chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒーロー カタリバ ブログ https://kataribax.hatenablog.com/

特撮ヒーロー番組のおすすめの回を紹介し、交流していこうという企画のサイトです。

リアルに特撮を語れる人がいないので、ブログという形で仲間づくりをしてみようと考えました。興味のある方はお気軽にコメントをください。

おりがーmk2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/26

arrow_drop_down
  • ゼロビヨンド大活躍!ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル 第22話感想

    今回の簡単なあらすじ 今回のお話はウルトラマンジード第8話にあたります。 伏井出ケイの罠にはまり、ゼロは戦闘不能に。ジードも戦いに敗れる。 その状況のためにレイトは町を出ると言い、基地から出て行ってしまう。 絶望的な状況の中、ジードは勝利することができるだろうか? レイトは本当に逃げてしまうのだろうか… 再び行われる戦いの中で、赤い光が出現その正体とは一体!? 本編感想 この回は絶望感ムードがすごい中で、先週のネバー・セイ・ネバーを放送し、ギャラクトロンがいかに恐ろしい敵かをおさらいしたばかりなので、さらに絶望ムードが増しましたね。円谷プロさんはそれを狙ったのでしょうか? 死ぬことに恐怖一度は…

  • 今からハマろう!好み別!平成仮面ライダーおすすめ作品紹介!part2 1話、2話が無料!

    前回、お好み別で平成ライダーを紹介させていただきました。 kataribax.hatenablog.com ですが記事を見てお分かりのように、すべてを紹介できたわけではありません。 今回はまだおすすめできていない作品を順番かつ簡単にご紹介していきます。 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER [ 奥野壮 ] 価格:2,997円(2019/5/30 21:58時点)感想(9件) バトルロワイヤル枠 仮面ライダー龍騎 ツンデレ主人公枠 仮面ライダーファイズ 前半と後半で意見が割れる!?異色作品枠だドン!仮面ライダー響鬼 昼ドラ枠? 仮面ライダーキバ 宇宙枠 仮…

  • 今からハマろう!好み別!平成仮面ライダーおすすめ作品紹介!なんと今なら1話、2話が無料!

    初めに 平成はとっくに終わりましたが、平成最後の仮面ライダージオウが好評放送中です。 さらに、今年の春に放映された『仮面ライダー平成ジェネレーションズforever』のDVD及びBlu-rayが発売中です。 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER コレクターズパック【Blu-ray】 [ 奥野壮 ] 価格:6,318円(2019/5/26 23:17時点)感想(1件) 仮面ライダーに少し興味が出てきたけれども、作品が多くてどれから観ればわからない。そんなお悩みの方に皆様の好みに合った作品を紹介していこうと思います。 初めに まずは無難に面白い作品を 仮面ラ…

  • 推し回 ウルトラマンジード 第12話 「僕の名前」

    今回のおすすめの回『推し回』はこちら ウルトラマンジード 第12話 「僕の名前」 ウルトラマンジードとは? 2017年に放送されていたウルトラシリーズです。 『クライシスインパクト』復活したウルトラマンベリアルが宇宙警備隊と戦争をおこし、超時空消滅爆弾を使い、地球どころか宇宙そのものを破壊しようとした。 宇宙警備隊の完全敗北…。しかしウルトラマンキングの宇宙は一命をとりとめた。 時は過ぎ、平和となった地球に主人公、朝倉リクはぺガッサ星人の子供、ぺガと住んでいた。しかし、突如二人の住む町に怪獣が出現。リク達を含め、町の人々は避難を余儀なくされる。 行く当てのなかったリク達は、かつて赤ん坊のリクが…

  • 推し回6 仮面ライダービルド 第14話 「偽りの仮面ライダー」

    今回の推し回は仮面ライダービルド第14話「偽りの仮面ライダー」です。

  • 公式チャンネルでアニメ作品『ザ☆ウルトラマン』配信決定!

    23日18時~一週間限定で無料配信が決定されました! ザ☆ウルトラマンは1979年から1980年に放送されていたアニメのウルトラマン作品です。 制作はなんとガンダムでお馴染みのサンライズです。 本当は色々と紹介したいところなのですが…。ごめんなさい視聴したことないんです…。 流石に自分が生まれるよりだいぶ前の作品なので、話には聞いたことがある程度で、あらすじとかはまだほとんど知らないんですよ(-_-;) 紹介できるとしたら一つだけ。ザ☆ウルトラマンはアニメ作品だと紹介しましたが、実は怪獣が一匹だけ実写のほうでも出たことがあるのです。 こちらがその怪獣レッドスモーギです。 画像はウルトラマン列伝…

  • 推し回5 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGEⅡ ゼロの決死圏

    前回に引き続きこちらの作品 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGEⅡ ゼロの決死圏 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGEⅡ ゼロの決死圏 STAGEⅡ あらすじ 今回の推しシーン 激戦!ゼロVSエースロボット! 絶望!ウルトラマンロボット&セブンロボット登場 師匠登場!「最後まで諦めるな!」 ついに決着!本物VSロボット! おわりに この作品は『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』と『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の間に位置する作品です。 STAGEⅡ あらすじ ダークロプスゼロに次元の狭間に飛ばさ…

  • 推し回4 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 衝突する宇宙

    今回はウルトラマンゼロVSダークロプスゼロです!

  • 推し回3 仮面ライダー鎧武 第23話 『いざ出陣!カチドキアームズ!』

    今回の推し回は仮面ライダー鎧武のカチドキアームズ初登場回!

  • ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル ギャラクトロン回後編配信中 「激情!ネバー・セイ・ネバー!!」

    現在、youtubeの円谷プロダクション公式チャンネルで、ニュージェネレーションクロニクルでギャラクトロン回後編を配信中です。リンク 今回の回はウルトラマンオーブ第15話「ネバー・セイ・ネバー」からです。 圧倒的なギャラクトロンのパワーの前に、なす術もなく敗退するウルトラマンオーブ。満身創痍のガイは、破壊された森の中、ベリアルのウルトラフュージョンカードを見つめる。ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの超絶パワーを使うしかない…。しかし、その力がより悲惨な事態を招く可能性もある。「ネバー・セイ・ネバー(出来ないなんて言わないで)!」ナオミの言葉が、ガイの心を決めさせた。…

  • 推し回2 仮面ライダーエグゼイド 第4話 『オペレーションの名はDash!』

    今回の推し回は仮面ライダーエグゼイド第4話です。

  • ニンニンジャーの世界にメタルヒーロー!?推し回1 世界忍者ジライヤ参上!

    初めての推し回紹介はこちらです。 手裏剣戦隊ニンニンジャー『忍びの34 伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』 手裏剣戦隊ニンニンジャー『忍びの34 伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』 手裏剣戦隊ニンニンジャーとは? 34話のあらすじ ジライヤって誰? 今回の推しポイント 超かっこいい必殺技 終わりに 手裏剣戦隊ニンニンジャーとは? ニンニンジャーは2015年に放送をしていた39作目のスーパー戦隊です。 敵は戦国時代から妖術を使い、天下を狙う牙鬼軍団。一度はラストニンジャと呼ばれる伝説の忍者によって封印されるも、現代で封印を解かれてしまう。現代では人々に恐怖を与え、その『恐れの力』のエネルギーを集めて…

  • 大人だって語りたい!皆でヒーローを語ろう!ヒーローカタリバブログ!

    挨拶 閲覧ありがとうございます。おりがーmk2というものです。 このブログは、年齢関係なくヒーローについて人と語り合いたいと思い、作りました。 ショーなどで子供に優先されることが当たり前。でも大人だって楽しみたい! 特撮ヒーロー、アニメヒーロー等を語り合うことで、ネットでの交流、友達作りをしたいあなた!ぜひこのブログで楽しんでいってください! ただし自分が持っている知識や円盤の事情で、紹介するおすすめの回が偏ってしまうことがございますので、ご了承ください。 逆にコメントでおすすめの回があれば教えてもらえたらありがたいです。 それでは楽しんでいきましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりがーmk2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりがーmk2さん
ブログタイトル
ヒーロー カタリバ ブログ
フォロー
ヒーロー カタリバ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用