chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ https://kazud.hatenablog.com

何でもかんでもオススメするような安っぽい評価記事とは全く違います。客観的にどの方にオススメかを評価し、お伝えします。

KazuD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 絶対にオススメしたい名作アニメを発見した話。【彼方のアストラ】雑感

    どうも、ややお久しぶりです。 今回は1年に1回ぐらいの頻度でやってるアレです。そうです、皆さんお分かりの通り(なわけない)、アニメの雑感記事です。 この記事でお話ししたいのは、 「彼方のアストラ」 という作品についてです。 本文に入る前に、見ていない方向けに言っておきます。この作品は見る価値があると自信を持って言える作品だと思います。 以下、ネタバレを含むのでご注意ください。 結論から言いますと、これがまあとにかく良かったです。久しぶりかもしれません。ここまで文句のない作品に出会ったのは。 現状でのあくまで感覚としての話になりますが、間違いなく名作です。と言うよりも何本かの指に入っていいレベル…

  • 【Geminism〜げみにずむ〜】評価

    概要 ・作品情報 ブランド:CRAFTWORK 作品名:Geminism〜げみにずむ〜 発売年:2023 ジャンル:惜夜[あたらよ]のしあわせ探しADV 公式サイト:CRAFTWORK Geminism ・あらすじ 親の因果が子に報い、生まれ出でたるこの姿。此方彼方に相見[あいまみ]ゆるは、双[なら]び立たざる相似形。 ──東京、丑三つ時。新月の下、相似形の少女二人が対峙する。少女達の手には不釣り合いに見える歪な武器。背後に控えるのは怪しい男達。 男の目的は。少女の夢は。彼等は何の為に戦うのか? サァサお立ち会い、夜半[よわ]の忌事[おまつり]、はじまりはじまり──。 (公式より引用) デ…

  • 界隈の希望。【Geminism〜げみにずむ〜】

    おはようございます。 2024年プレイした作品の二つ目は、タイトルにもあります通り、「Geminism〜げみにずむ〜」という作品でした。 何かそこまで元気がないので程々にいつもの雑感記事、いきます。 以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。 えー、まあなんと言うか、とりあえず、正直期待していました。と言うのも、二点理由がありまして。 まず、今回、私の事前知識はほとんど皆無で、ただ「CRAFTWORKというブランドが約20年振りに出す新作だーうわあー」と巷で言われていたのをちらっと聞いていた程度でした。ちなみに私はこちらのブランドの超有名作、「さよ教」こと「さよならを教えて」はプレイしたこと…

  • 【サノバウィッチ】評価

    前置き 本作は、そもそも評価をする(価値がある)ような類の作品では無いと理解した上で評価している。 概要 ・作品情報 ブランド:ゆずソフト 作品名:サノバウィッチ 発売年:2015 ジャンル:お悩み解決!魔女っ子ADV ・あらすじ 他人の気持ちを感じる力を持つ主人公・保科柊史はある日図書室で、クラスの人気者である綾地寧々の痴態を見てしまい、彼女が魔女となった代償として発情癖がついてしまったということを知る。 寧々と”秘密”を共有することになった柊史は、魔女としての活動を手伝うべくオカルト研究部に所属することにした。 (公式より引用) データ ・プレイ時間 共通(10)+ヒロイン①(11)+②(…

  • キャラゲーとは何か。【サノバウィッチ】雑感

    えー、まあ、何でしょう。何か言うのも嫌ですが言わないのもそれはそれで何か気持ち悪いので言っておきますと、(年明け早々偏屈) 明けましておめでとうございます。 気がつけば2024年ですか。定期的にこのブログを見てくださっている方々はどうも。今年も良い作品に出会えれば良いのですがどうも期待はできそうにありませんね。 そんなこんなで今回はタイトルにもあります通り「サノバウィッチ」という作品をプレイしての感想記事なわけですが、 はじめに言っておきます。この作品は、私のような人間にはそもそも向いていない(と言うか需要がない)上に、いちいち文句を言う作品では無いということです。 私自身、その事は理解した上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KazuDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KazuDさん
ブログタイトル
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ
フォロー
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用