chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
職場悩み.com https://buroguhajimemasu.hatenablog.com/

いろいろな職場の悩みについて、情報を発信しています。発達障害、話し方、コミュ障について等。特に、発達障害については、役立つ情報を提供できます。

buroguhajimemasu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/26

arrow_drop_down
  • ホームページ作成専門店を立ち上げます。

    お久しぶりです! 突然ですがホームページ作成専門オンラインショップを立ち上げるつもりです。 I-naという店名になると思います。 それに伴いブログは閉鎖になるかもしれません。 ぜひ、遊びに来てくださいね(*^-^*)

  • 祝 100記事達成

    祝 100記事達成 (((o(*゚▽゚*)o))) こんにちは。 前回記事で書いたとおり、婚活の記事を書こうと思っていたんですが…。 やはり、やめようと思います。 100記事、書こうと思ってずっとがんばってきました。 すごく、すごく役に立つ情報もあるし、面白い記事を書けたこともあったと思っています。 ですが、このへんで、一度やめようと思います。 思ったような収入だとかの成果は、出せなかったためです。 ブログ自体は、残しておきます。 気が向いたときに、書きに来るかもしれません。 ブログに挑戦してよかったとは思っていますが、私がトップ記事に掲載している、「は発達障害改善マニュアル」なんかは、本当に…

  • 婚活中に会った怖い男その③

    婚活中に会った怖い男その③ 怖い怖い話の続きです。 Aさんとの交際を断る。 その後、Aさんから数か月にわたって不在着信がかかり続ける。 その後返信をしたところ、 Aさんからかえってきた返信は、 「貴女は誰ですか?」 というものでした。 前回記事は以下です。 buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com その話の続きです。 その後きたメールには、 「すみません。事故で記憶をなくして誰かわからないです。」 とありました。 もはや意味がわからない! と思って返信をしないでいましたが、 その後も不在着信が入ります。 もう…

  • 婚活中に会った怖い男その②

    婚活中に会った怖い男その② こんにちは。 前回記事の続きです。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 私の婚活中に合った怖い男の話です。 「もう会えません。」と断った後不在着信が入っていた。 折り返しても電話に出ないので数日放置。 また数日後に不在着信。 ショートメールで断りを入れて、「私もがんばっているのでAさんもがんばって下さい。」と結ぶ。 かえってきた返信は、「電話していません。」というもの。 さらに、「あなたのがんばってはきれいごとだと思う。」と続いていました。 ここまでが前回記事のお話。 続きです。 さらにその後も不在着信は続きます。 留守電になっていること…

  • 婚活中に会った怖い男

    婚活中に会った怖い男 私は、以前ひんぱんに婚活に励んでいたのですが…。 その時出会った怖い男性の話をします。 その人は、最初婚活パーティーで知り合ったときはそれなりに普通の人でした。 30代前半で、会社勤めで、以前自衛隊に所属していた人。 一度目のデートの後で告白されましたが、「まだそこまでは考えられないので、しばらく友達でいて下さい。」とお願いしました。 その後もしばらく会っていましたが、やはり、「まだもうしばらく友達でいて下さい」とは再三話をしていました。 少し、その頃から、やや偏りがある人だなと感じてはいました。 私に予定があると、男の人との予定ではないかと強くさぐってきたり、私が距離を…

  • プログラムを勉強してみようと思う話。

    プログラミングを勉強してみようと思う話。 こんにちは。 色々あって、迷走しているので…、今度はちょっとプログラミングを勉強してみようかなと思っています。 もしWeb制作とか、Wordpress制作とかできたら、とっても可能性がひろがりそうですよね。 プログラミングスクールでは、20代の人は受講を無料にし、なおかつ就職支援までしていたりするそうです。スクールは人材を会社に紹介できるメリットがあるから。 私は30代なので、もう無理ですけど、昨日ちょっと、Progateという無料(途中から有料)ソフトで勉強してみました。 おもしろかったです。 このブログも書き換えてみなさんに今日ご紹介しようかと思っ…

  • お金の話⑭ ココナラ売上が増えた!

    お金の話⑭ ココナラ売上が増えた! こんにちは。書くことが思いつかないのでココナラというネットフリマの話に戻ります。 売上の現状報告をします。 4,500円也 8月19日に記事を書いたとき500円だったのが、今4,500円になったわけですから、ぼちぼち稼げていると言っていいのではないでしょうか。 過去記事でも書きましたが、私なりにこうしたら売れると思った方法を載せておきます。 1.同じ技術の売れている人を研究する 同じ技術でもたくさん売れている人の商品を見て研究します。売れていない人とも比べます。 ネット上の商品ですから、だれにでもチャンスはあるということですからね。 具体的には、商品説明、プ…

  • お金の話⑬ 格安スマホ~UQモバイルが一番人気だと思う~

    お金の話⑬ 格安スマホ~UQモバイルが一番人気だと思う~ 昨日はマネープラン表の販売について書きましたが…。 反応ってないものですね。。。 がっくりきたので、今日は少しまた戻って、格安スマホについて。 私が一番気になっているのは、UQモバイルです。 ①やっぱり安さが気になりますね。 Sプラン1年目1,980円 2年目以降2,980円 Mプラン1年目2,980円 2年目以降3,980円 Lプラン1年目4,980円 2年目以降5,980円 ただ、気になるのは通話料です。 5分以内無料で、 それ以上は30秒/20円。 ただし、月60分無料コース・月120分無料コース・180分無料コースもあります。 …

  • お金を貯めたい。その最短方法を提案します

    お金を貯めたい。その最短方法を提案します こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 私は、お金ってとっても大事だなと思います。 自分の生きたいように生きるため、大事な人に喜んでもらうため、幸せになるため。。。 いろんなことで、お金が必要だと思います。 きっとみなさんも、そう思われていると思います。 というか、ぶっちゃけ、お金、貯めたいですよね。 そのために必要なのは、私は自分のマネープランを作ってみることだと思っています。 具体的には、キャッシュフロー表を作ることです。 これは、前もお話ししましたが、 初めて読んでくださった方のために…。 キャッシュフロー表というのは、…

  • お金の話⑫ 老後資金・教育費・お金の貯め方

    お金の話⑫ 老後資金・教育費・お金の貯め方 こんにちは。 今日も、いろいろお得な話を書いていきます。 ①教育費について 子どもに習い事をさせたいとき。 今までもたくさん書いてきましたが、教育費はお金がかかりますよね。1人600万は見ないといけない、とも言われます。 お子さんが習い事をしたがったとき。 教育費だけでいっぱいいっぱいなのに…、というのが現実ですよね。 そのとき、「自治体のサービス」がお手頃です。 全国の自治体の中には、独自でさまざまな教室を開催しているところもたくさんあります。 たいていは、公立の学校、地域の子育て支援センターなどを間借りして行われているようです。 その道に精通する…

  • お金の話⑪ 教育費を貯めるため、ちょっとお得な話

    お金の話⑪ 教育費を貯めるため、ちょっとお得な話 こんにちは。 今日も家計に関するちょっとお得なお話です。 教育費を貯めるために 「責任の山」というものを考える。 これは、家族全員の生命保険をチェックすることです。特に家計を支えている人(例えばご主人)の保証は、きちんと必要保証額を満たしているかどうか。 必要保証額を計算すると、ほとんどが右肩下がりのグラフになります。 この山の形を「責任の山」といいます。 三つの保険を組み合わせて、「責任の山」の形にあわせると、無駄がありません。 ①掛け捨てタイプ(例:定期保険)ある一定期間のみ保障の掛け捨て(保険料が安い) ②貯蓄タイプ(例:学資保険・養老保…

  • お金の話⑩ 老後資金に関するお得な話

    お金の話⑩ 老後資金に関するお得な話 こんにちは。 今日は、老後資金に関するお得な話を書いていきたいと思います。 老後資金、やっぱり怖いですよね。 先が見えないから、余計怖い…という人が多いのではないでしょうか。 ちょっと得する話をお話しします。 ①定年退職後に年金をもらう前にもらうのは失業給付 失業給付というのは、失業した人がもらうもの、というイメージが強い方が多いのではないでしょうか。 ですが、これは、定年退職後にも受け取れるのです。 この、雇用保険からの失業給付を受け取るための条件は、 1.退職前の1年間に、通算して6ヶ月以上、雇用保険に加入していたこと。 2.働く意思があるのに職が見つ…

  • お金の話⑨ ネットフリマ「ココナラ」で稼ぐその2

    お金の話⑨ ネットフリマ「ココナラ」で稼ぐその2 こんにちは。 今日は、評判の良かった記事「ネットフリマ「ココナラ」で稼ぐ」の続編を書きたいと思います。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 「ココナラ」というのは、ネット上のフリーマーケットで、自分の得意を売り買いできるサービスなんですね。 中には「愚痴を聞きます」だとか「〇〇資格に合格した参考書教えます」といったものまで、本当にみなさん自分の得意を投稿してるんだな、という感じです。 でも、お金を稼ぎたい人にはとっても夢のあるサービスだと思います。 先日の記事でもココナラで稼ぐ方法をお話ししましたが、 今日も3つ稼ぐ…

  • お金の話⑧ 教育資金はこう貯める

    お金の話⑧ 教育資金はこう貯める こんにちは。 昨日、人生でどれくらいのお金が必要なのかというお話をしましたが…。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 今日はその中でも重要な、教育資金について、得する話を書いていきたいと思います。 教育資金、お金がとってもかかりますね。 どうやって貯めたらいいのか…、と思う方も少なくないに違いありません。 貯める方法① 児童手当を大切に 児童手当、ご存じですよね? この価値を、見損なってしまっている方は多いのではないでしょうか。 0~3歳未満 15,000円 3歳~小学校修了前 10,000円(第2子まで) 15,000円(第3子以…

  • お金の話⑦ どれくらいのお金が必要なの?

    お金の話⑦ どれくらいのお金が必要なの? こんにちは。前回のお金の話⑥で、キャッシュフロー表の作り方をお話しましたね。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 作ってみられましたか? 今日は、人生のライフイベントで、どれくらいお金がいるのかを書いていきたいと思います。 ①結婚費用 約463万円 結納・婚約~新婚旅行までにかかった費用総額(全国推計値) ※ゼクシィ 結婚トレンド調査2017調べ 1万円未満四捨五入 ②出産費用 約51万円 出産費用の総額(入院料・室料差額・分娩料・検査・薬剤師・処置・その他) ※公益法人 国民健康保険中央会「出産費用 平成28年度」より ③…

  • お金の話⑥ うちの家計は大丈夫?

    お金の話⑥ うちの家計は大丈夫? フィナンシャルプランナーというのは、「私の家の家計、大丈夫なのかな?」とか、「〇〇年後に〇〇円のマイホームを買いたい。今のままで買えるのかな?」といった疑問を持つ人のために、相談にのる仕事です。 そういう疑問を持っている方は多いのではないでしょうか? 今日は、自分で家計を診断する方法をお話しします。 まず、最初に。 貯金額というのは、いくらあったらいいのでしょう? 参考として、厚生労働省ホームページから引用してみます。 図表2-3-4 世帯主の年齢階級別 貯蓄額現在高別世帯分布(二人以上の世帯) (単位 %) 年 0円 150万円未満 150~ 300 300…

  • お金の話⑤ ネットフリマ「ココナラ」で稼ぐ

    お金の話⑤ ネットフリマ「ココナラ」で稼ぐ こんにちは。 今日は閑話休題という感じで…。 「ココナラ」について書きたいと思います。 みなさんはココナラをごぞんじでしょうか? ネット上で、得意な技術を売ったり買ったりできるサービスのことです。 ネットのフリーマーケットですね。 本当に多様な技術があり、占いからホームページ作成、アイコン作成など、たくさんあります。 単価も500円~数十万円まで、幅広いです。 ちなみに言うと遊やって遊び半分でやっているようなものもあり、気軽に参加できます。 今、CMでも、「得意を売り買いココナラ♪」っていうフレーズとともに宣伝されてますよね。 簡単にお金が稼げるって…

  • お金の話④ 投資信託その3

    お金の話④ 投資信託その3 こんにちは。 今日は投資信託その3です。 ちなみにその1とその2です。 buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com 投資信託の実際のやり方等について書いていきたいと思います。 大まかな流れで言うと、 ①証券会社で口座を開設する ②設定をする ③口座に入金する ④投資信託を買う です。(楽天証券の場合になってしまいますが…) ①証券会社で口座を開設する 1.証券会社をまず決めなくてはなりません。 証券会社はたくさんあります。 ネット証券会社のほうが、手数料が安いのでおすすめだと思います…

  • お金の話② 投資信託その2

    お金の話② 投資信託その2 こんにちは。お金の話②です。 昨日話した投資信託のお話のその2を…。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 投資信託のメリットとデメリットについて、もう少しお話していきます。 投資信託、昨日いいところをたくさん書きましたが…。 メリットをもう一つとデメリットをもう一つ。 メリット 投資信託の年利は一般的に8%~10%と言われる。 ゆうちょ銀行の金利は0.001%。 これにくらべると、投資信託に取り組む人が多いのは頷けます。 デメリット すぐには結果が出ないということ。 基本的に、投資信託は長期間積み立てて初めて結果の出るものです。 こちらの…

  • お金の話② 投資信託

    お金の話② 投資信託 こんにちは。 今日は投資信託とは一体何なのかを書こうと思います。 将来のことをかんがえたとき、 老後のことをかんがえたとき、 不安な方はたくさんいらっしゃると思います。 そんな方に私がおすすめしたいのは投資信託です。 投資というものがあります。 しかし、投資にはリスクがつきまといます。 それは何となくわかりますよね。 投資界に、いきなり初心者がとびこむ、というのはライオンの穴に無防備に飛び込むようなものです。 そこで、注目なのが投資信託です。 投資信託とは、 投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用のプロであるファンドマネージャーが株式や債券などに投資・…

  • お金の話① 相続税対策

    お金の話① 相続税対策 こんにちは。私は、以前もお話ししたようにファイナンシャルプランナー2級の勉強をしています。 順調に勉強中です。 過去問をやってみたところ、そこまでひどくない結果に…。 合格ライン6割のところ、学科試験は6割ちょうど、実技試験は5割6分でした。 ただ、次回の試験日が5か月先という重大な問題が起きているんですけどね…。(泣) そのため、せっかくなのでその時間を生かし、お金の知識をみなさんにご紹介することにしました。 今日は気になる相続税の話。 相続税、気になりますよね。 「すごくとられるらしい。」ってよく話に聞きますよね。「おばあちゃんもかなり年をとったよね。早く対策してお…

  • 格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう⑤

    格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう⑤ こんにちは。 格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう⑤です。 ブログで、格安スマホの情報が知りたいと書いておられた方がいたので…。 私のつたない情報を書いてみます。 ①~④はこちらから。 buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com 私自身の使っているのはmineo(マイネオ)です。 前回記事でも書いたとおり、それほど不満はありません。 何より、昔にくら…

  • 投資信託の状況

    投資信託の状況 今日見たら、 楽天銀行で買った1万円分が、9,980円になっていました。 やったー上がったー。 と思いましたが、あと数日で積立の時期が来るので、また考えないといけません。 今月は積立額を増やそうと思っていたけど、今のままだとやはり1万円かな…。 投資信託については、またきちんと記事を作ります!

  • 無料でネットのイラストや画像をとる方法

    無料でネットのイラストや画像をとる方法 絵をちょっと描くのが苦手…、そんな人もいますよね。 私もそうだから、わかります。 ちょっとネットから画像をとれればなぁ…。 でも、ネットの画像をとると、著作権とかあって、それに反しそうで怖いし…。 違法なことはしたくないし…。 わかります! そんなあなたに、無料でネットの画像をとる方法、いい方法があるのを知っていますか? それは、パブリックドメインというものです。 これは、著作権自体が完全に切れてしまっている画像のことです。 例えば、あまりに大昔に描かれたとか。 つまり、よくある「出典元を明記してくれれば画像をコピーしてもいいですよ!」とか言っている人が…

  • はてなブログ お申込みフォームを作る方法

    はてなブログ お申込みフォームを作る方法 数日前に、ブログの右サイドにお申し込みフォームを作りました。 作れたらなと前から思っていましたが、作れました。 やっぱり、googleってなんて便利なんだろう…。 お申し込みフォームだけではなくて、請求フォームだとか、色々なものが簡単に作れる機能があることを知りました。 参考にしたサイトはこちら。 uxirisu.tokyo ちなみに、なぜお申込みフォームを作ったのかは、こちら。 buroguhajimemasu.hatenablog.com お問い合わせからでもお気軽に〜♪

  • 食費を節約☆お豆腐をおいしく食べる方法

    食費を節約☆お豆腐をおいしく食べる方法 最近どうしたら食費を減らせるだろう…と考えることにはまりすぎて、お豆腐を大量に買ってしまった私。 だって1個38円! 3個買っても100円ちょっとですもん。 でも、やはり毎回お醤油とかつお節だけではつらいから…。 お豆腐をすごくおいしく食べる方法が絶対あるはず!クックパッドに! とすごい強い確信を持ってレシピをさがしていたところ…。 ありました! cookpad.com ほんとにおいしかったです!! あんかけをかけてるような味なのです。かけただけなのに、おかずを1品作ったような…。 しかも時短! なにせかけるだけですから! ぜひお試しあれ〜。

  • 投資信託 いくら儲かるの?

    投資信託 いくら儲かるの? 投資、最近よく聞きますよね。 老後2,000万問題が起きてからテレビでもよく見るようになりました。 私は以前も書いたように投資信託始めました。 今2週間です。 buroguhajimemasu.hatenablog.com buroguhajimemasu.hatenablog.com 楽天証券で1万円分購入。 積み立てるつもりです。 ですが今日見てみたら資産合計が9,945円になっていました…。 がっくり。 長い目で見ればいいのかな…とか思ってはいますが。 そしたらいいページを発見しました。 毎月いくら積み立てればいくらになるのか計算してみることができますよ~。 …

  • お金の勉強〜 FP3級 3日で合格率とれた話〜

    お金の勉強〜 FP3級 3日で合格率とれた話〜 FP、つまりファイナンシャルプランナー3級の勉強を始めたのですが…。 なんと3日の勉強で合格率とれちゃいました。 総勉強時間は17時間でしょうか。 過去問で、合格ラインの6割を達成…。 すごいですね! もちろん、参考書を読んですぐ過去問をやったとか、ラッキー要素が重なっただけかもしれませんが…。 なので、2級の勉強にうつることにしました! 参考書は、今回もこれ! みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ) 作者: 滝澤ななみ 出版社/メーカー: TAC出版 発売日: 2019/05/…

  • ☆婚活★愛されスタイルになるヒント

    ☆婚活★愛されスタイルになるヒント 婚活をする中で、「愛されスタイルをめざしてる」「でも私にはそういうのは無理…」と思っている方は多いのではないでしょうか。 今日は、愛されスタイルになれるヒントをお教えします。 それは、パーソナルスタイル診断(7タイプ)です。なんと無料!! それは、まだ私の経験が少ないからです。 普通5,000円~10,000円はかかりますが…。 あなたには、あなただけの魅力があります(*^_^*)「いやいや、いいところなんて何も…」「私はスタイルが悪いから、何を着てもぱっとしない…」そんなことを思ってらっしゃるのは、間違っています。あなただけの魅力、あなただからこその魅力を…

  • お金の勉強〜ファイナンシャルプランナー勉強します〜

    お金の勉強〜ファイナンシャルプランナー勉強します〜 思うところありまして、ファイナンシャルプランナー3級の勉強をすることにしました。 ファイナンシャルプランナーは、お金の知識が身につく、等とネット上でもたくさん書いてありました。 たしかに、参考書を読むと、「そうなんだ!なるほど!」とか言いたくなる知識がたくさん。 ファイナンシャルプランナーについて、私の調べたことを書いておきます。(ネット上の知識ですが) ☆ファイナンシャルプランナーは、1・2・3級がある。 ☆年収は平均300万〜400万。 ・会社勤めが多い。 ・ただし、独立も可能。 ・その場合1級以上が理想。 ☆3級については1ヶ月の勉強で…

  • 冷凍レシピ 節約なのにびっくりするほどおいしかった件

    冷凍レシピ 節約なのにびっくりするほどおいしかった件 やっぱり、食費代を節約するのにはどんどん冷凍することですよね。 肉が安い時に買って来て味をつけ、大量に冷凍すればいいんですから。 それでクックパッドで検索していたところ…。 昨日作ってみたレシピが本当においしかったのでご紹介します。 cookpad.com 最初、アレンジ①のねぎを入れずに作りましたが、ただ焼いただけなのに味がすっごくおいしかったです。 おすすめです。 ちなみに、長芋のすりおろし(とろろいも)も冷凍しました。 cookpad.com ぜひ参考にしてみて下さいね。

  • 格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう④ 1ヶ月使ってみて

    格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう④ 1ヶ月使ってみて こんにちは。 格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう①〜③とアップしてきましたが、1ヶ月使ってみての感想をお伝えしていきたいと思います。 ①料金について。 私はソフトバンクで13,000円/月かかっていました。 それを思うとかなり安くなりました。 1ヶ月目 ☆mineo料金 基本料(電話+通信 20G コース)3,135円 mineoでんわ 10分かけ放題 480円 mineoでんわ 10分かけ放題 1ヶ月目割引 ➖480円 ユニバーサルサービス料(?)2円 ☆mineo初期費用 契約事務手数料 3,240円 SIMカード発行料(Aプラン)4…

  • パーソナルスタイル診断の魅力

    パーソナルスタイル診断の魅力 パーソナルスタイル診断の魅力は、 自信のなかった人が、自信を持てるようになることだと思います。 なぜなら、その人が自分の良さを知り、より素敵になる方法を知るためのものだからです。 パーソナルスタイル診断は、 武器になります。よりおしゃれになることで、社会を生き抜く武器を手に入れましょう。 申込方法は、以下の過去記事に。 buroguhajimemasu.hatenablog.com

  • 無料!!パーソナルスタイル診断(7タイプ)

    無料!!パーソナルスタイル診断(7対応) 前からお話ししていましたが、パーソナルスタイル診断を始めます。なんと無料!!普通5,000円~10,000円はかかりますが…。 あなたには、あなただけの魅力があります(*^_^*)「いやいや、いいところなんて何も…」「私はスタイルが悪いから、何を着てもぱっとしない…」そんなことを思ってらっしゃるのは、間違っています。あなただけの魅力、あなただからこその魅力を引き出す方法は、必ずあります。 ★内容 7タイプのパーソナルスタイル診断をします。パーソナルスタイル診断とは、いわゆる骨格診断です。あなたに合ったパーソナルスタイルを診断することで、あなたに驚くほど…

  • 冷凍のススメ〜節約にも時短にも!〜

    冷凍のススメ〜節約にも時短にも!〜最近、自炊したものをよく冷凍してます。やっぱり、節約にも時短にもすごくいい!味噌汁なんかも冷凍できるんです。味噌汁なんか、1200mlとか、大量に作れますから、それをジップロックで一食ずつ冷凍しておけば、簡単に何日も味噌汁が食べられるんです。最近雑誌で読んだのは、肉を切り、つくった汁に漬け込んで冷凍しておき、あと焼くだけとかオーブンで焼くだけ、とかいったレシピです。切って冷凍しておくだけでも、簡単に味をつけて焼けばいいだけですもんね。野菜も切って冷凍しておいて、野菜とのつけあわを作ってもいいようです。とっても簡単に平日に料理が作れますね!ぜひ、やってみて下さい…

  • 頑張らずにおしゃれに可愛くなる方法💛パーソナルスタイル診断

    頑張らずにおしゃれに可愛くなる方法💛パーソナルスタイル診断 頑張らずにおしゃれに可愛くなる方法あります。 以前もお話ししましたが、パーソナルスタイル診断というものがあります。 昨今かなり興味のある人は多いと思います。 中でも、3タイプのパーソナルスタイル診断はよく見かけます。 ですが、私のお話したいのは7タイプのパーソナルスタイル診断です。 (ロマンティック・ラブリー・ソフトクラシック・カジュアル・クラシック・ハイファッション・ドラマティックです。) この診断を受けることで、自分のタイプを知れます。 すると、自分に合う服、スタイル、柄、素材、アイテム、髪型を知ることができます。 このとき、これ…

  • かわいすぎるコーデ

    かわいすぎるコーデ最近気づいたのですが、テイラー・スウィフトのコーデがかわいすぎます。https://akanbo-media.jp/posts/4018?page=2テイラー・スウィフトのパーソナルスタイルは「ラブリー」。それを存分に生かしたスタイルですね。だれでも、自分のパーソナルスタイルを生かせばこんなにかわいくなりますよ〜。ぜひ、7タイプパーソナル診断を受けてみて下さいね!

  • 図書館を見直そう〜自分の市(町等)にない本の取り寄せ〜

    図書館を見直そう〜自分の市(町等)にない本の取り寄せ〜 ということで、突然ですが、図書館の便利な制度についてお知らせします。 節約のためには、図書館って大事ですよね。 そんな図書館には、便利な制度があるんです。 かなり多くの図書館で行われていますが、あまり知られていないと思います。 自分の市(町等)の図書館に所蔵されていない本も、市外の図書館から取り寄せることができるのです。 そして自分の市(町等)の図書館で受け取り、さらに返却もすることができます。 普段の貸出返却と大きな違いはありません。 場合によっては、県外の図書館の本を取り寄せることもできます。 自分の市(町等)の図書館に所蔵されていな…

  • 節約で得られる3つのプラス

    節約で得られる3つのプラス 節約…しなきゃいけないのはわかってるけど…。 というあなたへ。 こんなプラスがあります、ということをお話します。 1物が減る。ゴミが減る。 節約するといらないものを買わなくなります。その結果、物が減ります。 これにより、シンプルな暮らしができるようになります。 また、使うゴミ袋も減ります。 みなさんはどうかわかりませんが、うちの自治体のゴミ袋は高いです。 これだけでまた節約になり、好循環が生まれます。 2自分の生活全体を把握できている、という自信が生まれる。 自分で家計簿等をつけ、会計管理をすることで、自分の生活全体を把握できている、という自信が生まれます。 自分の…

  • ブログを続けるとっても心強い味方

    ブログを続けるとっても心強い味方このブログでは、100記事講座といって、ブログの記事を100記事書くための講座が書かれています。10記事まではこんな風に書きましょう、20記事まではこんな風に書きましょう、という感じで、いろんなためになるアドバイスをくれます。ブログネタをこんなふうに書いたらいい、とか、すっごく役に立ちました。https://kurone43.com/100記事まで伴走してくれるということです。私も100記事書こうとがんばってますが、まだ64記事なんですけどね…。一緒にがんばりましょう!!!

  • やって良かったおすすめデートプラン

    やって良かったおすすめデートプラン 突然ですが、やって良かったと思うデートプランを紹介します。 ☆蛍見物 もう季節が過ぎちゃいましたね。6月頃が見頃です。やっぱりムードが盛り上がっちゃいますよね♡ ☆天体観測イベント 私は、天体観測のできる施設でイベントに参加しました。 確か、流星群をみんなで見るイベントだったような…。 私の参加したところは、寝転がって星空を見れるところでした。 とてもいい雰囲気でした。 今調べてみたら、全国的にかなりありましたよ〜。 www.walkerplus.com ☆デザートバイキング 女子は絶対たのしいです。たのしく食べれるっていいですよね♪ よければ参考にしてみて…

  • 誕生日祝いを安く済ませる方法

    誕生日祝いを安く済ませる方法 やっぱり誕生日祝いをしようと思うとお金がかかってしまうもの。 あまりほめられたことではないけど、やっぱり安くしたいな…と思ってしまいますね。もし安くても工夫で素敵なお祝いにできたら、しっかり喜んでくれるはず。 それで同じくらい喜んでくれるなら、安いほうが賢いですもんね! 1包装 簡単だし安くできる方法です。 www.hapiba.com 2飾り付け くす玉です。 安易だけど、くす玉引いて割る、っていう体験、やっぱりうれしいんじゃないでしょうか。 www.youtube.com なんのページなのかよくわかりませんが、くす玉の作り方が説明されていたので…。 ぜひ参考に…

  • ドモホルンリンクル3日間お試しセット完了

    ドモホルンリンクル3日間お試しセット完了 前も書きましたが、ドモホルンリンクルの3日間お試しセットを使っていました。 朝のみ、保湿液のみ、という特殊な使い方を続けてみましたが…。 確かに、肌が潤い高くなりました。 保湿液|基礎化粧品ドモホルンリンクル 1本5,400円(税込)ということで、高い高いと思っていたんですが、60日分と書いてあり、多分朝夜分ということでしょうし、それなら確かにそんなに高くないな…と思いはじめました。 これから買おうと思います。 興味がある方、確かにドモホルンリンクルの保湿液は潤い高くなりますよ〜。

  • ♪得意を売り買い ココナラ♪

    ♪得意を売り買い ココナラ♪というCMを何回も見たことがある方は多いでしょう。ココナラというネットサービスです。最近気になっています。自分の得意な技術をネット上で売り買いするサービスです。遊び半分で参加している人もいるようです。楽譜の音符読みからウエディング動画の作成から、たくさんのサービスがあるようです。安価なものもたくさんありました。私もこれからよく見てみたいと思っていますが、興味ある方は見てみて下さいね。

  • 「トクバイ」アプリを使ってみた!

    「トクバイ」アプリを使ってみた! 節約をしたい方へ 食費を削りたい、って思いますよね。 その時にちょっと便利なアプリ。 「トクバイ」です。 近所のスーパーのお得情報が通知されます。 (私の場合はドラッグストアも表示されていますが、これは特例なのかも?ドラッグストアはたまにしか表示されない場合もあるようです。) 最近では、「5%OFFデー」を前日に通知してくれました。なので、このスーパーに行こう!って思いました。 さらに、鶏肉もワンコイン(100g100円以内)ということだったので、クックパッドで検索するとき、鶏肉のメニューを選びました。 おかげで、4日分のおかず代が1,400円で済みました。 …

  • 唇の乾燥がひどい。。。時は

    唇の乾燥がひどい。。。時は最近リップバームをつけています。。。ストロベリー味のリップバーム。リップバームとは、リップクリームより保湿力の高い、唇用のクリームです。口紅の前につけます。これをつけ始めて、唇の感じが全然かわりました。乾燥のかの字も感じなくなっちゃいました。乾燥してる人、リップバーム、使ってみて下さいね。

  • ドモホルンリンクルを使ってみた② 保湿液

    ドモホルンリンクルを使ってみた② 保湿液ドモホルンリンクルを使ってみた②ということで、保湿液を使いました。手に吸いつくまでたたきこむということでしたが、ほんとに手に吸い付きました。水分かな…。そして、化粧をすると、やはり化粧のしみこみがよかったです。さらに、ワントーン明るくなったようにも感じました。ただ、今回は特定の化粧品に合うものを探してるので…。(以下同文)またタイミング等をかえてみようと思います。

  • ドモホルンリンクルお試しセットを注文してみた!

    ドモホルンリンクルお試しセットを注文してみた! ドモホルンリンクルのお試しセットを注文してみました。 CMで死ぬほど見て頭にある方も多いでしょう。 31歳、乾燥が気になる時期なので…。 まず@コスメで口コミを調べました。 やはりかなりみなさんいい評価をしているようです。 ドモホルンリンクル クチコミ一覧 投稿の新しい順 - @cosme(アットコスメ) 3日程度で届きました。 こんな感じ。 3日分です。 ただ、まだ1日しか使ってないのでわかりませんが、朝と夜分の3日分には足りないかな?と思ってます。厳密に3回分のような気がします。保護乳液のみ使ったんですが、やはり、お高い乳液!という感じがしま…

  • 投資信託を始める② 実際に投資する

    投資信託を始める② 実際に投資する投資信託投資信託と言っていますが…。今日、とうとう始めました!楽天証券にて10,000円分…。正直まだわかってないこともあり不安ですが…。たくさん儲かったらいいなぁ。また、結果が出たらご報告します。

  • 夏服。。。やっぱり癒される

    夏服。。。やっぱり癒される こんにちは。 今日もパーソナルスタイルに合った服についていろいろ調べていたのですが…。 すてきだなと思った服を紹介します。 crosset.onward.co.jp item.rakuten.co.jp store.cityhill.co.jp zozo.jp www.jillstuart.jp 全部、素敵すぎますね~。 やっぱり、ファッションはいいですね! 元気が出ますね。 みなさんも、自分に似合う素敵な服をゲットしましょう!

  • お知らせ パーソナルスタイリストBasic認定へ

    お知らせ パーソナルスタイリストBasic認定へこんにちは。今日はお知らせです。前お話しした、パーソナルスタイリスト講座の受講が終わりました〜。というか、提出課題などはまだ終わってませんが、自分の勉強すべきところはもう済んじゃいました。なので、提出が終わりさえすれば、パーソナルスタイリストBasicに認定されることになります。なのでこれから、この資格を生かして、色々試行錯していきたいと思っています〜。またくわしいことは、お知らせしまーす♪

  • 投資信託を始める① 楽天証券に口座を作ってみた!

    投資信託を始める① 楽天証券に口座を作ってみた! 投資信託を始めようと思い、楽天証券に口座を作ってみました! ネットから申し込み、免許証も写メをとってダウンロードで提出できます。 数日でパスワードやIDが郵送で届きました。 そして、マイナンバーの登録もアプリ経由で済ませられました。 ここまで数日です。 次は、楽天証券に入金しないといけません。 私は楽天銀行に口座を持っているので、マネーブリッジという連携設定を行うことで、簡単に入出金できるようになります。 さらに、これにより、楽天銀行の普通預金に対する金利が上がります。 マネーブリッジは、営業日の5時までに設定すると、7時頃までに完了するようで…

  • お金を浮かす方法〜昨日思いついた話〜

    お金を浮かす方法〜昨日思いついた話〜 最近こんな話ばかり書いていますが…。 お金を浮かす方法を一つ思いついて、昨日から考え中です。 それは、祖父母(もう亡くなった)の家に住むこと! 祖父母の家は田舎です。 職場からも遠くなります。 ですが、これで家賃が0になると思うと…。 現在私は賃貸に住んでいますが、家賃が高いのです! 毎月◯万円浮く、と思うと、すごくいいアイデアに思えます。 勝間和代さんが、 たしか、 お金を貯める方法として、 ①車を持たない ②家を持たない ③保険に入らない(貯蓄?か何か別の方法で代替) と言っておられたのを見て、思いつきました。 同じような状況の方はいらっしゃらないかも…

  • すごくかわいい物を手頃な値段で買いたいなら

    すごくかわいい物を手頃な値段で買いたいなら すごくかわいい物がほしい。 しかも安ければいいな。 そんなあなたに、サイトの紹介です。 知ってる方も多いかもしれませんが…。 minne.com 手作りした物を売りたい一般の人が売り、手作りした物を買いたい一般の人が買うサイトです。 これがほんとにかわいい。 おしゃれな雑貨屋さんにあるようなキラキラしたものが、あっちにもこっちにもたくさん、って感じです。 しかも値段もそんなにしないのです。 昔は見るだけでテンション上がってました。 私は、家族や友達のプレゼントによく使っています。 男性の方は、女性へのプレゼントにもいいかもしれませんね。 ぜひぜひどう…

  • まるで漫画!ものすごくおもしろい本

    まるで漫画!ものすごくおもしろい本 を紹介します。 ものすごいおもしろい!としか言い表しようがありません。漫画はたのしいから好きだけど、本を読むのはちょっと…。 読んだ方がいいのはわかるんだけど…。めんどくさい。 と思ってしまう人へ。 信じられないぐらいおもしろい本、というのがこの世にはあるんです。 伊坂幸太郎さんという有名な作者さん。 1巻と2巻がおもしろいです。 1巻はこちら。 陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2006/02/01 メディア: 文庫 購入: 22人 クリック: 348回 この商品を含むブログ (613件)…

  • おもしろいブログの書き方

    おもしろいブログの書き方 ブログの書き方などが書いてある、ものすごく役立つ、ものすごくおもしろいブログをご紹介します。 記事一つ一つがすごく役立ちます。 ほんとは教えたくないですが…。 それは、このブログです。 私は、信じられないぐらい役だったと思いました。 百聞は一見にしかず。 読んでもらうのが一番だと思うので、貼ります。 このブログを読まれたらもうこのブログには戻ってきてもらえないかもしれませんが…。 oremachi.hatenablog.com ぜひ参考に。

  • 信託投資…怖いけどお金になるかも?!

    信託投資…怖いけどお金になるかも?! 最近、投資って言葉をよく聞きますよね。 私は最近、投資信託が気になっています。 こちらのサイトで見て、気になり始めました。 とっても人気のあるサイトです。 ほんとは教えたくないくらい。 tashiteku.com 投資信託は、少しずつですが堅実にお金が稼げるものなのかなと感じています。 私もチャレンジ検討中です。 ☆投資は、リスクの伴うものです。メリットを多く得られる可能性もありますが、自分の財産を失う可能性もあります。される方はあくまで自己責任でお願いします。

  • 婚活パーティーと街コンの違い

    婚活パーティーと街コンの違い 前回、婚活の話を書いたらわりと評判がよかった気がして…。 今回も婚活について書きます。 婚活パーティーと街コンの違いについてです。(あくまで私個人の意見です) 婚活パーティーは、一般的に 結婚を強く意識する人向けです。 インターネットの募集条件などにも、「結婚したいと思う人」などと書かれていることが多いです。 私が参加した感想としては、結婚願望が強く、真面目で、年齢層も高い人が多いなと感じます。 また、一人参加者も多いと思います。 そして、プライバシーの配慮などがよくされていたりします。 一方、街コンは、一般的に 出会いを求めている人が多いです。 私が参加した感想…

  • 楽天でクレジットカードを作ってみた!

    楽天でクレジットカードを作ってみた! こんにちは。 楽天でクレジットカードを作ってみた!話です。 先日お話ししたように、クレジットカードを作ることにしました。 もともと楽天でデビットカードのみ持っていたので、楽天を選択しました。 1週間もかからずに届きました。 カードを作ると2,000ポイントがもらえました。 これは地味にうれしかったです。 楽天ポイントはいろいろな店で使えるということで、サイトの情報だとかなりの店舗で使えるようです。 ですが私は外食をしないようにしているので、あまりこれといった店がなく…。 ガソリン購入の際に使いました。 2,000円分の支払いがポイントでできました。 また、…

  • 今さらだけど…話題のとっても当たる占い!

    今さら感がすごすぎますが…。 知らない人のためにご紹介します。 とっても当たる、しいたけ占いという占いです。 星座占いです。 たぶん、見てもらうのが一番早いと思います。 voguegirl.jp しいたけって何?と思われるでしょうけど、これは占い師さんの名前です。 しいたけさんだからしいたけ占いなんです。 しいたけさんの占いは、それぞれの星座の人の性格に合わせて書かれています。その性格の人が、どうやったらちょっと幸せになれるかが書いてある、という感じです。 私は山羊座なのですが、これがすごく当たってる! しいたけさんのブログでは、各星座のあるあるが書かれていて、 〇〇座が疲れた時にかけてほしい…

  • 婚活パーティーや街コン 実際どうなの?

    婚活パーティーや街コン 実際どうなの? 行ったことがないという人が多いのではないでしょうか。 でも、いい出会いの場になりますよ。 今日は、行ったことがない人のためにどんなものか説明してみたいと思います。 基本的な流れ (よくあるもの) ①インターネットサイトから申し込む。支払いはこのとき、クレジットカード等で行う。 ②当日参加する。 ③受付で名前を照合してもらう。 ④席を指示される。 ⑤開始を待ちながら(プロフィールカードを書きながらが多い)、歓談をする。 ⑥食べ物などがある場合は各自でとる。 ⑦1対1の自己紹介タイム(総当たりで、1人ずつずれて回転していく。) ⑧自分の気になる人にアピールカ…

  • buroguhajimemasuセレクト③ 内向的な自分が苦しいときは…

    前回のブログでは、「あまり歓迎されてない気がしますが…」とか書いてしまいましたが…。 星をつけてくれた方、ブックマークしてくれた方がいて、うれしかったです。 ありがとうございます。 こりずにburoguhajimemasuセレクト③ということで、本を紹介します。 「ひとりぼっちを笑うな」蛭子さんの本です。 ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) 作者: 蛭子能収 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/08/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (12件) を見る 正直、「蛭子さんか…。」と思った方もいるのではないでしょうか? でも、とってもいい本な…

  • buroguhajimemasuセレクト② ルーズリーフノート

    あまり歓迎されてないような気がしますが、buroguhajimemasuセレクト②をやりたいと思います。 ルーズリーフノート。 正式名称はスマートリングというようですね。 コクヨ バインダー ノート キャンパス スマートリング B5 26穴 60枚収容 透明 ル-SP706T 出版社/メーカー: コクヨ(Kokuyo) 発売日: 2018/09/14 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る ルーズリーフをとめるファイルなのですが、これがほぼノートなのです。 なぜかというと、表紙と裏表紙がそれぞれ1枚のプラスチックの板になっていて、それがリングで連結されているからです。 表紙と裏表…

  • buroguhajimemasuセレクト① 台所用スポンジ

    こんにちは。 世の中にはセレクトショップというものがあるらしく…。 私、buroguhajimemasuセレクトというのをやってみたいと思います。 台所用スポンジのご紹介です。 台所用スポンジって、結構お手入れが面倒くさくありませんか? そもそも、置き場所に悩むし…。 スポンジ立てに置くと、スポンジ立て自体がすぐカビちゃいませんか? スポンジ立てを宙に浮かせておければいいんだけど、そんなわけにはいかないし…。 そんなときに、これです。 自分で立つスポンジ。 熊のスポンジしか手元にないのですが、猫のスポンジなどがあり、それはとってもかわいいです。 以下のページに載ってます。 これだと、置き場所に…

  • 銀行預金 預けただけでこれだけ増える?!

    銀行預金 預けただけでこれだけ増える?! 楽天銀行の利率がかなりいいみたいです。 金利とは、ごぞんじでしょうが銀行に預けているお金にともなって増えるお金です。 普通預金の金利は0.02%。 楽天カードの引き落としが毎月あれば(普通預金)0.04%。 マネーブリッジを利用していれば(普通預金)0.1%。 マネーブリッジの内容については、まだ私もこれから調べるのですが、楽天証券と楽天銀行を提携させて受けるサービスのようです。 楽天証券で投資等をすればつなげられそうですね。 これらの金利は、ゆうちょ銀行の金利0.001%を考えると、すこぶるいい金利ですよね。 お金を貯めたい人にとってはおすすめかも……

  • 女友達へのおしゃれなプレゼント

    女友達へのおしゃれなプレゼント今日は友達の誕生日プレゼントを探しており…。なかなかいいプレゼントのたくさん載っているページを見つけました。紹介します。私は31歳なので、同じぐらいの世代の方に向いていると思います。https://matome.naver.jp/m/odai/2147376939375940801私は結局、この中に載っているハーゲンダッツのギフト券をプレゼントすることにしました。喜んでもらえますように。

  • コミュ障がイライラされるのはなぜ?

    コミュ障がイライラされるのはなぜ? 最近思ったこと。 コミュ障の人を外から見ていて思ったのですが、コミュ障の人がイラッとされる一因はここにあるのではないかと…。 それは、自分一人で生きているつもりでいることです。 その人は、受付のお姉さんが、明るくテンションを上げて話しかけてくれているのに、全くマイペースに「はい。」と答えていました。 それが悪いと言いたいのではありません。 ただ、昔の自分と重ねると、そういう人は、「自分の世界で完結している(つまり自分一人で生きているつもりでいる)」んじゃないかなと思ったのです。 その受付のお姉さんは、どこからどう見ても非コミュ障の人でした。 そういう人からす…

  • ブログ故障中のお知らせ&ユーキャンを買ってみた!

    ブログ故障中のお知らせ&ユーキャンを買ってみた! 現在うまくブログが表示されなくなっているようです… https://buroguhajimemasu.hatenablog.com 表示されない方はこのURLを検索してとんでください。 なので最近投稿もできていませんでした。 ごめんなさい。 時間ができればすぐに修正します。 今日は、ユーキャンのパーソナルスタイリスト講座のお話です。 買ってみたのです。 ですが、正直ちょっと中身が薄いかなという印象です…。 39,000円もしたので…。 期待してたので…。 まあ、これからやってみてまた報告します!

  • はてなブログの独自ドメインがエラーになったときの対応 私のはてなブログの独自ドメインがなぜかエラーになっていました。 ここのことです。 無事、対処したら有効という表示になりました。 どういうことをしたかご紹介します。 というか、どういうことをすべきか書いてあるサイトを紹介します。 kuragemama.hatenablog.com blog.minimal-green.com 理屈はわかっていないのですが、このとおりにしたら有効表示になりましたよ! 困ってる方は参考にしてください。

  • 漫画 今!無料で読める! Amazon(6/23現在)

    漫画 今!無料で読める!Amazon Amazonで、今日すぐに無料で読める漫画のご紹介。 つまらない漫画だろうと思うでしょうけど、今話題の「パーフェクトワールド」1巻。 そう、松坂桃李くんと山本美月さんの出ているドラマです! 原作漫画が、今無料になってます! ただ、無料で読めます。 さあ、今の時流についていきましょう!

  • 携帯料金を安くする~格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう③~

    携帯料金を安くする~格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう③~ ③では、格安スマホのMVNO(携帯会社)を紹介したいと思います。 ①mineo(マイネオ) 「顧客満足度No.1!」とよくCMで宣伝してますよね。 何を隠そう私の選んだ会社もmineoです。 ②楽天モバイル 楽天ポイントが貯まります。 デビッドカード支払いが可能な数少ない会社です。 ③LINEモバイル LINEなどのSNSでは料金がかからない等、お得な点があります。 また、LINEのID検索も可能です。 SNS使い放題 新・月300円キャンペーン|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM ④UQモバイル とても安いことが売り…

  • Noela Who's Who Chico コーデ

    こんにちは。 今日はNoelaとWho's Who Chicoのコーデです。 カットソーはNoela ¥7,020でしたが以下のページで¥5,616になってました。 カラーはオフホワイト サイズはフリーサイズです。 store.noela.jp 中に着ているキャミソールもNoela 肩ひもが花になっています。 ¥3,780 カラーはオフホワイト 公式通販ページにはもう出てないですが、ほぼかわらない商品が出ています。 store.noela.jp それはこちら。 fashionwalker.com スカートは以前も載せたものですが、 Who’s Who Chico サイズは確かSサイズ 確か¥6…

  • MAJESTIC LEGON プチプラコーデ 愛され系

    MAJESTIC LEGON プチプラコーデ 愛され系 今日はMAJESTIC LEGON プチプラコーデです。 写真の写りが悪くて、あまりかわいく見えないけど、かわいい服なんです。 スカートはMAJESTIC LEGON タイトなのにそんなにきつくありません。 カラーはベージュ サイズはSMあります。 ¥5,400だったのが、以下のページで¥2,052円になってました。 store.cityhill.co.jp どうやら直接ページのURLは載せられないようなので、 商品検索から、 「ZIPスカラップミニスカート」を入れて検索してみて下さい。 ブラウスもMAJESTIC LEGON 胸元に花が…

  • モテ・愛され系を目指す!プチプラ夏コーデ

    モテ・愛され系を目指す!プチプラ夏コーデ 以前パーソナルスタイルについて記事を書きましたが…。 →以下参照。 buroguhajimemasu.hatenablog.com 今回は、それにそった私のコーデをご紹介してみます。 私のタイプはラブリー。 繊細なレースやパフスリーブが似合うタイプです。 後ろはこうなっています。 チュールはHeather サイズはフリーサイズ ¥4,320 カラーはクリーム色 です。 あと黒と白が店頭にありました。 公式通販にはないようですが…。 下に重ねているインナーもHeather。 サイズはフリーサイズ ¥2,700 カラーはオフホワイトな感じです。 これを重ね…

  • パソコン画面をコピー(スクリーンショット)&iPhoneの画面を編集する方法

    パソコン画面をコピー(スクリーンショット)&iPhone画面を編集する方法 先日ブログで使った方法ですが、この方法をお伝えしていきます。 ①パソコンの画面をコピー(スクリーンショット)する方法 1パソコンで、Print Screen キーを押す。 2ペイントを開いて貼り付ける。 3これを画像として保存。 ※ちなみに、作業中ウィンドウだけをコピーしたい場合はAltキー+Print Screenキーを押します。 ②iPhone画面を編集する方法 1iPhone画面をスクリーンショットする。 2写真フォルダからスクリーンショットを開き、右上の「編集」を押す。 3いろいろな編集ができます。 以上です。…

  • Google Adsense 貼り方 PCで表示されない?!

    Google Adsense 貼り方 PCで表示されない?! Google Adsense(グーグルアドセンス)を利用していらっしゃる方は多いですよね。 私も利用しています。ですが、 私は、PCでのみGoogle Adsenseが表示されませんでした。スマホだと表示されるのにです。 それを解決した方法をご紹介しようと思います。 それは、「自動広告を手動広告にすること」です。 私は最初自動広告を貼っていました。 ですが、PCでのみ表示されませんでした。 そこで、手動広告にすると、PCでも表示されるようになりました。 ①Google Adsenseに自分のグーグルアカウントでログイン。 ②「広告」…

  • 婚活が“うまく”“成功する”方法

    婚活が“うまく”“成功する”方法 婚活をしている方。 婚活がうまくいく方法があったら教えてほしい…と思いますよね。 いいブログがあります。 https://ameblo.jp/mizunokeiya/theme2-10055492017.html どの記事も秀逸です。 この記事がドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』や書籍「スパルタ婚活塾」になったのも納得できます。 この記事を書いているのは、水野敬也さんという、たくさんの本を書いている有名な方です。 そして、付け加えると、この連載は内容がすっごくいいだけじゃなくて、とても楽しいのです。 最初から最後まで笑わせてくれます。 ぜひ読…

  • コミュ障なあなたへ 人間関係が上手くなるフック

    コミュ障なあなたへ 人間関係が上手くなるフック 人間関係が上手くなりたい、と思っている人は多いのではないでしょうか。 これは、別の記事でも紹介しようと思っているのですが、こんなおもしろい記事があります。 www.google.co.jp ここに書いてあるのは、コミュニケーションが上手くなる方法は、最短の方法は「慣れ」だということです。 単純に人間関係の「場」を増やすことが、コミュ障の解決につながるのです。 そこで、コミュ障の人が人と関わる場について紹介していきます。 ①ボランティア お金もかからず、簡単に利用できます。 インターネット上にもいくらでもあふれていますが、近所の介護施設などに電話し…

  • お菓子づくり 本 簡単でおいしい この本は本物です。

    お菓子づくり 本 簡単でおいしい この本は本物です。 先日、料理の記事に星をつけていただいたので、お菓子作りの本を紹介しようと思います。 本当に、すごく簡単。 本当に、おいしい。 だれがつくってもそうだと思います。 「おいしい、簡単」と書いてある本のとおり作ってみても、それなりのものしかできない…。まあ、そんなもんよね。 と思っているあなた! 違います。 本当においしく本当に簡単にできる本があるのです。 作者のマドモワゼルいくこさんは、子どもの頃から野に咲くすみれを食べていた女の子。味というものへの興味がひどく強かったんですね。 だから、今、砂糖も少ししか使わないし、すごく簡単なのに、誰でもお…

  • 携帯料金を安くする〜格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう②〜

    携帯料金を安くする〜格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう② ②では、格安スマホ(SIM)への乗り換え方法をお話ししていきます。 必要なもの 1クレジットカード 2メールアドレスと電話番号 3MNP予約番号(MNP希望者のみ) MNPとは? 今使っている携帯から、番号をそのままで乗り換えること。手続きが必要になる。 ネットや電話から、以前の携帯会社へ連絡して手続きをする。(携帯会社によっては、ネットでは手続きできないことも。また、それぞれで手数料が違うので要確認!) 4本人確認書類(不要な場合もある) 乗り換え前に行うこと 1キャリアメール(いわゆる、末尾が…softbank.ne.jpになってい…

  • 「きれいになりたい、若く見えたい」を解決したい!

    「きれいになりたい、若く見えたい」を解決したい! みなさんは、パーソナルスタイル・パーソナルカラーというものをご存じですか? 最近は認知度も上がってきて、多くのサロンなどでこのメニューを見かけるように思います。 人がそれぞれ自分に合うスタイルパターン・カラーパターンを知ることで、「きれいになりたい、若く見えたい」をかなえるものなのです。 具体的には、それぞれのスタイルパターンやカラーパターンにふさわしいファッションや小物を身にまとうというものです。 1パーソナルスタイル 多くの場合、7つあるスタイルの中からその人に合うスタイルを選ぶというものです。 7つとは、 1ロマンティック 2ラブリー 3…

  • 携帯料金を安くする~格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう①~

    携帯料金を安くする~格安スマホ(SIM)へ乗り換えよう①~ これから、格安スマホに関する記事は少しずつアップしていきたいと思います。 私は格安SIMへ乗り換えることにしました。 何しろ節約になるからです。 携帯料金 13,000円/月→5,000円/月 への変更予定です。 安いですね。 こんなに安くなる方法を、みなさんにご説明していきます。 (1)まず、言葉の説明から。 ①格安スマホって何? 格安SIMと端末(携帯本体)を組み合わせたもののこと。 + ②SIMって何? 量販店やオンラインショップで購入できるSIMカードのこと。 電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたICカードです。…

  • 「会話の技術がわからない…展開の仕方がわからない…」人へ

    「会話の技術がわからない…展開の仕方がわからない…」人へ 「会話の技術って何…?実際どうすればいいのかよくわからない…。」そんな方へ。 とてもいいブログがあります。 私は、最初「人見知り」と「上司」検索していてこの記事を見つけました。 というか、「人見知り」「上司」というワードでの検索でトップヒットの記事です。 すごいですね…! どれだけブログを書いている人口がいるかを思うと、すごいです。 その名も「人見知りで上司と上手く話せない新卒社会人が、3ヶ月後に上司から気に入られ、会社で一目置かれる唯一無二の存在になる成り上がり会話法」というブログ。 特に上司との会話に悩んでいる人におすすめですね。 …

  • 私が本当においしいと思ったクックパッドレシピ7

    ・炒めたキャベツ の♡中華スープ https://cookpad.com/recipe/672928 ・めちゃ旨!豚もやしスープ https://cookpad.com/recipe/1042357 ・感激が忘れられない牛肉ケチャップ https://cookpad.com/recipe/502354 ・塩ダレ豚 https://cookpad.com/recipe/240843 ・簡単もやしの卵♪中華あんかけ https://cookpad.com/recipe/399656 ・すっぱ甘辛の豚小間焼き https://cookpad.com/recipe/1478863 ・簡単☆ミートソース…

  • 「なぜ私だけこんなに苦しいの?なぜ私だけこんな目に?」を解決する方法

    「なぜ私だけこんなに苦しいの?なぜ私だけこんな目に?」を解決する方法 V.E.フランクルという思想家がいます。 彼の考えは、「なぜ私だけこんなに苦しいの?なぜ私だけこんな目に?」という思いを解決してくれます。 1900年代の古い思想ですが、現代の生活にもピッタリだと思うので、紹介します。 こんな考え方です。4段階に分けて説明します。①まず神の存在を認める 神様がいるという根底の考え方が大事です。これがこの考え方の根本になります。 ここでまず引っかかるという人は、この記事も参考に。https://blog.hatena.ne.jp/buroguhajimemasu/buroguhajimemas…

  • 無料のネットショップならこれ!BASE

    私は、以前ホームページでショッピングカートを作りたいと思い。 いろいろ調べたのですが、よくわかりませんでした…。 そのため、FC2を使っていました。 ですが、なんと、ネットで、「FC2は関係者が家宅捜索を受けた危ない会社」という記事を目にし…。 衝撃で作成しなおしました。 先日、BASE を使ってつくりました。 とってもいいですよ~。 第一に無料なところがいいです。 ほかに、 メリットは、 ①かんたん ②おしゃれ ③機能性 です。 ①「かんたん」 「3つの項目に入力すればショップができる」といううたい文句もあり、とにかく簡単に作成できます。おそらく、私は5分とかからずに開設したのではないでしょ…

  • かわいいインテリア小物 ナチュラルカントリー風

    今日は、ちょっと毛色をかえて、 インテリア小物を紹介します。 これは、私が趣味で作ったものたちです。 ドライフラワーの写真立て。 かわいい写真立てに、英字模様の布を貼り、そこにドライフラワーを飾りました。 あなたのお部屋に、彩りをプラスしてくれますよ。 サイズは、縦16cm×横12.5cm×厚さ2cmです。 ただし、繊細な商品のため花びらや葉などの抜け落ち等ご理解いただけますようよろしくお願いします。 購入は以下のショップより! buroguhaji.thebase.in

  • 日雇いバイト 実際どうなの?

    今回は、私が以前していた日雇いバイトについて書いてみたいと思います。 インターネットサイトを使い、日雇いバイトをしていました。 まず、メリットです。 ①希望日時にすぐに入れる ②あとくされがない 普通のバイトだと、人間関係など、長く続く関係になりますよね。ですが、日雇いバイトは、基本的にその場限りの人間関係です。つまり、あとくされがありません。 ③給料もすぐに入ることが多い 次に、デメリットです。 ①人間関係が悪いところもある 働く人がみんな、人間関係をその場限りのものとしてとらえるからか、人間関係の悪い現場もありました。 ②柄の悪い人や、怪しげな雰囲気がみられる現場もある 日雇いならではのリ…

  • 会社コミュ症 克服したい人へ

    私は、会社コミュ症を克服したと思っています。会社コミュ症?それってなんだろうと思われる方もいますね。それは、会社において…このような症状が出ることです。〇コミュニケーションがうまくいかない〇いつも孤立してしまう〇会話をつづけられなくて気まずい思いをする〇本音が言えない〇挨拶が苦手心当たりがあった方はいますか?私も以前はそうでした。だから、その苦しさはよくわかります。もしも、会社コミュ症がなおったら…○上司や同僚に好かれる○出世等につながる○プライベートも充実する○たのしく過ごせるそんな未来、ほしくありませんか? 私は、自分なりに試行錯誤し、会社コミュ症を克服したと思っています。 今回、私の会社…

  • 「瞑想」ってなに?その効果の理由

    瞑想とはどういうものでしょうか? ①瞑想ってどんなもの? 竹内成彦さんというカウンセラーさんのホームページに、わかりやすい説明があったので引用します。 『カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋』より引用。 「瞑想は、特別なことではありません。決して胡散臭いものではなく、また特殊な人しか出来ないものでもありません。瞑想は、日常、誰もが知らず知らずのうちに、無意識で行っているものです。(それは、ウトウトしていながら、それでいて意識がある、とても気持ちの良い状態であったり、音楽に身を任せ、踊り、まどろんでいる状態だったりします) だから、瞑想は、出来る人と出来ない人がいるということではあ…

  • 親の愛情不足…自分で取り戻す方法あります!

    だいたい、人間関係の悩みや心の悩みを持つ人は、自己肯定感が低いと言われますよね。これは、いろいろな本でも言われていることですよね。自己肯定感とは、自分を肯定できるという感覚です。この自己肯定感とは、3歳までに、親にきちんと愛情をもらうことで、育つものです。なので、その時期に親の愛情に満たされなかった子どもは、生涯にわたって不安感・人間関係の悩みなどで苦しむことになるのです。だから、虐待された子どもが、また自分の子どもを虐待するといったことが起きるのです。自己肯定感を持たなかった子どもは、自己不信感などから、自分の子どもへの虐待に走ってしまうからです。ですが…、なんと、これを、親の愛以外で満たす…

  • ソフトバンクの実際。私は他会社がいいと思います。

    前回も書いたとおり、ソフトバンクの説明不足により、携帯料金が上がった事件がありました。なので、近隣のソフトバンクに行き、対応を協議することになりました。ですがそこでもまたソフトバンク不信になる出来事が…①私はテザリングを使っています。これは、ソフトバンク加入時、店員にすすめられたからです。「テザリングはとってもいいですよ。何の問題もありません。僕も使っていて、毎日1時間ほど電子漫画を読んでます。」という話でした。 今回近隣のソフトバンクで対応を協議しました。なんとその時に、「テザリングはものすごくスマホに負担がかかります。毎日1時間とかとんでもない。絶対にやめたほうがいい。あくまで補助的に使う…

  • メルカリを使ってみた! 売ってみた!

    今さらですが…メルカリを使ってみました!というか売ってみました!感想は、とっても簡単だったけど、少し面倒なこともあったな、という感じです。①商品を掲載する。写真の画面に入力します。・まず、スマホのカメラで写真をとり、そのまま一番上のカメラマークを押します。これで写真の掲載は完了。・次に、カテゴリーを選択。私は他出品商品のカテゴリーを参考にしました。同じ商品を出品している人が他にもいたので…。・次に、商品の状態を選択。新品未使用などですね。・次に、商品名と商品説明を入力します。これも、参考にしました。・次に、配送について入力。配送料の負担・配送の方法・発送元の地域・発送までの日数を選択。配送の方…

  • ノートパソコン 安く買えるかも?!

    ノートパソコンが壊れ… 買わなきゃいけないなとはずっと思っていたのですが、 ついに買い替えざるを得なくなりました。。。 その時に知ったこと! 知っていればもっと安く買えたのにと思ったマメ知識。 みなさんにお伝えします。 私が店員さんから勧められたパソコンは2台。 15型エントリー(Microsoft oficeなし) 39,998円 15型フルHDスタンダード(Microsoft office付き) 64,778円 でした。 Microsoft officeが付いているものと付いていないものがありますね。これが高いんですよね。 その時に知ったこと… Microsoft officeは、古いパソ…

  • 発達障害は良くなる~私も嘘だと思いました~

    発達障害改善マニュアル 私は、かつて、仕事において、とてもミスが多かったのです。その頃、自分に発達障害の気があるのではないかと随分悩みました。その時に出会ったのが、この本です。 はっきり言って、ものすごくものすごく効果を感じました。最初は、私も疑いました。発達障害というものは、よくならないというイメージが強かったからです。ですが、一度お会いした尊敬するカウンセラーさんのサイトで紹介されていたので、もしかすると…と思い購入しました。 その結果、私は最初の考えが100%間違っていたことを知っています。ミスが減っただけでなく、精神的にも明るくなり、周りからの評価もかわりました。 これを読んでいらっし…

  • 家計簿アプリZaimを使ってみた!

    節約のため、家計簿アプリを使ってみたいと前から思っていて…Zaimを使ってみました。なかなか…簡単。まず、記録をつける画面から。①支出金額を入力して、左下のカテゴリ選択を押します。②この画面で、当てはまるカテゴリのアイコンを押します。③さらに細かいサブカテゴリがあれば押します。そして、品名などを細かく入力したければ入力します。基本的には、これでOK。簡単です!私は、わりと、これはちょっと不満…とか私的にはここがこうなってくれないと無理…とかすぐ思う方なのですが、今のところそういうこともありません。あとは、総予算額を設定すると、総予算額に合わせて、カテゴリごとの予算残りや予算との比較を表示する便…

  • 乾燥…潤い! 本当にいい美容液(もしくは乳液)

    私はとっても肌の乾燥がひどかったんですが… 化粧品カウンターのお姉さんに「水分が少ないですね!」と言われてはなぜか申し訳なくなること数十回… やっと本物に巡り合えました! HABAのモイスチャーエッセンス リッチジェル 美容液と乳液でこれ一本! 私はALBIONのスキンコンディショナーと一緒に使っています。 スキンコンディショナーは乳液前なので、乳液前に。 https://www.cosme.net/product/product_id/10143152/top とってもいいですよ~ 肌がほんとにきれいになって、職場の男性陣が何かと優しい…笑 ただ、限定品なのです… 私は、まだ店舗に残っている…

  • 家庭教師アルバイト 本音…稼げるの?

    今日は、私が昔経験したアルバイトについて書いてみたいと思います。 ①家庭教師アルバイト まず、メリットは? ・楽ちんなところです笑 私がバイトをしていたのは大学生の時でした。今思えば、大学生 の、まだ必死で仕事をしたことのない人間の働きぶりでした。でも 、特に問題は起きませんでした。 ・好意で送迎をしてもらえたり、食事を出してもらえたりする 私の出会ったよい家庭では、車で途中まで送迎をして下さること もありました。また、食事をご馳走になることもありました。その 分、少しでもお金が浮くことになりますね。 つぎに、デメリットは? ・結果的に時給が低いこと 家庭教師のアルバイトは、時給が高そうという…

  • 「ウかる」転職面接 志望動機 前職を辞めた理由 自己PR

    転職面接について研究した私がご説明します。「志望動機」「前職を辞めた理由」「自己PR」をよくするたった一つの方法があります。 それは、一貫したストーリーをつくることです。 たいていの人は、「志望動機」「前職を辞めた理由」「自己PR」を考える時、嘘でもいいから、それぞれ美しい理由を考えるのではないでしょうか?しかし、それではウかりません。 まず、自分の軸ストーリーを考えることが大事です。志望動機が「この会社で一生働きたいと思ったから」で前職を辞めた理由が「人間関係でつらいことがあったから」では整合性がとれません。なぜなら、「人間関係がつらければ一生働かずに辞めるんですか?」と聞かれてしまえば最後…

  • ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えた末路…

    私は、今回iPhoneをワイモバイルからソフトバンクに乗り換えました。 2017年4月から、ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラムというものが存在しているようですね。実際、利用者でそうしている方も多いようです。 今回、ごたぶんにもれず、私もソフトバンクへ乗り換えることになりました。 私は、正直、ワイモバイルの方が良かったなぁ…という感想です。 先日、通話料金が4,000円もはねあがってしまっていたのです。 調べてみると… 通話料に関して、 ワイモバイルソフトバンク通話料金通話料金何もしないとき10分以内無料0円30秒20円0円オプション全て無料1,000円5分以内無料※500円全て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、buroguhajimemasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
buroguhajimemasuさん
ブログタイトル
職場悩み.com
フォロー
職場悩み.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用