chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
VapeSwamp https://junvape.hatenablog.com/

VapeSwamp(ベプスワ)のJUNと申します。VAPE(電子タバコ)専用ブログです。VAPE初心者が自身の経験や失敗談、手に入れて良かったVAPE関連商品を紹介しています。

junvape
フォロー
住所
川口市
出身
南区
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 【HiLIQ】のリキッドを試してみた【RY4 編】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。HiLIQさんのタバコ系リキッド「RY4」をレビューしていきます。 RY4・・・名前からはまったく何味か想像できませんがタバコ系リキッドのようです。タバコ系リキッドは今回初めてなのですごく楽しみにしていましたが美味しくなかったらどうしよう。という不安もあります。 HiLIQさんの説明によると、タバコの苦味が薄く、キャラメル感が強い。あっさりと吸えニコチンとの相性がいい。ヘーゼルナッツが隠し味。とあります。 キャラメル感が強い?説明だけだとタバコの味と結びつかないけど一体どんな味なのか。 では早速見ていきましょう。 本日のお品書き 1.【HiLIQ】RY4 紹…

  • 【HiLIQ】リキッドレビュー【Cheers 編】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。本日はHiLIQさんから新製品リキッド「Cheers」をご提供いただきましたのでレビューしていきます。HiLIQさんありがとうございました。 Cheersって聞いても何の味かピンときません。意味を調べてみると「乾杯!」と出てきますが、乾杯?ん?よくわかりません・・・ HiLIQさんのHPを確認すると「赤ワインの味わい」と出てきます。 うーん、なるほど。それで「乾杯」というわけですね。 お酒感はあまり強くなく、程良い甘みがついた甘酸っぱい赤ぶどうの香りが広がり、さっぱりとしていてフルーティなドリンク系に仕上がった赤ワインの味わい。 とHiLIQさんのHPに書か…

  • 【HiLIQ】の香料を試してみた。【Power Monster 編】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。過去の記事で「Red Bull」を紹介しましたが、どうしても試したかったのが同じエナジードリンク系の「Power Monster」です。 アサヒ飲料のMonsterをイメージしているのでしょうが、Red Bullと同じ味なんじゃない?という疑問から実際に違いがあるのか試してみたくなり今回入手しました。 それではRed Bullとのエナジードリンク対決!早速いってみましょう。 junvape.hatenablog.com 本日のお品書き 1.【HiLIQ】Power Monster リキッド作成 2.【HiLIQ】Power Monster リキッド吸ってみた…

  • 2019 VAPE EXPO JAPAN 参戦!そして・・・

    どうも、VAPE初心者のJUNです。5/23(木)~5/25(土)の3日間、千葉の幕張メッセにて「2019 VAPE JAPAN EXPO」が開催されましたので参加してきました!と言っても仕事の都合上参加できたのは最終日の5/25のみでしたが。 会場の途中でこんな垂れ幕が迎えてくれました。この時点でテンションアゲアゲです。 受付を済ませていざ入場! ん?まだオープン前?ってくらい人が少ない、土曜日なのに・・・ 全体を見るとPOD型やアイコス互換機みたいなのが多く、期待していたMODやアトマイザーはほとんどありませんでした(残念) 日本人はやっぱりアイコスなんですかね~。寂しいですがVAPEの認…

  • 【HiLIQ】の香料を試してみた。【Red Bull 編】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。ブログの更新が滞っておりました。というのもここ最近いろいろなVAPEイベントに参加していて忙しく・・・というのは言い訳です。すみません、久々にブログ再開します。 さて本日は激安リキッドでお馴染みのHILIQさんから、人気で定番の「Red Bull」リキッドを作成していきたいと思います。エナジードリンク系は一度試してみたかったので楽しみです♪ 本日のお品書き 1.【HiLIQ】Red Bull リキッド作成 2.【HiLIQ】Red Bull リキッド吸ってみた 3.【HiLIQ】Red Bull リキッドまとめ 【HiLIQ】Red Bull リキッド作成 …

  • 【Vapefly】Galaxies MTL RTA レビュー

    どうも、VAPE初心者のJUNです。vapefly Galaxiesシリーズを紹介します。前回のRDAがかなり好印象だったので今回はタンクの付いたRTA版を見ていきます。 こちらがGalaxies MTL RTAのパッケージ。星座をイメージした感じのイラストがステキです。 ではさっそく開封!ツルツルした触り心地。 側面には「For Flavor」の文字。これまた期待が膨らみます。 裏面にスクラッチコードのシールが付いていました。 スリーブを外すと真っ白な箱が出てきます。 封印シールが2箇所貼られているので切ってから開封します。 本体のお出まし!やっぱりGalaxiesはカッコイイ。 本日のお品…

  • 【HiLIQ】のフレーバー(香料)を試してみた。【Grape 編】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。過去記事で「自作リキッドの作成」を紹介して以来、すっかり自作にハマってしまいました。なんと言っても費用が安い!自分好みの味(濃さ)で作成できる!イイこと尽くめですね。ちなみにこの場合の「尽くめ」の読みってずくめ?づくめ?どちらが正しいでしょう。 正解は「ずくめ」らしいです。あ、どうでもいいですね・・・失礼しました。 ということで今回は激安リキッドでおなじみのHiLIQさんから「グレープ味」のフレーバーをお取り寄せしました♪ 届いてビックリ、開封前なのにグレープの香りがハンパじゃないです。めちゃくちゃ濃い香りが部屋中に・・・きちんと換気して作業しましょう。 本…

  • 買って良かったVAPE用品(100均)紹介

    どうも、VAPE初心者のJUNです。先日ビルドデビューをしたわけですが、今後もVAPEを楽しむためにはやっぱり専用のスペースがほしい!小さいころに憧れていた秘密基地的な、そういった空間を作りたい。 VAPE専用の収納グッズとか買えば手っ取り早いのでしょうが、新しいMODやアトマイザー等欲しいものがいっぱいあるのでそこにお金は掛けられません。 ということで今回は大好きな100均で色々買い揃えてみたので紹介します。 100均ショップは色々ありますが、今回ご紹介するものは全てセリアで購入しました。セリアはデザインが良いものが揃っていますからね。 www.seria-group.com まずはこれ。イ…

  • リキッド レビュー! 【スノーフリークス】メガマスカット

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はリキッドのレビューです。 前回「自作リキッド」について紹介し、今後はコスト軽減のため自作リキッドをメインに運用する予定でいましたが、VAPEを始めた時からどうしても吸ってみたかった人気リキッド「スノーフリークスのメガマスカット」(略して「スノフリ・メガマス」)を購入しましたので簡単ですがレビューしたいと思います。 junvape.hatenablog.com MEGA MUSCAT ジューシーで弾けるマスカットフレーバー 気分が落ち込んだ貴方の強い味方。 「スノフリ」と大きく書かれています。その下には「爽やか白ぶどう…

  • 自作リキッドに挑戦! 【HiLiQ】紅茶

    どうも、VAPE初心者のJUNです。ICOSからVAPEに移行して約1ヶ月、スパッとICOSをやめられている状況なのですが、もともとICOSをやめようとしたきっかけが健康面も当然ながらやっぱり「ランニングコストを抑えたい、節約したい!」というところにありました。紙タバコや加熱式タバコからの移行を考えている方の大半はこれが理由ではないでしょうか。 で、実際にVAPEに移行してから吸っているのが既製品リキッドです。紙タバコや加熱式タバコに比べて確かにランニングコストは抑えられているのですが、既製品リキッドは1本数千円とそこそこの値段がします。これが自作リキッドで同じ量を作った場合、数百円程度しか掛…

  • COIL MASTER DIY kit V3 レビュー

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はRBAには欠かせないビルドツール「COIL MASTER V3 DIYツールキット」を紹介していきます。 初心者のわたしはこれまで既製品のコイルを使用するクリアロ「NICOLAS」を愛用していたのですが、「RBAのほうが味がよく出る、美味しい」等の噂を耳にし是非使ってみたい!と思っていました。 junvape.hatenablog.com この「NICOLAS」もかなり優秀で十分に味を感じることができるアトマイザーなのですが、それ以上にRBAにはたくさんの魅力がありました。 RBAとは、Rebuildable Ato…

  • Vapefly Galaxies MTL RDA レビュー

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日はvapefly Galaxies MTL RDA を見ていきます。 見た目がよく味が抜群でおまけにビルドがやり易い、ということでRDA使っている人なら1つは必ずもってる?と言うくらい人気のあるアトマイザーですね。 今回ビルド初挑戦となりますので扱い易いこちらの商品を購入してみました。 箱の正面にはvapefly「GALAXIES MTL RDA」と書かれています。MTL好きなので楽しみです。 箱の裏面には内容物の説明とおなじみのスクラッチコードが付いています。 これ毎回ドキドキします。今回も無事本物でした! 本日のお…

  • リキッド レビュー! 【小江戸工房】Sex On The Beach

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日は初のリキッドレビュー。小江戸工房さんの「Sex On The Beach」です。 小江戸工房さんの説明では、こんな風に書かれています。 「セックスオンザビーチは、常夏の南国のビーチをイメージしたウォッカベースのフルーツが香るカクテルです。アレンジレシピが無数にあることでも有名です。Coé de Sex on the Beachは、セックスオンザビーチをモチーフに、たっぷりのクランベリージュースをベースに、ピーチとパイナップルをブレンドし、この世に二つと無いフレーバーに仕上げました。情熱的な夏の風景にぴったりのフルーツ…

  • vapefly NICOLAS ニコラス MTL Tank アトマイザー レビュー

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?本日は「vapefly NICOLAS MTL Tank アトマイザー (クリアロ)」を見ていきます。 もともとタバコ吸いなのでDLよりもMTLがいいなと思い色々探していました。 MTLのクリアロと言えば Aspireのノーチラス2が人気ですね。見た目もイイし味もイイと評判ですが、液漏れ情報を結構聞くしお値段も少々お高め?なので候補には挙げていましたが、他に優れたアトマイザーは無いものかということでちょっぴりマイナーなNICOLASに辿り着きました。 見た目は普通ですが値段が安く味もしっかり出て扱い易いMTLクリアロとして…

  • Geekvapeビルドマット レビュー 【VAPE用】

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?さて今回はVAPE用「ビルドマット」の紹介です。 なぜビルドもやったことない初心者が突如ビルドマットを購入したかといいますと・・・単純にカッコイイから。 常に形から入りたがる性格なのでVAPE始めて間もないですが早々に手に入れてしまいました。 ネットで探すと色々あり過ぎて結構迷いました。選ぶ条件として、 ・なるべくシンプルなもの ・わたしでも知っている有名なブランドのもの ・価格が安い! 以上から「Geekvape」のビルドマットに決めました。 購入は海外通販の「EVERZON」というところです。 送料がちょっとかかります…

  • iStick Pico 21700用のケースを求めて

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか?現在愛用中のPico21700、普段家で使っているときはいいのですが、いざ外出時に持ち運ぼう!ってなったとき入れるケースがありません。 ネットで色々探していたのですがピンとくるケースが無いんですよね~。 というのもわたしがケースを選ぶうえで最も重視したいのは、サイズです。 持ち運ぶのは最低限、Pico21700+アトマイザー、予備のリキッドくらいなので大きいのはいらないのです。なるべく小さくPico21700にピッタリサイズのケースがほしい! ネットで出てくるケースといえば幅はイイ感じだけど縦が長かったり、やたら厚みがあっ…

  • Eleaf iStick Pico21700 with ELLO スターターキット レビュー

    どうも、VAPE初心者のJUNです。 みなさんVAPE楽しんでいますか? 先日ベプログさんで購入したEasyVAPE RAINBOWを職場や家でプカプカしながらVAPE情報を漁っているのですが、調べているうちに「もっと本格的なのがほしい!」という気持ちが。 これが噂で聞くVAPE沼か・・・。禁煙目的でVAPEを始めたわけですが段々と趣味に変わりつつあります。 いつもの検索ワード「VAPE」「初心者」「おすすめ」「人気」で検索! まずタイプとして「ボックス型」「ペン型」「スティック型」が登場。 先入観から本格的=ボックス型ということで、ボックス型で人気ランク上位のEleaf iStick Pic…

  • 初心者向け EasyVAPE RAINBOW スターターキット レビュー!

    どうも、VAPE初心者のJUNです。前回の記事で紹介しました初心者にも使いやすいベプログさんから発売されている「EasyVAPE RAINBOW」をレビューしていきます。 目次 1.EasyVAPE RAINBOW スターターキット 2.EasyVAPE RAINBOW スペック紹介 3.EasyVAPE RAINBOW 使い方 4.EasyVAPE RAINBOW まとめ EasyBAPE RAINBOW スターターキット RAINBOW本体 通常版カートリッジ1.8ml(本体に装着済み) プルームテック対応カートリッジ1.8ml USBケーブル 日本語マニュアル(元箱に記載) ベプログリキ…

  • VAPE始めました!禁煙に向けて初心者VAPEレビュー

    はじめまして、VAPE初心者のJUNと申します。これまで紙巻タバコ、IQOS、gloを吸っていましたが、ネットでたまたまVAPEの存在を知り、ニコチン「0」!タール「0」!でも吸ってる姿はタバコっぽい!!ということで禁煙を目標にVAPEを始めることにしました。 当然使ったこともないので、とにかく初心者でも扱える簡単なVAPEを!で、イロイロ探して見つけたのがこれ ベプログさんから発売されている「EasyBAPE RAINBOW」!POD型と呼ばれるVAPEのようで専用カートリッジにリキッド入れて吸うだけ、カートリッジがダメになったら新しいのと交換するだけ。これなら簡単だしタバコ替わりになるかも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junvapeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junvapeさん
ブログタイトル
VapeSwamp
フォロー
VapeSwamp

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用