chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せどり冒険記 https://sedo.hatenablog.com/

神奈川発 ~仕入れドキュメント~

ブログみていだだけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

せどれるジャクソン
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/14

せどれるジャクソンさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 11,180位 11,017位 11,146位 11,037位 11,075位 10,979位 11,106位 1,034,314サイト
PVポイント 70 120 60 90 40 80 150 610/週
小遣いブログ 171位 167位 171位 169位 174位 177位 182位 30,649サイト
せどり 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 1,331サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 詐欺メール襲来(初級編?)

    詐欺メール襲来(初級編?)

    久しぶりに文章が残念な 詐欺メールがきました。 メールのタイトルは 「Amazonプライム会員満期のお知らせ」 です。 まず、 タイトルが残念ですね Amazonプライム会員が満期って・・・ 定期預金かっ! 何か商品がもらえたりして!? そして メール本文を確認すると、 雑な文章です。 (メール本文) お客様こんちは! 弊社のシステムによりますとAmazonプライム会員費550円が 引き落としできていない可能性があります。 お手数ですが下記リンクで情報の最新化をお願いします。 (リンク先がなんとか~.cn) ・ ・ ・ いきなり こんちは! って・・・ あなたは、 近所の知り合いかっ! そして…

  • ゲームソフトの側面が青い

    ゲームソフトの側面が青い

    本日のテーマは ゲームソフトの側面についてです。 今の時代 PS5(プレイステーション5) のソフトなどが売っていますが、 PS3のソフトも店舗によっては 隅っこに追いやられて売っています。 こんな感じです。 数年前は ガラスショーケースで 大切に売られていたのですが、 これも時代の流れですね。 近寄って見てみます。 さて、 本日のテーマである 側面をみてみましょう! ↑ ゲームソフトのパッケージ側面 を見てください 同じゲームなのに 側面の下の方の色が違いますね (本とかCDだと帯のような部分です) これを見て 私は叫びます。 アォ!(青) 色違いだ! 同じゲームでも 側面の色が違うのです。…

  • カートボックス取得率100%

    カートボックス取得率100%

    Amazonで出品をしています。 自己発送はしておらず、 すべてFBAです。 最近、販売中の商品種類が 100個を切っている状態ですが、 ナント! カートボックス取得率が 100% の日がありました。 商品によっては Amazon本体をおさえての カートボックス取得です。 これは見たことないです。 やったぜ! しかし 翌日にはカートボックス取得率が 80%台になっていました。 まあ、ライバルがいますし 仕方がないですね 安く仕入れて高く売る という 基本姿勢を守ってやってます。 仕入れができない店は いつ行っても ホント何もないですが、 ある店にはあります。 色々な所へ行ってみるのが いいです…

  • カートボックス取得率88%

    カートボックス取得率88%

    2024年になりました。 せどり冒険記を放置して かれこれ数か月! その間も 訪れてくれたみなさん ありがとうございます。 せどりのやり方や その他色々な変化があり ブログを書いていませんでした。 さきほど見たら ブログを書く画面のツールが 色々と多機能になっていて 便利そうではありますが、 個人的には使わない機能が 多そうです。 ブログですが、 気が向いたら時々書くかもしれません! というスタンスです。 本日のテーマは ・ ・ ・ カートボックス取得率 です。 しばらく前から なんとか工夫して カートボックスの取得率が 88%になりました! パチパチ! ・ ・ ・ これが言いたかったために …

  • 2円の手芸アイテム

    2円の手芸アイテム

    手芸用品店で しゅげー安い商品が 売っているとの事で 行ってみる事に・・・ 到着して すぐ目に入ったのが これです。 鬼滅の刃 生地2円! (10cmあたり2円です) う~む これは安いのか・・・ よくわかりません。 近くにも 柄違いの生地がありました。 重なっている 下の生地もこんな値段です。 違うコーナーも見てみると ダイの大冒険・他 生地2円 (こちらも10cmあたり2円です) 使い道が思いつきませんが、 椅子のカバーとかにすると 勇者の椅子とかできるかも しれませんよ! (テキトー) さて、 生地の他も見てみましょう。 これも鬼滅アイテムです。 色々入っていますね 投げ売りかもしれませ…

  • ヤマダ電機の結界に突入

    ヤマダ電機の結界に突入

    ヤマダ電機へ行きました。 行ったのは午後です。 午後なので GOGO! ・ ・ ・ という気分で行きました。 ・ ・ ・ さて、 まずはCD&DVDコーナーへ 直行です。 すると いきなり!!! 新品CD 大処分セール! それは嬉しいのですが、 張り紙(チラシ?) 大量すぎでしょ~ お札のように見えて 逆に誰も寄り付きません。 まるで結界です。 私は勇気をだして 結界の中へ足を踏み入れます。 (買い物しているだけですが) そして よく見てみます。 すべてではないですが、 ほとんどが ご・・・ 55円 午後(GOGO)だから 55円かもしれませんよこれは! 全てリサーチしてもよいのですが、 限定…

  • Amazonの出品者にヤマダがいる

    Amazonの出品者にヤマダがいる

    Amazonの出品者として 実はヤマダ電機がいます。 出品者としての正式名称は 株式会社ヤマダデンキ です。 ホンモノです ↓ https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=A1LWOGYK4PT8J0 ヤマダがAmazonへ 出品しているのなら 価格がかなり安いのでは? ・ ・ ・ と思いきや 特に安くありません。 さすがに 2円とか無いです。 あと、 ヤマダのAmazon出品方法としては FBAではなく自己発送です。 実は ヤマダはヤフショなどにも 出品していて 販路をAmazonにも作ってある という感じです。 ヤマダはオリジナルのサイトとして ヤ…

  • カートボックス1位率

    カートボックス1位率

    Amazonには カートボックス というものがあります。 それは何かというと Amazonの商品ページ を開いたときに 「カートに入れる」 という部分があるのですが、 その周りの枠内の事です。 パソコン画面の例だと 何か商品ページを開いたとき 右側に下のような画面が 表示されます。 ↓ これが カートボックスです! Amazonでは 1つの商品カタログに対して 相乗りという形式で複数の 出品者がそれぞれの価格で 販売をしています。 実は、 その出品者の中から 選ばれし者が カートボックスに 表示されるのです! 選ばれる出品者の条件としては、 「ポイントを含めた価格が安い」 というのが基本条件に…

  • フリーザ父親

    フリーザ父親

    車のセールをやっていました。 今ならこのハイブリッド車が 350万円の所・・・ ナント! 300万円になり 大変お得です! のような事が書いてありました。 なんだって! あの車が300万円! ・ ・ ・ 私の所持金は 53万です。 ですが、 もちろんフルパワーで カーローンを組む気はありません のでご安心を などと考えながら 次の店へ向かいました。 向かった先は リサイクルショップです。 しばらく ムーンウォークせどりをしていると フリーザのフィギュアがありました。 しかし よ~く見ると 何か違います。 これは確か フリーザの親父ってやつですね せどりスカウターで調べると 戦闘力と価格相場が …

  • 県外からせどらーが攻めてきた2022

    県外からせどらーが攻めてきた2022

    県外から せどらー軍団が 短パン姿で攻めてきました。 駐車場を見ると 県外ナンバーの車多し! あいつらめ~ あの短パン集団に対して せどりカジュアルというテーマで フジップリンさんの せどり脳を育てるラジオ!にて 小言を言って欲しいレベルです。 まあ、それはさておき 私は現地に遅れてしまいました。 先週金曜9月16日の事だったのですが、 なんと 15時頃の到着に・・・ ザ・遅刻!です。 向かった先は ジェームスというカー用品店です。 閉店セールで全品80%OFFを やっているのです。 全品80%という かなりの値引きなので 混んでるだろうな~ と思って入店してみると ・ ・ ・ 案の定~~~ …

  • ヤマダ電機のヤマダさん

    ヤマダ電機のヤマダさん

    車に乗っていたら トイレに行きたくなり ふらっとヤマダ電機へ ピットインしてきました。 とりあえずトイレへ直行! すると ・ ・ ・ トイレのヤマダさんだ! ヤマダ電機のトイレ清掃担当者 ヤマダさん! う~む、 これは・・・ なんだか仕入れできそう~ (とか無理やり思ってみる) せっかくなので売り場へGO! すると・・・ 新技、せどれるZOOM! (そんな技ないです) 2円のは買いましょう! 次のコーナーへ移動します。 途中視線を感じたので、 ふとカメラコーナーをみてみると 店員がニコニコしています。 汗びっしょりです。 超怪しいです。 エアコン設定温度が低めなのか 汗びっしょりです。 でもニ…

  • セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

    セラーアプリで出品規制がワンクリック解除できない

    Amazonで商品を出品する際、 出品規制がかかっている ブランドがあります。 ただ、 ワンクリックで出品規制を解除して 出品可能な状態(許可済み) にできる場合が多いです。 ところが! スマホのセラーアプリで 出品規制を解除して 許可済みとなったのに 出品ができない場合があります。 というか、私の場合 出品できた事が無いです。 許可済みになってから 最大72時間経過すると 出品可能になるんです~とか いう人がいたので、 ほう、それは本当か と思い待ってみましたが 私は許可済みのまま、72時間以上経過 しても出品可能になりませんでした。 時間の ・ ・ ・ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無…

  • 謎の購入者

    謎の購入者

    Amazonで商品を販売していると問い合わせがくる場合があります。 問い合わせといっても 私の場合だと 数か月に1回くる程度です。 問い合わせの内容としては そのほとんどが ①客から商品についての質問②卸からの営業 のどちらかです。 他にもあるかもしれませんが滅多にありません。 特に①ですが、購入者から商品を返品したいがどうすればよいかという問い合わせが多いです。 ②については返信不要ボタンを押しましょう。 最近、久しぶりにAmazon商品の購入者から問い合わせを受けました。 問い合わせ内容とやりとりは大体以下の感じです。 客)先日購入したスマホケースが 割れていたので返品を考えて いますが、…

  • Amazon 新しい納品手続き画面

    Amazon 新しい納品手続き画面

    Amazonへ納品手続きをするため、セラーセントラル上には納品手続きという画面があります。 その画面ですが、新型が登場しました。 といっても少し前から登場していて、その存在自体は知っていたのですが私は新型画面を使っていませんでした。 その理由ですが、新型画面は、見た目や機能が突然変わったりすることが多く摩訶不思議なエラーが発生する可能性があるからです。 そのため、あえて旧型画面を使っていました。 今回、新型画面が以前より進化したというウワサがあったので慣れておこうかと思い新型画面を使ってみることにしてみました。 いざチャレンジ! ・ ・ ・ 結論からいいますと、 まだまだ 使えません! 何が使…

  • ヤマダのでんきが無くなる

    ヤマダのでんきが無くなる

    もうかれこれ2年くらい せどれるジャクソンは 自粛していた・・・ その間、ヤマダ電機へは ほとんど行っていません。 全国のせどら~さんの 活動的な情報が入ってくると いいなあ~ とは思いつつも 自粛していました。 おかげで給付金関係には 詳しくなりました。 ただ、給付金だけで 今後も生活ができる訳ではないので ムーンウォークせどり 再開します! 記事を書くのも久しぶりなので、 ブログツールの使い方も 思い出さないといけませんね (大した機能使ってないですが) さて本題ですが 最近、経費削減のため 電気料金を見直そうと 色々検討していました。 その結果、 ヤマダ電機が提供する電気 その名も 「ヤ…

  • 理由が不明!? アップロードによる一括商品登録、ファイル種類の違いに迫る!

    理由が不明!? アップロードによる一括商品登録、ファイル種類の違いに迫る!

    Amazonで商品を販売する場合、 既存の商品に相乗り出品をする事が 多いと思います。 この相乗り出品をする際、 セラーセントラルの画面で 1商品毎に検索して 商品登録(SKUを作成) をしていくのですが、 商品種類が多いと 時間がかかります。 そんな人のために、Amazonでは アップロードによる一括商品登録 という方法で商品登録を行う事も 可能になっています。 内容としては、 決められた出品ファイルを ダウンロードしておき 必要項目を入力していき それをアップロードすると 短時間で商品登録(複数SKUが作成) できてしまいます。 この一括商品登録ですが、 実際にやってみて すごく疑問に思っ…

  • 魔導書3

    魔導書3

    前回に続き、 COVID-19の影響で まだまだ自粛中です。 コタツ布団のないコタツで 身を潜めています。 (これは座布団です) これは 紛れもない事実です。 (前回からあまり変わってない!?) そして、ブログも自粛・・・ というわけではありませんが せどりの冒険に出ていないので 放置していました。 実は本日、 ある物を手にいれました。 それは ・ ・ ・ ナント! アフロレンジャー 家電せどりで フォーッ! (伝説の呪文) と叫びながら注文した 君の名は・・・ ではなく、その名は・・・ 「伝説の魔導書3」 です。 いや、まだ伝説ではありませんが これから伝説になるんだとか・・・ 気になる実物…

  • せどりと一時支援金

    せどりと一時支援金

    コタツで 身を潜めています! これは 紛れもない事実です。 COVID-19の影響で 2021年に入ってからも 不要不急の外出や移動自粛を かなりしています。 コタツ利用率高し! 生活必需品の買物ついでに 店舗せどりはするものの 仕入れとしては月に1~3回程度です。 ただ、移動含め3~4時間位なので、 月あたりの仕入稼働12時間以内! これはヒドイ! COVID-19め! ということで、 資金がヤバイです。 2020年は持続化給付金 というものがありましたが 2021年は何かないものか と調べてみると ・ ・ ・ ありました! その名は 「一時支援金」です。 ※詳しくはネットで 一時支援金で検…

  • 残念なAmazonアカウントロックメール

    残念なAmazonアカウントロックメール

    まだまだ自粛に近い状態です。 最近、メールの中にこんなものがありました 「Amazonアカウントロックのお知らせ」 ヤバイじゃないですか~(棒読み) ・ ・ ・ なんてことはありません。 まず、 メール送信者のアドレスが変です。 infoなんとかamazosohoなんとかかんとか そして 本文が極めて残念な内容に! (本文) 誰かがあなたのAmazonアカウントで 他のデバイスから購入しようとしました。 セキュリティ整合性の問題により、 楽天会員アカウントのパスワードが 変更されました。 24時間以内に再度ログインしないと アカウントがロックされます。 Amazone 笑 いつからAmazon…

  • ムーンウォーク自粛

    ムーンウォーク自粛

    時は2020年・・・ せどれるジャクソンは 遠征仕入れを自粛していた。 COVID-19の影響で、 まだまだ自粛傾向です。 近場は時々行きますが、 時々といっても 1か月に2~3回くらいの仕入れです。 先日、久しぶりに ムーンウォークをしました。 そして10分後 ・ ・ ・ 膝が痛い! しばらくやっていなかったので、 運動不足です。 これはピンチですね 仕入れに影響がでないよう ムーンウォークを自粛して 普通に歩く事にします。 COVID-19の影響で大変ですが、 戦略的な仕入れをしたいですね みなさんもファイト!

ブログリーダー」を活用して、せどれるジャクソンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せどれるジャクソンさん
ブログタイトル
せどり冒険記
フォロー
せどり冒険記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用