chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ? https://otonarion.hatenablog.com/

オトナ女子は何歳まで?美魔女にもなれず、自分ではおばさんだと自覚しててもおばさんにはなりたくない女のブログです。化粧品、ダイエット、旅行などいろいろ書き残していきたいです。

おとなりおん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • 2022年にしたジェルネイルを一覧にしました(今更ですが)

    おとなりおんです。 いつも久しぶりばかりで申し訳ないです。 もうすっかり春ですが、 昨年一年間にしていたジェルネイルを載せておきます。 私がデザインしたり、自分でしてるのではなく、 ネイルサロンでしていただいてます。 1月のジェルネイル 2022年1月のジェルネイル 年明け早々に新しくし直したので、まだ正月気分だったので、 白め、パール、キラキラが入ったのにしてもらいました。 右手の薬指は、半円の大きなパールにチェーンが巻いてあります。 人参の千切りする時に、左手のパール3つの部分で押さえていました(笑)。 h3 { padding: 0.4em 0.5em;/*文字の上下 左右の余白*/ c…

  • GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース 合皮 大小2コセットを買いました

    GLOW 2022年5月号付録 MOOMIN リトルミイ 親子ティッシュケース おとなりおんです。 ポケットティッシュケース目当てでGLOW2022年5月号を購入しました。 Instagramの投稿だけにしようか迷いましたが、さらっと書いておきます。 GLOW(グロー) 2022年 5月号 宝島社 Amazon GLOW (グロウ) 2022年 5月号【付録:ムーミン リトルミイ 親子ティッシュケース】 / GLOW編集部 【雑誌】価格: 1090 円楽天で詳細を見る どんなにティッシュケース買うねんっていうくらい、 雑誌の付録のティッシュケースが家にあるのですが、 ポケットティッシュケースっ…

  • 亀田の柿の種 ピーナッツだけ は、私はうれしい(笑)

    亀田の柿の種 ピーナッツだけ おとなりおんです。 ツイートでいいかなあと思ったけど、 柿の種にピーナッツだけを見つけてうれしくて せっかくなんでブログに書きます(笑) おやつに柿の種をよく食べます。 わさび味とか塩だれとかほかの味もいろいろ食べてますが、 ピリ辛しょうゆ味?の定番が一番好きです。 最近は塩分が気になるお年頃なので、 減塩タイプを食べてます。 亀田製菓 減塩亀田の柿の種 6袋詰 173g ×12袋 亀田の柿の種 Amazon ハッピーターンも大好きです。 ハッピーターンも減塩タイプ ちなみにお酒はほとんど飲まないので本当におやつとして お茶と一緒に食べてます。 配合の比率が変わっ…

  • キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04 買ってよかった!

    キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M04を買ってみました おとなりおんです。 シルキースフレアイズの05と スルキースフレアイズ(マットタイプ)M03 を 気に入って使っていました。 新しくM04が出ると知って、店頭に見に行きました。 やっぱりちょっとオレンジすぎる? h3 { padding: 0.4em 0.5em;/*文字の上下 左右の余白*/ color: #494949;/*文字色*/ background: #f4f4f4;/*背景色*/ border-left: solid 5px #FFC0CB;/*左線*/ border-bottom: solid 3px #…

  • オトナミューズ2022年4月号付録コスメ ミューズ世代じゃなくても

    オトナミューズ2022年4月号付録 おとなりおんです。 久しぶりに雑誌付録の紹介ですが、 前から気になっていて、ネット予約しようと思っていたのに どこも品切れで、店頭に行ってみたらまだいっぱいあって 無事買えました! h3 { padding: 0.4em 0.5em;/*文字の上下 左右の余白*/ color: #494949;/*文字色*/ background: #f4f4f4;/*背景色*/ border-left: solid 5px #FFC0CB;/*左線*/ border-bottom: solid 3px #d7d7d7;/*下線*/ } 一番の目当てはアイブロウブラシ 今回…

  • 2021年にしたジェルネイルをすべて公開

    2021年にしたジェルネイル一覧 おとなりおんです。 かなり久しぶりのブログです。 もう年が明けてだいぶ経ちますが、 昨年一年間にしてもらったジェルネイルを残しておきたいと思います。 私がデザインしたのではありません。 Instagramに写真13枚UPしてますので、 画像だけ見たい方はInstagramの方でもご覧ください。 一番下に貼り付けてます。 Instagramはメインのデザインのある片手ですが、 ブログのほうは、デザイン違いなら両手のデザインを載せてます。 1月のジェルネイル h3 { padding: 0.4em 0.5em;/*文字の上下 左右の余白*/ color: #494…

  • 珍しいタイプのショッピングバッグ。SHOPPING BAG BOOK by安西こずえ さん のショッピングトート使ってます。

    おとなりおんです。 今一番使っていると思うトートバッグです。ショッピングバッグって今でも言うのかな?ムック本の英語のタイトルはSHOPPINGBAGで、カタカナ表記はショッピングトートバッグ。 SHOPPING BAG BOOK by安西こずえ さん 小さいミニバッグとピンク色のカラビナがついてます。 ピンクのカラビナがついてます。 黒のパイピングがおしゃれで、ネットで見かけて一目ぼれして買いました。エコバッグとしてでなく普通に使おうと思って。 人気スタイリストが本気で考えた! SHOPPING BAG BOOK by安西こずえ (宝島社ブランドブック) 発売日: 2021/04/07 メディ…

  • HEDERA(ヘデラ)のゲルインクボールペン(ピュアハート) 替え芯は何が入るか試してみました

    おとなりおんです。 TSUTAYA で販売されてるオリジナル文具のHEDERA の ハートマーク付きのボールペンを購入しました。筆記ブランド『KACO』とHEDERAのダブルネームのゲルインクボールペンだそうです。 TSUTAYAに文房具も売っているんですね。 雑誌とかスマホケースとかは見たことあるけど。 ネットで見て、気になっていて、近くのTSUTAYAに売ってないか探してみたのですが、京都では家からかなり遠いTSUTAYAにしか売ってなくて、ボールペン本体が税込み198円だし、ボールペン本体の料金よりも交通費がかかるのでTUTAYAオンラインでお取り寄せしてみました。近くのTSUTAYAま…

  • SPRiNG(スプリング) 2021年 7月号 付録 パントン ユニバース 魔法の整頓ポーチ に入れてみた

    おとなりおんです。 明らか対象年齢ではない雑誌ですが、付録目当てで買いました。「30歳になったら、」って冊子のタイトル上に書いてある(笑)。 付録も文房具の収納って使わないかなあと買おうかどうか迷って、Amazonで購入予約していたのをキャンセルしたのですが、最近メモ帳や文房具が散らかり気味なので、思いなおしてまた買うことにしました。 雑誌自体はAmazon prime に入っていると結構無料で読めます。こちらもKindle版は無料でした。 iPad Proと電源や充電器などとノートと文房具が一緒に入ったらいいなあと期待しつつ。 ずっと仕事でもお得意先の方からパントーンのこの色でとか指示をもら…

  • Wai+ BAG BOOK produced by MIHO NOJIRI さん エコバッグ&スマホポシェット 購入しました

    おとなりおんです。かなりご無沙汰してますが、いきなり本題に入ります。またまたエコバッグです(笑) ショルダーバッグもあります。全体的なところはAmazonとか楽天のショッピングサイトに載っているので、マニアックな細かいところの画像を載せながら書きたいと思います。ファッションディレクター野尻美穂(のじりみほ)さんとファッションブランド「SHIPS」のコラボの商品だそうです。 ムック本自体にスマホポシェットって書かれてたのですが、今の時代もポシェットって言うんですね。昭和には流行ってましたよ。 エコバッグ 冊子に載っていたサイズ(約)W390×H450×D145mmたぶん手持ちの中で一番サイズが大…

  • 今年のおせちはたん熊北店さんの二段重。簡単ゆず大根。

    おとなりおんです。2020年も大変お世話になりました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。年末に買ってよかったもの(日用品とかコスメ)をUPしようと思って書き始めてたのですが、ごくせん見たり紅白見たりしてアップできませんでした・・・(笑)お正月にUPできるかも怪しいですが、期待せずにお待ちください。先にお正月らしく今年のおせちの紹介です。今年も高島屋さんで頼んでます。たん熊北店さんのおせちです。31日のお昼前にクロネコヤマトさんが届けてくださいました。楽しみに開封。 たん熊北店 おせち まずはお箸 お箸とお品書きがありました。 たん熊北店 おせち 保冷剤 しっかりとぴったりサイズの保冷…

  • 私的 簡単にきれいに豆腐を切る方法

    おとなりおんです。最近寒いので鍋ばかりしていました。毎回お豆腐を手にのせて包丁で切っていたのですが、うまく切れない。みなさんどうやって切られてるのでしょうか?まな板において切ると、鍋に移すかお皿にのせる時に崩してしまうし、手の上だと、手からはみ出た分が切った後に落ちてしまう。まあそんなきれいに切る必要もないけど、そこそこまっすぐで揃ったサイズに切りたい。 そこで閃いた! 外のビニールをめくって、折り返して、指で押さえてピンっと張ってガイドにすると定規の感覚で、すーっとまっすぐ切れる! 豆腐の上の蓋をめくって定規代わりにする 最初は半分に折って真ん中から切ると切りやすいです。横に切る時も同様に、…

  • 2020年にしたジェルネイルを全て公開

    おとなりおんです。いつもネットでいろいろ人のネイルを見て参考にさせていただいているので参考になるかはわかりませんが、私の今年一年のネイルを載せておきます。自分の記録もかねて。今年は感染対策もあり、お店も閉めてる時期があったので、あまりきれいな間隔でジェルの付け替えが出来なかったのと、当分行けないことも考えて、割と地味目なネイルが多かったです。人から見たら十分派手だと思いますが・・・ まずは、2020年お正月ネイルから。 2020年お正月ネイル だいぶ地味。薄いピンクのグラデにホワイトシルバーのラメラインが入っています。ジェリッシュ。 2020年バレンタイン頃のネイル 薬指にだけ、クリスタルとパ…

  • クリスマスディナー 先斗町 禊川さんでクリスマス特別会席を食べてきました。

    おとなりおんです。 また外出が厳しい状況になってきましたが、先斗町 禊川(ぽんとちょう みそぎがわ)さんでクリスマスディナーをいただいてきました。写真入りで載せてますので、今年今から伺う方は楽しみのために見ないでください(笑)。 鴨川の見える広い個室で、きちんと対策もされてます。アルコールも和風にお上品にラッピングされてました。 和風でなじむアルコール消毒 クリスマスの飾り付け クリスマス特選会席で伺うのは、3回目かな。今年は夏も伺いました。今年は個室があるお店の方が少しでも安心なので、出掛けるならそういうとこが多かったですね。 夏は川床もされてるので、お外で鴨川を眺めながらもいいとは思うけど…

  • Maison de FLEUR MY ECOBAG BOOK (ブランドブック)購入しました。メゾンドフルールとTOCCAの付録のエコバッグ比べ。

    おとなりおんです。かなりお久しぶりですが、その間のことは後日ブログにアップするとして本日届いたメゾンドフルールのエコバッグについて今から購入しようと思っている方もいらっしゃると思うので写真多めで書きますね。amazonで予約してて、12月1日発売だと思っていたのですが、今日(11月28日)届きましたので、早速書いてます。 Maison de FLEUR MY ECOBAG BOOK (ブランドブック) 発売日: 2020/12/01 メディア: 大型本 買おうと思った理由は、今持っている、美人百花(びじんひゃっか) 2020年 09 月号のTOCCAの付録のエコバッグがちょっと若向けかなあと感…

  • ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 限定に弱い私

    おとなりおんです。前にもディオールのフォーエヴァークッションの限定を購入したことがあるのですが、今のフォーエヴァークッションのケースが薄型で、なぜかカプチュールとか他のクッションファンデは薄型の形状ではなくて、携帯用に少しでも薄型が欲しいなあと思っていました。 お正月頃にも限定でバッグと同じ柄のものが出ていて、とてもじゃないけど高くてバッグは買えないけど、クッションファンデならと買いに行ったのですが、その時はすでに売り切れでずっと心残りでした。おまけによくこの柄のバッグを持っている人を見かけるんですよね~。 www.dior.com 普通に自転車のかごに乗せてたけど、盗られちゃうよ~危ないよ~…

  • せめてマスク姿をおしゃれにしたい。マスクチャームをイヤリング代わりに。

    おとなりおんです。暑くてマスクをしていられないと思いつつ、せねばと思い、ネットで少しでも涼しいマスクがないかなあと検索中です。もう少ししたらマスクがいらない時がやってくると信じつつ、買ったマスクが無駄になる方がいいと思いつつ、もっと良いマスクが出てくるかもと夏用をマスクを買うのを躊躇してます。現状はマスクをして出掛けているので、(言うほど出掛けてないなあ。スーパーとか本屋さんとか。)ちょっとでも気分が上がるようおしゃれにしようと思っています。かわいい布マスクも買ってますが、汗でファンデーションも口紅も付くのでもったいなくて使えないという本末転倒状態。今は、使い捨てマスクにチャームを付けて楽しん…

  • オンラインで特別定額給付金を申請してみました。

    おとなりおんです。5月15日午前0時から私の住んでいる地区はオンラインで申し込みが始まったので、早速午前0時過ぎに申し込んで、午前0時18分には申請終了しました。簡単な事前準備をしていたので10分もかからなかったと思います。マイカードを持っていて、確定申告もオンラインでしていたので簡単にできました。事前準備として、先にブラウザに拡張設定をしないといけません。あと、カードリーダーも必要です。マイナポータルの中にぴったりサービスというのがあり、「動作環境チェックはこちら」というところをクリックしたら自分のOSやブラウザが対応しているかわかりますし、対処方法も出てきます。そしてそのまま申請画面まで行…

  • マスクの耳が痛い対策とか

    おとなりおんです。大変ご無沙汰しております。ようやくちょっと書くパワーが戻ってきたので、ブログを見てみたら前に書いたのが、もう131日前でした。2月頃から不織布マスクがネットでも全然売っていなくて、いろんな知らないお店で通販チャレンジしてました。5月になると割と安くなって、ネットでも売られてますね。私自身の分は今は週に1回くらいスーパーに買い物に行くくらいなので不織布のマスクだけど、洗って、不織布シートみたいなのを挟んで使うか、布マスクを使ってます。仕事で他の人と同じ部屋にいるとか、手続きなどでどこかの窓口に行く必要があれば、新しい不織布マスクを使います。※マスクの裏あて専用の不織布シートも買…

  • 皆様にとって良い年になりますように。伊勢神宮と熱田神宮の神鶏さん。

    おとなりおんです。あけましておめでとうございます。今年もゆるくブログをアップしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。※ 訪問して一気に読んでスターだけつけて帰るかもしれませんが お許しくださいませ。 毎日読まなくて、時間がある時に一気読みしてます。 特にスター付けたから、つけにこなきゃとか思わずに 気にしないでください。 私はそんなに頻繁に更新もしてないので。 新年ですので、まず縁起良さそうな画像を載せておきます。昨年は3種の神器が置かれてる、熱田神宮と伊勢神宮と両方に行けました。皇居に行けてたら、3種全部ってことでしたね。恐れ多くてあんまり写真撮っては行けないかなと、撮…

  • サンタクロースになったポスト クリスマスは年賀状を投函する人多いですよね。

    今週のお題「クリスマス」おとなりおんです。ブログ書こうと思ったら、【今週のお題】サンタが街にやってくるっていうのが、目に留まりまして、ちょうど書こうと思った記事がクリスマス関係だったので、初めてお題のを書いてます。今日先日の記事で書いた年賀状の追加で年賀状を買いに行きました。 otonarion.hatenablog.com もう、スヌーピーの切手の年賀状は売り切れててディズニーの切手のものにしたのですが、ふと見ると、 ポストがサンタクロースになってました。 サンタクロースになったポスト かわいい。ポスト赤いし、ちょうど合ってますね。〒のマークが鼻にも見える。23日、24日、25日で年賀状を投…

  • DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 最近はこれを使うことが多いです。

    おとなりおんです。もう冬ですが、秋コスメの続きです。DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 を秋に買いました。 DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ FUTURE TICKET 26 上の画像は割と見たまま写ってますが、塗るとこのようなラベンダーピンクのような色ではなくて少しパープルブラウンのような色に私の瞼ではなります。この下の過去記事にあるアイシャドウより赤みのあるものが欲しくて。 otonarion.hatenablog.com 結果は、大成功です。少しオーロララメが光って鯖光り寄りなんですが、ギリギリセーフって感じです。 光る…

  • 久しぶりの近況を書こうと思ったらもう年賀状の時期でした。

    おとなりおんです。勉強がハードで、全然ブログが更新できてなくてすみません。そして、読者登録してくださっている方のブログにもあまり見に行けてませんでした。すみません。年末年始はゆっくり読ませていただこうと思います。おまけに11月の簿記2級の試験は不合格でした・・・。来年2月に向けてまた勉強をしはじめてます。あと数点足りないってとこで、簡単な問題をうっかりミスで点を落としているので、(問題文を読み落としたり、解答の転記し間違い)12月中に基礎的な問題を解きなおして苦手分野を明確にして、1月は苦手分野を重点的にしようかと。2月はいろんな問題で試験であわてないよう試験慣れしようかと思ってます。ここに書…

  • 秋コスメ SUQQU トーン タッチ アイズ 07 -SAKIIROKA 同じような色ばっかり買ってしまうアイシャドウ

    おとなりおんです。かなり久しぶりの更新になりました。以下、ただの言い訳です。簿記の問題集のノルマ分を仕上げるのに時間がかかり、なかなかブログにたどりつけず。学校の勉強と試験対策問題集とでは、大きくレベルが違って意味が分からず???となっております。日記的なものなら更新できるのですが、買ったコスメとかそれなりに使用して書きたいなあと思ってたらずるずると日が経ってしまいました。コスメはちょっとずつ増えていっているのですが・・・。コスメを買いに行く時間は融通つけれたりするんですよね。ダイエットはプラス1kg。増えてしまいました。勉強するとお腹が空いて、合間におにぎりを作って行って食べてしまうんですよ…

  • お盆のお出かけ 第二弾 神戸編 朝食ブッフェ、生田神社、にしむら珈琲店

    おとなりおんです。お盆の話の続きなのにすっかり9月になってしまいました。2日目の話です。ホテルオークラの朝食は、ブッフェにしました。混んでいたので有明~Ariake~を案内されて、そこでいただきました。どのレストランでも同じ朝食ブッフェですが、予約して食べられる和食もありました。ブッフェは和食もあったのですが、大好きなフレンチトーストが食べたかったので洋風でとってきました。 右下がフレンチトースト 写真に納まるように引っ付けたので、配列が変ですが。右下がオークラ伝統のフレンチトースト。真ん中はヨーグルトで左上は、神戸のそばめし。目の前で卵料理は作っていただけるのですが、これでほぼお腹いっぱいに…

  • お盆のお出かけ 第一弾 淡路島から神戸編

    おとなりおんです。お盆休みはゆっくりとちょこちょことしたお出かけをしました。例のごとく、お料理は写真を撮り忘れてあんまりないのですが。初日は、車で淡路島にお墓参りに行き、神戸で1泊しました。淡路島の四国寄りの南の方にお墓があります。朝早めに出発しましたが、毎回ですが、お盆など連休は道が混んでます。母の法事をゴールデンウィークにした際、京都から淡路島まで6時間もかかってしまい、お寺に連絡して法事の時間を変更してもらったこともあります。普通の土曜日とかなら車でも3時間かからないと思いますし、電車と高速バスでも3時間かからないです。雑誌を以前に買っていて、前もってどこでお昼を食べようかと考えていたの…

  • CHICCA(キッカ)メスメリック グラスリップオイル 10 ストレイキャット をお盆に購入。ブランドが無くなる前に。

    おとなりおんです。お盆にいっぱい化粧品買うぞ~と思っていたのですが、あんまり使ってないアイシャドウもあるし、口紅もいっぱいあるしちょっと使い方をアレンジして使い切らないと試行錯誤してました。でも、どうしてもキッカの化粧品が欲しかったんです。もう少ししたらブランドが無くなってしまうのと前に、キッカのブランドクリエイターだった吉川さんの本を読んで、使ってみたかったんです。 生まれつき美人に見せる 作者: 吉川康雄 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 2019年3月で吉川さんが契約満了になり、秋で順次終了…

  • お盆中に試したこと。花が枯れないように暑さ対策とかタピオカ代わりの黒糖わらびコーヒーとか。

    おとなりおんです。10日間くらいお盆休みということでブログもお休みしてました。旅行するので、というのもあったのですが、パソコンやスマホを一定期間しないようにしないと・目が疲れる・脳が疲れるので、休みたかったのと、休んだらどれくらい目が楽になるのか知りたかったのと、更新しないとブログへのアクセスがどれくらい減るのかも知りたかったんです。結果ですが、年齢からか最近かなり目が疲れてしんどかったのですが、パソコンを見ないと疲れ方が全然違いますね。テレビは普段から朝1時間程度「おはよう朝日です」しか見ないんです。簿記の学校はお盆もあって、自宅でも簿記の勉強はしていたのですが、それでも全然違います。そして…

  • 最近気になってクリックした広告とタイミング悪かった広告。フリクションが流行すぎて気になること。

    おとなりおんです。多少減りましたが、相変わらずまだお名前ドットコムの広告は表示されてます。キャッシュを消せば消えると思うけど、ちょっと楽しんでます。過去記事 otonarion.hatenablog.com AIの加減で出るのでしょうけど、スポンサーの方がお金を払って一気に載せたのか、少し前にやたらとある広告が出てきてデザイン的に気になって思わずクリックしてしまいました。 右上のベトジェットの広告です。 なんか急に一斉に出てきまして、先日のお名前ドットコムのように何か所かこの広告になりました。100円~も気になりましたが、こんな服でキャビンアテンダントさん働いてないよね~と女ですが、思わずクリ…

  • ダイエット中の夕食とダイエット中でも食べてるおやつ

    おとなりおんです。ゆる~いダイエット中ですが、料理するのが面倒だったり、お昼ご飯を食べすぎて夜は少な目で良い時や、暑いから買い物に行きたくないって時に食べてるインスタントな食品です。 豆乳たっぷりスンドゥブ 容器とたれが入っています。 いつも中身をこぼすか、きれいに開けられない・・・ 前に書いたタピオカと一緒で、この手のタイプ、茶わん蒸しとかもそうですが、うまく開けられないんですよね。たれを入れて電子レンジでチン。生卵を入れたら、出来上がり。 玉子は混ぜ切らない程度が好きです。 豆腐っぽいところもあるし、湯葉みたいになるところもあるし、たれの辛さと卵のまろやかさが混ざっておいしいです。 とうふ…

  • 大人のおしゃれ手帖2019年9月号買いました。付録のトートバッグが通学バッグに良さそうです。

    おとなりおんです。簿記の学校に行く時に、先日のテキストをかばんに入れて持ち運んでいるのですが、いつも持っているかばんにプラスして、テキスト、問題集、ノート、文房具、電卓、ペットボトルなど持ち運ばないといけないので、手ごろなトートバッグを探してました。いつも使っているバンヤードストームのキャンバストートですが、大きい方のキャンバストートLを買おうかと思って何度も見に行っているのですが、ちょっと普段使いには大きいかなあと。欲しいので近いうちにきっと買うと思うのですが、通学用にはちょっと大きい。でもWeb限定でミントとカーキ×ブラックの予約販売があるみたい。 www.dot-st.com 今は、20…

  • 唇の縦皺が消える? マキシマイザーを愛用してるけど、それ以外でふっくらするもの。プランプリップ。

    おとなりおんです。 ディオールのマキシマイザーをかなりの数買って制覇するくらいぞ~の勢いで愛用してますが、時々、違うものも買ってみたくなり買ってます。過去記事 otonarion.hatenablog.com 元々唇が赤いので、普段から、マキシマイザーでもほんのり色がついたら良い程度に思っていてリップグロスに求めるには、 ・まず乾燥しないこと・唇の 縦ジワを目立たなくする。・ラメやパールが入りすぎていない。・ラメやパールが縦ジワにたまらない。・テカリすぎない。 でしょうか。今残っている手持ちの割と縦ジワを目立たなくする系を集めてみました。いつものことですが、すでに廃番になっているものもあります…

  • 一応続けてるダイエット。体重-0.6kg減 あまりにも緩やかですが、一応減っている。淡路島の海苔がおいしい。

    おとなりおんです。今日で、ダイエット83日目。今日はインドエステで、いつも通り体重、体脂肪、採寸をしてきました。かな~り緩やかですが、前回と同じで-0.6kg減です。 otonarion.hatenablog.com otonarion.hatenablog.com この1か月間は、朝にあんまりおからパウダー入りヨーグルトは食べられてませんでした。お昼はパン食とご飯を交互な感じで普通に食べてました。夜は今までの炭水化物抜きと違って、お茶碗に半分から1杯程度のご飯を2日に1回くらい食べてました。なぜ、わずかでも体重が減ったのかを考えると、 勉強するとお腹がすくのが早いのか、夕方お腹が空いて仕方な…

  • 簿記を勉強する方法。無料講座を調べて、動画とAmazonのなか見!検索を活用!

    おとなりおんです。以前に簿記を取ろうと思っていると書きましたが、勉強するのにいろいろ調べてみました。ここに書いているのは、自分への、資格を取るためにがんばれよって意味と、こんな感じで勉強するんだよという確認のためでもあります。他にも勉強しようと思っている方の参考にもなったらいいなあと思います。※私は、一般事務レベルで経理として働いた経験があり、 20年くらい前に通信で3級を勉強し、2級の工業簿記を勉強したことがあります。 今回は簿記2級の講座に通いはじめてます。 目次 簿記試験の改定 使うテキストと問題集 無料講座 Amazonのなか見!検索 これから電卓買う方へ 最後に 簿記試験の改定 簿記…

  • 暑さ対策で、持ち歩きの保冷ケースを300円で購入。この形便利かも。マリベルの保冷バッグも使えるやつですよ。

    おとなりおんです。あ~もう本当に暑くてダメージが激しいです。エアコンは、28℃に設定してて羽(風向き)を上向き、寒くなってきたら30℃くらいにしてたのですが、28℃スイングにするようになりました。これだと結構涼しい。なんとなく羽がずっと動いているとすごく電気代がかかる気がしてスイングにできないのですが、実際どうなんでしょう?毎日通うのに、コンビニでお茶ばっかり買ってたらお金かかるし、昼間は冷蔵庫がないところにいるのでサンドイッチを朝にお昼用に買っていくと中の卵やきゅうりなどが傷みそうで保冷バッグを買うことにしました。いろいろ保冷バッグは雑誌の付録で DEAN & DELUCAなど持っているし、…

  • 昔のノベルティですが、ジバンシイのノベルティはかなり使えます。

    おとなりおんです。最近は、昔ほど化粧品を次々と買わなくなりました。それでも、結構買ってると思います。どっちやねん。化粧品や日用品などをクチコミしたり、ブログに書くには、自分でもある程度使用して納得してから書きたいと思うんです。あとで、やっぱりこう書いたけど、使用感違うなあとか思いなおしたくないし。でも、たいてい書こうとする頃には、もう新商品が出てるんですよね。私がいろいろ買って並行して使ってるっていうのもあると思いますが。こういう業界なので、新商品を次々出さないといけないとは思うのですが、購入して、新しいのを使い始めて数か月後に、もっと改良された新商品が出るとなるともうちょっとじっくり改良して…

  • 久しぶりに買った定期券 昔より簡単に買えるんですね。

    おとなりおんです。今日も謎の自販機の近くを通ったのですが、通勤ラッシュ時間だったので、じっくり見れませんでした。明日も通るので遠目に観察してみようと思います。明日からしばらく今までと違うところに行くので、久しぶりに阪急の通勤定期を買いました。今までバス通勤だったので、回数券を利用していて電車も回数券を使っていたんです。8月はお盆休みもあるし、日数少ないので回数券でも安い気もするのですが、土日も使えるし、定期券を購入しようと調べました。昔は、住所と名前以外に、会社名書いたり身分証明が必要だった気がするし、私の住んでる駅では買えなくて、わざわざ定期券を買いにその指定駅まで行ってました。(定期券を買…

  • 謎の自販機を発見! 仙太郎の河内熟子(かわちじゅくし)はこの時期は本当にうれしい。今しかないですよ。

    おとなりおんです。毎日暑くて、バテてます。阪急電車に乗ろうと大丸から出たら、改札の手前に見慣れない自販機が・・・。 謎の自販機? ほんのり暗くて、怪しげ。ここは昔は売店だったような?近寄ってみました。 へこむわ寝??? おもちゃかな?でも、これが何でいくらで販売しているとか説明が見当たらない。なんだろうこれ???帰ってからネットで自販機下の「パンダの穴」で検索したら www.takaratomy-arts.co.jp 出てたけど、よくわからない・・・。そうやって話題にのぼるようにしてるのかな?私が知らないだけで、すごい流行ってる?ガチャってガチャガチャのこと?お金入れたら、点滅して、昔の「缶コ…

  • 筆ペン・チップのコンシーラーを比べてみました。ナーズ、コスメデコルテ、ポールアンドジョー、ジバンシイ、ディオール。

    おとなりおんです。私は完璧にカバーすると厚化粧感が出るので、コンシーラーをあまり使わないか、あんまりカバー力のないコンシーラーが多いです。正直、めんどくさいので使わないのですが、やっぱり目の下のクマとか鼻筋とかに使うと違うなあって思います。最近は、男性もコンシーラーを購入されてるそうです。こめかみにシミがあるかないかで、男性の方が年齢感じるかもしれませんね。女性はアイシャドウとかチークとかで目線をごまかしたりできますけどね。男性は歳を重ねるごとに顔に生き様が出るっていうし。このダイバーシティの時代に化粧は女性のものってのも。でも、上司が突然メイクして会社来たらビビる。男性向けのメイクでも。前も…

  • 静岡 久能山東照宮 出世のパワースポット? ご祈祷もしてもらいました。徳川家康公のほかにお二人も祀られていますが、仲良くされてるのかな?

    おとなりおんです。鰻つながりではないですが、静岡に行った時に、久能山東照宮に行った時のことです。MAPはリーフレットの中面から載せてます。 社殿大人券と書かれたリーフレットの中面の境内案内図です。 MAPの下にある階段は1,159段あるそうです。ご家族連れの方は、このあたりでいちご狩りをすると駐車場がセットになっていたり、割引だったりするそうです。暑い日でしたので、階段を登るパワーもなく、MAP左の日本平から行くと、駐車場は無料ですし、ロープウェイにも乗ってみたかったので、日本平から行きました。 日本平ホテル もう少しお天気が良ければ富士山が見える。 先に、日本平ホテルでちょっとパンケーキを食…

  • なんで写真を取り忘れるんでしょう。ブログ書いてるのに。土用の丑の鰻の画像がない・・・。

    おとなりおんです。毎日ブログのことは、気にしております。1日1回は更新したいとか、1枚は写真入れようとか。雑記的なその日の心情とか書くのは、短ければ書けそうな気もするのですが、私の日記を人に見せるのと変わらないし。ブログ読むのはなんで読むかを考えると、情報を得たい(コスメ、旅行先、映画・海外ドラマ、時事ネタ、勉強系など)か、〇〇について、他の人はどう思っているんだろうとかでしょうか。読んだ後は、「えぇ~知らなかった」、「使ってみたい」、「欲しい」「私も持ってる~」、「この映画観たい」「そうそう、私もそう思う」、「そんな風に思うんだ」とか。私は、文字を読むのも好きなのですが(結構速読)、写真でも…

  • やつの季節が。やつを寄せ付けない方法を探していたら、こんなにかわいくなっていた。ゴキブリ対策です。

    おとなりおんです。みなさんも嫌いだと思いますが、私はやつが大の苦手です。名前をブログに載せたくないくらい苦手なので、「やつ」としましたが、わかっていただけると思います。検索できないと思うので最後にタイトルには入れましたが・・・。見た目は、クワガタみたいなんですが、なんでこんなに苦手なんでしょう。好きな人もいないと思いますが。あの光具合でしょうか。夜中に「かさっ」って音がするだけで、やつが出たか?!って確認してしまいます。やつ用の殺虫剤に、やつのイラストが描かれていて商品としてはパッと見てわかりやすいけど、それが家の中に置かれていて、目につくだけでもブルーな気分で、使う時にそれを持たないといけな…

  • ゲラン レソンシエル 00c ポーセリンクール 買ったので、手持ちファンデと比較しました。シャネル、ディオール、クレ・ド・ポーと色比較。

    おとなりおんです。ゲランのカウンターでミニエステを受けまして、クッションファンデがいっぱいあるというのに気になっていたレソンシエルを買ってしまいました。 外箱、本体、蓋を取ったところ ゲラン レソンシエル 00c ポーセリンクール です。一番白い色でした。ゲランは、以前 ランジェリー ド ポー を使ったことがあります。 リーフレットで見るとすべての中間のようです。 ファンデーションでありながら、天然由来成分97%*を実現。乾燥などによる肌ストレスを考慮したやさしさは、肌本来の機能を呼び覚まし、メイクをするほどに素肌が美しく変わるドラマを生み出しました。肌の呼吸を妨げることのない軽やかな付け心地…

  • 祇園祭の後祭 巡行前に全部撮れたと思うけど・・・。

    おとなりおんです。写真が多いので、重たくて開きにくいかもしれません。昨日の予定通り、朝に烏丸御池に行ってきました。思いっきり祇園祭の後祭のスタート地点の傍のビルに用事があるので祭りの準備の最中を歩いて行きました。昨日の記事と同じDEAN&DELUCAが角にあるビルから撮りました。 だいぶ遠いですが、ちらりと見えてます。橋弁慶山 目的地まで歩くと、次に鈴鹿山が見えてきました。 鈴鹿山 目的地に着き、用事を済ませて出てくると、ちょうど始まる直前です。1枚目の写真で遠くに写っていたDEAN&DELUCAのとこから撮っていた橋弁慶山がもうここに来ています。 橋弁慶山 後祭巡行 1番目 弁慶と牛若丸が五…

  • 明日は祇園祭の後祭 今日は祇園祭の後祭宵山です。でもそんな話じゃなくてずぶ濡れになった話です。

    おとなりおんです。今日は、16時に約束があり、家を出る時は降ってなかったのですが、傘は持って出かけてました。電車に乗り、降りてこの間のミニチュアの山鉾の前を通りました。まだ展示されてましたが、動いてはいませんでした。 otonarion.hatenablog.com 電車に乗っている間にスマホにyahooの天気ニュースが通知されてて地下道から地上に出ると、15:40くらい。 豪雨予報 猛烈な雨(80mm/h以上)【予測される雨の強さ】 15:20~ 4mm/h 15:30~ 9mm/h 15:40~ 8mm/h 15:50~ 28mm/h 16:00~ 99mm/h 16:10~ 51mm/h…

  • ツヤの出る下地を比べました。トムフォード、バーバリー、SUQQU、エチュードハウス

    おとなりおんです。最近ファンデーションは、ツヤの出るタイプを使っているし、クッションファンデで下地も不要なことが多いので、ほとんど出番がなくなってきたのですが、それまで愛用していたツヤの出るタイプの下地を比べてみました。 ファンデーションの過去記事 otonarion.hatenablog.com 今回も説明書くの難しいので、写真拡大して載せてます。 画像左からエチュードハウス グロー オン ベース #01ハイドロSUQQU リファイニング プライマーバーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベーストムフォード イルミネイティングプライマー 左から、エチュードハウス、SUQQU、バーバリー…

  • ご取得をお忘れではありませんか?攻撃 恐るべし広告パワー ひとつ残らず同じ広告 ブラウザの広告が全部同じだ。

    おとなりおんです。まずはタイトルの内容とは違う前置きですが、パソコンでのウェブブラウザはGoogleの「Chrome」を主に使っていて、「Firefox」も「Microsoft Edge」も時々使います。仕事で、Webのいろんな見え方の確認をすることもあったので、家でも、いろいろなブラウザで見てみると、実はこんなホームページだったんだという違う発見もあります。設定がいろいろあるし、どのブラウザも自分ではだいたい同じにしているつもりだけれど、Chromeでは見れない機能を使ったWebもあり、ちょっと前まで(今でも?)「インターネットエクスプローラー(IE)」で閲覧することを基準に作られてましたよ…

  • マイナンバーカードを受け取ってきました。コンビニで住民票がとれる。スキミング対策的なことも考えた。

    おとなりおんです。以前に申し込んでいたマイナンバーカードが出来たお知らせが届いたので取りに行ってきました。こんなハガキが届きます。 届いたはがきの裏面 証明写真の過去記事 otonarion.hatenablog.com 運転免許証のない私には、身分証明書代わりに必需品で、時々パソコンで確定申告をするときに使います。コンビニで住民票がとれるようになると便利ですね。 コンビニのマルチコピー機での交付の仕方のリーフレット 住民票は今までは、会社を有休を使って休んで区役所に行くか、地下鉄の駅にある証明書発行コーナーに日曜日に交付してもらえるので電車に乗って行ってました。ハガキの表面に受け取り場所が書…

  • 今日の3つの初体験 はじめて使ったSuica、PayPay。期日前投票もしてきました。やっぱり~な失敗も。

    おとなりおんです。とうとうSuicaデビューしました!前に書いてましたが、ようやくSuicaを無料でAndroidで使う方法がわかり、GooglePayアプリから、Suicaを発行すると無料でした。モバイルSuicaもあって、まだ今は年会費が必要で、2020年2月26日以降、年会費が無料になるので、それまではGooglePayの方から使うことにした。両方併用できるそうです。 www.jreast.co.jpSuicaは入れたけど、ほんとにピッてするだけで、出来るのかなあと思いつつ、画面を見てたら使用するにはNFCをオンにしてくださいと表示されている。NFCって何かと思って調べたら、かざして通信…

  • 赤い口紅 私にはどれも乾燥するけれど、比較的しっとり目なものの色比較です。オペラ、エクセル、シャネル、メイベリン。

    おとなりおんです。前にも書きましたが、私は、口紅は唇が乾燥しやすく特に赤系は荒れやすいです。少し前に赤い口紅が流行っていたので、比較的乾燥しにくいものを選んで購入しました。サンプルもいただいたので、一緒に載せてます。左からオペラ リップティント 06 ピンクレッド(リニューアル前のもの)シャネル ルージュ ココ シャイン 91 ボエームサナ エクセル グレイズバームリップ レッドガーネット GB01シャネル ルージュ ココ フラッシュ 92 アムールドゥシャネルメイベリン カラーサンセーショナル リップスティックA RD638 左から、オペラ、ココシャイン、エクセル、ココフラッシュ、メイベリン…

  • はてなブログを2か月続けて感じたこと。こんな機能がついてたらいいのになあ。初心者目線で。

    おとなりおんです。はてなブログをはじめてから2か月くらいが過ぎました。ちょっと感じたことをまとめてみたいと思います。あくまでも初心者で知らないこともあって書いているので無知で変なことも書いてるかもしれません。最初は読者になっていただける方が少なかったので、どんな方が読んでくださっているのだろうと、スターを押していただいた方や、ブックマークをしていただいた方はブログを拝見しに行ってました。ブラウザのツールに「あなたへのお知らせ」というのがあって、そこでスターを押していただいた方や、ブックマークをしていただいた方がわかりますが、ずーっと見ているわけではないので、見る時には、「〇〇さん、〇〇さん他〇…

  • Amazon prime day で買ったのは、電卓と電卓の本。 こんな検定試験があるんですね。

    おとなりおんです。昨日Amazon prime dayで何を買うか。記事を書いてからもさんざん悩み、Amazon prime dayに関係ないものは、後日買えばいいし、厳選していったのですが、 昨日の記事 otonarion.hatenablog.com 資格を取るのにノートから問題集とか買おうかと見出したのが、また失敗?で、前から気になってた電卓を見つけてしまいました。 カシオ 本格実務電卓 JS-MY20P 特典付きセット 検算・税計算 ジャストタイプ 12桁 ピンク 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2019/03/15 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを…

  • Amazon prime day 何を買おうか考えて、やっぱりいつもの定番の日用品をと思ったら、文具熱が・・・。グリーンノートも使ってみたい。

    おとなりおんです。やたら年に一度のプライム会員大感謝祭が目に入って何か買わなくてはという気で、焦ってはいるのですが、Sale品で特に欲しいものはない、というより欲しいものはいっぱいあるけど、高価なものは今買えない。まずはいつも使う日用品で安いものは、ないか探してみたのですが、どんどん違う方向に。とりとめもなく書いてますが、私の思考回路と一緒に進んでいってください。キッチンハイターがあったんだけど、12本もまとめて要らないし、トイレスタンプのスクラビングバブルがクーポン出てたけど、これよりこっちが好き。きれいに花になるし。 【まとめ買い】ブルーレット かんたんスタンピー 本体 リラックスアロマの…

  • シャネルのボーム エサンシエルが欲しいけど、手持ちのハイライトで我慢しようと比べてみました。ETVOS、THREE、NARS。

    おとなりおんです。クチコミを見ていて、ものすごくシャネルのボーム エサンシエルが欲しくなっていたのですが、手持ちに使いこなせてないハイライトがあるだろうと、自分をあきらめさせるために、比べてみました。書いてツヤ感をうまく表現できないので、また写真多めで。 どれもいわゆる練り系艶出しハイライトの定番品ですね。 左からNARS ザ マルティプル 1501N(Copacabana)THREE シマリング グローデュオ 01ETOVOS ミネラル ハイライトクリーム です。 左からNARS、THREE、ETVOS 左からNARS、THREE、ETVOS まず、直接腕の内側に塗ってみました。 素肌に直接…

  • 奈良 室生龍穴神社~吉祥龍穴 本当に龍がいるような雰囲気のところでした。室生寺は階段が・・・

    おとなりおんです。前から龍がいるとかパワースポットとかよく書かれていたので、ずっと気になっていた室生龍穴神社に行った時の話です。奈良といっても宇陀市にあるので、京都から結構距離がありました。車無しで行かれると結構歩くことになると思います。神社に着いた瞬間から空気が違う感じでした。背の高い立派な杉の木がたくさん生えています。入って右手に連理の杉(夫婦杉)があります。これも大きな杉の木です。この入り口の2本の杉の手前から、もう神々しい感じというか威厳があるというか、写真撮ってもいいかなあという雰囲気で。なんとなく、写真はあまり撮れませんでした。 鳥居の前 大きな杉が2本 神社内を守るように立ってい…

  • なんとかPay いっぱいあってどれがいいかわからない。まずはPayPayから登録してみました。

    おとなりおんです。やたらとコマーシャルで「〇〇Pay」って連呼されてて気にはなっていたのですが、登録するのにはちょっと不安で、またどういうものなのかも今一つわかっていませんでした。(今もわかってないような感じですが)スマホ決済はしたことがありません。コンビニもセブンイレブンだけはnanacoカードで他は現金とポイントカード(ポンタ、Tカード、楽天カードなど)です。他はクレジットカードを使ってました。電車もICOCAやSuicaではなくて、現金で切符を買っています。いつも友人と梅田などでランチするときに、私一人だけ切符を買うのにお待たせするので、入れようとは思っていたのですが、邪魔くさくって。毎…

  • Amazonのパントリーとプライムの値段が違うことで、考えたこと。

    おとなりおんです。amazonプライムに入っており、よく買い物するのですが、時々買い間違いをしてしまいます。前にも書きましたが、お気に入りのトイレットペーパーがありまして近所では売ってないんです。パントリーにすると390円別でかかるけど、時々この390円がOFFになる時があるし、パントリーにしかない商品はパントリーでまとめ買い。パントリーのトイレットペーパー (パントリーは318円) スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル 出版社/メーカー: 日本製紙クレシア 発売日: 2016/09/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る Ama…

  • 手持ちの赤リップグロスの色持ち具合と色みを腕で確認してみました。インテグレート、EXCEL、リンメル、クレ・ド・ポー、RMK、イプサ、エレガンスの7本

    おとなりおんです。一時期赤リップにはまってまして、いくつか立て続けに購入しました。今日は中でもグロスっぽいタイプの7本の写真を撮りました。元々の口が赤いので、口に塗るとそのものの色よりはピンクよりに発色することが多く、真っ赤と思って購入しても、ローズピンクになることが多いです。パーソナルカラーは自己判断ではブルーベースで、夏か冬かは微妙なところ。(特に気にせず、リップは好きな色を塗っています)実際の口に塗った写真を見せるよりは、腕に塗ったものを見ていただいた方が質感や、色味などわかると思うので、腕に塗ってみました。(とても実際の口はお見せ出来ないというのが本心です)書いて説明するより色持ちやし…

  • 草津市 水生植物公園みずの森 ~ モネの睡蓮が見たくて 蓮根は蓮の根っこじゃなくて茎だった。

    おとなりおんです。子供の時に、永谷園のお茶漬けの袋の中に名画が入ってませんでしたか。私が子供の時なので、30年以上前だと思いますが。おそらくそれにモネの睡蓮があったような気がするのですが、他にも陶器のコースターでモネの睡蓮があり、子供のころからモネの睡蓮に興味がありました。少し前にネットで岐阜県の根道神社の名もなき池(モネの池)が紹介されていて、 www.tripadvisor.jp 行ってみたくなったのですが、このために行くのは、ちょっと遠いなあと。その検索途中で、京都や滋賀県にもモネの睡蓮っぽいのがあるらしい情報が。「ガーデンミュージアム比叡」と「水生植物公園みずの森」。 www.gard…

  • 瞬間接着剤で引っ付けたジェルネイルの付け替えと過去のジェルネイル。これから特にグリーンネイルには注意してね。

    おとなりおんです。先日、爪がベロンとなって瞬間接着剤で引っ付けたと書いてましたが、無事きれいに新しくなおしてきました。今回は、爪の画像がいっぱい出ますので、苦手な方は見ないでください。 ベロンとなった自爪は短く切って、スカルプで長さを出して、上からジェルをつけました。 過去記事 otonarion.hatenablog.com 薄いピンクベースに白のグラデーションです。 親指の自爪は修復不可能ですので、短く切って、上からスカルプを付けて長さを出してから、いわゆるIKKOさんネイルみたいにしたかったので、薄い少し透明感のあるピンクベージュに、白のグラデーションにしてもらいました。薬指は、反対側か…

  • 祇園祭が近づいてきました。かわいいミニチュアの山鉾巡行を大丸京都店の地下通路で発見。人形がマツコ・デラックスさんに似てる?

    おとなりおんです。今日は七夕ですが、京都に住んでから7月は街中のBGMも祇園囃子ばかりになって、七夕を忘れそうになります。夏越の祓が終わったら、祇園祭みたいな。京都では7月1日になると祇園祭の準備が始まります。東急ハンズで文房具を見ようと高島屋の地下から大丸まで地下道を歩いていたらかわいい山鉾巡行を見つけました。(高島屋京都店と大丸京都店は阪急電車で1駅の区間で 地下道で歩いて行ける距離で、 東急ハンズは大丸の斜め前向かい位に建物があります) 祇園祭の山鉾が並んで表示されてると思ったら、動いてます。 地下道にこんな感じで飾られてます。 私自体は、京都には30年以上住んでますが、いわゆる京都人で…

  • マンションなのに雨漏り? ガスコンロの上の天井からかなりの水が・・・

    おとなりおんです。もうかなり日が経ちましたが、ある日の夕食後の洗い物をしている時に、ガスコンロの上のフードのところから水がポタっと落ちてきたのに気づきました。蒸気とか、熱で水滴が出来たのかなくらいにしか思わず、軽くふき取ったのですが、(画像はその最初の時ではないですが、こんな感じ。 右上のねじの左あたり。フードの奥の壁の手前です。) フードの奥にあるガラス窓みたいなところ 寝ようかと思ったころ、壁側からも水が出ていることに気づきました。 はじめはゆっくりチョロチョロした感じの水だった いろいろ見れる範囲で見てみたのですが、どこから出ているのかわからず、もう夜中だし、これくらいなら下にタオルで押…

  • ベランダにハト除けネットを張ったら、次はカラスの鳴き声がしはじめ、小鳥がやってきた。

    おとなりおんです。数年前に引っ越して10階建てのマンションの中ほどの階に住んでいるのですが、(築年数がかなり経ったマンションです)引っ越しの下見の時に、ベランダに鳥のフンがあり、ハトのフンだと言われ、ハトくるんだ~ってかわいく思い、今まで空き家だったから、ハトが来てただけで、住みだしたら来ないだろうと思って引っ越したのですが・・・入居の時にもハトのフンがあり、契約会社に聞いたらそれは自分で掃除してもらえないかと言われ、入ってからは仕方ないけど、入居前はきれいにしておいてほしいと思いつつもまあ今朝のフンかもしれないしと、簡単に取れなさそうなので、掃除の仕方はどれがいいかなあとネットで調べたら、ハ…

  • ゆるいダイエットのその後 菓子職人のケーキをホールで食べたけど-0.6Kg減 インドエステ前の下準備とは。

    おとなりおんです。 ホットケーキを食べてばかりで全然ダイエットちゃうやんって感じなのですが、相変わらずゆるくダイエットは続けてて昨日で52日目でした。ゆるいダイエットの基本は、・朝食は、おからパウダー入りヨーグルト(バナナ入り)・昼食は、なんでもOK(コンビニ弁当、サンドイッチが多い)・夕食は、主食抜き(ごはん、パンなど炭水化物を食べない)ホットケーキなどを朝食にしたら、お昼は、おからパウダーヨーグルトにするとか調整はしながら、おからパウダーも毎日どこかで食べるようにした。外食で夕食がボリュームあった時は、前もって、お昼をおからヨーグルトにするとか、翌日、昼も控えめにするとかで調整。ちょうど1…

  • BARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグと正規品のBY キャンバストートMのその後 おすすめ具合とまとめ

    おとなりおんです。このブログをはじめた時に、一番最初に書いたのがBARNYARDSTORM 2WAYショルダーバッグBOOKについてで、いまだにこの記事に検索で来られる方が多いです。というか全部の記事の中でも一番読まれてる方が多いかも。はてなブログに慣れてなかったので、あまり長くなってはと、記事を3つに分けたのですが、スマホで見る人にしたら探しづらいし読みにくかっただろうなと。まとめついでに、特に解説はないけど、もうちょっと写真を追加で撮りました。まずは、過去記事 3つに分けた順番に。3つ目だけ読めばわかると思いますけども、一応。 otonarion.hatenablog.com otonar…

  • ディオールの日焼け止め効果のある化粧下地を比べてみました。ニベアとラフラは体用で。

    おとなりおんです。これからどんどん日焼けの季節なので、今年新たに日焼け止め効果のある化粧下地を買うか考えるため、手持ちの日焼け止めを出してきました。 ここ数年、SPF35以上だとディオールしか買ってなかった。サンプルでもらったのも、結構しっかり試せたので紹介しようと調べてみたら、全部もう新しいバージョンが出てるようですのであんまり意味ないかもしれないので、ディオールってこんな感じくらいの参考で。 ディオールの日焼け止め用乳液と化粧下地 左から1.プレステージ ホワイトコレクション ル プロテクター BB SPF50+/PA+++2.プレステージ サテンUVベース 50 SPF50+/PA+++…

  • 使いたい時に使えるやつがいい。肝心な時に使えないなんて。瞬間接着剤の話です。

    おとなりおんです。タイトルを途中まで読んで、違うことを想像した方もいらっしゃるかもしれません。みなさまも経験あると思うのですが、誰もが知ってる定番のあの瞬間接着剤って買った日はもちろん使えるけど、次に使おうと思ったら、絶対といっていいほど中身が蒸発しているか、乾燥しているか、射した針が抜けないか、使えないことないですか。結構いいお値段するのに。で、目立つ色のくせに、結構どこにしまったか行方不明。過去何度かそれを繰り返し、amazonで見つけて買い置きしているのがこちらです。 使い切り、小分けになっている、固まりにくいなどいろいろで検索しました。 amazonで見つけました。 ヤマト 瞬間接着剤…

  • ベビーカステラをホットケーキミックスにおからパウダー、ヨーグルトを入れて作りました。ベビーカステラメーカーは結構使えるやつでした。

    おとなりおんです。先日のDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) のホットケーキミックスの残りで、まだまだアレンジできそうだ、よりヘルシーにしようとヨーグルトも入れて作ってみました。 前回の生地より牛乳を少し減らして、ヨーグルトを100gくらいとおからパウダーを大さじ2杯くらい追加で入れました。 otonarion.hatenablog.com 以前、社員旅行のゲームの景品でベビーカステラメーカーをもらったのですが、子供もいないし、使うかなあ?たこ焼きに応用できるだろうかとか考えながらずっと棚の奥で眠らせていたのですが、今回ようやく新品の箱を開けました。 ベビーカステラメーカー 小…

  • 奈良 大神神社に行き、ご神樹を買いました。ご神体の三輪山への入山は次回チャレンジ。パワースポットらしい。

    おとなりおんです。奈良の桜井市にある大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。パワースポットと言われ人気です。車で行ったのですが、近づくと、まず大きな鳥居が見えてきます。この鳥居の近くに大きい駐車場があるのですが、全部の神社を見て歩きたいとかこの大きな鳥居からくぐってからお参りしたいというのでなければ、もっと神社の近くに駐車場があるので、近いから満車の可能性もあるけど、そこに停めた方が歩かなくてすみます。私が行ったときも満車だったのですが、タイミングよく出ていく車があり、案内してもらえました。MAPのように、いろいろ見るところがあり、あとで出てくるご神域の山にまで行かれるのでしたら、かなり…

  • Apple IDが乗っ取られて、ゲームアプリをダウンロードされました。無事返金はされたけど。

    おとなりおんです。 よく来ないですか、こんなメール。 いつもは迷惑メールだと思って無視してたんです。 このキャンセルを押さそうとしている、 フィッシング詐欺だって。 偽メールです。クリックしないように。 他にもこんなの来ますよね。 偽メールです。下のログインからログインしないように。 amazonの迷惑メールだと 偽メールです。ここでクリックしない。 「プライム会員資格の継続で、2019/06/23からお使いいただける予定」の 日付の部分だけ変えて毎日のようにきますが、 このアドレスでamazonに登録してないし偽物です。 メールからは絶対クリックせず、ブラウザから本物のいつも見ているサイトで…

  • 証明写真をきれいに撮りたい。なんて便利な証明写真機があるんだ。Ki-re-i

    おとなりおんです。 かなり久しぶりに証明写真を撮る必要が出来ました。 住民基本台帳カードという写真入りのカードを 身分証明書代わりに使っていたのですが、 見たらもう日付が切れている。 更新しようと思ったら今はマイナンバー入りの個人番号カードというのに なるらしい。 運転免許証のない私には、これがないと身分が証明できない。 パスポートも切れてるし、写真付きのものが何もない。 運転免許証をお持ちの人は経験ないと思いますが、 身分を証明するのって結構大変。 資格試験用にも写真要るし、ついでにパスポート用も撮ろうかな。 ちょっとずつサイズ違うけど、わざわざ写真館で撮るほどでもないし、 証明写真機で撮っ…

  • じゃがりこが無いから、じゃがいもでアリゴもどきをおやつに。意外と栄養バランス良くカロリー低め。

    おとなりおんです。 一時期、じゃがりこで作るアリゴが流行ってましたよね。 私もおいしいし、おもしろいので 何度か作ってみました。 ダイエット中だし、小腹が減った時に、 作って食べたかったんですけど、 結構油っぽいし、カロリーも高いしなあと。 何かそれっぽいもので、お腹膨れてカロリーも低めなものはないかなあと。 じゃがいもがあったので、アリゴもどきを作れるかもと、 じゃがいもとチーズの栄養成分をチェックしました。 じゃがいもは100gで76キロカロリーくらいなので 中サイズ1個くらいで100キロカロリーくらい。 じゃがいもにはビタミンB群、C、ミネラル、食物繊維と 意外と栄養素もバランスよくあり…

  • ディオール カプチュール ドリームスキン モイストクッション 他 クッションファンデを比べてみました。

    おとなりおんです。 久しぶりにコスメです。 前にクレ・ド・ポー ル・フォンドゥタンを使っていて、 お直しに、シャネルとディオールのクッションファンデを使っていると 書きましたが、他にもいくつか気に入ってるクッションファンデが あります。 手持ちのクッションファンデ あまり使えてないのは、このクッションファンデたちが悪いわけではなく、 ル・フォンドゥタンの使用感が良すぎるだけです。 ル・フォンドゥタンの使用感はこちら otonarion.hatenablog.com シャネルのクッションファンデの使用感の記事はこちら otonarion.hatenablog.com 最初の画像は、左上から ラン…

  • DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) パンケーキ&ワッフルミックスにおからパウダーを入れて焼いてみました。

    おとなりおんです。 昨日のDEAN & DELUCAのパンケーキミックスの出来上がり編です。 一度に6枚焼けました。 ダイエット中ですので、気休めにおからパウダー入りバージョンも作成しました。 裏面に記載の作り方ではバターが載っていましたが、 ダイエット中のためバターは加えず、油も引かずに焼くことに。 裏面の作り方(昨日の記事)はこちらに。 otonarion.hatenablog.com フライパンは、これを使いました。 イワタニ ジュニアこんろ対応 マルチプレート CB-P-JRM 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani) 発売日: 2013/09/20 メディア: ホーム&キッチン…

  • DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ) パンケーキ&ワッフルミックスをギフトに。ホットケーキ大好き。

    おとなりおんです。 DEAN & DELUCAのパンケーキミックスをプレゼントでいただきました。 パンケーキ、ホットケーキが大好きです。 DEAN & DELUCAは、街中でトートバッグを 皆さんが持って歩いているのを見て欲しくて、 雑誌の付録やムック本が出たらいつもチェックしています。 こういうのです。 DEAN&DELUCA トートバック ブラック Sサイズ メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 今回はこんなギフトカタログをいただいて, DEAN&DELUCA ギフトカタログ WHITE(ホワイト)コース (リボン包装済み/ノキアブラウン) 出版社/メーカー: DEAN…

  • 奈良 あじさいの長谷寺で観音様のお御足を触らせていただきました。結縁の五色線。

    おとなりおんです。 あじさいの季節ですね。 あじさいの満開にはちょっと早かったのですが、 奈良の長谷寺に行ってきました。 6月末まで十一面観世音菩薩立像の 普段は立ち入りが禁止の国宝本堂の中に入らせていただき、 10mを超える大きな観音さまのお御足(おみあし)に直接触れて お参りすることができます。 詳細はこちらで。 www.hasedera.or.jp 子供の時から観音様の慈悲深いお顔が好きでしたので、 ぜひお御足に触りたいと行ってきました。 緩やかな長い階段を進みます。 この長い登廊から見える景色も風情ありました。 399段あるそうですが、苦にならないです。 最初に拝観券を買うところで、セ…

  • GoProで感動したMOA美術館の長~いエスカレーターを撮影しました。タイムラプス映像。

    おとなりおんです。 私はGoProについて詳しく知らなかったのですが、 ドーロンに付けて撮影するのに、 ちょっと前から流行ってるアクションカメラみたいです。 皆さんのブログを拝見していて、たくさんGoProのことが書かれていて そう言えば前にいろいろ撮った動画あるわ、 あれGoProで撮ったと思い出し、 再度公開できるように顔をぼかしました。 撮った時はすごく面白くて何度も見てたんです。 時々自撮り棒みたいなものの先に 四角い小さいカメラみたいなのをつけた人が 歩きながら撮ってますよね。 あれもきっとGoProですね。 機能的なことは、うまく人に説明できるほどわからないのですが、 わからない人…

  • 真夜中のお菓子 うなぎパイ V.S.O.P ~ 大好き ぜひ自分用のお土産に iphoneケースもあるんだ。

    おとなりおんです。 ダイエット中のはずなのに、ありがたいことに お土産をいただいて、今回もお菓子の紹介です。 今さら書かなくてもみなさんご存知の春華堂さんのうなぎパイ。 誰でも一度は食べたことあると思いますが、 お土産にいただいたのは うなぎパイ V.S.O.P.の方。 ちょっと高級感のあるパッケージ 5本入りをいただきました。細長い箱に入ってます。 私こっちの方が大好きなんです。 定番のものより、ブランデーの風味で、しっとりしていて パサパサ感がないんです。 食べたら従来のイメージ変わりますよ。 定番品と違い中身は透けて見えないですね。 箱の裏面の成分表示 定番品と違い、ガーリックが入ってな…

  • おいしいチーズケーキ 資生堂パーラー 夏のチーズケーキ(レモン)期間限定です。

    おとなりおんです。 先日お土産に資生堂パーラーのチーズケーキをいただきました。 冷やした方がおいしいだろうと、冷蔵庫で冷やしておきました。 前に限定でないものを食べたことがあって、 外観から、焼いてあってぽろぽろしたタイプのチーズケーキかと 思っていたのですが、生っぽくしっとりしていて 喫茶店で食べる濃厚なベークドチーズケーキのお味でした。 3個入りをいただきました。 なんとなく左から右にかけて焼き加減が違うような・・・ 半分に切ってみたところ、むっちゃチーズ。 中がわかるように半分に切ってみました。 今回は季節限定のレモン風味。 レモン風味としおりに書かれているように、 そこまでレモンの味は…

  • Real Techniques(リアルテクニクス)Blush Brush チークブラシ購入~初めての動画

    おとなりおんです。 前のチークの記事で、チークブラシの紹介をすると書いてたので そのチークブラシです。 大きさの比較にマキシマイザーと比べてみました。 マキシマイザーと並べてみました 私はamazonで購入しました。 海外からで、2週間くらいかかりました。 あんまり届かないんで問い合わせしようかと思ったら、 着きました。 ブラッシュ ブラシ (チーク用) チークブラシ Real Techniques/リアルテクニクス/ 海外直送品 [並行輸入品] メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る iHerbにもあるようなので、そちらの方が早いかもしれませんね。 クチコミやネットで人気で…

  • 京都 錦市場で異国気分 英語が話せるようになれるかな

    おとなりおんです。 最近、観光公害とか言われてますが、 本当に京都は外国の方が多いです。 以前、祇園でしゃぶしゃぶを食べたのですが、 私たち以外が全員外国の方で、しゃぶしゃぶの食べ方が知りたかったのか 視線が私たちに集中して、気になって落ち着いて食べれませんでした。 先日も、カウンター15席くらいのお寿司屋さんで 私たち2人以外全員外国の方。 日本に居てる気がしない・・・。 職人さんは一生懸命英語のメニューで英語話されてました。 写真入りで英語のメニューがあり、お魚の説明も書いてありました。 皆さん熱心で、お魚の名前を聞かれたら、 Googleさんで検索されてました。 英語圏の方ではないような…

  • グルメと旅行の記事が書けない・・・幸運に思う画像

    おとなりおんです。 つい、コスメの記事ばかりになってますが、 おいしかった食べ物とかお店、良かったお出かけ先などを 書こうと思ってたのですが、 おいしい時は、写真を撮るのを忘れて必死で食べてしまい、 お出かけ先でも、楽しんでしまい撮れず。 パワースポットと聞けば、行ってみたくて 神社巡りもしますが、撮影禁止と書かれていると 撮影OKな場所でも撮影するのを忘れ・・・。 結局いろいろお出かけしたのですが、 記事にできるような写真がありません・・・。 そんなこんなで、次こそはちゃんと写真撮ろうと思っているのですが、 過去にお出かけして、何となく、これはよくスピリチュアル系の記事で 幸運だとか書かれて…

  • ディオール、スック、トムフォードのチークが使いやすい。

    おとなりおんです。 ブログに書こうと思って、思い出すために口紅をいろいろ塗っていたら 唇が荒れてきました・・・。なのでまたチークの紹介です。 左からトムフォード、スック、ディオール 私は頬に赤みがあり、顔も赤くなりやすいタイプなので あまりチークは塗らないのですが、 歳とともに顔色が悪く疲れて見える時もあるし、 日焼け止めの上にファンデを塗って、 赤みまでカバーされて血色ないようになった時に チークを入れます。 トムフォード チークカラー 02 フランティックピンク トムフォード チークカラー 02 フランティックピンク SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 06 春菫 SUQQU ピュア …

  • シャネル ルージュココフラッシュ 82 LIVE これでも乾燥しそうです。

    おとなりおんです。 口紅は乾燥するので苦手です。 ディオールのマキシマイザーばっかり塗ってますが、 きちっとした場所では、口紅のほうが良いかなと。 クチコミでシャネルの口紅で今までで一番乾燥しないと 書かれているのを見たのと、使いやすそうな色で人気だったので 買ってみました。 キャップがスケルトンで綺麗だし、中の色もわかりやすい。 キャップがスケルトン モーブがかったローズピンクにゴールドラメ(パール)が入っています。 カウンターで結局これ一本しか塗ってもらわず即決。 私の唇の色をそのまま濃くした色にゴールドに光ります。 馴染んでますが、あんまりゴールドが光ると私には似合わない。 ギリギリのラ…

  • ローラ メルシエ ブラッシュカラー イン フュージョン 07 サングリアを買いました。

    おとなりおんです。 もう結構日が経ちますが、一時期あまりにもネットでローラ メルシエ のチークが 流行ってたので、気になって気になって。 ずーっと品不足のようでしたが、たまたま通りかかった時に キールロワイヤルがあり、テスターを腕に付けてみました。 すんごくかわいく発色していいなあと思ったけど、 使いこなせるか微妙で。 でも、こんなに絶賛されてるし1個は欲しい。 数日後、また通りかかった時に、 ポメグラニット、サングリア、キールロワイヤルが在庫があり、 頬の片方にポメグラニット、片方にサングリアを塗っていただきました。 私の頬に元々少し赤みもあり、正直、そんなに変わらないけど、 ポメグラニット…

  • MISSHA(ミシャ) エアイン パフ クッションファンデーション以外でもおすすめです。

    おとなりおんです。 前にブログで書きましたが、ル・フォンドゥタンを塗るときに MISSHA(ミシャ) エアイン パフを使ってます。 瓶からとってからは、手で塗ってなじませればいいはずなんですが、 美容成分を手が吸収しそうな気がして。 指で軽くのばすか、ジバンシイのファンデーションブラシで軽くのばしてから このパフでパタパタしてます。 前は、ランコムのクッションファンデについてたブラシで付けてまして、 ものすごくきれいに仕上がるのですが、 顔につけるよりも、ブラシを洗う時に落とすファンデの方が多い気がしてきて。 ジバンシイのブラシだと、平たいのでそこまでファンデを取りすぎずのばせます。 左からミ…

  • ペヤング ソース焼きそば 金粉入り に おからパウダーを入れて食べてみました。

    おとなりおんです。 ゆる~いダイエットとはいえ、ヘルシーなメニューを心掛けていると 無性にジャンクフードが食べたくなってきました。 ずーっと食べずに我慢していた買い置きの ペヤング ソース焼きそば 金粉入り ペヤング ソースやきそば 金粉入り 120g×18食 出版社/メーカー: まるか食品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る とうとう食べようと封を開けました。 中にこれだけ入っていました。 ペヤング ソース 焼きそば 金粉入り 中の具材 右下が金粉です。 一瞬、金粉を入れるのを躊躇しまして、 おいておいて、他のもの(ヨーグルトなど)に ふりたい衝動にかられたのですが、 せっかく限…

  • 豆腐とヨーグルトとおからパウダーでアイスを作ってみました。

    おとなりおんです。 ネットで3パックの豆腐が使い切れないって いうのを見て、確かに余るときあるなあと。 どんなレシピがあるのかといろいろ検索してみたら 豆腐アイスクリームというのを発見。 昔作ったことあるなあ。作ってみよう。 ダイエット中だし、ちょっとヘルシーにした方がいいので 大幅にアレンジしまして、 ・豆腐150g ・自家製ヨーグルト 豆腐よりちょっと少な目 ・おからパウダー 大さじ1杯 ・はちみつ 大さじ1杯 ・バナナ 小1/2本 ・油 小さじ1 ちょうどヨーグルトを作りまして、 底の方がカッテージチーズみたいになって残ってたんです。 本当はミキサーなどで混ぜると良いのですが、 無いので…

  • シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト とトムフォード アイカラー クォード 12 色比較

    おとなりおんです。 シャネル レ ベージュ パレット ルガール ライト と トムフォード アイカラー クオード セダクティブローズ 12 なんとなく一緒に蓋開けたら、色の系統は同じそうに見えると思って 比べてみました。 あんまり色がきれいに出てないので参考にならないかも。 左がトムフォード、右がシャネル トムフォード アイ カラー クォード 12 セダクティブローズ 左から左上、右上、左下、右下の色です。 シャネル レ ベージュ ルガール ライト 左から一番上、真ん中左、真ん中右、左下、右下の色です。 明るさが違って比較にならないので、一緒に並べました。 左から トムフォード左上、シャネル一番…

  • ジェルネイル 地味バージョン に変更しました。

    おとなりおんです。 ちょっとかしこまった席に行く予定があるので、 さすがに親指が真っ赤にスワロフスキーついているような指では 行けないので、ジェルネイルを変えてきました。 ジェルネイル 地味バージョン 十分派手やんって思われるかもしれません。 年々やっていると、ネイルもマツエクも度が過ぎてきます。 このくらいならお客様にお茶を出したり、書類の受け渡しをする際、 親指、人差し指、中指が地味ならなんとかなります。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 書類を書くときは、こんな感じで薬指のキラキラを隠しておく。 ボールペンを持ったところをひっくり返した ここまで必死なら、もっと地味にしとけば…

  • キッコーマンの豆乳おからパウダーでタピる

    おとなりおんです。 朝に若い女の子は、タピオカを飲む、食べることを タピるって言うんだっていうのをネットで見て、 無性にタピりたくなりました。 私の中では、今ブームではなくて、 ひと昔前に、ココナッツミルクと一緒に流行って 過ぎ去った感があったのですが、 今は、紅茶にタピオカ入りが普通らしい。 白いタピオカじゃなくって、黒いらしい。 カラメルとか黒糖みたいなので色付けや味付けが されてるらしい。 私が良く買うタピオカはこれです。 液こぼれ注意!って書いてくれてますが、毎回こぼします・・・。 タピオカ入りココナッツミルク タピオカは寒天ではなく、キャッサバという芋のでんぷんなので 実は高カロリー…

  • ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB ルビー リニューアル前のって何年使ってる?

    おとなりおんです。 少し前にジェミネイトアイズの 05RB ルビーがリニューアルするって ネットで見て、改めて自分のを見てみました。 こちら(下記右から2つ目がルビー)すごく気に入ってまして、 買ってからしばらくはこればっかり使ってました。 見てみると同じような色のアイシャドウばかり。 似た色のアイシャドウばっかり 左から コフレドール 3Dグロッシーアイズ 07 サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット ルナソル ジェミネイトアイズ 05RB ルビー マキアージュ トゥルーアイシャドウ RS721 おそらく私が最初に底見えまで使ったのが、ジェミネイトアイズ。 そして、人…

  • 体重-1.5kg減りました。おからパウダーヨーグルトのおかげ?

    おとなりおんです。 昨日でゆる~いダイエットをし始めて23日目だったのですが、 23日前から-1.5kg体重が減りました。 ものすごく緩やかだとは思いますが、 少しずつ上昇していたのが止まっただけでもうれしいです。 朝は、おからパウダー入りのヨーグルトに プルーン、バナナ、パイナップルなど。 (最近は凍らせたままのスライスバナナとパイナップルを入れてます。 ちょうど口の中で溶けておいしいです。) 昼は、普通に食べる。コンビニ弁当、サンドイッチ多いです。 夜は、白ご飯無しで、肉類、キノコ類、野菜を食べる。 夜に外食で思いっきり食べたときは、 翌日のお昼は炭水化物抜きか控えめを2日間続ける。 買い…

  • 豚しゃぶの残りで豚汁を作る。

    おとなりおんです。 スーパーで買い物する際にお肉系が割引になってたら とりあえず買っておいて冷凍庫に入れて置いたりしますよね。 本当は、100gずつくらい、ラップで分けて冷凍庫に入れると良いのでしょうが 手間です。 で、特に安くなっている、コマ切れとか切り落としを買うことが多いのですが、 この部位って、いろんな形のお肉が入っています。 豚の切り落とし しゃぶしゃぶにできそうな形のところと、小さくなってるところと。 買ってきて、そのまま冷凍しておいたものを 熱湯でしゃぶしゃぶして、えのきも一緒に入れて 大きめの形のものとえのきを少し残して取り出して冷水で冷やして、 カイワレをあえて冷しゃぶサラダ…

  • クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン リピート3個目

    おとなりおんです。 ル・フォンドゥタン お値段が高くて 本当に買うのに勇気がいりました。 カウンターでもじっくり色を選んで。 でも、すでに3個目をリピート中。 それだけの使用感なんです。 もうちょっと容器シンプルで、下の台もスパチュラも別売りで良いんだけど。 ただ、ファンデーションとしてより美容効果がメインです。 カバー力もないし、日焼け止め効果もないし、ツヤのみ。 なので色もじっくり選びましたが、好みの問題で どの色を付けても私の肌ではそんなに変わらないです。 オークル00を最初に買って、次にオークル10を買いました。 左がオークル00、右がオークル10 美容効果が薄れる気がして、下地は塗ら…

  • 手間をかけずにダイエットと節約とお買い物したい

    おとなりおんです。 いかに楽をして、手間をかけず、お金もかけずダイエットできるかを模索しています。 買い物に行く回数も減らし、食材の廃棄も出ないように、 かつ栄養のバランスも考えたい。 ダイエットできても、老けるのは嫌ですから。 きれいに痩せていきたいです。 4日に1回、食材の買い物に行くとして、 1か月分の食費の予算が20,000円だとすると、 1回に買えるのは、2,500円くらい。 がちっと決めると続く無くなるので、 1回目で3,500円使っちゃったら、2回目は1,500円内におさえたらいい。 4日分の買い物だと思うと、そこで必要な栄養素を ざくっと4日分買えたらいい。 3大栄養素のうち、…

  • iPadProではExcelが有料なんだ・・・ペンシルもきれいに書けない。

    おとなりおんです。 原稿に朱書きをして送りたいことがあり、 家のプリンターでプリントして書いてまたスキャンして送るのは手間なので、 iPadProで開いてタブレットで使っているペンで書けばいいやと。 iPadProにアプリあったしとOnenoteを開いてみました。 何度試してもサインインできない・・・。 試しにExcelを開いてもこんな感じ。 EXcelサインイン画面 タブレットでは使えてるのに・・・。 編集と保存を行うには、サインインしてくださいって。 調べてみたら、AndroidとiOSは無料だけど、 iPadProのサイズが大きいタイプはofficeソフトは有料のよう。 まあ、パソコンで…

  • ダイエットといかに手間を省略するかで

    おとなりおんです。 相変わらずゆる~いダイエットを続けております。 今日は失敗談です。 出来るだけ朝の準備時間を短くしたいのと、 食材が痛むのを防ぐため、 朝のおからヨーグルトを夜のうちにフルーツ入りで 仕込んでおこうと考えました。 過去記事 otonarion.hatenablog.com 前もって痛むのと時間短縮のため買ってあったバナナとパイナップルを切って 冷凍しておきました。 バナナスライスの冷凍とパイナップルの冷凍 ・ヨーグルト120g程度 ・おからパウダーを大さじ山盛り1杯くらい。 (この容器は300mlの容器です) ・冷凍バナナスライス5切れ ・冷凍パイナップル2切れ ・マシュマ…

  • サナ エクセル リアルクローズシャドウ つけた画像に苦労する

    おとなりおんです。 サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット を持ってます。 口コミするのにどうやったらうまく色が見せられるか、 眼っぽくなるかと試行錯誤してました。 人の口コミを参考にするとき、着画は参考にさせていただいているので 私も載せねばと、がんばってはみたものの・・・笑える着画像になってしまいました。

  • ディオール アディクト リップ マキシマイザーを愛用してます。

    おとなりおんです。 ずっと愛用しているリップグロスです。 001はスキンケアの一部です。 ディオール アディクト リップ マキシマイザー おそらく、販売されてる限り、お金に買える余裕のある限りは、 リピートして買い続けようと思うほど気に入ってます。 人にもお誕生日などにプレゼントしてます。 寝る前に塗ると朝までしっとりしてますし、 乾燥する口紅の下地にすると、乾燥はましになります。 唇の縦皺も塗るとましになってきます。 一晩塗ってからの朝の唇の感触がとてもいいです。 ずっと口コミサイトでランク1位だし、 買ってみたいと思いながら、ヒリヒリするとの口コミと バニラミントの香りの口コミが心配で、数…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おとなりおんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おとなりおんさん
ブログタイトル
おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?
フォロー
おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
おとなりおん~オトナ女子から何になるんだ?

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー