chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゴーヤーの季節がやってきた

    ども!妻です☺︎ わたしら夫婦が住んでるのは 割と田舎でお野菜がとっても新鮮 わたしも嫁に来て四年 季節によって新鮮で安くなる野菜の流れがわかってきました そしてやってきた ゴーヤーの季節(๑˃̵ᴗ˂̵)! 3〜5本入りなので 色々作り置きしたくなったので まず今日はー 【ゴーヤー豚味噌炒め】 ゴーヤーと肉厚な豚肩肉 薄切りゴーヤーを塩もみして15分放置 お湯に3分つける お肉はフライパンで焼き目をつけたあと お水を入れて、沸騰したらお水をこぼします そこに、合わせ調味料 お味噌 大さじ5 砂糖 大さじ4 醤油 大さじ1 酒・みりん 大さじ2 お水 半カップ をイン!して15分〜煮詰めて ゴー…

  • サンドウィッチvsオープンサンド

    ども!妻です☺︎ わたしはパン屋で働いてますが おウチでパンをコネコネしてつくる…ってことまではしません 発酵とか、また二次発酵とかそのほか、寝かせるとかパンチとかさ〜 とにかくせっかちな性格で待てないので パンは買うもの、そーゆースタンスです☺︎ そしておウチでサンドウィッチとしてアレンジするのがスキです♡ ハム、卵、レタス こーゆーシンプルな感じのから ゆで卵、ソースチキンカツ、レタスの こーゆー見た目が攻めてるやつまで 色々楽しく美味しく作ってます いわゆるわんぱくサンドっていうんですかね☺︎ でも最近は! オープンサンド! こちらはバジルソースにフレッシュトマト、チーズに生パセリ 何よ…

  • 作業車に脚立ラックをつける。

    こんにちは。夫です。 仕事で使う、作業車の荷室を広く使うため、脚立を収納できるラックを荷室上部に作ろうと思いたちました。 経費削減で家に余ってる材料を利用して作製することにします。 以前、棚作りで余ったL字アングル類とアルミの棒? アルミで軽量かつ荷室上部にスッキリと収り、バックミラーの視界にも干渉せず、上手く出来たと思う。 外から乗せやすいように、調整するのが大変だった。まぁ、これから荷室を広く使えるようになるでしょう。 とりあえずこれで充分。 ありがとうございました^ ^ にほんブログ村 ←妻が調べてやってくれたブログ村 まだ僕はシステムがわからなひ

  • はじめまして2

    初ブログ! はじめまして夫です。 好きな音楽はケツメイシ。 バックパッカー経験あり。 趣味は三日坊主。 興味はいっぱいあります。 男の実験料理、DIY、カメラ、筋トレ、語学、ラップなど好奇心旺盛な男です。 今朝はジョギングという散歩。 涼しげな風が気持ちいい。梅雨入りしてるはずの沖縄はピーカン太陽です。もうすぐ夏がくるかな。 夫婦でゆる〜い日常や小さなチャレンジをアップしようと思います。よろしくお願いします。

  • なんでもいいなら、カレー

    ども、妻です☺︎ ごはんなに食べたい? なに食べに行く? という会話を、夫婦になって何回したでしょう 夫がなんでもいいよ、と言ってくれるとき わたしの脳内はほぼカレーを選択しています カルディのロイタイのカレー 好きな野菜とお肉をお鍋で焼いて ドバドバ入れるだけで本格カレーが出来ちゃう 今回は新玉ねぎ、人参、ナス、ピーマン、豚肉を炒め炒めて出来上がり♫ 今回はレッドカレー☺︎ 隠し味にダースのミント この前ドンキホーテで奇跡の31円!笑 爽やかなカレーになりますように、と しかしわたしたちはつい先日 カレーを外食したばかりで 夫のテンションは下がり気味でしたとさ(^◇^;)

  • パン屋の妻

    ども!妻です☺︎ わたしたち夫婦 食べることがスキだと言いましたが 特にわたし、妻が好きなのは パン 中でも、サンドイッチ愛がヤバいです そんなわたしは結婚してから 兼ねてより憧れていたパン屋に勤めました しかも朝一番のサンドイッチを作りたくて、出勤5時半 夫は眠い目をこすりながら玄関で見送ってくださいます パン屋でも 家でもサンドイッチ漬けな日々 これシアワセなり これはオウチ用ゆるたまごハムサンド☺︎ 毎日おいしいモノ発信! おたのしみにーん

  • ブログ、はじめます

    はじめまして 夫&妻です 好きなことは食べること!作ること!あと、ケツメイシ 11歳の年の差夫婦がふたりでブログでもやってみるかぁと 始めてみました 初心者ですがよろしくお願いいたします 日々のおいしいごはんと わたしたちの小さなチャレンジをアップしていきます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gracias222さんをフォローしませんか?

ハンドル名
gracias222さん
ブログタイトル
夫婦でやっています
フォロー
夫婦でやっています

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用