chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イタタタっ 少しだけ意識高い底辺の悪あがき https://www.zeitaku.site

超多留年→既卒フリーター→希少ガンステージⅣになった正真正銘職歴なしド底辺が、ニュースのキュレーションとか本の要約しちゃう痛いブログ

準一
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • 底辺から見るニュース「バンクシーが医療従事者を称賛する新作を公開したってよ」

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→5月7日 インスタで バンクシーが "Game Changer"という作品を公開したってさ。 新型コロナウイルスで最前線に立つ医療従事者を讃えるためだとさ。(解釈に正解はなし) 【構図】デニムとTシャツ姿の少年が、右腕が前方に伸びてヒーローが空を飛ぶ姿勢のような看護師の人形を手にしている。かごの中にはバットマンとスパイダーマンの人形も見えるが、子供の関心は天使に向かっている。 しかし少年の表情は無邪気に楽しんでいるようには見えない。 【色彩】基本的にはモノクロだが、看護師の人形の「赤十字」だけ彩られて強調されている。 【実物】1平方メートルのキャンバスの作品は、イギリスのサウサンプトン総合病院の協力を得て、救急病棟近くのロビーに飾られている。 【バンクシーのメモ】「あなた方のご尽力に感謝します。白黒ではありますが、この作品で少しでも現場が明るくなることを願っています。」というメモを病院関係者に残した。

  • 「東京都、自分に合った"コロナ支援策"をかんたんに探せるサイト開設(個人・法人向け)したってよ」底辺から見るニュース

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→5月5日 東京都が「新型コロナウイルス感染症 支援情報ナビ」というサイトを開設したってさ。 必要な人へ必要な支援が届くようにしたいからだとさ。 【利用方法】 個人や企業がPCやスマホで、いくつかの選択式の質問に回答するだけ。 【掲載情報】 東京都が独自で提供する支援制度情報以外にも、省庁の支援制度については、経産省が最新の支援情報をアップデート。

  • 「コロナ禍でJクルーが米大手小売の経営破綻の第一号だってよ」底辺から見るニュース

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→5月4日アメリカで米大手小売りJ.クルー グループが連邦破産法11条の適用を米裁判所に申請したってさ。 そもそも苦境に立たせられていたところに新型コロナの大打撃を受けてもうあかーん!だとさ。 【これから】 裁判所に申請して4億ドル(約430億円)の資金を調達し、業務を続けながら再建を目指すとさ。 【グループとして】 同グループ内で好調だった姉妹ブランド「MADEWELL」を分社・上場させて負債の返済資金調達予定だったが、そのままグループの一部として存続することに。

  • 「イタリアで経済活動再開 製造・建設業から制限解除だってよ」底辺から見るニュース

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→ 2020/05/04、イタリアで、ジュセッペ・コンテ首相が、一部の経済活動を再開させる首相令を発行させたってさ。新たな感染者・死者数が減ってきたからだとさ。【再開される事業】 建設業や製造業 公園も開かれて、近くの親戚などの訪問が認められる。

  • 「批判されまくってたAmazon、遂に日本に納税!だってよ」ニートがニュースを要約してみました

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→22日に日本でアマゾンジャパンが事業展開上の制約を解除するために、節税方針を一転して2017~2018年度分の法人税300億円を納めていたことが分かった。

  • 「Facebook、また情報流出やらかしちゃったってよ」ニートがニュースを要約してみました

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→11/17日にアメリカでFacebookが個人情報が記録されたハードドライブが盗難されたってよ。車上荒らしに盗まれたってことで計画的に情報を狙われたのか偶発的なのか警察の捜査が行われてるってさ。

  • 忙しいあなたのために、ニートがニュース要約してみました「ギャンブル依存症が保険適用へ」

    5W1Hでニュースのシンプルな要約→来年度から日本で厚生労働省がギャンブル依存症治療について、公的医療保険の対象にする方針だってよ。なぜなら統合型リゾート(IR)開業に向けて、適切な医療体制の整備が急務だからだよ。具体的に対象となるギャンブルや、依存症の定義、治療法は

  • 底辺から見るニュース「LINE Pay、本日9日から銀行振り込み可能になるってよ」

    ニュースのシンプルな要約 いつ? どこで? 誰が? 何したん? なんでそんなことしたん? 具体的にはどうやったん? 参考トピック関連ワード 原因 影響 比較できる過去事例 日本では?世界では? ニュースに対する反応 肯定派1 肯定派2 否定派1 否定派2 その他 職歴なしアラサー癌ニートは社会人経験も知識もないくせに偉そうに何を思う?

  • LINE Pay、本日9日から銀行振り込み可能に

    ニュースのシンプルな要約 いつ? どこで? 誰が? 何したん? なんでそんなことしたん? 具体的にはどうやったん? 参考トピック関連ワード 原因 影響 比較できる過去事例 日本では?世界では? ニュースに対する反応 肯定派1 肯定派2 否定派1 否定派2 その他 職歴なしアラサー癌ニートは社会人経験も知識もないくせに偉そうに何を思う?

  • Dead or Alive?

    あ、とりあえず生きてますよー 約200日ぶりの更新ですわ。 まぁこの間色々ありましたよほんとに、 って言いたいですけど、 特に200日前と状況はそんなに変わんないです。笑 別になんもしてなかったわけではないけど、 もう現実的に色々諦めた結果、前と変わらない(厳密には劣化した)環境になったって感じですかね。 でももう病気のことはほとんど書かないかな。 なんかもう考えたところでダウナー入るだけだし、考えたところで寛解するわけでもないし。 あ、ってか友達の中で俺のこと多分特定したやついるでしょ?笑 あと親も多分そうなんじゃないかな? Googleのサーチコンソールとアナリティクス見てると思い当たる挙…

  • 現在腹腔鏡?手術の実施から7時間ほど経過。

    !! 今回の内容はブログじゃないですよ。 Twitterですよ、。 誰やねん、腹腔鏡手術は傷跡が小さいから痛みは少ないとかホラ吹いてンのは!!! まじいてぇよ! ホントに痛い!! 助けて!! 前回の開腹手術は動く度に激痛だったけど、 今回はなにもしなくても動かなくても常にかなり痛ぇ!! まぁ痛みなんかないにこしたことないから、どっちもどっちだけど、俺もしては開腹手術の方が気が楽だったわ! もうやんなっちゃうよ、みなさん、健康が何よりのQOL爆上げエレメントですからね。ホントに。 いぶし銀で贅沢なモノなんか買うよりも、適度な栄養と睡眠、運動、そして定期検診ですからね! もう、ブログタイトル変えよ…

  • 早くも令和2度目の入院!!今回はまるで無間地獄???

    !! おひさしぶりでぃ! 前回完全に需要がなさすぎる内容の記事を書いたらPVが顕著に少なくなりました。笑 www.zeitaku.site 分かってたことだけど、さすがにちょっと心に来たよね笑 アンクルアシッドめっちゃかっこいいのに、、、 (ほとんどアンクルアシッドについて触れてないけど) まぁそんなこんなで、最近は飲食バイトが通常通りのシフトになり、 なおかつJavaの勉強を始めたのでほとんどはてなブログを見てませんでした。 まぁJavaは始めたって言っても第一歩である"HelloWorld"に毛が生えたくらいしかできませんが。 そんな感じでまぁまぁ充実した日々を送りつつ、週一くらいで通院し…

  • TVのCMで聴いたことある!!偉大な音楽たち 主にロック それもマイナーなプログレッシブロックがメイン and etc.

    !! ※実は当初のタイトルは「ジョン・レノン+ブラックサバス=アンクルアシッド」というものだったのですが、書いているうちにアンクルアシッド&デッドビーツというバンドよりもプログレッシブロックに傾いていったのでタイトルだけ修正しました。 それに伴い所々「アンクルアシッド」という単語は出てきますが、文章は修正してないので、「アンクルアシッド」は出てくるだけでなんにも掘り下げません。 今日は皆々様に迎合することなく好き放題の内容です!! 今日は前回記事の感じとは打って変わって、ずーっと昔からやりたかった音楽紹介でぃ!! 👇👇 www.zeitaku.site ※100%自己満足の内容です。暇な人はY…

  • 10年に1人の超レア腎癌でした。お疲れさまでした。

    !! どうも、ご無沙汰しております、準一です。 ご機嫌よう、オホホホホ(約1週間ぶりでキャラぶれ) 検査報告 どんだけ待たすねん! 腎癌(腎細胞癌)のタイプ 10年に1人のレアタイプ 摘出したリンパ節めっちゃキレイだったんかーい!! 一難去ってまた一難 ~肺転移の場所~ 肺機能低下=活動の限定 治療方針は未だ定まらず 〇ねやこの野郎 検査報告 どんだけ待たすねん! 先日病院に行きまして、3月末に摘出した検体の検査結果を聞きました。 当初の予定では4月中旬には検査結果がわかる予定だったのに、いくらGWを挟んだとは言え予定より1カ月も遅くなるなんて誰が予想したことでしょう。 腎癌(腎細胞癌)の8割…

  • 10年に1人の超レア腎癌 ”転座型”

    !! どうも、ご無沙汰しております、準一です。 ご機嫌よう、オホホホホ(約1週間ぶりでキャラぶれ) 検査報告 どんだけ待たすねん! 腎癌(腎細胞癌)のタイプ 10年に1人の転座型 摘出したリンパ節めっちゃキレイだったんかーい!! 一難去ってまた一難 ~肺転移の場所~ 肺機能低下=活動の限定 治療方針は未だ定まらず 〇ねやこの野郎 検査報告 どんだけ待たすねん! 先日病院に行きまして、3月末に摘出した検体の検査結果を聞きました。 当初の予定では4月中旬には検査結果がわかる予定だったのに、いくらGWを挟んだとは言え予定より1カ月も遅くなるなんて誰が予想したことでしょう。 腎癌(腎細胞癌)の8割は”…

  • ブログ開設1か月で1753PVでした&27歳4留既卒職歴なしフリーター腎癌ステージ4という市場価値ゼロ野郎が就活するよ!ってお話。

    !! 明日は術後1か月半以上経ってようやくレアタイプ腎癌の生体検査報告+長時間検査で朝早いんで、簡易的な報告です! でも予約投稿で朝公開するけどね。 てきとーなアイキャッチ画像がなかったので可愛い猫です。癒されといてください。 PVは1753!! 前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたようで、伸び率が異常でした。 2日前と比べて、 総アクセスが"700"近くも!! スター数が"100"近くも!! はてブ数が"8"も増えました!! 読んでくださった皆様に心より感謝申し上げます!! 👇前回の記事👇 www.zeitaku.site そしてステージ4腎癌サバイバーになる予定なので、今日は就活して…

  • ブログ開設1か月で1753PVでした&27歳4留既卒フリーター腎癌ステージ4という市場価値ゼロ野郎が就活するよ!ってお話。

    !! 明日は術後1か月半以上経ってようやくレアタイプ腎癌の生体検査報告+長時間検査で朝早いんで、簡易的な報告です! てきとーなアイキャッチ画像がなかったので可愛い猫です。癒されといてください。 PVは1753!! 前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたようで、伸び率が異常でした。 2日前と比べて、 総アクセスが"700"近くも!! スター数が"100"近くも!! はてブ数が"8"も増えました!! 読んでくださった皆様に心より感謝申し上げます!! 👇前回の記事👇 www.zeitaku.site そしてステージ4腎癌サバイバーになる予定なので、今日は就活してきました。 Webエンジニア体験会…

  • 難しい設定は一切ナシ!PC初心者がブログ開設一か月以内に1000PV達成させたゆる~い裏技とは??

    !! あなたは砂漠にひとりでポツンと立ち尽くしています はてなブログの機能を使う はてなブロガーなら”グループ”を活用せよ! ステップ1 ダッシュボード→グループ ステップ2 グループ検索 ステップ3 参加したいグループを選ぶ ステップ4 グループに参加してみよう 他のはてなブロガーと交流する 読者になろう ”はてなスター”と ”はてなブックマーク”を活用しよう お手軽な”はてなスター” 最上級の”はてなブックマーク” あくまでも簡単で初歩的な方法です どうも!PC完全初心者の準一です。 僕のPCの主な用途は動画鑑賞くらいです。(いろんなタイプの動画です♡) でもなんだかんだ言ってスマホやFi…

  • やってくれたな楽天銀行

    !!←板についてきましたね。 得意技”とりあえずまずタイトル無視するよ” ・忙しい自慢 ・かつての本気の”忙しい自慢” ・あれ?なんで毛嫌いしている”忙しい自慢”してるの俺? ・そして貯金を使って~いぶし銀の世界へ~ ・漢のロマン ZenithのEl Primero やっとタイトルへ言及。やってくれたな楽天銀行 ・楽天銀行システム障害 ・すごいぞ楽天!やってくれたな! ・一応本当にあった準一 VS 楽天 得意技”とりあえずまずタイトル無視するよ” ・忙しい自慢 どうも、最近仕事(とはいっても所詮は飲食フリーター)に軽く復帰した準一です。 復帰とは言え週3~4くらいで1日7時間くらいなんであんま…

  • 記念すべき10記事目。ブログ開設17日で500PV頂きました。見てくださった方々並びに「平成」という時代にありがとう。

    !! ←はじめましての方からすれば意味が分からないかとは思いますが、 試行錯誤を繰り返し経験を積み上げに積み上げ無駄を削ぎ落し洗練した結果、 これから記事の始まりはずっとこれでいきます。 今後ともよろしくお願い致します。 1989年1/7 小渕恵三元官房長官によって発表された元号「平成」 翌8日から平成の幕が開く ご機嫌麗しゅう。 みなさま一時代、ちょうどほぼ1 Generation(30年の意)である平成の最終日をいかがお過ごしでしょうか? 僕は今日は最近登録したばかりのUber Eatsドライバーとして奔走しておりました。 あ、盛りました。 奔走って言ってもたったの3時間ちょっとしか稼働し…

  • 英国王室御用達です。(なにが?)

    J!! ←早くも簡略化の限界 怠慢 デュアルモニターで現状打破 無駄遣い 英国王室御用達を無駄遣い イギリスが好き、音楽が好き 再びデュアルモニター 欠陥構成 そして大学受験 いきなりゴールデンウィーク!!! 怠慢 どうも、ブログ更新を早速怠っておりました準一です。 やっぱ気乗りしないとやる気になりませんね。 気乗りしないんで、タイトルはそんなに意味ないです。はい。 なんでモチベーションが上がらないのかと言えば、やはりまだ収益化できる環境ではないからでしょうね。 これに関してはまぁ時間のみが解決してくれることなんでしょうし、日々継続することが唯一のソリューションなのでしょう。 デュアルモニター…

  • 出席→欠席→出席 結婚式の出欠確認はぶれぶれでも大丈夫?

    準!!←次の記事でこれ以上簡略化できないどうしよう、、、、 結婚ってめでたいですね 結婚ってめでたいですね どーでもいい前説 経緯 実際のところ まとめ どーでもいい前説 みなさん、結婚式に出席された経験はございますか? 僕は27歳ですのでここ数年で同い年の友人たちはどんどん結婚していきます。 大変おめでたいことで友人知人の幸せを見送ることができることは僕自身のことのように嬉しいわけでございます。 しかし嵩むご祝儀地獄、、、めでたいことなので天国で日々昇天しそうです。 年々増えていく天国への階段を一歩一歩昇るために、毎月1万円をご祝儀だけのために積み立てていた時期もありました。 一年で12万円…

  • リハビリポタリング2日目 原宿~渋谷~表参道

    俺、準一!! ←回を増すごとに雑 というわけで昨日は自宅~職場の往復24kmちょいをのんびりとVektronでポタったわけですが、今日も体力的に余裕だったので出かけてまいりました。 昨日のはこちら ↓↓ www.zeitaku.site 久しぶりの美容院 どのくらい久しぶり? 昨日の感じだと多少無理をしてもぶっ倒れることはなさそうだなと思いましたので、昨日のうちに予約を済ませ久しぶりに美容院に行ってまいりました。 久しぶりというのはどのくらいだと思いますか?? 2か月?? (のんのん) 4か月?? (ぶっぶー) 半年?? (お話になりません。) 一年?? (ばかにしてんの??) 正解はー、、、…

  • 約一か月ぶりに最先端折り畳み式スポーツミニベロのE-Bike TernのVektron S10改に乗りました

    どぅーす!!準一!! ←雑 www.zeitaku.site はい、脈絡なしに過去記事爆弾!!! あ、ごめんなさい、その、、はてなブログのシステムに慣れる練習ですので気にしないでください。 気に障ったらごめんなさい、もしご要望があればブログ閉鎖も視野に入れます。 ま、視野に入れるだけですけどね~。 入・れ・る・だ・け♡ はい、この記事を読んで短時間で不快に思った人も、ここで一回リセットして気持ち新たに行きましょう。 さてさて、皆さん体調はいかがですか? 最近は朝と日中の寒暖差がえぐすぎて自律神経が狂ってしまう方が続出中だそうなので、体調管理に細心の注意を払ってくださいね。 僕は自律神経とかはノ…

  • 絶望のドン底..... 予後不良ってなーに???

    はい、準一どぅぇーす! 前置き またスマホでの投稿っす。 家にいるのにスマホで雑です。笑 前回のブログで癌でーすっていいましたね。 今日病院で生体検査の結果を聞きに行ったんですけどね、 なんか珍しいタイプの腎癌らしくてまだ全容が掴めず、 抗がん剤のタイプ決めとかの予定が組めないから、 今日改めて採血(9本分)&採尿して、また来週結果を聞きに来て下さいってことでした。 それを両親と聞いて、自分としては 「それはしゃあないなー。ってか癌に種類とかあるんだー、へぇー。大変だなー。」 くらいの基本的に他人事みたいなスタンスだったんですけど、 帰宅してから、癌ってどんな種類あんやろなーってことでふと 「…

  • 実はなんと齢27にして腎臓癌を患ったんですよね

    実はですね、僕は3月中旬から4月初旬まで入院してましてね、今生体検査の結果聞いてこれからの治療方針を聞くために外来で再診を受けに病院まで来てるんですよね。 出先だからスマホなんでそんなに文章打てないしデザインもへったくれもないんですけどね。 だから自覚症状がどんなだったとか、この若さでの癌はどういうことなのかとか、入院生活がどうだったとかは今は書けないんですけどね。 とりあえず採血待ちがエグくて八時から受付スタートなのに8時20分に行ったらもうすでに採血待ちの不健康な人たちが100人以上待機しているわけで、鬼暇なのでブログらしからぬTwitter的な感じでこちらに報告いたしますね。 そうなんで…

  • 「ブログで副業する時代の終わり」という記事でブログ駆け出しの僕はもう早速くじけ、、、、、、なーい!!

    どうも、ブログ始めて一日経っただけの新進気鋭のブロガー準一です。 この度なぜブログを始めたのかといえば、それはもちろん 金稼ぐためじゃい、ぐへへへ、金かねカネKANEマネー!! 自分が持っている情報をなんらかの形で皆様に広く知っていただけたらどんなに素晴らしいことなのだろうか! と思ったからです。 この考えはブログ開設のちょうど二日前くらいにふと思いついた程度の浅はかなものですが、行動しなければ何も生まれないので適当に調べて適当に試行錯誤して低クオリティでもなんとか記事を書けるようになりました。 ※「まだこれまでの記事二つはSNSの延長線上の端っこ崖っぷちで飛び降りる寸前レベルじゃん!!」 な…

  • ブログを始めるのは大変や。

    ブログ書くまでに乗り越えるべきハードル多すぎ どうも、準一です。 ↑ これからの記事のテンプレだけど、なんかいいもんないかねぇ? いやー、今回ほんとに思い付きでブログを始めてみたはいいものの、記事執筆するまでにしとくべき設定が多すぎて目標見失いそうです。。。。 最初はクオリティ低くてもいいから記事書きまくって上の画像挿入みたいな何ができるかを覚えたり編集したりリンク貼ったりレイアウト調整したりetc. で試行錯誤しながら基本的なライティングスキルを磨こうと思っていたのも束の間(実質4時間くらい)やれドメインだ、やれセキュリティだ、やれアドセンスだ、やれ令和だ、やれ大和ハウス不祥事だ、だなんて障…

  • 準一(偽名)です!ブログはじめました!

    準一の肖像画。肖像権はありません。 初めまして。 準一流の贅沢な世界というブログを開設いたしました準一(偽名)です。 ここでは 「さすがに一流セレブのような暮らしは出来ないけど二流よりは良い生活を送りたい!!」 「こだわりを持ったモノで生活に彩りが欲しい!!」 「あからさまな贅沢アピールはぎらついてて厭らしいけど、地味なところでいぶし銀のような目立たない見栄を張りたい!!」 と常日頃願いながら過ごしている僕がQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を 少しでも高めるために購入した準一流の商品etcを紹介したり出来たらいいなと思っております。 そんなことを思っている僕の詳細な自己紹介といたしましては、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、準一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
準一さん
ブログタイトル
イタタタっ 少しだけ意識高い底辺の悪あがき
フォロー
イタタタっ 少しだけ意識高い底辺の悪あがき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用