chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ https://www.cymagin.com

生活・食事の中にジンもいかがですか。国内外のクラフトジンなども含めてジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

ジン遊 㐂ジン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 「タテヤマ フルーツジン」 垂涎(すいぜん)

    千葉鴨川の「潮騒市場」、ジンが並んでいる(2枚目の写真)。もちろん躊躇なく購入(100ml 1430円)。製造は「タテヤマブルーイング株式会社」、館山のハブ(拠点)を目指し2021年に完成した施設「TAIL (テール)」の蒸留所で製造されている。詳しくはHPを見て頂きたい。 フルーツジン、今回購入した「ワイングレープ」と「安房いちご」のほかに「パッションフルーツ」もある。「ワイングレープ」は千葉県のワイナリーが造る赤ワインの搾りかす、「安房いちご」は規格外のいちごをボタニカルとして使用している。このあと、いちご狩りで暴食。alc.は40% 飲んで見ました、それぞれの素材の風味は結構強い。一緒に…

  • 「品川駅に「粋」ジンの垂れ幕」 あれ?これ、シャガール?

    品川駅に【サントリー「粋」ジン】の巨大な垂れ幕が3枚!。久々の東京、圧倒される。サントリー、最近、ジンの増産計画を公表し、平野紫耀さんと東京03の角田晃広さんの「粋」CMも頻繁に見かける。 その決め台詞は「いと清々(すがすが)し。」 最初、誰だかわからなかったけれど、紫耀(しょう)さんって、「粋」の顔なのか。確かに、ちょっと苦み走ったイケメン。私としては、ボトルに描かれている清流の野鳥「カワセミ」にも注目して欲しい・・・「いと清々(すがすが)し。」ですよ(下記の裏話参照)。 この垂れ幕、どこかで見たことが・・・、あれ、これ!青森県立美術館にシャガール「アレコ」の3幕だ。圧倒感!。駅弁のお供も「…

  • 「チョコレート ボンボン クラフトジン和美人」 ホワイトデーは・・・

    ボンボン、「バレンタインデー」に頂きました。クラフトジン「和美人」を使ったチョコ、alc.は3.5%。素敵なパッケージ、日本のジンもここまで来たか・・・と思い、ネット検索をしましたが全く引っかからない。季節物はしょうがないのか。 「ハマダコンフェクト株式会社」、多様な菓子を製造している、様々なチョコレートボンボンも。囓ってみる。厚手のチョコの中から・・・苦み走ったジン、なかなか相性が良い。しばらくジンのお供(肴)はチョコかな。 3月春のホワイトデー、「道明寺」にジンを仕組んだ逸品(手づくり)にしましょう。和菓子とも相性が良いのですよ、ジンは。 クラフトジン 和美人 posted with カエ…

  • 「アイル・オブ・ラッセイ ジン(RAASAY Gin)」 根がいのち

    アイルランドのジン、これまでもいくつか紹介してきたけれど、共通して感じたのは「ドライジンの本質を押さえながらも、上品で素敵な遊び心」・・・でしょうか。このジンもそのものです。 ボタニカルは、ジュニパーベリー、スイートオレンジとレモンのピール、ルバーブとアンジェリカとコリアンダーとリコリスとオリスのルート(根茎)、キュベブペッパー。なんと根が5つ。このジンは「根」がポイントかも。 苦みも上品で、甘みも柑橘系の爽やかさがあり、全体としては濃厚な造りなのだけれど「さっぱり」感もある不思議さ。濃厚な分、炭酸で割っても味わい深い。遊び心もあり表装も素敵な一品。 根の出汁が染みたジン、今回は「根」のありが…

  • 「シンレモン・サワー」 シンジン類、新ジン から 真ジンへ

    「ジン缶」もの、最近多く見かけるようになり、これまでもいくつか紹介してきた。そんな眼で酒缶コーナーを物色していると・・・「ジン・レモンサワー」が・・・、サッポロもジン缶を出したか~、500と350ml 缶をカゴに。 レジも終わり、マイバックに入れる・・・「あれ?」、ジンではなくシン。「ジン」とも見誤る字体、見事にだまされた?。シンエヴァンゲリオン、シンウルトラマン、シンゴジラ・・・「シン」が新です。 楽しく「だまされました」。ちょっと甘みのあるレモンサワー。「ポッカレモン」を使っているらしく(図柄あり)、ちょっと懐かしい感覚、昭和の雰囲気のある飲み心地でした。ちなみに、缶の図柄の「新」は「真」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジン遊 㐂ジンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジン遊 㐂ジンさん
ブログタイトル
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ
フォロー
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用