chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 完璧じゃなくてもね。

    歯科衛生士として働いていて最近思うこと。 前は、小さな虫歯や少し合わなくなってる銀歯とか、そういうところをすべて治療して、その後メンテナンスをしていくのを当たり前と思っていたけど、そうでもないなって。 その人があと何年健康な口の中で過ごせるといいか、それから逆算して、この歯は今は色々触らないほうがいいなとか、ここは今のうちに治療するとあと20年維持したら十分だなとか、歯間ブラシを使ったほうがいいに決まっているけど、見えにくいだろうとか、手先が鈍くなってきている様子だとかわかれば、またほかの方法を一緒に考えたり、一年前と比べて、あまり数値が下がっていないことを喜ぶとか・・・ね。 衛生士としてそりゃ駄目よって言われるかもしれないけど、最近の私はそんな風に仕事をしています。 ・・・って、今日が仕事納めだったので、そん...完璧じゃなくてもね。

  • まるちゃんが居なくなったから

    今年は年賀状を書けてない。家族の誰かが亡くなった時に新年のあいさつは遠慮させてくださいっていうように、まるちゃんがお空に行ってしまったから、うちは喪中ではないのかなぁ。。。そんなことをうだうだ考えながら、プリンターを動かし始めると、ハルはハンターの目ではがきを見つめる・・・(笑)作業がほとんど進まない。もうこのまま、書けなくてもいいかな~と思う瞬間あり(笑)まるちゃんが居なくなったから

  • クリスマス納車のジムニー君。

    始まりは、母ちゃんがジムニーのグレーを見かけて、「あの色好き」って言ったこと。元々、ジムニー好きの旦那くん、今年の初売りでこっそり契約してきた(笑)待つこと、約1年。クリスマスの頃に納車できそうと12月に連絡もらってからは、落ち着かない53歳←大人こども(笑)私のスペーシアと2台とも軽自動車となり、着々と引退にむけての準備が進む我が家。フィールダー君も好きでしたが、海に向かうにはちょっと使いにくい。新しい車を見て、「あれ?ドアが2つ?後ろに乗るときはどうするの?」と3男。「あ、二人乗りだから(´ε`)」「そろそろアオイは巣立つつどしょ」「・・・^_^;」「嘘、釣りクルマよ〜笑笑」とフォローしましたが、ふふふ、ホントのことです。これで、どちらの車でも、サラッと海に向かえるようになりました。ヤッホ~(*´艸`*)ク...クリスマス納車のジムニー君。

  • 何か降ってきた!

    木曜は母を連れて海へ行く日。もう、何か月も続くルーティーン。嬉しすぎて朝の四時半に目が覚めてしまう母が可愛すぎる。夕暮れ帰り道の、スクールバスに並ぶニコニコ顔も可愛すぎる。スマホを向けてあげると、全員で隠れたり、のぞいたり、ピースしたり♡みんな可愛い。幸せな帰り道。また来週行こうね。でも、今日はなかなか釣れなかった。楽しんだからいいか。今日は事件もあり(笑)隣にいたおじちゃんが、撒き餌をかごいっぱいに詰めて、私の隣で遠投しようとしていて。見事に街灯に竿を「カーン」とあてたと思ったら、空から撒き餌が私に降ってきました(゚Д゚)おじちゃーーん。私がエサにまみれていることをチラ見しつつも、竿が折れたことに全集中←おーい。ゴメンゴメンって言ってくれたら、「大丈夫でしたか?」って言ってあげたんだけどなぁ・・・(笑)そのあ...何か降ってきた!

  • 留守番金色ふたり。

    仕事に行こうとしたら、二人がくつろいでました。保護されなきゃ、外で自由だったのにな〜って思ってないかな、ハル。留守番金色ふたり。

  • 母ちゃんを釣ろうとしてるハル。

    数1から始めたはずなのに・・・楽しくなってきたぞ。息子に予習復習大事と言うからには、母ちゃんもやるのです。BB-8→丸い可愛いロボットファースト・オーダー→ワルもん集団レジスタンス→イイもん集......>続きを読む釣りばっかり行ってる母ちゃんを、釣ろうとしてる大きなしっぽ。本当にふわふわで、癒やされます←まんまと釣られてる私・・・笑。おやすみね♡母ちゃんを釣ろうとしてるハル。

  • また今日も見てしまう。

    気付いたら、毎回見てる私。どうした?私(笑)知らないって損だね。前澤さんのこと、悪いけどほとんど知らないし興味もなかった。この調子だと、宇宙から帰ってくるころには、大好きレベルになってる予感。何でも、知らずにいることは、自分が損してるかもしんないね。53歳にて気付く。これって早いか遅いか(笑)また今日も見てしまう。

  • 今日のハル、昨日のてんてん。

    ハルは自由。もう独りぼっちじゃないし、母ちゃんの部屋だってまかせとけ。昨日、てんてんは抜糸頑張りました!てんてんくーんって、診療室のドアが開いたとたんに、反対方向に脱走したけど、母ちゃんに確保されて台に乗せられてガクブル震えちゃいました。終わったら、シッポをピンって立ててルンルン歩きで帰りました。脱走を見ていた待合室の皆さんは笑って見送ってくれましたとさ。今日のハル、昨日のてんてん。

  • 初めての忘年会スタイル。

    コロナが大変で忘年会なんてとんでもなかった昨年。医療関係は特に、色々とナイーブです(ノД`)シクシク今年は出来るかなでも混み合うお店でワイワイやるのは躊躇するなそんな職場なんで、今回は職場にちょこっとクリスマスな飾りをして、仕事の後にフレンチのデリバリーで忘年会。お野菜も魚介もお肉も新鮮で色鮮やかで味もちゃんとしてる(笑)デリバリー、侮れません!患者さんのお店だったのに、コロナの2年あまりで閉店したらしく、今はデリバリーやお弁当販売だけになりました。悲しい。世界中でどれだけのお店がなくなったのかな。初めての忘年会スタイル。

  • 明日は恐怖の日。

    明日はね。大嫌いな病院なんだよ。↑残りの糸を取るんだよ。ってか、8割くらい残ってるし💦どんな表情してるかとおもったら。明日はまた一緒にいるから頑張ろうね。↑母ちゃんは足をさするだけですけどね。明日は恐怖の日。

  • 今日の一投目。

    や~ん。可愛すぎる。バイバイ、また会おうね〜。お帰りいただきました(笑)。半日のつもりが、結局夕方まで海で遊んだ53歳2人。ちなみに、鹿児島ではアラカブとかガラカブって言うけど、全国的には「カサゴ」かな。今日の一投目。

  • 夜中にテレビをつけると・・・。

     過保護ですが大事なので。 何でしょう、コレ。なぜか牛乳をたくさんもらった昨日。すべて牛乳寒天に仕上がりました(笑)ちょっとだけ練乳を入れてます。中三の三男がほっとくと2時間おきに食べていき......>続きを読む  去年のブログの振り返りで、思い出した・・・。今年はブーゲンビリアがちょっとしか咲いてません・・・(ノД`)・゜・。へたくそです、ブーちゃん育て。どうしよう。。。師匠に習いに行かなくちゃな。↑私の好きな奄美のオカヤドカリくん。下の内容がちょっと荒れ気味なので10年以上前の癒し画像を・・・(笑)  昨日何気に見ていた夜中のテレビで、ユージン・スミスさんの特集をしていた。観た方、いるかもね。 水俣の写真は知ってた。実は私の住む町のすぐ近くに水俣があるので。 今回は、サイパン、沖縄、水俣・・・。さぁ寝よう...夜中にテレビをつけると・・・。

  • 一緒にいられるの、あとちょっと。

     担任がスケボー好きらしい。高校一年生の三男。ホントに中身は永遠の5年生。今日は帰ってくるなり、「担任の○○先生がスケボー好きなんだけどね」「広瀬香美の曲を聞くと元カノのことを思い出すんだって」......>続きを読む 夜中に、自分のブログの2011年あたりをうっかり読んでしまって、もう止まらなくなる・・・(笑) 三男が小学校に上がったばっかりの頃かな。あのころはホントにおバカなことしかしない子で、もうちょっとお兄ちゃんになれって思ってたけど、楽しませてもらってたんだってことを今になって気が付く。 今は高2で、自分の将来が良く見えなくてモヤモヤしてる様子だけど、私たちはもう、あと2年もしないうちに離れなくちゃいけないんだなぁって、小さな三男の姿をパソコンでみながら、大事に過ごそうとじんわりする。ママ、チューしよ...一緒にいられるの、あとちょっと。

  • 夜中の定番。

    おやすみの時間が来ると、ケージに入れられる事を理解しているハル。母ちゃんが届かない場所に逃げて、降りてこないから、毎日知恵くらべ。幸い、ハルはまだお子さまなので、かくれんぼすると、すぐに走って探しにきます。(ΦωΦ)フフフ…夜中の定番。

  • 師走は私も走る!キモチは焦る(笑)

    キタナイなぁ。視界に入り込むように仕掛けてあるリスト。先週、少し減りました(笑)クリスマスまでには終わらせなくちゃ。魚ばかり釣ってる場合じゃないぞ~(笑)いや、釣りに行くために頑張る!↑おじさんのモチベーションだな(笑)師走は私も走る!キモチは焦る(笑)

  • そんなもんさ。

    良いと聞いて買ってみたルアーより、死にかけのゴカイを捨てるならと房掛けにして投げて遊んでるときに起こるミラクル。母ちゃんはタモ入れ100点で貢献したよん(笑)ハルくんが早く食べさせろと画面に食い込みます💦フライングナメナメしてます(笑)そんなもんさ。

  • スマホ+海水・・の結果。

    あーあ・・・。 この間、海水に沈没したまだ新しめのXperiaくんが、残念ながら数日後に誤作動しまくるようになりまして(笑) 新しくXperiaちゃんがやってきました。お風呂に滑り込みの際は復活したのに、やっぱり海水は最強なのね・・・(笑) ドコモショップのお兄さんが、海ですか・・・って苦い顔してましたもん。 ⅾカードの補償で、私のお財布は痛まずに購入できたので感謝。 でも、補償を受けるときって、結構厳しめに色々聞かれるのね。どういう状況だったのか電話で説明をしなくちゃならなくて、「海で…リュックのポケットに入れていたスマホが、下を向いたときに滑り落ちまして」と、海ですか?と何度も聞かれ、「ハイ、釣りです。」と正直な私。 幸運なことに、2日後まで何とか動いていたので、その間にデータのバックアップとかドコモのお兄...スマホ+海水・・の結果。

  • 金色たちはスヤスヤと。

    寒い夜の金色ふわふわ達。てんてんは自分のベッドで丸くなるパターン。ハルは好きな場所でひっくり返るスタイル。ふわふわな二人をクンクン&チュッチュしてから、母ちゃんも寝ます〜♡寒いな、雪、降るかな、実は苦手なんです、雪。金色たちはスヤスヤと。

  • たっのしー。

    プラバン?っていうの?初めてやってみて楽しくてハマる。ハルは野良猫出身だからね、迷子札はお魚ぶら下げるのが理想よね。赤い魚を書いたら、釣具やさんのキャラクターのパクリみたいで、息子に笑われる。よかせーん。(訳・いいじゃなーい)たっのしー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用