chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬のゲーム日誌 https://inu-gameplay.com

グラブルや白猫など色々やっていて、せっかくだからちょっと書いてみようと思ったわけです。 グラブルなら新キャラや武器等の性能や編成、白猫もキャラ関係やHELLとかの攻略とかいろいろ。

月犬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/20

arrow_drop_down
  • 【グラブル】土有利ブレグラPROUD+「オーシャン・トルーパーLv6」の20ターン以内攻略のまとめ。毎回のように黒麒麟が便利なブレグラPROUD+。今回はマグナで挑戦。(2022年8月 ブレイブグラウンド)

    土有利ブレイブグラウンドPROUD+「オーシャン・トルーパーLv6」を土マグナ(黒麒麟)編成で20ターン以内に攻略をして、称号「海神の祝福」を取得してきたのでまとめていきます。(2022年8月開催 ブレイブグラウンド)ブレグラのPROUD+は3戦で構成されていて、3戦のクリアターン合計が「20ターン以内」となることで称号を得ることができます。2022年8月の土有利ブレイブグラウンドでは称号「海神の祝福」を獲得出来ます。〇「オーシャン・トルーパーLv6」(PROUD+)について。・敵は水属性で、連隊戦のバトル回数は3回。・1戦目はLv150「エキヌス」。・2戦目はLv150「ゼーレ・エンヴォイ」。・3戦目はLv150「ネレイデス」。☆今回のPROUD+は、「ウニ」「タコ」そして「海月?(カリュブディス)」といった、夏らしい海の敵との戦いですね。[adcode]○今回のブレグラで有利になる条件は「クリティカル」の発動です。・「クリティカル」発動時に与ダメージが上昇するようになります。○挑戦した編成について・メイン召喚石は「ユグドラシル・マグナ」で、サポーター召喚石は「黒麒麟」。・ジータちゃんは3戦共に「レリックバスター」。☆3戦ともすべて黒麒麟によるリミットバーストの使い回しによる奥義で倒していきます。○1戦目の編成・キャラは「レオナ」「オクトー」「ユーステス」。○2戦目の編成・キャラは「マギサ」「オイゲン」「ソリッズ」。○3戦目の編成・キャラは「ナルメア」「サラーサ」「シンダラ」。☆毎回恒例でブレイブグラウンドPROUD+には「黒麒麟」が便利です。ブレグラのようなクリアターンが重要な場面では、アビリティの使い回しで特にお役立ちです。それでは土有利ブレグラPROUD+「オーシャン・トルーパーLv6」の20ターン以内討伐について見ていきます。

  • 【グラブル】土属性有利「ブレイブグラウンド」が開催されたので報酬や内容のまとめ。今回入手できるブレグラ武器は「クラリオン」と「バイデント」。さらにこの2つの武器に新たな上限解放と「覚醒」が可能となりました。連隊戦の有利条件は「クリティカル」。(2022年8月ブレグラ)

    土属性有利「ブレイブグラウンド」が開催されたので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。(2022年8月)今回のブレイブグラウンドでは、これまで登場した水属性ブレグラ武器「バイデント」「クラリオン」が入手可能となっています。前回の光有利ブレグラで「ツヴァイ・シェーデル」「ビスマルク」にこの2つの武器に新たな上限解放および覚醒が追加されたように、今回の「バイデント」「クラリオン」にも同様に上限解放および覚醒が追加されました。また、これら行うために新たなアイテムの追加がされています。敵として水属性の敵で統一された「土属性有利のブレグラ」です。連隊戦の内容については「オーシャン・トルーパー」となっています。入手出来る称号に関しては「雪華美人」「海の底へよ~こそ~」や、PROUD+の20ターン以内クリア称号は「海神の祝福」です。○ブレイブグラウンドについて・連隊戦という複数のバトルを、それぞれ別のパーティを編成して挑戦。挑む編成は連隊戦専用。・戦闘には有利になる条件が存在。・難易度はVERYHARD~PROUD+の6種類。・報酬にはブレイブグラウンド限定武器やSSレア確定チケット。☆2022年8月のブレイブグラウンドの有利条件は「クリティカル」です。「クリティカル」発動時に与ダメージが上昇するようになります。☆また「EXTRME」以上の難易度には、土属性以外の攻撃に対して耐性を持っています。○今回のブレイブグラウンドで入手出来る武器・「バイデント」・「クラリオン」☆ブレイブグラウンド武器は、その開催でとり逃すと次の入手機会まで一年後、もしくはログインポイントからの交換になってしまうので開催期間中に入手しておきたいです。〇Lv200への上限解放素材と覚醒に必要なアイテム・「澄青の大槌」・「水の金槌」★今回の開催で実装された新たな上限解放や覚醒Lvの上昇には、ブレイブグラウンド限定の素材「澄青の大槌」「水の金槌」が必要となるので、開催期間中に集めておくことになります。☆また9月には水有利の古戦場が来るので、それに合わせて準備をしておきたいです。〇各種報酬・「2022年8月ブレグラSSレア確定チケット」・「Sレア以上確定ガチャチケット」☆いつも通りにガチャチケットをはじめとした物を入手可能です。それでは2022年8月の土属性有利ブレイブグラウンドの報酬や内容について見ていきます。

  • 【グラブル】『ゼノ・イフリート撃滅戦』EXTREMEを両面カグヤ編成でオート周回。ポセイドンやゼタ、クヴィンといったTA確定キャラで通常攻撃により周回していきます。

    『ゼノ・イフリート撃滅戦』EXTREMEを両面カグヤ編成でオート周回(0ポチ)しているので書いていきます。ということで撃滅戦EXTREMEの周回です。EXTREMEでもEXスキル付きの六道武器が結構ドロップするので、カグヤでドロップ率を上げながら周回しています。また、あまり時間をかけてもHELLへの挑戦回数が減るので、今回の場合だと1周は3,4ターンになっています。〇編成について・メイン召喚石とサポーター召喚石を「カグヤ」。・ジータちゃんは「黒猫道士」。・キャラは「ポセイドン」「クヴィン」「ゼタ」。○戦闘について・キャラの特徴として、各キャラがトリプルアタック確定そして追撃もあるので、通常攻撃で敵を倒していきます。・奥義OFFのオートで周回です。それでは『ゼノ・イフリート撃滅戦』EXTREMEの両面カグヤ周回についてです。

  • 【グラブル】『ゼノ・イフリート撃滅戦』『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』(2022年8月)の報酬や内容のまとめ。今回の開催でゼノ・サジタリウス側で「EXスキルが付与された六道武器のドロップ」と「アルカブ・プリオルの5凸」が実装。

    『ゼノ・イフリート撃滅戦』と『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』が同時に開催されているので、六道武器などをはじめに報酬や変更点や内容についてまとめていきます。(2022年8月開催)撃滅戦ということで、今回は『ゼノ・コイフリート撃滅戦』と『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』が同時に開催されていますね。『ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦』から実装された、「EXスキル付き六道武器ドロップ」が今回の『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』にも実装されて開催されました。また、今回の開催タイミングで『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』の六道武器「アルカブ・プリオル」にも上限解放が追加され5凸が可能となりました。これにより全ての六道武器の両方が5凸まで上限解放が可能となりました。○『ゼノ・イフリート撃滅戦』と『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』について・討滅戦よりも難易度の高いクエスト。・撃滅戦ではEX枠功刃(特大)を持つ六道武器を入手可能。→『ゼノ・イフリート撃滅戦』の六道武器は「六道・灼滅天の刃鎌(上限解放後は、真・灼滅天の刃鎌)」「焔ノ太刀(上限解放後は、極マリシ烈火ノ太刀)」。→『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』の六道武器は「六道・黄木天の箭(上限解放後は、真・黄木天の箭)」「プリオル(上限解放後は、アルカブ・プリオル)」。・『ゼノ・サジタリウス』も今回の開催で『アルカブ・プリオル』の5凸が可能になり、六道武器の両方が5凸可能になりました。・加護が装備している属性武器に応じて上昇し最大で闇属性攻撃が120%まで上昇する召喚石『ゼノ・イフリート』や『ゼノ・サジタリウス』の入手も可能です。・『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』も今回(2022年8月)から、「バトルでドロップする六道武器」には「EXスキル」が付与されるようになりました。○2022年8月開催時による変更点『ゼノ・サジタリウス撃滅戦』◆『アルカブ・プリオル(プリオル)』の上限解放段階が追加。・これで「真・黄木天の箭」と同じ様に5凸まで可能になりました。上限解放条件は「真・黄木天の箭」と同様に指定されたトレジャーと、称号「疾風の主を制す者」です。※「疾風の主を制す者」の取得条件は、「ゼノ・サジタリウス(EXTREME)を合計4ターン以内にクリア」。◆バトルでドロップする六道武器に「EXスキル」が付与。・アンセスタルシリーズやマグナシリーズ(レプリカルドサンドボックス)等にもあるEXスキル付き武器。これが『ゼノ・サジタリウス』戦か

  • 【グラブル】「ノーレイン、ノーレインボー!」が復刻開催されたので報酬や内容等のまとめ。「虹(ラードゥガ)」に来る仲間達と『ファスティバ』とのお話。報酬としては、ジャミルのスキン「ユニフォーム・オブ・ラードゥガ」や召喚石「レスラーより愛をこめて」など。復刻なので「アーカルムポイント」も3万入手できます。

    シナリオイベント「ノーレイン、ノーレインボー!」が復刻開催されているので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。このイベントは、イベントTOPイラストにあるように『ファスティバ』が主役となります。彼(女)の愛が詰まった、グランサイファーの中にある副料理室こと「虹(ラードゥガ)」。そこでは漢女『ファスティバ』が、夜食として美味しい料理や飲み物を提供しています。その料理や飲み物よりも、ここに集まる仲間達は『ファスティバ』姉さんとの夜の語らいを楽しみとしています。今回は「虹(ラードゥガ)」に来る仲間達と『ファスティバ』との語らいがメインとなるお話です。〇報酬関連・ジャミルのスキン「ユニフォーム・オブ・ラードゥガ」・SSレア召喚石「レスラーより愛をこめて」。・SSレア武器「ド根性グローブ」、Sレア武器「カーペットビーター」「ダンスフラワー」。・イベント恒例報酬の「ダマスカス骸晶」等。・復刻開催で追加される「アーカルムポイント」☆「ジャミル」のスキン「ユニフォーム・オブ・ラードゥガ」をイベントのチャレンジクエストをクリアすることで入手できます。過去開催時に獲得済みの場合は「宝晶石300個」となります。☆見たまんま『ファスティバ』姉さんな光SSレア召喚石「レスラーより愛をこめて」を入手することができます。☆イベント武器はSSレアが土格闘武器「ド根性グローブ」、Sレアが土斧武器「カーペットビーター」と土剣武器「ダンスフラワー」です。☆武器や召喚石の入手については、イベントのエクストラクエストからの直接ドロップや、イベントトレジャー「虹のメダリオン」「トニックフラワー」と交換で入手ができます。☆他には「ダマスカス骸晶」や「レジェンドガチャチケット」。あと復刻イベント恒例の「アーカルムポイント(3万)」をトレジャー交換で入手することができます。☆特に「アーカルムポイント」はイデアとも交換出来るようになったので、ここでポイントを集めてイデアと交換しておきたいところです。★また、夏の生放送においてアーカルム賢者達の最終上限解放の予告もされたので、「アーカルムポイント」を集めて「賢者」や「新世界の礎」の進捗を早めていきたいところです。〇イベントの構成・シナリオ第1~6話とエンディング・エクストラクエスト▶︎シングルバトル:VERY HARD、EXTREME、MANIAC▶︎マルチバトル:VERY HARD、EXTREME▶︎チャレ

  • 【グラブル】「拝啓、大切な君へ」が開催されたので報酬や内容等のまとめ。『菊田蒼人』と『田尻未来』を中心に繰り広げられるストーリー。報酬には武器「報恩の剣」や、「2022年7月イベントSSレア確定チケット」や「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」等。

    シナリオイベント「拝啓、大切な君へ」が開催されたので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。今回のイベント「拝啓、大切な君へ」は、これまで開催されてきたシナリオイベントとは結構異なるストーリー展開となります。「拝啓、大切な君へ」は、とある夏の出来事で、『菊田蒼人』と『田尻未来』を中心に繰り広げられるストーリーです。『菊田蒼人』は幼い頃に分かれた少女と今も文通を繰り返しています。しかし、学園の問題児『織部明彦』により目をつけられていくことになります。ということでグラブルかどうか分からないようなストーリーとなっています。登場キャラは、メインとして『菊田蒼人』と『田尻未来』。『菊田蒼人』はグラン君、『田尻未来』はジータちゃんの顔つきをした少年少女です。『織部明彦』はベリアル顔の少年。いつものベリアルよりも、より拗らせてる性格。そして『織部明彦』が慕う『不破大黒』。この少年はパラダイスロストのTシャツを着たファーさん顔です。グラブルに登場するキャラの顔立ちした人物の物語となっています。○報酬・2022年7月イベントSSレア確定チケット・「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」。・武器はSSRが「報恩の剣」、SRが「鍛錬の剣」。・イベント恒例報酬の「ダマスカス骸晶」等。☆イベント限定キャラやスキンが無いので、SSレア確定チケットが報酬にあります。入手方法はいつものシナリオイベント通り、戦貨ガチャのボックス4からとなります。☆いつも通り「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」を戦貨ボックスより入手できます。☆「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」は使用することで、決められたアイテムからランダムで1個獲得できるようになっていて、「金緩の贈り物」からは低確率ですが「金剛晶」や「ダマスカス鋼」、「銀緩の贈り物」は「シヴァ等のアニマや各種アストラやイデア」が入手出来ます。☆イベント武器はSSレアが闇属性短剣武器「報恩の剣」、Sレアが闇属性剣武器「鍛錬の剣」となります。〇イベントの構成1・シナリオ第1~6話とエンディング・マルチバトルVERY HARD~HIGH LEVEL・シングルバトルNORMAL~PROUD・HELL☆今回の敵として戦うことになるのは、『織部明彦』と『大切な君との冒険譚』となります。☆どちらも闇属性の敵となり、今回は光属性有利のイベントになります。☆PROUDについては、1戦のみで『大切な君との冒険譚』と戦うことになります。それ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月犬さん
ブログタイトル
犬のゲーム日誌
フォロー
犬のゲーム日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用