chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せどり冒険記 https://sedo.hatenablog.com/

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ブログみていだだけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

せどれるジャクソン
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

  • 2円の手芸アイテム

    手芸用品店で しゅげー安い商品が 売っているとの事で 行ってみる事に・・・ 到着して すぐ目に入ったのが これです。 鬼滅の刃 生地2円! (10cmあたり2円です) う~む これは安いのか・・・ よくわかりません。 近くにも 柄違いの生地がありました。 重なっている 下の生地もこんな値段です。 違うコーナーも見てみると ダイの大冒険・他 生地2円 (こちらも10cmあたり2円です) 使い道が思いつきませんが、 椅子のカバーとかにすると 勇者の椅子とかできるかも しれませんよ! (テキトー) さて、 生地の他も見てみましょう。 これも鬼滅アイテムです。 色々入っていますね 投げ売りかもしれませ…

  • ヤマダ電機の結界に突入

    ヤマダ電機へ行きました。 行ったのは午後です。 午後なので GOGO! ・ ・ ・ という気分で行きました。 ・ ・ ・ さて、 まずはCD&DVDコーナーへ 直行です。 すると いきなり!!! 新品CD 大処分セール! それは嬉しいのですが、 張り紙(チラシ?) 大量すぎでしょ~ お札のように見えて 逆に誰も寄り付きません。 まるで結界です。 私は勇気をだして 結界の中へ足を踏み入れます。 (買い物しているだけですが) そして よく見てみます。 すべてではないですが、 ほとんどが ご・・・ 55円 午後(GOGO)だから 55円かもしれませんよこれは! 全てリサーチしてもよいのですが、 限定…

  • Amazonの出品者にヤマダがいる

    Amazonの出品者として 実はヤマダ電機がいます。 出品者としての正式名称は 株式会社ヤマダデンキ です。 ホンモノです ↓ https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A1LWOGYK4PT8J0 ヤマダがAmazonへ 出品しているのなら 価格がかなり安いのでは? ・ ・ ・ と思いきや 特に安くありません。 さすがに 2円とか無いです。 あと、 ヤマダのAmazon出品方法としては FBAではなく自己発送です。 実は ヤマダはヤフショなどにも 出品していて 販路をAmazonにも作ってある という感じです。 ヤマダはオリジナルのサイトとして ヤ…

  • カートボックス1位率

    Amazonには カートボックス というものがあります。 それは何かというと Amazonの商品ページ を開いたときに 「カートに入れる」 という部分があるのですが、 その周りの枠内の事です。 パソコン画面の例だと 何か商品ページを開いたとき 右側に下のような画面が 表示されます。 ↓ これが カートボックスです! Amazonでは 1つの商品カタログに対して 相乗りという形式で複数の 出品者がそれぞれの価格で 販売をしています。 実は、 その出品者の中から 選ばれし者が カートボックスに 表示されるのです! 選ばれる出品者の条件としては、 「ポイントを含めた価格が安い」 というのが基本条件に…

  • フリーザ父親

    車のセールをやっていました。 今ならこのハイブリッド車が 350万円の所・・・ ナント! 300万円になり 大変お得です! のような事が書いてありました。 なんだって! あの車が300万円! ・ ・ ・ 私の所持金は 53万です。 ですが、 もちろんフルパワーで カーローンを組む気はありません のでご安心を などと考えながら 次の店へ向かいました。 向かった先は リサイクルショップです。 しばらく ムーンウォークせどりをしていると フリーザのフィギュアがありました。 しかし よ~く見ると 何か違います。 これは確か フリーザの親父ってやつですね せどりスカウターで調べると 戦闘力と価格相場が …

  • 県外からせどらーが攻めてきた2022

    県外から せどらー軍団が 短パン姿で攻めてきました。 駐車場を見ると 県外ナンバーの車多し! あいつらめ~ あの短パン集団に対して せどりカジュアルというテーマで フジップリンさんの せどり脳を育てるラジオ!にて 小言を言って欲しいレベルです。 まあ、それはさておき 私は現地に遅れてしまいました。 先週金曜9月16日の事だったのですが、 なんと 15時頃の到着に・・・ ザ・遅刻!です。 向かった先は ジェームスというカー用品店です。 閉店セールで全品80%OFFを やっているのです。 全品80%という かなりの値引きなので 混んでるだろうな~ と思って入店してみると ・ ・ ・ 案の定~~~ …

  • ヤマダ電機のヤマダさん

    車に乗っていたら トイレに行きたくなり ふらっとヤマダ電機へ ピットインしてきました。 とりあえずトイレへ直行! すると ・ ・ ・ トイレのヤマダさんだ! ヤマダ電機のトイレ清掃担当者 ヤマダさん! う~む、 これは・・・ なんだか仕入れできそう~ (とか無理やり思ってみる) せっかくなので売り場へGO! すると・・・ 新技、せどれるZOOM! (そんな技ないです) 2円のは買いましょう! 次のコーナーへ移動します。 途中視線を感じたので、 ふとカメラコーナーをみてみると 店員がニコニコしています。 汗びっしょりです。 超怪しいです。 エアコン設定温度が低めなのか 汗びっしょりです。 でもニ…

  • セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

    Amazonで商品を出品する際、 出品規制がかかっている ブランドがあります。 ただ、 ワンクリックで出品規制を解除して 出品可能な状態(許可済み) にできる場合が多いです。 ところが! スマホのセラーアプリで 出品規制を解除して 許可済みとなったのに 出品ができない場合があります。 というか、私の場合 出品できた事が無いです。 許可済みになってから 最大72時間経過すると 出品可能になるんです~とか いう人がいたので、 ほう、それは本当か と思い待ってみましたが 私は許可済みのまま、72時間以上経過 しても出品可能になりませんでした。 時間の ・ ・ ・ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無…

  • 謎の購入者

    Amazonで商品を販売していると問い合わせがくる場合があります。 問い合わせといっても 私の場合だと 数か月に1回くる程度です。 問い合わせの内容としては そのほとんどが ①客から商品についての質問②卸からの営業 のどちらかです。 他にもあるかもしれませんが滅多にありません。 特に①ですが、購入者から商品を返品したいがどうすればよいかという問い合わせが多いです。 ②については返信不要ボタンを押しましょう。 最近、久しぶりにAmazon商品の購入者から問い合わせを受けました。 問い合わせ内容とやりとりは大体以下の感じです。 客)先日購入したスマホケースが 割れていたので返品を考えて いますが、…

  • Amazon 新しい納品手続き画面

    Amazonへ納品手続きをするため、セラーセントラル上には納品手続きという画面があります。 その画面ですが、新型が登場しました。 といっても少し前から登場していて、その存在自体は知っていたのですが私は新型画面を使っていませんでした。 その理由ですが、新型画面は、見た目や機能が突然変わったりすることが多く摩訶不思議なエラーが発生する可能性があるからです。 そのため、あえて旧型画面を使っていました。 今回、新型画面が以前より進化したというウワサがあったので慣れておこうかと思い新型画面を使ってみることにしてみました。 いざチャレンジ! ・ ・ ・ 結論からいいますと、 まだまだ 使えません! 何が使…

  • ヤマダのでんきが無くなる

    もうかれこれ2年くらい せどれるジャクソンは 自粛していた・・・ その間、ヤマダ電機へは ほとんど行っていません。 全国のせどら~さんの 活動的な情報が入ってくると いいなあ~ とは思いつつも 自粛していました。 おかげで給付金関係には 詳しくなりました。 ただ、給付金だけで 今後も生活ができる訳ではないので ムーンウォークせどり 再開します! 記事を書くのも久しぶりなので、 ブログツールの使い方も 思い出さないといけませんね (大した機能使ってないですが) さて本題ですが 最近、経費削減のため 電気料金を見直そうと 色々検討していました。 その結果、 ヤマダ電機が提供する電気 その名も 「ヤ…

ブログリーダー」を活用して、せどれるジャクソンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せどれるジャクソンさん
ブログタイトル
せどり冒険記
フォロー
せどり冒険記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用