chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナカノヒト。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • 昔告白してくれた人が彼女にプロポーズすると報告してきました。

    昔、告白してきてくれた人。 sukinahito.hatenablog.jp そんな彼が、日本酒でべろべろになり手元がおぼつかなくなってきたあたりで いきなり私に言ってきました。 彼「こないだ初めて指輪買ったんだよね」 私「・・・・・・。(あえての無言)」 人にあげるためね、今名前掘ってもらってるんだけど、 年内にプロポーズしようと思っている 相手の親にも会ってきたし 自分の親にも会わせた と続けてきました。 彼の彼女はこの半年ご家族が色々あったそうで 彼曰く「囲まれたよね」でした。 それ過去好きだった女に報告する必要あるのか? つーか先に行きます的な嫌味? 純粋なのろけですかね? ベロベロに…

  • 自分が幸せじゃないと声すらかけれないのか、と思い知らさせる。

    かれこれ8年くらい前でしょうか。。 私がまだ2~3年目のペーペーで この私がまさかの女社会の部署にいたころ、 確か私より6~7歳上の元CAでとても美人な派遣さんがいました。 その方は私の下についてもらう形で業務をしていただいてたのですが、 とても素敵な方で立場上、私の方が上でいなくてはいけないのに 本当に本当に色々と相談に乗ってもらって支えてくれた人でした。 綺麗な方で外も内も素敵すぎる方でした。 そんな彼女は私と雑談してるとき、 恋愛も色々あったし(内容も教えてくれた) 本当はもっと早く結婚したかったし(私が出会ったときはご結婚されてたけど) 仕事も上に行けば行くほど向いてないと壁にぶつかっ…

  • 誰でも良ければ結婚できると思う。

    結婚がしたいなら。 「結婚」という肩書きが欲しいだけなら。 たぶんほとんどの人が結婚できると思うんです。 本当に誰でも良ければ。 できると思う。 だから 結婚してくれるなら誰でもいい とか言ってる女子に うそつき と思う夜でした。

  • 美容師さんに「もっとわがままになっていいよ!」って言われました。

    10年以上の付き合いになる美容師さんがいます。 かれこれ学生の頃から髪を切ってもらっています。 大学の恋バナも就活も社会人で壁にぶつかっているときも いつも話を聞いてくれたちょい毒舌の40代ママ美容師さんです。 その美容師さんはここ2年くらい休職されていたのですが 復帰されたので2~3年ぶりに予約をしました。 久々に会ったのですがつい2か月前くらいに会った感じでした。 (女性のコミュ力って本当すごすぎる。) 「昔から気遣いだし、周りのこと考えすぎだよ~。 結局、気を遣う人が損をするんだから、 もっとわがままでいいよー。 周りの価値観なんて無視無視。 自分がしたいようにすれば良いんだから。 周り…

  • 後輩に10月1日までに彼氏作ってくださいと指令されました。

    最近一緒に仕事をする後輩(女)がいます。 彼女も30代です。 歳が近いので悩みもだいたい一緒です。 そんな彼女から 「10月1日(上半期)までに彼氏を作りたい、私本気です」 と相談されました。 一応タイプを聞いたら 「20代で結婚できなかった時点でイケメンじゃないと負けですよね?」 と返ってきました。 イケメンの定義はそれぞれあるとは思います。 自分のかっこいいと他人のかっこいいは違いますし… でも違和感を感じるのです。 周りに羨ましがられるために結婚するのかな、と。 私はその後輩に結婚って周りの人のためじゃなくない? 自分と相手で長い道のりだよ? と間接的に問いかけたくて 「過去に結婚を前提…

  • 昔告白してくれた人にジョノカができました。

    2年くらい前に、 「結婚を前提に付き合ってください。」 と言ってくれた人がいます。 同じ年の人でした。 私たちの年齢は30を回っていました。 私も結婚を焦る歳になっていました。 でも私はそのとき断りました。 とても良い人で信頼もしてました。 ただ私はそのとき好きな人がいました。 でもその人は、 もし仮に彼氏がいたとしても告白しようと思っていたから と言われました。 私はその後すぐ好きな人と付き合えたけど 蓋を開けたら私以外にもう一人彼女がいて、 私から別れを告げました。 私誕生日を祝ってくれた2日後でした。 崖から落とされた瞬間を彼は見ていました。 その後も彼は彼なりのスタイルで励ましてくれま…

  • 当分会えないことが即刻決定しました。

    月初。 気になっている彼に返信してなかった件を返信するついでに何気なく休み合うか聞きました。 月初めに一発瞬殺。 終わりましたね。 1日も休み合いません。 残り29日間どうしましょうね。 縁がないとはこういうことでしょうか。 むしろあちらからlineが飛んできたのですが。 仕事なんでね仕方のないことですけど。 どこで私が踏ん切りつけるかを神様に試されてるのでしょうか。 (特に神様は信じていないが。) タイミングが合うときはポンポン合うもの、と言いますから どん底気分になっていますが冷静に考えた方が良いのかもしれません。 メリさんによると、 相手の男性に気持ちを確認する行動自体が、追いかけている…

  • 片思いの人に後ろから抱きかかえられたんですけど。

    こないだ男友達に相談してみた。 私: 気になっている人に後ろから抱きつかれたんだけど なんなら持ち上げられましたわ 真昼間ですわ お酒1滴も入っていないどシラフですわ これなんなんですかね と。 男友達: ふつー好きでもないやつにそんなことしないっしょ。 ましては、持ち上げないでしょ。(爆笑) てか、持ち上げられちゃうなんて体重軽いんだね。笑 最後の嫌味かいなっ! 笑いすぎでしょ! 私: でもさ、 ●●ちゃん専用スタンプで返信された後に会ったときなんだよね。 なんかよくわかんないけど、 今主導権私が握ってるぽくない?とか思ったりもする。。。 理由はよくわかんないけど。 男友達: やっべっておも…

  • 「好きになりそう!!!」は「そう」で終わりました。

    以前、好きになりそうと連発してくれたあの彼がクッキーをくれました。 前回フォローしてくれたお礼に、と。 sukinahito.hatenablog.jp 仕事上でたまに会って話すことがあって、 「コーヒーでもおごります!」 と会うたびに言ってくれました。 1回目はキョドってしまい気の利いたことを返せなかったのですが、 「いやそんな…じゃあ今度飲みに行きましょう!」 とか 「おごってもらったら次がなくなっちゃいそうなので!」 とかとか… がんばって言ってみました、本番の練習だと思って。 私にしてはかなりの成長。 どうせ言っても言わなくても大して響かないなら言っとこうかな、 おっさんの絡みだと冗談…

  • 【片思い】●●ちゃん専用スタンプで返信されました。

    実はここのところ気になっている彼とお休みがかぶることが多く(そもそも休みが合わない) 立て続けに会えることになっていました。 色々確認したいことがあり、 早急に返事が必要なものがあったのですが 寝ているかもしれない時間帯だったので 「今電話できる?」 とLINEをしました。 返信はスタンプで着たのですが ●●ちゃん(女性の名前)専用スタンプで うん(スタンプ) ねむい(スタンプ) おやすみ(スタンプ) と返ってきました。 ・・・。 衝撃ですね。 神は味方なのか敵なのかそもそもいないのか。 衝撃すぎてどうしていいかわからなくなったわたしは、 とりあえず●●ちゃんじゃないよ的な感じで 質問だけ送っ…

  • 【片思い】好きな人のフィードをOFFにしました。

    好きな人とSNSがつながっています。 いまどきならよくあること。 でもフィードをOFFにしました。 そもそも好きになる前からつながっていたし。 彼の好みなど知って会話につなげるには便利なツールになることもある。 でもやっぱり見ない方が良い気がする。 お休みのときに誰とあそんでいるのか 気になったりしていたんだけれど 彼はあまりSNSを更新する人ではなく タグ付けされて投稿されることが多いのです。 そのタグ付けしている人(SNSを投稿している人)が女性なのです。 で、発症してしまうのです。 女性特有の嫉妬・じれんま・自己嫌悪 THEめんどくさい病 冷静になればわかる。 嫉妬する前に戦う相手違うだ…

  • 【片思い】GW10連休で好きな人に実験したことを結果報告。

    GWのあいだに、 2回好きな人とあそべる機会があったので 神崎メリさんとウイさんの教えを実践してみました。 全てを一度にやるのは無理なので 今回は、 ①とにかくたのしそうに笑う ②過去、今、あわよくば未来、でほめる を実践してみました。 上記の2つは、 ①神崎メリさんからの教え、 たくさん笑顔と 褒めコトバを 彼に振りかけてください‼️ lineblog.me ②ウイさんの教え、 今、この瞬間を褒めるのではなく、過去から現在までを褒めるのです。 www.zentei-happy-end.com を参考にしてます。 【実践内容と結果報告】 ①とにかくたのしそうに笑う <内容> 車内でとりあえず笑…

  • 「好きになりそう!!!」と連発されました。

    今日、「好きになりそう!!!」と連発されました。 正直とてもうれしかった32歳です。 社内でプレゼンをしようとしている若手の営業の子が機器トラブルと戦っていたので助けたのです。 実はその彼、私は以前別のビルにいるときからかっこいいなと思っていました。 恋愛感情とかそーゆーのではなく、ただ美人を見て綺麗だな、とか背の高い男性を見てスタイル良いな、みたいな雑誌を見てこの人の顔好きだな、レベルです。 それから何年か経って、こんな形で顔見知りになるとは思いませんでした。 ま、同じ社内なんですけどね。人数がばか多いので…(俗にいう大企業です。) 彼は他の営業の先輩方に「どうにかなりました!できました!こ…

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 そこそこ仲良しです。 そこそこあそびます。 こんなの昔からあった。 自分から告白できないのです。 今まで付き合ったのは相手が言ってきてくれたからです。 だいたい友達の延長で付き合ってきました。 そうなんです。 そこそこ仲良くなるんです。 でもたいてい相手は人見知りだったのでそのまま時が流れることもしばしば。 突然現れたニューフェイス女子に奪われてしまったこともしばしば。 そして気づけば30を過ぎていました。 好きな人はいます。 でも押せずに仲良しのままです。 相手もシャイでガツガツくるタイプじゃない。 そろそろ気づきました。 ニューフェイス女子にさらっともっていかれる前に …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナカノヒト。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナカノヒト。さん
ブログタイトル
好きな人がいます。
フォロー
好きな人がいます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用