chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アトピー治してアプリで婚活男子 https://hirosakikun.hatenablog.com/

二十数年間悩まされて居たアトピーを克服し、アプリで婚活をして居ます! アトピーを治療するのに効果的だったことや、婚活アプリの体験談などを載せて居ます。 皆さんよろしくお願いします!

hirosaki-kun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 何故マッチングアプリには「メンヘラ」が多いのか

    マッチングアプリを数年間使用してきて思ったことは、「重い」言ってしまえば「メンヘラ」な人が一定数いる。ということです。 何処からを「重い」「メンヘラ」と称するかは意見が分かれるところだと思います。 例えば私が出会ったメンヘラ、見かけたメンヘラの方のエピソードを上げると。「知り合って間も無いのに、会話は愚痴や相談が9割」「付き合ってもないのにとにかく電話をしたがる」「自分の話ばかりしたがる」「突発的に真夜中に長~い相談ラインが来る → 寝てるから反応できない → 明け方に変な時間に迷惑だったよね、と謝罪ライン」などです。 これはもう「重い女性」と言ってもよいのではないでしょうか。アプリのプロフィ…

  • 何故マッチングアプリには「メンヘラ」が多いのか

    マッチングアプリを数年間使用してきて思ったことは、「重い」言ってしまえば「メンヘラ」な人が一定数いる。ということです。 何処からを「重い」「メンヘラ」と称するかは意見が分かれるところだと思います。 例えば私が出会ったメンヘラ、見かけたメンヘラの方のエピソードを上げると。「知り合って間も無いのに、会話は愚痴や相談が9割」「付き合ってもないのにとにかく電話をしたがる」「自分の話ばかりしたがる」「突発的に真夜中に長~い相談ラインが来る → 寝てるから反応できない → 明け方に変な時間に迷惑だったよね、と謝罪ライン」などです。 これはもう「重い女性」と言ってもよいのではないでしょうか。アプリのプロフィ…

  • プロフで見つけたら要注意な文言②

    前回に引き続き、見かけたらいいねをする前に立ち止まるべき文言紹介してきます! 女性からの「うるせぇ!」「余計なお世話だ!!」「殺すぞ!!!」 甘んじて受け入れます。ネタと思ってみてください、、、 「マッチングする人は厳選してます」 ポケモンでもやってるのでしょうか。 さぞかし個体値の高い♂ポケモンが欲しいんですね。 そもそもマッチングは「自分のイイねがOKされる」か「相手のイイねに応える。」かどちらかをする以外方法がありません! 自分の意志でしかマッチングはしないので、あえて「厳選」という単語を使う意味はないです。プライド高すぎます。 これも、「自分からイイねをする人は相当気になった人です!」…

  • プロフで見つけたら要注意な文言①

    女性のプロフィールには様々ことが掛かれています。 どんな仕事されているか、どんな趣味なのか、どんな性格なのか。プロフィールの書き方一つでも性格が出るので最後まで読むのをお勧めします。 しかし、中には「??」となる事を書いている方が一定数存在します。今回は「男側からみて敬遠されがちな」ワードをピックアップしてみました。 多分にネタ要素を含むので、少々毒舌気味に書きます。ご容赦ください。 女性ユーザー様からの「うるせぇぞ!」「余計なお世話じゃ!!」「殺すぞ!」甘んじて受け入れます。 「使い方よくわかりません。」 高頻度で見かけますが、何を意図して書いてるか意味不明です。 「プロフィール書いて」「写…

  • トリセツ女を返品しました。②

    しかし、ここで簡単に返品できないのが「トリセツ」の怖いところです。止まることの無い謝罪ラインに鬼のような電話攻撃が始まります。必死に「契約延長」を私に勧めてくるのです。 ここでブロックでもすればよかったのですが、一度は好きになった女性。流石にそれはあまりにも失礼と思い、「これ以上はもうしんどい」「少し休ませて」とこちらも契約解除を真摯に訴えます。 終わることの無いやり取りに疲弊してきた私に彼女が提案してきたのは契約解除をするなら解約書類に押印が必要(一度会って相談したい)という内容でした。 それならばもうこれを最後にしてハンコを押して帰ろうと、覚悟を決めて「販売店」に直接交渉に向かいます。 1…

  • トリセツ女を返品しました。

    そんな関係にも唐突に終わりが訪れました。 とある平日の12:50過ぎ。そろそろ昼休みも終わるな~と思いながらラインを確認すると彼女から連絡がありました。嫌なタイミングで見ちゃったな、と思いつつ中身を確認すると、、 「風邪ひいて動けない、熱もあって頭も痛い、、、今から家に来て看病して、、、」 SOSの知らせです!(白目)その日は私が司会担当の月次会議あり、「体調崩しました!」なんて言いながら早退なんてできる状況じゃありません。 気遣うラインと、司会する会議があるから定時終わってから行くことだけ伝えて。会議室の準備に向かいました。 無事会議が終了し、帰ってこないラインに「これから向かうね!何か買う…

  • トリセツ女の取り扱いを間違えました。

    前回のお浚い。何故か不機嫌な彼女に理由を尋ねてみた。 「1か月記念も、2か月記念も、3か月記念も何か言ってくれるかと思ってたら何もなし!友達に説得されてもう1か月だけ我慢してみようかと思ったら、4か月目も結局何もしてくれない!」 「相談する友達皆に。{多分、その人は○○(彼女)のことが好きじゃないんだよ}って言われる!私の事ほんとに好きなの!?」 、、、、男女問わず、そういう「記念日」的なものを短いスパンでやって欲しい人はいて、そこには個人の好みだから合うあわないはあっても、否定はしません。 女子からすれば「それくらい付き合ってるんだから気が付いて」と言われるかもしれませんが、私がもともとそう…

  • アプリで「トリセツ」と付き合った話②

    付き合って最初の3か月くらいは順調でした。特に大きな喧嘩もなく、たまに平日に有給取って相手がシフト休みの日に遊びに行ったり、旅行に行ったりと楽しくお付き合いしていました。 月に数回決まって不機嫌になるタイミングがあるくらいで、それもあまり気にすることも無く過ごしていたある日、4か月が丁度経過したころ、彼女の態度が急激におかしくなりました。 どちらかと言えば多かったラインの頻度が急激に少なくなり、シフトが出たらすぐに予定を確認してデートの日にちを決めていたのに、丸1日休みの日は「予定があるから」と断られる始末。 何かに怒っていることは明らかなのですが、こちらとしては何かやらかした記憶はないので、…

  • アプリで「トリセツ」と付き合った話

    2回目のデートはお昼の時間帯に数時間ほど会うことに。都内の有名なお店でかき氷を食べた後、あろう事か再びカラオケバトルへ。 大魔王と対峙する勇者の如く身構えていると、「明日への扉」が選曲されており、一安心。その後も「joyfull」やkiroroの「未来へ」など打って変わった選曲。あまりの高低差についていけず「西野カナは歌わないの?笑」と引きつった笑顔でツッコミを入れると「西野カナしか歌わない女子は恐怖でしょ笑」というまさかの返しが。 正直「現実版西野カナ」とはお付き合いできる自信が無かったため、内心めちゃめちゃ安堵してました。 カラオケの後は次の予定までプラプラとショッピングをしてその日は解散…

  • アプリで「トリセツ」と出会った話

    さてさて始めてアプリで付き合った人と別れてからしばらく経った頃、とても外見がタイプの子とのマッチングにお猿のようにウキウキしていました。 目がパッチリしていて、唇が色っぽいハーフ顔の方でした。大げさに言うならば、タレントの谷まりあに似ています。150㎝の身長だけを覗けば。 シフト制の勤務体系だったので連絡はお互いのペースでしたが、多すぎず少なすぎずの頻度が丁度よく、2週間ほどしてラインに移行しました。 最初のデートは向こうのお休みの日に夜ご飯を食べに行くことに。新宿に夜7時に待ち合わせをして、チェーン店だけどそこそこオシャレな居酒屋へ。 特に共通の趣味は無かったものの、お互い好きな料理や嫌いな…

  • マッチングアプリで出会える女性②

    前回は「年齢」「学歴」「職業」に関して話しました。 今回お話しするのはずばり「容姿」です。 本当に美人・可愛い子がいるか? 顔がすべてじゃない!と言いつつもそこは重要なファクターですよね。 結論からいうと、「可愛い子はいます」 中には「この子本当に本人の写真なのか?」というくらい可愛い子もいました。 (私が人生で一番可愛いと思った方は実はアプリで出会った方です。初デート後にブロックされましたが。) 実際に何人かはお会いすることが出来たのですが、「ご本人」が来てくれました。話した感じ「奢られに来た!」という人もいなく、何回かデートすることもできました。 「サクラ」の人がワザワザ数千円払ってまで1…

  • マッチングアプリで出会える女性①

    そもそも、マッチングアプリにはどんな女性が多いのか? 私は関東圏在住でしたので、「東京、埼玉、千葉、神奈川」の4県に絞って活動していました。とあるタイミングでの検索項目で調べたのと、実体験交えたものになっているので最新ではないのが申し訳ないですが、これから始める方は参考にしてください。 年齢 28歳±2歳がボリュームゾーン。内訳はこんな感じです。 25歳:3,363 26歳:3,647 27歳:3,900 28歳:3,820 29歳:3,750 30歳:3,510 31歳:3,328 32歳:3,080 やはり「そろそろ結婚」を考える年齢の方が多かったです。検索項目で28±2歳を入れた瞬間にヒ…

  • アプリで初めてドタキャンされた話②

    さてさて、約束の日の前日にです。突然、「会う前に電話したい。」という話に。(アプリを使用すると会う前に電話は絶対!という方は割といます) とはいえ時刻は夜中の12:00過ぎ。翌日は朝一でアポイントもありやんわり断ろうとするも、「どうしてもしたい」、と向こうも引かない。仕方がないので30分だけ、ということで電話に出ることに。 会話自体はラインの延長で特に変わった感じはなく、楽しく1時間ほど話をしてその日はお開きに。翌日、業務を早めに終わらせて待ち合わせ場所に向かっていると、ラインに通知が。なぜだろう、あまり良い予感がしない中開いてみると、 ドタキャンの連絡でした。 何よりも酷かったのがその理由で…

  • アプリで初めてドタキャンされた話①

    2016年の事です。マッチングアプリを使用して3か月ほどが経ったときの話です。 マッチングアプリには検索項目があり、様々な条件を設定することが出来ます。 「年収」、「最終学歴」、「職業」、「結婚歴」、「子供の有無」をはじめとして多くの項目があり、その中で、「身長」という項目もあります。 今までお相手の身長には拘りはありませんでしたが、面白半分で175㎝~という、男子で見ても「高身長」な数値を検索項目に入れてみました。まぁ当たり前ですがそう多くない数しかヒットせず、折角なのですべての人のプロフィールを見てみることに。 9割の人が「私よりも身長高い人!お願いします!!」とか「ヒールを履くと大抵の男…

  • アプリからの初デートで家に行った話③

    そこにはアプリの写真と変わらない、ちょっと強気そうな美人さんが立っていました。軽い挨拶を交わして家に向かいました。皆様の期待通りの展開が待ってました!結論から言うと「普通にホラー映画見て終わりました。」大事なことなのでもう一回、言います。「ホラー映画見てビンタされて終わりました!」、、、はい。何を言ってるかわからないと思いますが、私も何が起こったのかわからないです。順を追って説明すると。①家に上がる②手を洗う③ホラー番組を見始める④結構密着される⑤お触りする⑥全力で拒否される。(普通に怒られました)。以上。解散。何で拒否されたのは人生最大の謎です。ゾンビが出て来るシーンでお触りしたのがまずかっ…

  • アプリからの初デートで家に行った話②

    あっという間に1週間が過ぎ、約束の日。アバウトな集合時間でも律義に10分前には集合場所近くのカフェで待機。 しかし、目安の時間を20分過ぎても連絡がなく諦めかけているとラインにメッセージが。あまり期待しないで開いてみると、 「お客さん対応でバタバタしていて、今日は新宿まで出るのは難しいとのこと。」正直、ドタキャンにテンションダダ下がりでしたが、営業であれば予期せぬお客さん対応は付き物。幸いレストランも何も予約していなかったので「仕事なら仕方ない。リスケしましょう」という趣旨のメールを送ると、なんと即座に電話がきました。 電話で話した内容を要約すると「40分以上待たせてしまって申し訳ない。今から…

  • アプリからの初デートで家に行った話①

    今回マッチングしたのは女性にしては珍しくドライブが趣味の方でした。 載せている写真も車とのツーショットやインパネ周り、夜の高速道路と趣味のアクセル全開のプロフィールです。 仕事も車のディーラーというのだから車好きここに極まれり、です。性格も、真面目、勝気、負けず嫌いと如何にも「自立している女性営業マン」でした。正直、好きです。 メッセージ交換しているだけで伝わってくる仕事への拘りや真面目さも凄く好印象でした。 仕事の話しかしないうちに仲良くなり、ライン交換して最初は食事をすることに。 毎日の様に、車に乗って外回りする写真が送られてきて、それをとても楽しんでいる様子を見ると、なぜだが非常に羨まし…

  • 顔写真の無い女の子とアプリであった結果

    ペアーズは顔写真以外にも、様々な写真を貼ることができます。 旅行の写真だったり、ご飯の写真だったり、スポーツの写真だったり、その人の趣味がよく分かるのでとても助かります。 その時マッチングした方は東南アジアの石窟寺院の写真を多く貼られており、メッセージ付きいいねを送って旅行の話をし始めたのが仲良くなったキッカケでした。 野球観戦も好きで、年間数十回はスタジアムに行くという熱の入れっぷり。私が野球好きな東北のお客さんの為に野球を勉強していた時期でもあり、野球の話題でも盛り上がることが出来ました。 共通の趣味も多くあり、やり取りして2週間くらいで初めての顔合わせに。アプリで合う人も20人を超えてき…

  • マッチングが作業になったら危険信号

    ③ペアーズ内の他の人に先を越される 私はペアーズを通じて4人の方と実際にお付き合いをしました。そういう意味ではペアーズは「付き合えるアプリ」と言えるでしょう。 しかし、付き合えるアプリだからこそ、アプリ内で先を越されるということも、同様に起こってしまいます。実際、私もいい感じになった方の内3人は「ペアーズで知り合った他の人と付き合う」ということを理由にフラれた経験があります。 実際の恋愛でもよくよく起こりうることですが、なぜか「アプリ内の他の男性が付き合えた」となると、無性にダメージを食らうんですね、これが笑。「自分でも意見たんじゃないか?」という考えが現実世界の合コンで出会った女性が他の男性…

  • ドタキャン程度は当たり前

    ②急な音信不通やドタキャンは当たり前。 その①もよろしくお願いします! https://blog.hatena.ne.jp/hirosakikun/hirosakikun.hatenablog.com/edit?entry=17680117127095679652 約4年間アプリを利用し、500人以上とマッチングして思ったことは「急な音信不通やドタキャンは当たり前」ということです。これはまぎれもない事実ですので覚悟してください。 私も実際にお会いする約束をしたうち20人にはドタキャンをされていますし、やり取りしている最中に音信不通になる事なんて数えきれないほど経験してきました。 ドタキャンの理…

  • 高めの理想は身の破滅

    今日は。平成最後の日を挟む大型連休、皆様順調に過ごされているでしょうか。 マッチングアプリを使用していると、大型連休は一つ試練の時です。意中の方と予定がある方、是非楽しんでください!残念ながら予定が入れられなかった方もあきらめずにアプローチを続けましょう。 本日は「マッチングアプリを使う上で気を付ける事」に関して話していきたいと思います。私が過去4年間の使用期間(付き合ってた最中の期間も含め)のアプリ恋愛を通じて、感じた気を付けるべき点をご紹介していきたいと思います。主な内容は、 高望みをしすぎない 急な音信普通やドタキャンは日常 ペアーズ内で先を越される 作業になったら一旦離れる です。 「…

  • アプリで出会ったパリピちゃん

    頂いたいいねを確認していると、すごく可愛らしい女の子からいいねが来ていました。プロフィールを見ると、一目でわかる。パリピです。メイクもなかなかギャル系。服装もギャル系。(タンクトップでへそ出しにジーパンとか)10枚上げてある写真のうち顔写真は1枚のみで、その他は六本木の夜景や、ナイトプールやクラブなど派手なものが多かったです。今までの人生で全く関わりの無かった存在でした。見かけるたび「違う惑星の住人」並みに距離を感じていたましたが、そういう人とも絡む機会が出てくるのが面白いところです。興味半分で「いいね、ありがとう」をして会話を始めてみました。 何話すのかな~と思っていると早々に「ラインしまし…

  • アプリで会った初めての人でまさかの!?

    2回目のデートは2週間後に映画に。 その時やっていた「神様の言う通り」を見に行きました。内容やあらすじ全く把握せずに見たのですが、なかなかグロい映画でした。 頭を床に何回も打ち付けて死亡とか、強制股裂きで死亡とか、普通にえぐいです。誘った彼女も話題だから見たかったものの、予想外のグロさに若干引いてました。 その後は予約した新宿のアクアリウムレストランに行き、映画の話などをしてその日は終了。3回目のデートも食事中にうまく取り付ける事ができて、うきうき気分で帰りました。 いよいよ3回目のデート! 3回目ならば告白してもいいかな?今までの感じだと多分オッケーだよね?とアプリ使って3か月彼女できるとか…

  • マッチングアプリで初めて出会った女性

    ペアーズを始めて1週間。大体こんな感じかな?と掴んできたところで「おぉ!」となる女性からいいねがきました。 身長が164㎝とすらっとした方で、アプリの写真ではセミロングの黒髪が似合う清楚な印象でした。映画を見る事、水族館に行くことが共通の趣味で、年齢も近く、社会人2~3年目特有の悩みを話しているうちに仲良くなりました。 大体2週間ほどアプリでやり取りをしてラインに移行し、初めてのデートは吉祥寺のカフェでお茶になりました。 初めてアプリで知り合った人と会うので、当日はものすごく緊張したのを覚えています。いかにFacebook連動とはいえ、不安は残ります。 ドタキャンされないかな?写真通りの人が来…

  • マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

    マッチングアプリにおいては、そもそも「ぱっと見でお前はどんな奴なの?」というのがとても重要になってきます。その人の内面がよく分からないままマッチングしてやり取りを行うので、普通の出会い方に比べればある意味「スペックありき」なところもあります。 あまり詳細に書きすぎると特定されるのも怖いので、可能な限りで書かせていただきます。 折角なので「Pairs」っぽい書き方でもしてみます笑。記事を書き始めた2019年3月現在にとして見てください。 年齢 29歳 大学 早慶文系 職業 会社員 業種 大手企業・営業 年収 600万~800万円 出身 東京 住居 東京 身長 180cm 体系 筋肉質 趣味 サッ…

  • マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

    私が使っていたアプリケーションは「Pairs」です。 初期の方では「マッチングアラーム」「Tinder」その他「With」「ゼクシィ縁結び」「Omiai」なども使っている時期もありましたが、メインは「Pairs」でした。 今でもなお、マッチングアプリで恋愛、というと結構抵抗感のある方もいらっしゃる中で、私は2015年の後半くらいから使い始めていました。 社会人にも慣れ始め、仕事以外にも意識が向き始めた時に、ふと、「社会人って、出会いがあんまりないなぁ・・・」と思っていた時にFacebookで広告を見たことがきっかけでした。 出会い系、というものにあまり良いイメージの無い私でしたが、Facebo…

  • マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

    初めまして。hirosaki-kunです。 突然ですが、皆さんはマッチングアプリを実際に使ったことがあるでしょうか? そう、FacebookやTwitterやInstagramでよく広告を見かけるあれです。 SNSに出ている広告を見るとあたかも美男美女がいっぱいいて、彼氏彼女がすぐに出来る、様な事をPRされてますよね。 「本当のところはどうなの?」 というのが気になる方も多いのではないのでしょうか。 そこで、このブログでは実際に数年間にわたりマッチングアプリを使用してきた筆者が、体験談を踏まえながら、実際にどんな女性と出会ったのかを赤裸々に話していきたいと思っています。 もちろんプライバシーの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hirosaki-kunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hirosaki-kunさん
ブログタイトル
アトピー治してアプリで婚活男子
フォロー
アトピー治してアプリで婚活男子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用