chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ https://www.cymagin.com

生活・食事の中にジンもいかがですか。国内外のクラフトジンなども含めてジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

ジン遊 㐂ジン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 「デザート ジュニパー ジン」 「ナイキ」なジン

    アメリカはオレゴン州のクラフトジン。通販サイトの紹介(要約)は、「オレゴン州の高原砂漠(デザート)に自生するジュニパーベリーを手摘み収穫して使用しているのが最大の特徴。ベーススピリッツの穀物材料やボタニカルも地元産。 湧き水も…、地元の自然の恵みを存分に取り込んだ地域性の高いクラフトジン」。実に雄大な解説。ボタニカルの種類など、あまり細かいことは気にせずに、楽しく、美味しく飲めれば良いと言うことでしょう。 オレゴン州?。西海岸です、北にイチローさんのワシントン州、南にオ~タニさんのカリフォルニア州。オレゴンには「ナイキ」の本社がある。そのナイキの、ランニングシューズに「ナイキ ジュニパー トレ…

  • 「京都ペッパー ÉTHIQUE」 辛みと絡み

    エシカル スピリッツ株式会社と千代むすび酒造のコラボ、これまでもいくつか紹介してきた(下記)。が、エシカルのHPを見るたびに新製品が産まれている。今回は京都のトウガラシ、と言っても京野菜ではない。 「新京野菜」と位置づける「京の黄真珠」、ハバネロの仲間らしい。ボタニカルは、これとジュニパーベリーだけ。エシカルは、革新的なボタニカルを使用した少量生産の「実験的な」クラフトジンを「ENIGMA」シリーズとして提供している。 今回の「京都ペッパー」もその体現商品。一方、「千代むすび」は、吟醸粕取焼酎に由来するスピリッツが得意で、まろやかでフルーティーな香りと風味が絶品だ。辛みとまろやかさ、期待しまし…

  • 「T's SPIRITS 5TH ANNIVERSARY GIN」 くまモン教えて!

    球磨焼酎がベーススピリッツで、ボタニカルはジュニパーベリーのみ…というシンプルなクラフトジン(ラベルにもSINGLE BOTANICAL GIN とある)。だが、飲んでみると結構強烈な「薬草感」。でもクセになる一品。 球磨焼酎は米スピリッツなので、この組み合わせで、このクセのある風味はかなり意外。熊本県の高田蒸留所、KUMAMOTO jin jin GIN(ジンジンジン)も紹介した(下記)が、その5周年記念とか。 ラベルには格子の図柄、だが、ボトルにもネットにも説明が無い。無いとなると気になる。高田蒸留所のある「あさぎり町」の神社あたりを検索してみたが、格子のある社殿や祠は沢山あるが重ならない…

  • 「NAKATSU GIN( カモミール )」 何を見たの?

    一見ケバいラベル、ですが、良~く見ると可愛らしさや工夫も見られる。岐阜県「中津川蒸留所」の造りで、カモミール(和名:カミツレ)をボタニカルとしたジン。ラベルにも白い花の群れが描かれている。 この蒸留所では、このほかにも多くのジンを提供している。中津ジンの紹介ページには13種類ものクラフトジンが並べられている。「アールグレイ ベルガモット&ティーリーフ」とか「レモングラス」とか・・・。 しかも、それぞれを表現したラベルが彩りを放つ。ラベルの由来などについても紹介ページに詳しいのでここでは割愛したい。それぞれのボタニカルも地元に縁のあるもので、このカモミールも恵那山岡産とか。 ベーススピリッツにチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジン遊 㐂ジンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジン遊 㐂ジンさん
ブログタイトル
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ
フォロー
ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用