chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 現実逃避?

    明日は祝日で気分はウキウキしてたのに、息子(中1)の期末テストが続々と返ってきてて、点数聞いて唖然、、、(;゚Д゚) よろしくない点数がほとんどで泣けるーーー😭💦 得意な社会は唯一良かったけど、、 こりゃ通知表、1学期より落とすこと間違いなし。 本人が勉強してないとかはないんです。 今回は中間より勉強してたぐらいなのに、、どうしたもんだか、、、 私も勉強できた訳じゃないのでとやかく言えた立場じゃないけど、再来年の高校受験が今から心配です💦 で、夕飯を作らないといけない時間に無性にケーキのスポンジを焼きたくなって作りました。 無心になれる時間ていいですねー ストレス発散!!🤣 キレイに焼けて嬉し…

  • 休日のお昼ご飯て…。

    主婦(夫)されてるみなさん、休日のご飯は何を作ってますか? 私、休日のお昼ご飯考えるのがすごい憂うつで😂 遠出した時は外食になりますが、それ以外は基本家で食べてるのでほんと悩みです。 麺類やチャーハンは人数が多いと逆に面倒じゃないですか?私だけ?😂 私、今日は思い立ってお弁当作ってみたんです。 朝食を用意した後にそのままお弁当作りもしました。 メインは鶏胸肉ののり塩カツにしてみました。 冷食も使って、簡単弁当です。 お昼はもう何もしなくていいし、これアリだなと思いました😀 因みに、休日の夕飯はホットプレート使うのが多いです。 今日はホットプレートで焼きそばして、空いてるスペースに砂肝やホルモン…

  • 成功!\(^-^)/

    シフォンケーキ、3回目でやっと納得のいく仕上がりに焼けました!😀 ふわっふわでパサつきも気にならず。 クリーム添えたら更に美味しかったです😋 今日友達が遊びに来てくれたので、食べて貰ったらすごく喜んでもらえて。 大満足です😊 友達から遅れたけどって誕生日プレゼント貰ってしまいました…🥲 ネコのマグカップと紅茶😍😍😍 マグカップが可愛くて可愛くて。 大切に使っていこうと思います😊 その友達とは保育園からの幼なじみで、中学までずっと一緒にいました。 高校からは別々で、社会人になってお互い結婚して出産してからは会う回数は減ってしまったけど大切な大切な友達です。 私の母の方が発病は早かったですが、その…

  • 何年か振りにシフォンケーキを作ってみたけど…

    無性にシフォンケーキが食べたくなって、ほんと久しぶりに焼いてみました。 紅茶のシフォン。 んーーー 膨らみがいまいち💦 キメは細かくてしっとりしてて良かったんですが、納得がいかずもう1度焼いたら、今度は満足な膨らみだったけど、パサつきが気になる仕上がりになってしまって。 スポンジ系は難しいなぁ💦 しばらくシフォンケーキ作りにハマりそうです笑 私が作ってるハンドミキサーはこちらなですけど、 私が小学生の頃から母が使っていた物なんです。 サンヨーってあるから、三洋電機? パナソニックに買収されましたよね? 違ったらすみません😣 でもこれ、30年近く使用してる事になるんですけど、凄くないですか? だ…

  • 服装と靴のこと。

    今日もいい天気です。 11月の中旬なのに、日中はポカポカ陽気です。 上着要らずで過ごせます。 今日の服装は無印のボーダーに息子のGUのシェフパンツを借りました🤣 ユニセックスなのでSサイズなら私でも大丈夫(^^)b このボーダー、もう何年も着てていい加減買い換えなきゃと思いつつそのままです笑 スニーカーはリピートしてるニューバランスの574です。 私の足の実寸は22cmでかなりの幅広です。 このニューバランスの靴は23.5なんですけど、厚手の靴下履いても窮屈に感じなくてしっくりきます。 ニューバランスって色んな型があるけど、人気なのはスタイリッシュな996とかなのかな?って思うけど、996は同…

  • 秋桜。

    今日も穏やかで気持ちのいい1日でした😊 午後からウォーキングしに出掛けて見つけた秋桜。 母が好きだった花で、山口百恵さんの秋桜もよく聞いていました。 百恵さんのアルバムもよく聴いていたから、私も歌える曲が沢山あります😀 今月は母の命日、誕生日もあります。 誕生日を迎えてたら65歳です。 先月、母のお兄さんが亡くなりました。 母と伯父、祖父母達は空で再会してるのかな。 幸せでありますように。 ウォーキングの後は夫や子ども達と公園で合流して、息子と久しぶりにキャッチボールしたら肩痛めました🤣 無理はするもんじゃないですね🙄 今日のおやつは手作りスイートポテト。 子ども達がさつまいも大好きだから喜ん…

  • 楽しかった日帰り長野。

    2週間前、長野県の安曇野に遊びに行ってきました。 前々から行きたかったんですが、家族の予定が合わなかったり、天気にも左右されてなっかなか行かなくて。 でもやっとやっと行けました~😭 私は前日からわくわくして寝付けなくて、無駄に早起きしました🤣 山が大好きで、高速から見えてくる山々に私だけ大興奮!笑 安曇野で1番訪れてみたかった場所、大王わさび農場。 絵になるぐらい素敵な場所でした。 あと、北アルプス牧場に行ってソフトクリームたべたり、 長峰山の展望台に行ったり、、 お蕎麦も食べて、、、 最っ高な1日でした😭😭😭 写真はないですが、穂高神社にも行きました。 あと、複数の道の駅にも行って野菜や果物…

  • 栗きんとん。

    先月の話なんですが、私の父が栗を買ってきてくれたんです。 妹と分けてと言われたけど、妹はそれを拒否(笑) 分かるよ、栗って美味しいけど面倒だもんねー。 なので全部私がもらったのはいいけど、沢山の栗を前に若干途方にくれました、、笑 そのまま湯がいて食べても良かったけど、せっかくなら何か調理したいと思い、エイっと栗きんとんを作ってみました。 自分でお菓子を作るメリットは、甘さを調節できる事ですよね。 作った栗きんとんも、レシピよりだいぶ少なくして作ってみました。 甘さ控えめで食べやすくて美味しかったです😋 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころぼっくるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころぼっくるさん
ブログタイトル
ぐーたら好きでも主婦してます
フォロー
ぐーたら好きでも主婦してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用