chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ https://kazud.hatenablog.com

何でもかんでもオススメするような安っぽい評価記事とは全く違います。客観的にどの方にオススメかを評価し、お伝えします。

KazuD
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • え……?【喫茶ステラと死神の蝶】雑感

    おはようございます。今回は信じ難いことにゆずソフトの準新作である 『喫茶ステラと死神の蝶』 をプレイしました。 なぜ信じ難いかと言いますと、それは遡ること数ヶ月前……。私はとある宣言をしました。それが「ゆずソフトの作品はもうプレイしない」ということです。……にも関わらず私が今回この作品をプレイしたのには海よりも深い理由がある……ということはありません。理由としては主に3つです。 1つめは、直近でやった作品が微妙だったから口直し的な作品を探していた ということです。これはまあ前回の記事を読んでいただけば分かるのでここでは特に語りません。ただこの口直しをするにあたってリアルの都合と言うか、モチベー…

  • 【喫茶ステラと死神の蝶】評価

    ※本記事はネタバレを含みません。 概要 ・作品情報 ブランド:ゆずソフト 作品名:喫茶ステラと死神の蝶 発売年:2019 ジャンル:ADV URL:https://www.yuzu-soft.com/products/stella/ ・あらすじ 主人公、高嶺昂晴は何気ない学生生活を送っていた。だがある日、不慮の事故で命を落としてしまう。そこで予期せぬことが起きた。死んだはずだった高嶺昂晴が、目を覚ましたのだ。 しかもそれは──死ぬ当日の朝だった。わけがわからないまま、もう一度、同じ一日を過ごす。予知夢やデジャブのようなものではなく、一日の流れが全く同じ。あまりの事態に恐怖を覚えながらも、死んで…

  • 所詮凡作。【恋する乙女と守護の楯 Reboot Plus】雑感

    何か前置き書くのもしんどい……早速本題に入ります。 以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。 まず何から語るべきやら。 個人的に最初に思ったのは絵の古さです。 私自信、この作品がリメイクだと言うのは理解していたのですが、具体的にどこがどうリメイクされたのかは調べずにいました。そして後から調べてびっくりしたのですが、どうやらこの作品のリメイクポイントとしては、 ・afterシーンの追加 ・CGの追加 ・サブヒロインの攻略ルートを作った(?) ・CG、立ち絵等の一新 という感じみたいです。戯画が解散したこともあり、厳密にどこがどう変わったのかは完全に理解していませんし、そこまで調べる気にもなり…

  • 【恋する乙女と守護の楯 Reboot Plus】評価

    概要 ・作品情報 ブランド:戯画 Team AIGIS(リメイク前:AXZ) 作品名:恋する乙女と守護の楯 Reboot Plus 発売年:2021 ジャンル:学園、恋愛、女装 公式サイト:#存在しません ・あらすじ アイギスとは、すべての邪悪を払う楯だと言われている。主人公、如月修史が所属する組織『アイギス』には、二つの顔があった。一般家庭から一流企業まで、幅広く活動を行う警備会社としての表の顔……もう一つは、対象の護衛を、時には非合法な手段を用いてでも行う、護り屋としての裏の顔。特殊要人護衛課に所属する新人エージェント、如月修史は、その小さな体躯からは想像もつかない驚くべき運動神経で、これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KazuDさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KazuDさん
ブログタイトル
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ
フォロー
時間を無駄にしないための アニメ評価ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用