしたブログをもっと作らんといかんなぁ~と思っている日々。「秋に綾瀬さんの映画が上映されるよ」とか「ブラトップのCM見てね」などとお知らせ的な記…

  • はるなだなぁ

    数日前のことを思い出す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「今日は暖かい。いや、暑いくらい」そんな陽気の日。僕は街を歩いていた。前から自転車がやって来た。後ろに小さな子どもを乗せたお母さんのチャリ。母親がメチャクチャ似ている。ハリセンボンの近藤春菜に。 僕は思ったはるなだ! さらに思ったもう・・・はるだな!

  • 大便器より小便器の方が詰まりやすい

    べんきのおべんきょうをする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 男性用の小便器ってありますよね。アレ、実は大便器よりも詰まりやすいんですよ。 なぜ? 小便器って流れる水量が少ないんです。尿がキレイに流れきらないんですよ。尿に含まれるカルシウムが尿石になるんですけど、それが便器やら排水管で固まっちゃうんですねぇ。それ以外にも小便器に痰を吐く人もいます。詰まる原因となります。 Africa アーティスト:Toto Sony Music Cmg Amazon 大便器は小便器に比べ、大量の水を流します。尿石が固まりにくい環境であると言えるでしょう。最近、大便器に『節水型』なるものが登場…

  • なぜ、得て幸せになりたがる?

    ダイエット界隈に一言言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 なぜ、得て幸せになりたがる?今日はそれを言いたい! ネットで、ですね『脂肪燃焼サプリ』なるものを見かけたんです。脂肪燃焼?ってことは、飲むとドンドン痩せるじゃん。そうなりますわねぇ。 そんな都合のいいことあると思いますか?メチャクチャ飯を食ってもそのサプリさえ飲んでいれば一切太らない。よ~く考えてください。 んな訳あるか!🤬 食べたことを無かったことにするんですよ。じゃあ、食べていないのと一緒です。一か月飲み続けたら一か月断食したのと一緒・・・。ヘタすりゃ人を◯せる兵器です、そのサプリ。 楽をしたいのも分かります…

  • 多様性って便利な言葉よね

    でたぁ!でましたねぇ~ コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 昨年の11月に和歌山市で開かれた自民党青年局近畿ブロック会議後の懇親会に、余興として肌を露出した衣装の女性ダンサーが出演していたらしいですね。自民党青年局所属の国会議員や近畿の若手地方議員ら約50人が参加していたそうで。なんでも、招いた5人の女性ダンサーがショー(どんなショーかは知りませんけど)終了後テーブル席をまわった時にチップを口で受け渡ししたり、腰ひもに挟んだりするなどしたんですって。懇談会で・・・。 まぁ、いつもそんな懇談会をやっているから別に何とも思ってなかったのでしょう。自民党って年寄りもアレですけど若い方も…

  • 男と女とルート5と

    女「ちょっと!なぜ、私をチラチラ見るの!」 男「富士山って知ってる?富士山って美しい山じゃない?何度も見てしまうじゃない」 女「まぁ💕」 女「このホテルに5回宿泊すると半額になるんだって」 男「じゃあ、あと2回で割引だ!」 女「誰と来たの?」

  • 大谷翔平選手にたかるハエ

    仕事がボチボチ忙しいので断片的な情報しか得られていない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 大谷さん・・・失礼しました。オオタニサ~ンがご結婚されたそうで。おめでたいですねぇ。 結婚の会見だかインタビューだかの映像をチラッと見ました。ま~、くだらない質問が次から次へと飛び出すなぁ~と。どうやって生きてきたらそんなくだらない、何の役にも立ちそうもない下世話な質問ができるのか?と驚いております。芸能レポーターって鬱陶しいですね。そもそも大谷選手はスポーツ選手です。芸能のレポーターは全く関係ないのですが・・・。 そりゃ大谷選手も言いますよなぜ結婚を発表したのか?お前らコバエがね僕の周…

  • 「権力や人望はいらん!」はぁ?

    転職して車通勤から電車通勤に変わった男、コピでございます。お読み頂き、有難う御座います。 日本の電車ってすごいですよね。たくさんの人を乗せて走っているのに乗客は誰も喋らないんです。「みんな、何かしらの大会で負けて落ち込んでいるのかな?」などと思ったりします。まぁ、僕も喋りませんけど🙄 逆に無言列車内の会話って気になりますよね。先日、酔っ払いオッサン2名が乗ってきました。なんか偉そうなオッサンとそいつの話を黙って聞くオッサン。偉そうなオッサンが言いました。「俺は権力や人望はいらん!」 ん?🤔 まぁ、まぁ。言わんとしていることはわかる気がします。権力って他人を服従させようとする力ですから、要らない…

  • 店長ってスゴイ!

    嫌なことがあった時はお料理を作っているYouTube動画をダラダラ見てストレスを発散する不思議系な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近はただの料理動画では足りず、店舗の仕込みからガッツリ紹介する系動画を見ております。 www.youtube.com スタッフは凄いけど店長はもっとスゴイ!と思いました。 本日は以上です。パンチョと聞いて「第一回選択希望選手・・・」を思い出す男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。

  • スズムシは空気を読んで

    暖かい2月の気温に「えっ?今は春ですか?」と思った男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 で、春の話をしようと思いましたが、それじゃつまらない・・・。秋の話をしましょう。 秋と言えば何でしょうか?スズムシ、ですよねぇ。 リ~ンリ~ンって鳴きますね。あの鳴いているのはオスだけです。メスを呼び寄せるため(気を引くため)に羽をこすり合わせて鳴いているらしいです。 人間に例えるとどうでしょう。「そこのお姉さん!俺と◯◯!」みたいにずっと喋っている感じでしょうか?メッチャ喋る方が魅力的なのでしょうか?明石家さんま氏が評価されるのでしょうか? 僕が女性の立場ならイヤですわ。メッチャ喋ってくる…

  • 新型コロナに感染【2024年】

    新型コロナウイルスに感染した男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 完全ではありませんが、復活いたしました!ありがとうございます。 新型コロナウイルスがどんな感じだったか?書いておこうと思います。 1日目夕方の職場 頭が痛くなった 「なんか熱があるな」って測らなくても自分でわかるじゃないですか。寒気がするし喉がちょっと痛いし、熱がある感じがしました。ただ、滅多に風邪を引かない僕なのに4か月前にも熱が出たんですよ。その時はご飯を普段の倍の量食べて、熱い風呂に入って、薬を飲んで早く寝ました。で、熱は下がって問題無かったんです。今回も『THE昭和の風邪の治し方』で行こうと思ったのです。…

  • 『離婚しない男』と『不適切にもほどがある!』を観ている

    近頃、日本の連ドラを全く観なくなっていた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ただ!ただ、ですね。今クールは2作品観てるんですよ。珍しぃ~。 『離婚しない男』(離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-)と『不適切にもほどがある!』です。 なぜ?か。『離婚しない男』>>昔の昼ドラみたい『不適切にもほどがある!』>>昔の、昔みたい🤭 本日は以上です。「コンプラとやらが色々邪魔してんだね」と思う男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。

  • 好きじゃない政治家の活躍を見ると自民党がよっぽど腐っているのだと確信する

    食べ物と政治家の好き嫌いが激しい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 誰とは言いませんけど嫌いな政治家がいるんですよ。その人は何か知らんけど自信満々でいつも半笑いなんです。昔、法律クイズみたいのを時の首相にぶつけていた記憶があります。「落選すりゃイイのに」正直、そんな風に思っていました。 話はガラッと変わりまして・・・。 僕が新型コロナに感染して寝込んでいる時、ある国会中継の動画がおすすめとして出てきました。ある政治家がものすごく真っ当な質問をするんですよね、あのメガネに対して。 今日のおはなしは、それだけでぇ~す。お読み頂き、有難うございました。 www.youtube.co…

  • 新型コロナウイルスに感染中!

    コピでございます。 新型コロナに感染してしまいました😢

  • 表紙が10種類あるなら10冊買う人

    綾瀬さん、こんにちは。コピでございます。 綾瀬さんってもちろん、綾瀬はるかさんのことです。本日は綾瀬さんに向けたブログになります。 綾瀬さんはちっとも悪くありません。悪くありませんけど、ちょっと言わせてください。 ※表紙だけが違う同じ雑誌 雑誌の内容が全く同じなんですけど、表紙が違えば買わざるを得ないんです。だって僕、ハルカー(綾瀬さんのファン)ですから・・・。 不満を言いつつも綾瀬さんの幸せを願う男、コピでした。お読み頂き、ありがとね。↑綾瀬さんに言ってます🤭

  • 『仕事に慣れる』って何?

    ご無沙汰しております。コピでございます。 昨年の秋に転職しました。えぇ。職場内に、けっこうな昭和の風が吹いているので何度も挫けそうになります。そんな時は「まぁ、どんな会社にも良い所と悪い所が混在するしね」などと自分に言い聞かせて頑張っております。 最近、この質問が多いです。仕事慣れました? 仕事に慣れる・・・って何だろうか。前の会社に長く籍を置いた僕。前職なら90%以上の理解度で仕事をこなした僕なのですが、新しい会社じゃほぼ知識0のスタートです。僕の中の『仕事に慣れる』って、誰にも聞かないで完遂ことに等しい意味で。全っ然!なんですけどぉ、全然ね。そりゃ僕が半年経たずに90%を理解出来る人間なら…

  • 「若者の政治離れ」に騙されるな

    若者の政治離れ・・・ そうか、そうか 若者は政治に興味が無くてもイイんだぁ じゃあ選挙に行くのは止めよ~ 若者よ! マスゴミに騙されちゃいけないよ ある政党が言う「うちの党以外は政権担当能力・政策立案能力が無い!」にもね。

  • 会計責任者が悪いらしい

    昔は「秘書が悪い」 今は「会計責任者が悪い」 今も昔も政治家はちっとも悪くないようです

  • 悪いことをする奴に役職をつけよう

    朱に交われば赤くなるって政治家界隈の言葉なんだなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですが・・・悪いことをするような奴ほど役職をつけた方がいいですね。 会社で問題を起こしそうな社員がいたとします。そんな奴は他社さんにきっと迷惑をかけるでしょう。「問題を起こした◯◯部長を課長へと降格させました」ご迷惑をお掛けした企業様にそう言えば、とりあえず凌げるでしょう。迷惑を掛けられた方は「それは貴社の社内問題でしょ」とは思うでしょうけども。 政治家もそうでしょうね。別にその筋に詳しい訳でもないのに、省庁の大臣・副大臣・政務官になったりします。当選回数が多い順に😒 アレって「…

  • ゴメンで済ませる政治家がいるね

    昔から「ゴメンで済んだら警察いらない」という言葉があります。 謝りゃイイってもんじゃない!という意味で。 今現在、御免で済まそうとする政治家が五万といますよね🤔

  • 体脂肪率を減らすには

    宅トレーニーのコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 なになに体脂肪率を減らしたいって? 体脂肪、率?体脂肪率・・・ですよね。率! 率って割合のことね。そのことを忘れちゃいけません。 例えばね「男性政治家率を減らした~い!」と思ったとするじゃん。どうするか?女性政治家を増やすしかないですよ。当たり前です。 じゃあ体脂肪率を減らすには?そう!筋肉を増やすしかないのです!体筋肉率が上がれば体脂肪率は下がるでしょ。ではでは、筋肉を増やすにはどうする?筋トレする以外に方法はございません。 そ~ゆ~こと~~~ 本日は以上です。筋トレの必要性をなるべく少ない言葉で表現する男、コピでした。お読み頂…

  • ペットを機内へ?はぁ?

    それってただの感情ですよねと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 JAL機事故によってペットが亡くなったことを受け「ケージに入れて機内へ持ち込めるように」との発言が炎上した件ですよ。ペットが狭くて暗い空間に閉じ込められて亡くなったから・・・だと思います。 「ペットを荷物扱い?命をなんだと思ってんねん!」という感情なのでしょう。 ネットで調べてみると、ペットってやはり荷物みたいですよ。国内航空会社だとペット+クレート(キャリーバッグ)の重量が45kgを超えてはならず、重量32kg以上が貨物扱い、20kgを超えると超過手荷物料金が必要みたいで。※この情報がデマじゃなければ😒 動…

  • スカートに憧れることもあるでしょ

    日本って住みやすい良い国じゃないですか?夜中に女性一人で外を歩ける国って他にあるのでしょうか? 突然、すみません😓日本の民度って世界トップクラスに高いのにも拘わらず諸外国を真似しようとしていて「アホじゃねぇの」と思っちゃって・・・。一部の性的志向を学校で教えようとする日本人ってまともじゃないですよ。少数派の意見を聞くな!ってつもりは無いけれど、世間の中心にマイノリティを置こうとする動きは理解できないッス。 前にね「女性だからってスカート履かなきゃいけないの、おかしい」という意見を聞きました。僕は今まで「スカートを履きたぁい💕」と思ったことがありません。一度も。なんかスースーして落ち着かなそうな…

  • ペットを『大切な家族』と思ってる?

    僕は犬です 僕は飛行機になんて乗りたくありません 僕は『大切な家族』じゃないの?

  • ランチパック?だけじゃな~い!

    やわらか~いパンが好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お店で売っているやわらか~いパンと言えば、ヤマザキのランチパックですよね。 ↑↑ランチパック ランチパック・・・ランチパック? だけじゃな~い!🤪 実はフジパンのランチパック風が1個入っています。※スーパーで売ってました ま、本日は以上です。ず~っと山崎製パン推しだったのに何故か今後はフジパンを食べなければいけない男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。

  • 今年の企画【2024年】

    あけました!おめでとうございました!コピでございます! 当ブログ『コピの部屋』ですけど、2024年の企画を何か考えたいなぁ~と思います。 『コピの部屋』は少しふざけてしまう傾向にあるので真面目な企画を考えたい。命そうですね。「命を大切にしよう」というメッセージの企画にしたいです。 『メメントモリ』というゲームのテレビCMを見ました。メメント・モリとはラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味。※実際には「明日死ぬなら楽しく生きよう」というポジティブな意味らしいです死を意識すればこその命の大切さ、ですよね。 ブログでどう表現しようか?🤔 こういうのはどうでしょう。死期が迫っている…

  • (都内の駅から)あけましておめでとう!

    あやせ駅 けいせいうえの駅 まちや駅 しぶや駅 てんのうずあいる駅 おおさき駅 めぐろ駅 でんえんちょうふ駅 とうきょうてれぽーと駅 うえの駅 あ・け・ま・し・て お・め・で・と・う ネットの画像を利用すりゃいいものをわざわざ写真を撮りに行く自分・・・偉い😤 今年もよろしく!コピでした。 www.copinoheya.com

  • 来年も『あやせ』じゃね?

    2019年からハルカー(綾瀬はるかさんのファン)の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 気持ちは変わっていませんので「来年もあやせの年だなぁ」なんて思ったりします。 この気持ちをどうにかして表したい! 綾瀬駅に行ってみました🤪 本日は以上です。ええ。それだけですよ。 2024年1月2日(火)21時新春スペシャルドラマ『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』観てね💕 www.youtube.com www.copinoheya.com

  • 今日も渋谷でこ~じ

    交差点で右往左往する街>>>渋谷 忠犬がジッと待つ街>>>渋谷 ネコの通りがある街>>>渋谷 真ん中が街の街>>>渋谷 「ひかり?え~なぁ」と呟く街>>>渋谷 眠くないのにしょうとうする街>>>渋谷 こんにちは!コピでございますよ。 スクランブル交差点・ハチ公・キャットストリート・センター街・渋谷ヒカリエ・松濤などでお馴染みの渋谷へ行ってきました。 駅のホームがショボい😨 えっ?ベニヤ造り? ガッキーが頑張るけど なんかショボい ・・・ 渋谷駅はお金を出して少しはマシな駅名標を付けりゃイイと思いました 本日は以上です。渋谷駅が改良工事中だったことを後で知る男、コピでした。お読み頂き、有難うござ…

  • 質問を聞くことが出来ない人たち

    きちんと会話をしたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 突然ですけど、会話って大事ですね。「この人はこのように思っているのでは?」と勝手に想像してみても、相手は別の考えを持ってたりして。実際に話を聞いてみないとわからんものです。日本人は察する能力が優れていると思いますが、それでも会話は大切だと思います。 会話の中にQ&Aが出てくる場面があります。わかり易く質問して、それに対し端的に答える。僕が最近思うのは、端的に答えられない人が増えたなぁ~ってこと。「おいくつですか?」に対し「何歳だと思います?」ってな感じ。全く要らないッス。 返答ってダラダラ長ければ長いほど大事なことがぼや…

  • 行儀が悪いのでGoogleのCMが苦手

    お行儀良く生活したい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 広告付きでYouTube動画を見てるじゃないですかぁ。いいところで広告が入るじゃないですかぁ。ま、広告付きだから仕方がないですけども🙄 かなりの頻度でGoogleさん関係のCMが流れてきます。パワーナップを推奨しているGoogleという企業、僕は好きです。が、GoogleさんのCMはいただけません。あくまで僕個人の感想です。 スマホをひらかず瞬間決済 うん。大変便利だと思いますよ、ええ。ただね、乗りたいバスが来たからって、店の商品を強奪するように持っていき「瞬間決済するからイイじゃん!」的にスマホを出し、バスの運転手や乗…

  • キックバックが流行ってるみたいね

    流行に疎い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 巷ではキックバックが流行っているみたいです。キックバック?なんじゃそりゃ🤔 そういえば、後ろにキックするようなダンスを最近見ました。きっとソレなのでしょう。みなさんやってるみたいなので・・・。 じゃあ、流行りのキックバックダンスどうぞ! www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com もう安倍派に入らないなんて言わないよ、絶対ぃ お読み頂き、有難うございました。 ↓クォーターバック

  • 透明人間になっても何もしない

    仕事をしている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 仕事をしている僕は透明人間ではないです。無職、、、透明。なんつって~🤪 本日は透明人間のおはなしを。 子どもの頃「もしも透明人間になれたら?」なんて話をしませんでしたか?銀行からお金を盗む!などと答える子がいました。銀行から奪った100万億兆円はすべて駄菓子(よっちゃんイカやキャベツ太郎)となることでしょうね。 「もしも透明人間になれたら?」現在の僕への質問なら・・・。 「何もしないでジッとする」と答えるでしょう。 透明だから僕がそこに居るって誰も気が付かないんですよ。自分の悪口なんか言われたら最悪です。人間不信になりそう。知…

  • わかってたやん!案件

    多少は調べたりする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 会社で、ですねぇ~。こんなことを言っている人が居たんです。「国葬しなきゃよかったね」これは、ある政治家が亡くなって国費を使って葬儀をしたことを問題視した発言かなと思います。派閥パーティーでの裏金が最近ニュースにいますから、それを受けてのことでしょう。 イヤイヤイヤ。わかってたやん! あの人って前々からそうよ。何で気が付かなかったの?僕はそう思いました。 www.copinoheya.com 東京オリンピックの時も思いました。僕は基本的に国内での五輪に反対です。税金を無駄に使われ利権の絡むイベントですよ。知れた話です。ただ一…

  • ちっともテレポート出来ない駅

    発車のベルにフジテレビの人気ドラマ『踊る大捜査線』のテーマ曲が使われている駅を知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は急いでいましたとても急いでおりました。すぐに東京駅に行かなければなりません。時間が無い。 どうあがいても遅刻ですよ。僕は考えました🤔 たしか東京駅へひとっ飛び出来る駅が存在するらしい。そうです!りんかい線の東京テレポート駅です。 到着しました。これで一安心。けれど東京駅へテレポートする場所がありません。 案内板に「東京駅へテレポートできる場所」が書いてませ~ん!※レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!的に叫んでいます不親切です🤬 端から端まで歩いてみました。…

  • 美味そうに食べる男

    偏食家の僕は好きなモノならメッチャ美味しそうに食べられます。 こんにちは!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 美味しそうに食べるって大事ですよね。食べ物に感謝している感じがするし、そんな人と一緒に食事に行ったらこちらも幸せな気持ちになる気がします。 考えました🤔 美味しそうに食べる人・・・。 美味しそうに食べる女性は?そりゃ綾瀬はるかさんでしょう。 僕の脳内で「食事が似合う女性」って綾瀬さんだけなんです。あ!あとは大食いの赤坂さんでしょうか。まぁイイです。 女性は確定していますが、男性なら誰でしょうか? 🤔 🤔 🤔 YouTube動画で見つけました!こちらの方です。 www.yo…

  • 来年、世界一周するの

    僕は今年で65歳。 定年です。 そんでもって来年、世界一周旅行をします。 前々から考えていました。 クルーズ客船での世界一周・・・楽しみです。 朝日が昇るのを見て、夕日が沈むのを見て、星空を見て。 の~んびり過ごします。 クルーズ船の費用ですか? 金額を言う前に、豪華客船での世界一周旅行のメリットを聞いてもらって良い? 宿泊料込み、食事代込み、なのよ。 当たり前っちゃ当たり前だけど。 泊まる部屋がちゃんと確保できてるの。 世界一周終わるまでず~っと。 普通の旅行だとホテルを転々とする訳じゃない、荷物持って。 もうね「自分の部屋が移動している」と言ってもいいんじゃない? そして食事ね。 基本タダ…

  • よ~く考えちゃいけないYouTube企画

    YouTubeばかり見ている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 何気なく見たYouTube動画の企画に疑問がありま~す!別に大した内容じゃないので、ちょっと聞いてください。 グループユーチューバーの企画って結構似てきますよね。『24時間◯◯』とか『◯◯するまで帰れません』とか。ん?テレビの企画のパクリか🤔まぁ、良いんですけど・・・。 UFOキャッチャーで獲った食材で3日間生活という動画を見たんです。ユーチューバー+UFOキャッチャーといえばエブリデイさんですね。エブリデイさんは食べ物系のUFOキャッチャーも豊富です。お菓子、ごはん(サトウのごはん)以外にも玉ねぎやニンジンなど…

  • 操られスキルが高すぎ!

    複数の作業を同時進行していた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 複数の作業を同時進行することをマルチタスクと言いますわね。僕は比較的マルチタスクが得意でした。でした・・・ですよ。年齢のせいなのか?最近はちょっと厳しいです😢 以前の僕は、契約をしながらも他者の打ち合わせの内容を聞いていたり、電話で会話しながらも他者が対応しているお客の要望を聞いていたり出来たんですけど。もう最近は『落語を聞きながらブログ記事を書く』くらいしか出来ません🤪 聞く というシングルタスクしか出来なくなった僕ですが、あるYouTube動画を見て感心しました。それがこちら↓ www.youtube.com…

  • 日本保守党の有本香さんはミラクルに光る?

    「政治の家業化って良くないよね」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 日本に新しい保守系の政治団体が出来たらしいですね。その名を 日本保守党 日本保守党は、作家の百田尚樹氏と名古屋市長の河村たかし氏の共同代表とのこと。僕は正直、どちらの方もあまり好きではありません。 www.copinoheya.com でもでも。この党には頑張って欲しいし、期待しておりますよ。失われた30年などと言われている我が日本ですが、このまま何も変わらなければ『失われた◯◯年』が40年、50年、60年、70年、80年、90年、100年と続いていく訳です。まぁ、その時僕はこの世にいないと思いますけど…

  • 高層ビル群の夜景が好き

    夜景がやけーに好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕って夜景が大好きなんですよ。他人からすれば「知らんがな」の話です。特に高層ビル群の夜景が好きです。 高層ビルですが、現在は東京の港区がすんごい事になっております。数年後には丸の内エリアのビル群と繋がってとんでもない事になるそうです。 以前「東京の高層ビル群」といえば、新宿でした。僕は田舎者なので高層ビル群は?と問われれば今でも新宿副都心!と答えます。新宿のビルたちよ!もっとガンバレ!!と、言っても今建っているビルは成長しないのでどうしようもないですね😓 そういえば・・・新宿にゴジラが住んでいることを皆様ご存じでしょうか…

  • タイパというより病気じゃね?

    車通勤から電車通勤になった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 車での通勤中はもちろん、スマホをいじったりしません。危ないですから。電車の中だったらいじり放題になります。ただ僕はスマホに依存する人間ではないので、特にいじっていませんけど。 電車の中を見渡すと殆どの人がスマホをいじっています。「中吊り広告の価値が下がっているね」などと思ったりします。まぁ、時代の流れなのでしょう。 それは別に良いのですが・・・。 ホームに降りてからもスマホいじるの何なん? ホームに降りて階段を上っている時もスマホの画面を見ているヤツ。そんなヤツの後ろにいると、階段を上るリズムがえらく悪くて気持ちが…

  • 増税メガネクイズ

    バンクシーブロガー(身元を隠したブロガー)メガネことコピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ある国の大統領だか首相だかに変わったあだ名がついているそうですよ。たしか・・・増税メガネだったかと。正式には増税あほんだらポンコツばら撒きクソメガネみたいです。人から聞きました。※僕が言っている訳ではないまぁ、略して増税メガネなのでしょう。でもスゴイことですね。「増税メガネ」と聞いて皆、あの人を思い出すのですから。 突然ですがクイズです!僕が「◯◯メガネ」と言いますので、誰をイメージしているのか想像してください。あくまで僕がイメージする有名人です。僕のブログなので当然です😤クレームはお断りです…

  • 最近の見違い聞き違い

    最近、目や耳にきている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 きたぁ~~~ ハイ。織田裕二さんも相当きているみたいですね🤭 www.youtube.com 最近の僕ですが、老化が原因なのか?見違い・聞き違いが増えた気がします。目や耳にきています。今日はそんなお話。 IAEAが着替え時間の賃金を支給 IAEAは、国際原子力機関のことです。原子力の平和的な利用について考える国連傘下の自治機関です。核兵器の拡散を防ぐのはもちろんのこと、開発途上国が原子力科学と技術を安全に安心して利用できるようにと助言することもします。本部はオーストリアのウィーンにあります。 そんなIAEAですが、着替…

  • ワシは、侍大将になりたいんじゃ!【映画『首』】

    いやぁ、映画って本当にいいもんですね~ まだ観てないですけども🤪コピでございます。 www.copinoheya.com 以前、当ブログで触れた『首』ですよ、『首』。キャラクターPVが先日公開されましたよ。 歴史モノって当たり前ですけど結果がわかっちゃいます。更に予告動画って長ければ長いほどネタバレになって観る気が失せます。 が、北野武監督の『首』はそんなことを言わせないスゴイ映画ですよ。まだ観てないですけども🤪きっとスゴイに違いない、震えますねぇ。たとえ予告動画が30分であろうとなお、本編を楽しめるのではないのか?そんな風に思います。 今日、僕が言いたいのはワシは、侍大将になりたいんじゃ!っ…

  • また人身事故なの?

    転職が原因で🚗車通勤から🚆電車通勤になった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は車のハンドルを握ると若干性格が変わるタイプなので、電車通勤になってからイライラしなくなりました。良かったです。 だだ・・・人身事故に巻き込まれるケースが増えました。 一口に『人身事故』と言ってもホームから誤って転落したケースや踏切に取り残されてしまった場合などもございます。ご注意いただきたい。僕が指摘したいのは、あえて電車に飛び込むパターンです。 僕は 自ら死を選ぶことはどんな状況であろうと許されるものではない という考えを持っています。 けれど「もう、どうしようもない」という気持ちも理解はでき…

  • 物事には理由があるのです

    ど~でも良い話題を何度もブログにて公開したことを後悔し始めている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.copinoheya.com 埼玉県の『虐待禁止条例』アホ改正案のことですけどぉ😓 色んな噂が渦巻いておりますね。この条例は「子どもから一秒たりとも目を離すな。見ていないと虐待だ」という内容ですが、ある宗教の「女は働かずに家事育児をしろ!」という教えが根幹というはなし。ある宗教ってあの宗教ですよ、あの。そっちの党はとてもわかり易く例の宗教ですが、長年隠し続けたけど結局バレちゃったあの党のバックにいるあの宗教のことですよ。あの党を支援している人はみんなあの壺を持っているの…

  • 「説明が不十分」という言い訳

    【お留守番】と書いて「ぎゃくたい」と読むことを知る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ↓先日の記事です 実はですね、この『埼玉県虐待禁止条例の改正案』がそこまで話題だとは知らずブログ記事を作成致しました。「あぁ、世の中にはわかりやすいアホがいるんだなぁ」くらいで😓多くのテレビ番組でも取り上げられたらしいですね。 小学3年生までは子どもだけで登下校禁止子どもだけで公園で遊ぶこと禁止大人のいない家に一人で居ること禁止 ※ゆえに大人が子を家に置いて買い物やゴミ出しなどに行ってはいけない だってソレ、虐待だから! そんなアホ丸出しの条例(改正案)ですから、提出からわずか1週間で取り下…

  • 埼玉県の虐待防止条例ってマジですか?

    本気と書いて「マジ」、本音と書いて「ウソ」と読む男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 マジですか? 何がって、埼玉県虐待防止条例の改正案ですよ。どんな条例かというと 成人の養護者が小学3年生以下の子どもを「住居やその他の場所に残したまま外出することその他の放置」を禁じ、さらには小学4~6年生については努力義務とする と、こんな感じです。 車内に放置してパチンコに行っちゃうそんなんは良くないから罰したらイイですよ。子どもを住居に残して仕事へ行くこれを駄目!と言うのだから驚き。「お留守番のこと」ですよねぇ。政治家って本当に本当に、アレですよ。自民党の埼玉県議団のアイデアらしいです。…

  • 綾瀬はるかさんのオフィシャル写真が変わりましたね

    2019年の春からハルカー(綾瀬さんのファン)になった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 転職やらでブログにかけられる時間が減りました。前のようにブログ記事が書けません。当然、綾瀬はるかさん絡みの記事も作成出来ていません。僕がブログを始めたきっかけが綾瀬さんなのです。ですから、初心を忘れているみたいで何かイヤ~な気分になります。当ブログをメッチャ楽しみにしているであろう綾瀬さんに対しても申し訳ない気持ちになります。 ですからね、本日は2023年秋の綾瀬さん情報です。 ホリプロさんのHP写真が変わりました。こちらの綾瀬さんから こちらの綾瀬さんへ 新しい企業のCMも始まっていま…

  • 求人広告の罠

    転職してもうすぐ1か月の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「もうちょっと良い条件の会社があったんじゃない?」そんな事を言われたりします。だったらその良い条件の会社を紹介しろよ!😠・・・などと思ったりしますが「あなたのレベルは高い」と褒められていると受け止め「ハハハ」と流します。 今回の転職は、求人サイトを利用してのものでした。「自ら動き積極的に探す」というより「あなたに来て欲しい💕と望む会社へ行きたい」そんな感じでした。ですから、企業側からのオファーに乗った形です。そういえばタクシー運転手のオファーは何か知りませんがメッチャ来てました。昨今の運転手不足の影響でしょう。駅のタ…

  • 転職のコピ様!

    視聴していないドラマのタイトルをイジってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 新しい職場で働き始めた私、コピでございます。大変ですねぇ。色々と・・・。 前の職場はけっこう長く勤めました。(経営者がアホで、会社がひっくり返りそうなので辞めました)人一倍、転職の経験がある僕ですが、今の会社・・・キツイです。何がキツイって『ギャップ』です。 長~く勤めると会社の業務に慣れますわね。会社へ行って予想外の出来事が起こることは稀です。つまり、通常業務の理解度が95%以上ということ。で、新しい会社の理解度は、0%なのです。昨日まで理解していた仕事のアレコレがな~んにもわからない状態です。…

  • 行列もアンダードッグもバンドワゴンも嫌い

    行列がとにかく嫌いな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 例えば飲食店。「この店のこのメニューをどうしても食べたい!」ただ、人気店ゆえに並ばなければならないだったら分かるんです🤔長い人生でその食べ物にそこまで執着するのなら是非並んででも食べて欲しい。でも、そうじゃない人も存在するんですよね。 そこに行列があるから並ぼうそういう人が居ますね。モノの良し悪しは別に、多数が支持している(支持していそう)だから自分も。そんな人。 イイんです。「この店は人気があるようだがどんなものか」そういう興味で行列に並んだって。だけど僕の経験上の偏見でいくと、興味本位で並んだ人って自分の意見がさほど…

  • 新型コロナワクチン秋接種が9月20日から始まるらしいですね

    秋といえば、サンマ・栗・柿、そしてワクチンになるのでしょうか? コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 スミマセン🙇今日は時間が無いので、チャッチャと参ります! 厚労省が2023年9月12日に「新型コロナワクチンの有効性について」の説明会を自治体に向けて行ったみたいッス。 オミクロン株流行下では感染予防・発症予防効果の持続期間等は2~3か月程度と限定的である一方、重症化予防効果は1年以上一定程度持続することに加えて、流行株に合わせたワクチンの追加接種を行うことで追加的な重症化予防効果等が得られるとの報告がある ですって😓 ・・・との報告がある 報告があるって汚い言い回しですよねぇ。 …

  • 先月、旅に出ましたよ

    スマホのカメラをあまり使わない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先月(2023年8月)、旅行したんです。旅行する時はだいたいデジカメを持っていくのですが、今回は忘れてしまいました。現代人(僕は原始人)はスマホで写真を撮りますわね。「撮った画像をどうするのだろう?」と思っておりました。「スマホ画像をPCに移動するのって面倒臭くね」って。「デジカメの方が楽じゃね」って。 ただ、今回はデジカメを忘れたので一応スマホで写真を撮ってみたんです。 ログハウスのキャビンというヤツに泊まりました。キャビンに付いているお風呂の蛇口から温泉が出るんですよ。って、その写真は無いですけど😅 スマホ…

  • 9月9日占い

    本日は9月9日です。1年365日。何かしらの記念日がありますよね。では、今日は何の日でしょう?「そんなこと、急に言われても・・・」だと思います。それでいいんです!『9月9日』もしくは『99』からイメージする物・人で、占ってみようという趣向です。ついでに、占い(おみくじ)の「大吉」とか「末吉」の順番を覚えてしまおうという、僕の優しさ付きです。僕という人間の半分は、優しさで出来ていますので・・・。おみくじの吉凶の順序は、神社本庁公式の順番を採用しております。 『9月9日』もしくは『99』からイメージする物・人は何でしょうか?イメージをお願いします! <シンキングタイム> ・・・ ・・・ よろしいで…

  • テレビ番組の長いCMまたぎについて

    テレビの一日平均視聴時間が15分弱の元テレビっ子、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビ番組って全体的につまらなくなりました。あくまで個人の感想ですが・・・。テレビから離れていく原因の一つに【山場CM】がありますね。・このあと、すぐ!・続きはCMのあとなどと煽る手法です。ちょいと昔の番組なら「結果が知れて良かったぁ~」とCM明けに思ったもんですが、今は「えっ、それだけ?」と物足りなさを感じることが多々あります。なんか、段ボールは大きいのに入っている商品が小さいアマゾ・・・。いえ、何でも無いです🙄 先日、たまたまテレビをつけるとクイズ番組でした。この問題に正解すると300万円も…

  • 西園寺くんの煽り【YouTube】

    ハイ!という事で、どうも皆さんご無沙汰しております。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 旅に出たいなぁ~などと思いましたが、時間はありますが金銭的な余裕がございません。そんな時どうするか・・・。 YouTube動画で旅行した気になればよいでしょう🤪 そんな訳で旅行系のYouTubeを見てたんですね。そしたら、おすすめに豪華客船の飛鳥Ⅱの動画が出て来たんです。僕は豪華客船にかなり興味があったのですぐに見てみました。 www.youtube.com 登場した二人の男性は思いのほか若かったです。「なぜこの若さで豪華客船乗ってるの?」僕は興味が湧きました。 このYouTubeチャンネルの…

  • 痛風の人の気持ちが少~しだけわかった日

    至ってフーツーの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 痛風という病気がございますね。血液中の尿酸の濃度が高い状態が続くとなる病気みたいです。僕は痛風を患った方を目にしたことがあります。サンダル姿で杖をついていました。動くのが大変そうでしたね。 痛風の原因に『プリン体を多く含む食べ物を取り過ぎる』というものがあります。「痛風なのだからプリン体を避ければイイのに」な~んて思ったりします。ただ、プリン体が必ずしもの原因では無く、元々血液の尿酸濃度が高い人も居るみたいですから予防が難しいのでしょう。ちなみにプリン体の多い食品は牛豚鶏のレバー・カツオ・イワシ・白子など。筋子や明太子は意外…

  • 上野で見たパンダ ≪ガンバレ!国立科学博物館≫

    ♬上野着の緑の電車 おりた時から 公園口は 灼熱の中 津軽海峡・冬景色 石川さゆり 演歌 ¥255 provided courtesy of iTunes 干からびそうなカラス見つめ泣いていましたああ~ あぁ~ あ゛~~~~~暑い!!! お暑ぅございます。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちょこっと用事があって先日、上野に行ってきました。別に、ブログのネタの為に行った訳じゃないので写真など殆ど撮っておりませぬ。唯一撮った写真はこちら↓ 上野のパンダの横には虎が居るんだねぇ そんな写真です。 上野といえばパンダなのでしょうが、炎天下に動物園はさすがに・・・ねぇ。と思い、涼しくてパ…

  • 昨日の自転車🚴【万車券の噺】

    自転車に乗ったまま布団に入る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 YouTube動画で古今亭志ん朝師匠の落語『宿屋の富』を見ていたら無性にギャンブルがやりたくなっちゃった。いけませんねぇ、どうも。「日曜だから競馬か?」と思ったけど「けいバカ?」って馬鹿にされてるみてぇで。だから、競輪がイイかなぁ~と。なんだか、凛としてるでしょ。 そんな訳で、ぼく競輪やってみた!の回です。 競輪は初めてではないですから・・・ネ。いつものように中穴を狙っていきましょう。 「穴を狙う」という買い方には注意が必要です。本命が来るようなレースは当たらないので買っちゃいけないのです。全部のレース買って本命…

  • パルムといえば寺尾聰さんなのです

    チョコもアイスも好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 毎日お暑ぅ~ございます。お体は大丈夫でしょうか? 暑い日にはアイスが食べたくなりますわねぇ。僕はチョコが好きですから、チョコアイスを好んで食べます。森永乳業さんの『パルム』がおすすめです。初めて食べた時のあの衝撃・・・忘れられません。なめらかなバニラアイスを口どけの良いチョコでコーティングしてますからね~。そりゃ美味しいんです。 そして『パルム』といえば寺尾聰さんなんです、僕の中では。寺尾さんは俳優として有名ですが、歌手としてもスゴイですよ。松本隆さん作詞、寺尾さんが作曲の『ルビーの指環』は音楽番組『ザ・ベストテン』で…

  • お尻と胸より今は二の腕と背中なんです!

    綾瀬はるかさんのアクションを見てくしゃみをする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ハクション! ゆーとりますけども😓 本日のブログタイトル「お尻と胸より、いまは二の腕と背中なんです」は雑誌のインタビューで綾瀬はるかさんが言っていた言葉なんですねぇ。数年前に綾瀬さんがアクション映画の主役を務めた時の言葉だったと思います。背中と二の腕を見れば「その俳優がアクションに力を入れているのか?」が分かるからでしょうね。綾瀬さんらしいです。 2023年8月11日から上映される綾瀬さん主演の映画『リボルバー・リリー』。 めちゃくちゃアクション映画です。予告動画を見てください。 www.you…

  • 『大は小を兼ねる』ならば

    寄らば大樹の陰の男、コピでございます。 お読み頂き、有難うございます。 『大は小を兼ねる』ということわざがございます。 大きいものは、小さいものの役目もすることができる という意味です。 小さいものより大きなものの方が間違いないよ。 大きいが一番イイよ。 そういう事でしょう。 僕も全くの同意です。 え~、最後に一言叫んでこのブログを〆ま~す。 やっぱりビッグが一番! 車の修理は知り合いの車屋さんにお願いしている男、コピでした。 お読み頂き、有難うございました。

  • 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」ですねぇ

    毎日暑いですわねぇ。食欲が無い時には冷やし中華やそうめんがサッパリしてて良いですね。ざるそばもイイです。うどんはあえて温かい方が良いかも知れません。 メンを食う話ばかりしてしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ という言葉がございます。ビスマルクさんという、簡単に説明するとドイツ国の元首相の格言です。 愚者ってさ、自らの失敗で初めて失敗の原因に気づいて、そのあとも同じような体験を経て失敗を繰り返さないように学ぶのだけれど、それじゃ自身の経験したことからでしか学べないね。対して賢者は自分が経験できないことも先人たちが経験したこと、つまりは…

  • キユーピーのパスタソースが素晴らしい

    毎日の夕食がパスタの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、パスタと言ってもスパゲッティばかり食べてますけど🙄 www.copinoheya.com 毎日毎日同じ味のスパゲッティだと飽きちゃいますから、色んなソースを試してみる訳です。美味しくて、さらに飽きないという観点から、こちらのソースが優秀だと思います。 箱買いしちゃった😋 この2つは味のみで決めたのですが、どちらのソースも同じメーカーだったのです。キユーピー さんです。 キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て (70g×2)×6個 キユーピー パスタソース Amazon 「キューピー人形のよう…

  • 退職願を叩きつけてやった

    GBSTしてます。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ゴ・ブ・サ・タ ってことです。 www.copinoheya.com ただいま転職活動中です。が、現・職場に退職願を提出いたしました!タイトルに「退職願を叩きつけた」とありますが、普通に提出しました🙄次の職場が決まってから辞めようと思ったのですが、面接した会社がそこそこデカいので社長の決裁に時間が掛かるそうです。面接で「内定後、すぐに出勤できますか?」と聞かれ、仕事の引継ぎもあるからねぇ~1か月くらいかかるかも・・・と思ったら「早く辞めなきゃ」という気持ちが強くなりソッコーで退職願を提出した訳です。 そういえば、退職届と退職願…

  • いま、転職活動中

    転ショッカー(転職家)の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今までアレやコレやと色んな仕事をしてきた僕です。なぜ、アレやコレやと色んな仕事をしてきたかというと、会社を辞めてから仕事を探すから・・・でしょうね。無収入で仕事探しをしていれば「食う為にすぐ働かねば」という危機がやってきます。で、とりあえずどこでもいいから働こう!になるんですよ。職種など選んでいる場合じゃありません。 さすがに僕もいい大人ですから、次の職場を決めてから辞めよう!と思って。今回は働きつつの職探し中です。まぁ、一般的には当たり前なのでしょうが🙄 来週、面接があります。どうなるか、わかりません。先方さんが「…

  • 一弦ギタリストはchicken in the corn?

    時間的にも精神的にも余裕が無くなってきた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 焦っている時、その気持ちのまま何か行動を起こすと大抵失敗します。まぁ、よくあることです😓 そんなとき僕は、音楽を聴くようにしています。音楽って心を落ち着かせてくれますよね。 ナイトジャズなんかがオススメです。 www.youtube.com YouTubeでジャズバラードばっかし聴いているのに、なんか、突然、毛色の違う音楽が昨日、関連動画に出てきました。 www.youtube.com ま、コレはこれで焦る気持ちを解消してくれるからイイんですけど🙄 本日は以上です。「ニワトリをコーン畑でつかまえて」っ…

  • サムライスピリッツでね、と

    絶賛転職活動中の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「転職すんぞ!」と鼻息荒く宣言したものの現状は結構大変で。色々イヤになっちゃう😢 でも、負けてはいられない。日本男児たるもの『侍魂』を以て前へ進まねばならんでしょう。まぁ、僕は国籍を内緒にしたバンクシーブロガーですけども🤪 そんな訳で・・・お侍の動画を見て頂きましょう。どうぞ! www.youtube.com www.youtube.com 以上で~す。僕がもし戦国時代の人間なら侍じゃなくきっと農民だろうなぁと思う男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。 www.copinoheya.com

  • あえるだけパスタソースがいっぱい

    毎晩パスタを食う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そんなにパスタを食うならパスターと呼ばれてもおかしくないと思います、えぇ。 なんで毎晩パスタ食ってんの?🤔↓ www.copinoheya.com 僕は毎日同じものを食べても(比較的)大丈夫な人間です。豚肉と魚介類と麺類をローテーションさせて、たまに牛肉を食べる感じで平気です。生姜焼き→海鮮丼→パスタ→トンカツ→寿司→そば→焼肉→生姜焼きで行けます!いや、もっとイケるなぁ。寿司→パスタ→寿司→パスタ→寿司→トンカツ→パスタ→寿司→パスタも大丈夫。好きなモノは永遠に大丈夫なのです。 ただ、飽きって突然くるじゃないですか。同じ味…

  • 加瀬亮さんの信長がなんか凄そうだ【映画『首』】

    人間五十年~本能寺は変じゃないと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近ですね、織田信長が出てくる映画を観たんですよ。 www.copinoheya.com 感想は・・・別に、まぁ、イイんですけど😅 2023年11月に別の信長が観られるようです。 www.youtube.com 加瀬亮さんの織田信長。なんかネチネチした感じで良いですねぇ🤭 あと注目は浅野忠信さんの黒田官兵衛です。なんかイヤらし~い感じが素敵です🤩 早く観たいと思いました。 本日は以上です。紙袋に財布やスマホを入れて持ち歩く男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。 映画「SPEC~天~ 警視庁公安部…

  • 減量期に入りましたぁ

    増量期と減量期を繰り返す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 体脂肪率を減らすには増量と減量を繰り返す方法が効率的です。※理由はまた後日 僕は減量期に食べるものを固定しています。理由があります。🍦同じものを食べることで体重の管理がし易い🍦いちいち献立を考えるのが面倒🍦食べ物への執着を手放す 僕は毎日同じものを食べる生活が平気なタイプです。お昼は ご飯と煮卵晩ご飯は パスタとオイコス です。 [Amazonブランド]Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg(7936) Happy Belly (ハッピーベリー) Amazon ダノン オイコス プレーン(加糖)110…

  • 貴方の娘はクラウディア?

    今日のブログはどうでもイイことを言う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ま、いっつもど~でもイイこと言ってますけど😒 自分のこどもが生まれるじゃないですかぁ。名前を付けるじゃないですかぁ。14日以内に役所に提出するじゃないですかぁ。だって戸籍法で決まってるからぁ。 こどもの名前ですけど、好きな有名人の名前を付けてる人が居やしないですか?『ゆいかちゃん』という名の小学生の存在を知りました。もとかり・・・。・・・名前は伏せますけど、有名人にそういう名の女性がいますね。「親がファンなのかな?」と勝手に思ったりします。 僕に女の子が出来たら『はるか』か『綾(綾瀬さんの本名)』にするか…

  • 「かなりのうつけじゃ!」【映画『レジェンド&バタフライ』の感想】

    大人になってから映画館へ行ったことが無い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 「映画館でデート」なんてのもしたことがありません。作品を観た余韻に浸りたいのに彼女にベラベラ喋りかけられると冷めちゃいます。それに劇中の「ん?いま何が起こった?」というシーンは戻って確認しないと気が済まないタイプの人間です。ゆえにVOD等で映画を観る訳です・・・自宅で、一人で。 映画館に行くつもりはあります。綾瀬はるかさんが舞台挨拶をする時、もしくは綾瀬さんと映画館デートする時です。ま、映画は自宅で観ま~す。 Amazon Prime Videoで映画『レジェンド&バタフライ』が独占配信されていたので…

  • 人生は一度きりでいい

    「あの頃はよかったなぁ」過去を振り返ってばかりだと前へは進めない 「明るい未来を」そう望むのであれば足元にある今日を見なければいけない今日をしっかり生きてこその明日、そして未来なのだ なぁ~んてことを自分に言い聞かせたりする今日この頃です。「もしも生まれ変わったら?」って考えたりもしますけど、充実した生活を送るには人生は一度きりでいいそう思いますよ。 本日は以上です。もしも生まれ変わったら「綾瀬はるかさんと仕事で絡めるような人生がいいなぁ~」と強く想う男、コピでした。お読み頂き、有難うございました。 www.copinoheya.com

  • コピ、ブログやめないってよ

    別に・・・ブログを辞めるつもりはござんせんよ。コピでございます。 前回のブログで「今の会社を辞める」と言ったので、「色んな事が嫌になってブログも辞めるのだろう」と思われた方もいらっしゃったでしょう。ブログは続けるつもりです。 www.copinoheya.com 履歴書とか職務経歴書とかは、文章のみで相手に伝えなければならないモノですから、なんとな~くブログと似てますよね。ブログを始める前に書いた履歴書の志望動機を読むと「ん、今一つだね」と思います。文章を書く習慣って大切だと感じた瞬間でした。 今はバタバタしていてブログに割く時間があまりありませんが、文章を書く趣味は続けて行きたいと思います。…

  • コピ、会社やめるってよ

    もうね、今の会社を辞めようと思います。社員を大切にしない会社は廃れますわねぇ。人材って人財だと思いますよ。 社員が減ったことでいざという時に動けない人間がハッキリしたんですわ。ロクに外に出ず空調の効いた社内でふんぞり返ってる(立場的には)偉い奴は結局何も出来ず無駄飯食いですよ。だから、そんな経営者や上司のいる会社を辞めることにしたんです。 辞めるって言ってもすぐじゃないです。色々と準備もありますし・・・。「半年以内には」って感じでしょうか? 自分で言うのも何なん何ですけども、僕が辞めたら会社は相当ヤバいと思います。「僕のスキルが」とか「僕の営業力が」とか、そういうことじゃなくて。僕はお客様にか…

  • アフロ犬の飼い主の6割は同じ髪型のおばさん

    「飼うなら猫」と思っている犬派の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お散歩しているワンちゃんを見ました。アフロ犬でした。かわいいと思います。 僕の感覚だとアフロ犬を連れている飼い主の6割が犬と同じ髪型のおばさんです。別にかわいいとは思いません。 以上です✋

  • 詰将棋と必至に『いま』を感ずる

    将棋アマ四段の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※現在の実力は4級以下だと思います😓 「将棋というボードゲームの存在は知っているが駒の動かし方など知らね」・・・という方は何となぁ~くで読んでくださいね。 本日は詰将棋と必至を一問ずつ出題いたしますよ。詰将棋というのは終盤力を磨くための練習問題のことです。将棋というボードゲームは相手の王将を先に捕獲した(詰ませた)方が勝ちとなります。連続の王手で相手の王将を詰めるのが詰将棋です。ゴルフでいう所の「パット練習」ですね。いくら一打でグリーンに乗せても何回もパットしたのではスコアは良くなりません。そして、もう一つは必至の問題です。必死…

  • オイコスが好きやねん!

    タンパク質の摂取を気にする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 体重を減らしたいの?体脂肪を減らしたいの? 突然、すみません😓世の中のダイエットに振り回され「やるべきこと」を見失ってしまっている人が多いと感じたから苦言を呈する僕なのです。 ダイエットをしよう!そう思うのは自分の身体を見て「だらしないなぁ」と感じたからだと思います。体重が重かろうが、たとえ100kgだろうが、カッコイイ体(キレイな体)であれば別にダイエットしようとは思わないでしょう。じゃあ、なぜ自分の身体を見て「だらしないなぁ」と感じるのか?ブヨブヨの脂肪が付いているからだと思います。脂肪を無くす為にダイエットを…

  • 修正力の無い国、日本

    割と包容力のある男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 WariとHouyou力のあるOtoko、のコピです。略してWHOでござんす。 そういえば、世界保健機関の方のWHOが何か仰っていましたね。 新型コロナウイルスのワクチン接種ですけど60歳未満の健康な成人にはこれ以上の追加接種を推奨しません ん?これ以上ってどれ以上?不健康な人は何度も接種してダイジョブなん?こどもが接種して問題無かったの?そもそもワクチン必要ですか?色々と疑問が湧きますが、要はあまり体によろしくないワクチンだったのでしょう。 当ブログでこのワクチンが日本に入って来る前から色々と申し上げてきました。まぁ、否定…

  • コンビニにて「自分は日本人だなぁ」と思った

    国籍不明の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、近所のコンビニに行きまして。そんでもって「あぁ自分は日本人なんだなぁ~」と思いました。そんな話です。 近所にオレンジとグリーンと赤のラインのコンビニがあるんですけど、そのコ・・・。えっ?店の名前ですか?それは言えませんよ😅まぁ、入り口の上に『7』って書いてあって、7の真ん中にエレベンって書いてます。 そのコンビニチェーンの店内はサイズが様々ですよ。一番近所のコンビニはやや小さめのコンビニです。レジ待ちのフォーク並びは比較的短い一列です。お菓子のレーンに並んでレジを待つ形です。・・・。これって意図的にお菓子棚で待たせようとして…

  • 僕の自慢「映画の、タイタニック。観たことが無い」

    凄な~い?コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 『タイタニック』を観た人は今から努力してもどうにもなりませんよ!だって、観ちゃってるんだから!それに引き換え僕の場合は今後、観るも観ないも選ぶ権利が与えられているんです。凄くないですか? と、お笑いコンビ・かまいたちの「トトロ観てない」のネタをパクってみました。僕はトトロをフルで観た記憶が無いのですが10分くらいは観ていると思います。努力しても観ちゃっているのだから、もうどうしようもないですね😅『タイタニック』は一瞬たりとも観てないので自慢出来ます。僕は時間という壁に守られていますから・・・。 けれど、観てなくても情報は勝手に入ってく…

  • 寝る前に見る【赤ちゃん+動物】動画

    寝る前には必ずスマホで動画を見る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 寝る前のスマホは睡眠に良く無いんですけどね😒 ・白バイ動画・交通違反動画・車の運転が下手な動画・あおり運転動画こんな動画ばっかり見てる僕ですが、スマホのブルーライト以外にもイライラが原因で睡眠に悪影響だと感じています。良い動画は無いものか・・・。 大人の汚い部分が溢れているじゃないですかぁ、交通違反って。真逆がイイですよね。💡こども(赤ちゃん)は心が汚れていないから良いな。あと動物も良いですね。 【赤ちゃん+動物】寝る前に見るべき動画ですね。(まぁ、スマホのブルーライト問題は解決しておりませんが) そんなオス…

  • 今日のひとこと「あなた、うしろ、見たよね」

    「そこからじゃないんだよなぁ~」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は毎日のように車に乗ります。道路を走っていて一番危険だと思うのが自転車です。自転車は軽車両で車の仲間なんですよ。なんか、自分は歩行者だ!と勘違いをしている自転車が多いです。 夜になってもライトは点けないし、道路の右側走るし、信号は無視するし、一時停止なんてするつもりが無いし、信号機がない交差点のど真ん中を斜めに横切るような右折するし。 僕が一番危険だと感じるのが「うしろを気にしてるフリ」なんです。お年寄り自転車に多いのですね。じじい お年寄りが僕の車の前の方を走っています。何となく右の方に行きそうな気…

  • 消費者契約法第8条1項について考えてみる

    法律の本を読んでホウホウ言う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 消費者契約法そのような法律がございますね。 消費者が事業者と契約をするとき、両者の間には持っている情報の質・量や交渉力に格差があります。このような状況を踏まえて消費者の利益を守るため、平成13年4月1日に消費者契約法が施行されました。同法は、消費者契約について、不当な勧誘による契約の取消しと不当な契約条項の無効等を規定しています。 ↑こちらは消費者庁HPに載っていた文章です。アマチュア消費者がプロ事業者に好き勝手やられないように出来た法律みたいです。 読んでいくと気になる条文があったんですね。第8条のイッコーです…

  • 僕の身体はどんな味?

    趣味「空想」の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前のブログ こちらで「僕は4本足の動物しか食べない。6本足の虫とか2本足の人間や鳥を食わん」みたいなことを言いました。 ま、それはイイですけど、逆も考えるべきですよね。 僕も何かに食べられちゃう場面ってあると思うんです。巨人とかに。 ふと、「自分はどんな味がするのだろう?」と思いました。僕は毎日チョコレートを食べます。お酒の中で一番好きなのがウイスキーです。 じゃあ、チョコレートボンボンやん! ハマダコンフェクト ボンボンセレクション 9個入×2箱 ハマダコンフェクト Amazon 僕を食べたらチョコレートボンボンの味がする…

  • 夜桜惜しし

    ず~っと建物の中にいる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 仕事の忙しさが原因ですが、外に出ないとストレスが溜まりますよね。イライラが続きます。僕は辛うじて花粉症ではないので外に出たいと思います。そういえば、もう桜の時期ですよ。咲いているのか?ちっともわかりません。ちょっと調査に出かけてみます。 とはいえ、今『夜』なんですよね。日を跨ごうか、という時間帯です。 カメラを持っていったのですがナイトモードが良くわからんのです。辺りは暗いからカメラのボタンが見えにくいし、ね😠 撮っては確認、撮っては確認します。「惜しい、なんか惜しい」それの繰り返しです。 惜しし画像の中からマシなやつ…

  • 今日のひとこと「あの番組が終わってスッキリ」

    比較的動物好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 文化人を気取るお笑い芸人がMCをするテレビ番組が終わるようで・・・。「あの偏った報道風が見れなくなるのか~」とちょっとだけ残念。そうなんですよね。あっちの局とは違う偏り方の番組でしたよ。忖度が凄かったなぁ🤔 で、最後の最後にしょ~もないことやらかしましたね、その番組。何の件かを語るとバレちゃうので言いませんけど。僕は動物が好きです。ペンギンとか可愛らしいと思います。見ていて癒されます。 逆に男性のガサガサした声は不快に感じます。しかも、朝には聞きたくないんですよね。ついでに言えば、計算されていない勢いだけのお笑いもあんまし好…

  • 綾瀬はるかさん!お誕生日おめでとう🥳🎂【2023】

    息の根が止まるまで一生ハルカー(綾瀬さんのファン)な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 毎年勝手に綾瀬はるかさんのお誕生日をお祝いしている僕ですが、今年は仕事でバタついて記事の準備が不十分でございます。スミマセン🙇 ←綾瀬さんに謝っています 何もしない訳にもいかないので、38歳の綾瀬さんのために企・・・38歳!?綾瀬さん、38歳?綾瀬はるかさんは今日で38歳ですよ。ほんとですか?シンジラレナーイ!! すみません。巷が野球でザワザワしているので・・・。 とにかく!誕生日だから綾瀬さん企画をやりたいなぁ~と。今日はですね、年齢ごとの綾瀬さんを見て行こうじゃないか!ってことで。ねっ…

  • 今日のひとこと「広島の女性ってカワイイね」

    綾瀬はるかさんの動画を見て思いました 広島の女性ってカワイイね💕 www.youtube.com ホリプロスカウトキャラバンのグランプリの子と綾瀬さんの動画 僕は新人の子よりチラチラ映るピンクの服を着た女性の方が気になります 誰だろう?と思いながら見続けるとインタビューがありました 西田尚美さん こういう表現が良いかわかりませんけど『いくつになっても可愛らしい女性』だと思います 西田さんも綾瀬さんも広島県出身なんですよねぇ そういえば昔、ドラマ『白夜行』で共演されていました ↓西田尚美さんのCM なんと!昨日のブログからファブリーズつながり www.copinoheya.com ファブリーズ …

  • 今日のひとこと「僕のファブリーズのやり方と一緒や」

    綾瀬はるかさんの動画を見て思いました 僕のファブリーズのやり方と一緒や! www.youtube.com 僕も綾瀬さんが銃を撃つような険しい表情で衣類たちにファブリーズします ファブリーズ W除菌+消臭スプレー 布用 あらいたてのお洗濯の香り 本体 370mL ファブリーズ Amazon

  • 「部分痩せなど無い!」の理由

    【たった5分】最速でお腹を凹ますエクササイズ そんな感じのタイトルがついたYouTube動画を鼻で笑う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そんな自分に都合よく出来ていないんですよね、身体って。だったら「風邪をひくな!」と命じれば風邪をひかないんですけども🙄 とりあえず、なぜ部分痩せは無いのか?をご説明したいと思います。※わかりやす~く説明したいのでイメージがメインでお送りします 何かしらの食事制限もしくは運動をしたとします。ある部分の肉が落ちたとします。(実際に脂肪が減ったか筋肉が落ちたか知りません)その時、「そこ(ある部分)の脂肪が消えて無くなった」と考える人がいるんですね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コピさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コピさん
ブログタイトル
コピの部屋
フォロー
コピの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用