chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けんしんのアニメ・ゲーム日記 https://ithere.hatenadiary.jp/

QMAプレーヤーけんしんの日記です。けんしん@マヤでプレーしています。最近ずっと休んでますが、ぼちぼち書いていこうと思います。

けんしん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/08

  • 【デレステ】2023年4月アタポン【Shine In The Sky】

    けんしんです。 今回は4/13~4/21に行われたアタポンイベントの結果となります。 アタポンは月末に行われるのが恒例ですが、U149アニメに合わせたのか今回は月中に持ってきましたね。 イベント曲は「Shine In The Sky」 今回のイベント曲はU149アニメのOPにも使われている「Shine In The Sky」です。 (6) 【デレステ】「Shine In The Sky☆」MV 3D 【TVアニメ「U149」】【アイドルマスター】 - YouTube ノリが良くて良い曲ですね。DL販売で早速買いました。 MVがとってもロリロリしています(笑) センターがありすではなく、小春ちゃ…

  • 【デレステ】2023年4月ブラン予想

    けんしんです。 今回の内容は2023年4月のブラン予想となります。 ちなみに、前回のブランは、 川島瑞樹(クール):トリコロール・シンフォニー7秒VO特化 となります。 タイプはパッションは有力 前回がクール、前々回がキュートだったので次はパッションが有力です。 連続してクールはないと思いますので、メインがパッション、次点でキュートも考えてみたいと思います。 パッションアイドルの候補 パッションアイドルでブラン未実装かつ前回の実装から300日以上空いているのは下記の8名です。 ・難波笑美(913日/2枚) ・浜口あやめ(892日/2枚) ・喜多見柚(671日/4枚) ・龍崎薫(587日/3枚)…

  • 【デレステ】2023年4月ノワール予想

    けんしんです。 今回は4月のノワールの予想となります。 先月でシンデレラマジックの12秒中確率の2週目の実装が終わりました。 今月はキャラもそうですが特技がどうなるかも注目ですね。 タイプはパッションかクール 先月がキュート(乙倉悠貴ちゃん)、先々月がクール(速水奏さん)だったので、 パッション→クール→キュートの順で有力です。 普段ならキュートはないと思いますが、今回は節目の回でもありますのでキュートもゼロではないかなと思ったり。。 まあ、でも、パッションとクールをメインに予想しようと思います。 パッションなら誰か まずは、順番的に一番ありそうなパッションです。 ブラン実装済みで経過期間が長…

  • 【デレステ】2023年4月LIVE Parade【さやけき花の生命に】

    けんしんです。 今回は4/2~4/10に行われたLIVE Paradeのまとめ記事になります。 イベント曲は「さやけき花の生命に」 こんかいのイベント曲は「さやけき花の生命に」となります。 【デレステ】「さやけき花の生命に」MV 3D【アイドルマスター】 - YouTube イベントアイドルは、西園寺琴歌ちゃんと相葉夕美ちゃんですね。 しっとりとした私好みの曲です。早速買って聞いています。 今回の結果 今回の結果は下記の通りです。 プロデューサーレシピが欲しかったので、観客動員数1,150,000まで頑張りました(笑) ハイスコアラインキングは12,751位。 前回Parade(Isoscel…

  • 【デレステ】2023年4月限定ガシャ結果

    けんしんです。 4月の限定ガシャが来ました。 今回の限定は下記の通りです。 2023年4月限定アイドル キュート:白菊ほたる(ミューチャル11秒:VODA特化) クール:神崎蘭子(アンサンブル13秒:DA特化) パッション:高森藍子(オーバードライブ9秒:VI特化) ちなみに、私の予想は下記の通りです。 ■本命 キュート:安部菜々(ミューチャル11秒) クール:結城晴(アンサンブル13秒/オーバーロード) パッション:赤城みりあ(オーバードライブ9秒) ■対抗 キュート:輿水幸子 クール:佐々木千枝 パッション:高森藍子 特技予想は当たり、キャラは対抗の藍子ちゃんのみが当たった感じですね。 キ…

  • 【デレステ】2023年4月限定ガシャ予想【制服】

    けんしんです。 今回は2023年4月の限定ガシャ予想をしていきたいと思います。 4月のコンセプトは制服です。 2023年3月の限定ガシャ まずは先月の限定ガシャのおさらいです。先月は下記の通り。 ■先月(2023年3月)の限定 キュート:前川みく(オーバードライブ9秒:DA特化) クール:二宮飛鳥(ミューチャル11秒:DAVI特化) パッション:堀裕子(オルタネイト6秒:VI特化) ちなみに、先月の予想は全員外しました(泣) 2023年4月の特技予想 まずは特技について考えて行きます。 一番予想しやすいのはオーバードライブですね。 2月:クール、3月:キュートと来ているので、4月はパッションに…

  • 【デレステ】2023年3月アタポン【ミライコンパス】

    けんしんです。 今回は3/21~3/30に行われたアタポンイベント【ミライコンパス】の結果となります。 今回の結果 今回の結果は下記の通りとなりました。 前回順位は下記の通りです。 イベントPTランキング:6,641位 ハイスコアランキング:23,898位 イベントPTはプロデューサーレシピが貰える10,000位を達成できました。 ハイスコア順位は過去最高順位ですね。 銀トロフィーの10,000位にわずかに及ばずなのでもう一息でしたね。 今回はアタポンイベントで初めてマスターでフルコンが出来ました。 「ミライコンパス」は優しめなので助かった感じですね。 逆に、前回のように難しい曲だとボロボロな…

  • 【デレステ】2023年3月のブランフェスは川島瑞樹さんでした

    けんしんです。 今月のブランが出ましたね。 2023年3月のブランは川島さん 今回のブランは川島瑞樹さんでした。 私の予想は 1人の場合:佐々木千枝ちゃん 2人の場合:佐々木千枝ちゃん+龍崎薫ちゃん だったので、完全に外しました。 【デレステ】2023年3月ブラン予想 - 今はデレステ、昔はQMA (hatenadiary.jp) 川島さんの性能 川島さんの性能は、トリコロール・シンフォニー:7秒VO特化でした。 トリコロール・シンフォニーはクールが1番少ない特技なので順当ですね。 (キュート:5枚、クール:3枚、パッション:4枚) VO特化のレゾナンス7秒に入る形で下記の面々と組み合わせるの…

  • 【デレステ】2023年3月ブラン予想

    けんしんです。 今回は3月30日から始まるブランフェスの予想をしたいと思います。 ちなみに前回2月のブランは、 椎名法子(キュート):トリコロール・シナジー9秒VO特化 でした。 タイプはクールか 前回がキュート、前々回がパッションだったので次はクールが有力ですね。 ブラン実装数もクールが少ない点を踏まえても可能性が高いと思っています。 ただし、たまに順番崩してくることもあるので、パッションもあり得ます。 一応、クールとパッションを候補に考えてみたいと思います。 クールアイドル候補 クールアイドルでブラン未実装でかつ前回の実装から300日以上空いているのは下記の7名です。 ・川島瑞樹(1026…

  • 【デレステ】2023年3月ノワールは乙倉悠貴ちゃんでした

    けんしんです。 ノワールが発表されましたね。 今回のノワールは乙倉悠貴ちゃんでした! 私の予想は 本命:島村卯月 次点:乙倉悠貴 だったので、次点が当たりました。 結構、Twitterだとかな子ちゃん予想が多くてびくびくしてました。 乙倉ちゃんが来たのは嬉しい 私の本命は卯月ちゃんでしたが、乙倉ちゃんが来てくれて嬉しかったですね。 というのも、乙倉ちゃん不遇な感がしてPが可哀そうと思ってたからです。 ・総選挙Aグループ6位でギリギリ本選出場逃す ・ブランは使えない特技のスキルブースト ・ミューチャル、オルタネイト未実装 ・アンサンブルはあるものの秒数が最弱の7秒 という感じで他担当の私から見て…

  • 【デレステ】2023年3月ノワール予想

    けんしんです。 今回の内容は、3/17に始まるノワールガシャの予想となります。 次のノワールは順当に行けば全タイプの特化3週目が終わるので、節目と言っていいガシャですね。 タイプはキュート/ダンス特化 現在のノワール実装数は、キュート11、クール12、パッション12とキュートが1枠少ないので、キュートが来ると思います。 特化については、キュートの中では、ボーカルとビジュアルが3つ、ダンスが2つと少ないので、ダンスが濃厚です。 デレステのガシャは順番を崩して実装されることも多いですが、今回は3週目の締めということで、空いているキュート/ダンス特化は揺るがないと思ってます。 (adsbygoogl…

  • 【デレステ】2023年2月LIVE Groove【Starry Nisht】

    けんしんです。 今回は先日行われたLIVE Grooveの話となります。 イベント曲はStarry Night。美優さんがメインのイベントですね。 美優さんは不遇で応援したくなるので、スポットライトが当たるのは嬉しく思います。 今回の結果 今回の結果は下記の通りです。 (スクショ取り忘れたのでハイスコアランキングはざっくり) イベントPTランキング:8,436位 ハイスコアランキング:17,000位くらい プロデューサーレシピが取れて良かったです。 前回Groove(Majoram Therapie)が イベントPTランキング:4,601位 ハイスコアランキング:29,229位 だったので、P…

  • 【デレステ】2023年3月限定ガシャ結果

    けんしんです。 ついに3月限定ガシャが来ましたね。 皆様既にご存じと思いますが、今回の限定ガシャは下記の通りです。 2023年3月限定アイドル キュート:前川みく(オーバードライブ9秒:DA特化) クール:二宮飛鳥(ミューチャル11秒:DAVI特化) パッション:堀裕子(オルタネイト6秒:VI特化) ちなみに、私の予想は下記です。 私の予想 キュート:輿水幸子(オーバードライブ9秒) クール:結城晴(アンサンブル13秒/オーバーロード) パッション:本田未央(ミューチャル11秒) もうぐうの音も出ないくらいの完敗ですね。 予想記事では色々書いてますが、当たったのはキュートにオーバードライブが来…

  • 【デレステ】2023年3月限定ガシャ予想

    けんしんです。 Twitterで皆さんが良くやっている限定ガシャ予想について書いてみます。 実はたまにしていたのですが、Twitterだと文字数が少なくて考えがまとめられない悲しみです。 ブログだと文字数多めに取れるのが良いですね。 2023年2月の限定ガシャ まずは先月の限定ガシャのおさらいです。先月は下記の通り。 キュート:小早川紗枝(ミューチャル9秒:DAVI特化) クール:森久保乃々(オーバードライブ9秒:VO特化) パッション:木村夏樹(パッションアンサンブル13秒:VI特化) 当然、今回のアイドル・特技は前回とは異なるものとなります。 特技はどうなるか? まずは特技について考えたい…

  • 【デレステ】第6回LIVE Infinity【N.O.R.~Notes of Revolution~革命についての覚書】

    ご無沙汰しております。けんしんです。 元々このブログはQMAのために始めたのですが、QMAを止めてから放置状態なので、今プレイしているデレステの事でも書こうと思いました。 内容はつい先日終わった第6回Infinityとなります。 作ったマイスタイルはあかりんご Infinityでは自分の好きなアイドルを作成できますが、私が作ったのはあかりんごとなります。 前回の第5回の時に途中まで育てていたので、今回完成させました。 センター効果はトリコロール・アビリティ、特技はダメージガード7秒中確率です。 45階から再開したのですが、Infinityは本当にしんどいですね^^; プレイ歴が浅い身としては好…

ブログリーダー」を活用して、けんしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんしんさん
ブログタイトル
けんしんのアニメ・ゲーム日記
フォロー
けんしんのアニメ・ゲーム日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用