chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KATANA道のblog https://dreamytec.hatenablog.com/

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

コンセプトは、思わず、(〃゚艸゚)プッと吹き出して貰える記事を書くことです。

玉子
フォロー
住所
福岡県
出身
雲仙市
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • SuperHawk996爆誕‼️

    こんにちは、あるいは、こんばんは。 SPY×FAMILYにガチハマりのオッサン アーニャの可愛さに小さい頃の娘を思い出す。 娘はSPY×FAMILYは観ていないが、LINEで連絡くれる時は「ちちー、今日はひまー?」とワイをちちと呼ぶのがアーニャと被ってまた良い(笑) 玉子です。(・∀・)b X(旧Twitter)のフォロワーさんはご存知かと思いますが、SuperHawk996(ホンダVTR1000F)を購入しました。 名前はタカ子(Hawkの鷹にちなんで) 北米逆車モデル(フルパワー106馬力、トルク9.9kgm) 日本名称 FireStorm 北米名称 SuperHawk996 欧州名称 V…

  • 天草ツーリング

    こんちゃ(。・ω・)ノ さて、無事に大型自動二輪免許取得してきましたよ〜✌🏾 試験場は外国籍の方がめちゃくちゃ多かったよ 治安が悪くなってる移民の問題とか思うと、、なんだかなぁ、、、 ま、何にしても良かった✌🏾 さぁTL1000SかVTR1000Fの逆輸入車さがそw 玉子です(・∀・)b ブログ長くなるので、お疲れの方は心してどうぞ。 さて先日の2/18はお友達の矢野さん主催の天草ツーリングの日でした。 ズット雨予報だったので、中止やとタカをくくっていたら、まさかの快晴☀️🌈 絶対ワイのおかげやw ←全力で違うwww という訳で、朝5時起床、6時出発、6時半クローバーさんで的野さんと合流予定 …

  • 大型二輪免許取得

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 去年の話しだが、ふと思い出したので、、 山口行きの高速道路で前がいきなり詰まったのさ。 ワイはとっさに危険回避の為、パドルシフトで減速!(エンジンブレーキ使用) するとウォッシャー液がビューッ! ワイパーがウィンウィン🎶 パドルシフトとウォッシャーレバーを間違えますたwww ‪(つ∀<。)テヘッ♪ そんなアクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタで綴る ヤラカシ日記 やめんかーい! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ 玉子です ( -ω- ´)フッ さて、サムネにもありました。 大型二輪免許 パンパカパーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ GETしました…

  • お弟子さんとエンジン載せ替え

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ※ 頑張ればいつかきっと夢が叶うぞ! 全ての努力が必ず報われるなら、日本はきっとメジャーリーガーだらけだ。 NBAプレーヤーもゴマンと出るだろう。 仲間に弱音を吐くのは、慰めて励まして欲しいからだろ? 欲しいのは同情なんかじゃない。 欲しいのは「信頼」だ。 そんな無責任な事を簡単に言わんでください。 尊敬する野球選手さん 夢を追いかけるリスクを教えてください。 結局、頼れんのはこの手に掴んだモノだけなんじゃないべか? #あひるの空 九頭龍高校 補欠ナベさん 玉子です(・∀・)b お弟子さんが一旦停止無視の車と接触したのはかれこれ1年半前になる。 相手の保険屋と自分…

  • ガラスリペアしてみた

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ そして これは「強要」じゃない この世界にはね 「やらされてる」なんて言葉はないんだよ。 どんなにキツイ練習だろうが、 どんなに理不尽な要求だろうが 最後に決断して動くのは自分自身さね。 決断するという事は、自らに責を課すという事! 他人(ひと)のせいなんかするな! #あひるの空 里美西高校バスケ部監督 玉子です (・∀・)b 今月車検を迎える我が家のマイカー兼仕事クルマのスマイル一号 フロントガラスに飛び石のキズが入ってる。 飛び石のヒビ割れは車検で落検の恐れがあるのでリペアしないと行けません。 業者さんに頼むと、だいたい16500円程度 ケチケチファイターの玉…

  • 中古車 ZZR1100

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 一つの姿勢を保ち続ける為に、10年や20年と我慢することは苦じゃないんだな。 すぐ冷めるヤツはニセモンよ。 どれだけ熱があるかでしょ! 情熱は! #キリン SCENE79 モヒの言葉より 玉子です (・∀・)b 先日、赤銀カタナのまぁさんのお友達から、中古車のご依頼がありました。 車種はカワサキのZZR1100のD型 予算と色々相談して業者オークションにて落札しました。 ちょっと素性が分からなかったんですが、、、 凄い跳ね上がっちゃって、、粗利な行けぇって頑張ったの(笑) 届いたマシンは外装は結構綺麗だけど、、とにかくデカい(笑) 初めて大型二輪をさわるよ メニュ…

  • 最近、読みかえしてる漫画

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ははっwww 漫画読んでました🎶 ネタがあるようでないので小ネタでも噴射しようかな(笑) 「アライブ」 この漫画は3周目か4周目になります。(笑) 息子に勧められて読んだ作品 マガポケというアプリで無料で読んでいます。 「生きてゆくこと」をテーマに、それぞれのキャラクターのエピソードと想いが綴られている。 大好きな作品の一つ。 アクロの心臓を得て、心の闇から全世界を滅ぼすチカラで破壊を続ける かつての友 広瀬 心臓のカケラの力で、人の心の穴が見えるようになった主人公 叶太輔 かつての友である広瀬を殺める覚悟を決めた太輔だが、決戦を前に広瀬への想いが交錯する。 --…

  • 新たなる仲間降臨

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ヤラカシ三連星 連投 3 投稿目www 玉子です。(・∀・)b 先日、ジモティーをチェックしていたら、ウルフ250の不動車が出てまして、、、即買いwww 長崎まで取りに行ってきました。 書なし、鍵なし、、タンク穴あき(笑) 友達がなんでタンク茶色にしてるの?って、、 いやいやサビの色やからwww🤣 リヤはスズキのバナナアーム付いてます。 磨いてヤフオクだせば5万くらいになるのでは? フロントは倒立入ってる。(ストロークしまてんwww)ストロークしないフォークは生まれて初めてみました(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 前後ホイールもリムが3.5Jと4.5J サビ落として色塗れ…

  • ヤラカシは突然に 🚨🚓🚨🚓🚨

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してますだ、、 玉子です。 先日の11月19日。 毎月第3日曜日にお友達が主催する「遊んびましょカタナミーティング」があってて、11月は年内最後という事と、出席率が悪いワイですが、珍しく時間も取れたのでこっそり行く事にしました。 で、当日、ヤラカシしました。 盛大に寝坊- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ 下道で向かうつもりだったのだが、とても間に合わないので、高速道路で日田まで行ってから行こうと急いで高速道路に飛び乗りバビューン・*・:≡( ε:) 鳥栖ジャンクションから大分道へ 以前、営業会社に勤めてた時は良く大分道使ってて、ここは覆面パトカーが多…

  • CBR250RR MC22 素人インプレ(笑)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ お久しブリーフ🎶 ブログをサボってばっかの玉子ですー(/// ^///) 先日のインプラントVer3の後、陸運局でナンバー取って来ましたよ。 早速、日向峠のホットドッグ屋さんがいる駐車場まで試運転🎶 さも昨日行ったくらいのテンションですが、11月11日の話しですwww(´・ω・):;*。':;ブッ 久しぶりの4スト250マルチ ホンダが誇るカムギヤトレーン🎶 レッドゾーンは19,000回転から←∑(๑º口º๑)!!スゴッ! まず ポジションは非常にコンパクトです。 マスの集中化という事で、重たいのを中心に集めてありますし、アルミフレームもエグい造りしてますね。…

  • CBR250RR レストアしよう 〜インプラントVer2

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんお元気ですか? 11月だというのに日中はまだまだ暑い日もあり、とても喜ばしく思っていますが、、、 まったく余裕の無く、虎徹にも乗れても2時間程度(糸島往復) あっぷあっぷの玉子です。 (・∀・)b さて、VT250スパーダのレストアはキャブレターのダイヤフラムが破けていて、新品頼もうにも廃盤。チ───(´-ω-`)───ン 作業が止まってしまった。 駄菓子菓子(笑)だかしかし ネットで見つけたダイヤフラムの外品を販売してるショップさんが、作ってくれる事になりました。 とても良いショップさんで、皆さんにも今度お知らせしますね🎶 という訳で、、 スパーダが進まな…

  • 5年ぶりの再会

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 2ヶ月ブリーフwww 小規模事業者持続化補助金の完了申請の絡みで、精神的余裕がありまてんでした。 ( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!! 玉子です (・∀・)b X(旧Twitter)では.ちょこちょこ投稿してたりしてますがダイジェストでザックリと(笑) ヒッポー製バン所さんの裏でモーニングしたり 蜂の巣と格闘したりwww 作業小屋を建てたり(鬼のように大変でした) 防犯上の観点と見せ出来る感じでもないので少しだけ、、 作業小屋にスパーダを初ピットイン 身ぐるみ剥がしーの タンクのサビと格闘しーの ダイソーのサンポール、ナイスをぶち込みーの スパーダのキャブ…

  • 虎徹クラッチ交換

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投の連投です 一気に行くぜ!(笑) 最近、虎徹に乗ることが少ないのだけどさ、、、 友達には、本当にカタナ持ってるの?とか実はエアカタナ乗り?なんて弄られる事を度々のワイ(笑) ちゃんと持ってますともー。 そんな虎徹くん。 二基目のエンジンの素性が分からなさすぎて、載せ替え当時からクラッチ板の摩耗が気になってました。 なので載せ替えと同時にクラッチ部品はすぐに調達してたという話(笑) 載せ替えて3年くらいなるので、クラッチ板は3年程寝かせてる計算になります。 充分に熟成している事でしょう (〃゚艸゚)プッ ちげーわ! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ エ…

  • アジフリャー食べたいツーリング

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してます。 内容は大した事ないよう (¯―¯٥) 先日、クローバーのM野さんの行きつけの海上屋台の三軒屋さんにアジフライを食べに行って来ました。 急遽決まった部分もあり、メンツが揃わなかったみたいでしたが、みどりさんを駆るSR女子のEちゃんが参加表明したとたん、参加者が増えた気がするのはワイだけ?(笑) んで当日 朝8時に那珂川のセブンイレブンに集合だったけど、通り道という事でワイは玉子邸のしたのファミマに来てもらったよ😏 おはよー。 おっつー。 久しぶり〜。 なんて挨拶を交わして駄べりんぐ。 Eちゃんに「SRX乗ってみる?コカしても何も言わんよ」とちょっと乗…

  • SRX400をバタバタと車検

    コンニチワ❀.(*´ω`*)❀. お久しブリーフ🩲 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ワイはブログサボっておりました。 面白いネタもなく、面白いブログを書かなければイケナイという謎の義務感みたいなのに侵されwww 制作意欲が欠如しておりました。 とりあえず、SRX400の新規登録と車検を済ませてきました。お盆期間中のお話しです。 朝イチからやって来て、検査ラインにバイク並びもない内からチャッカリ滑り込み 自分の番が回ってきたら、検査員から「あれ?検査ラインの受付終わってないでしょ?」 ババー('ω')ーン!! 玉子アウトーwww すでに後ろには赤男爵のナイスガイ達が6台ほど並んでいたのだが…

  • SRX400 後期 仕入れて来たよ。

    (」・ω・)コンニチハ! 先日、業者オークションのセリをタブレットで観戦していた時の出来事。 お目当ての車両ののセリ時間より30分程度前だったけど、タブレットも携帯もだけど、一定時間画面を触らないでいると、フッと画面が真っ暗になりますよね。 セリの観戦中にも同じ現象が起きてて、フッと暗くなる瞬間に画面をタップすると、明るくなりますよね。 そんな事を繰り返しながら観戦していた時、フッと暗くなる瞬間、ワイはポンと画面をタップ。 ピロリロリロン🎶 おめでとうございます。落札しました! ( ゚∀ ゚)ハッ! (゚Д゚≡゚︎Д゚)エッナニナニ? え?え?オレ? なんか落とした? 画面は次の車両になってい…

  • 紫陽花を見に行くツーリング🎶

    (」・ω・)コンニチハ! なんか38年ぶりに黒歴史でもあるヲタク時代の絵が発覚したようだ(笑) ミルキー先生 うる星やつらのチェリー ペリカンロードの憲ちゃんとしげる めぞん一刻から響子さん うる星やつらのラムちゃん 中学時代の文化祭で出したミンキーモモ 高校時代ハマってたブルーソネットのソネット ペリカンロードからFHHに狙われる憲ちゃん達カルーチャ はーい! 今みると下手くそやん! 玉子です (・∀・)b 誰が言い出したのかは知らないのだが、紫陽花を見るツーリングが開催されました。 SR乗りのEちゃんが参加となると、本当に人がさぁ、、集まるのよwww オッサンしょうもねーなwww ←ワイも…

  • 何時だったか覚え無いくらい前のタコパーwww

    (」・ω・)コンニチハ! 先日、業者オークションに仕入れに行っていた時の一コマ。 オークション会場まであと5kmくらいの地点で急激にポンポンペイン(お腹痛い) コンビニで投下しようか、、、 いや、否! コンビニはトイレの争奪戦が予想されます。 ワイは極限まで我慢しながら鷹の目でめぼしい施設を探します。 あった! これは盲点や、、ENEOSや(笑) 燃料は余裕で満タンだったがENEOSへピットイン! 何とか10L入れて、本来の目的地のトイレへGO(笑) ふ〜〜〜、、(。´-д-)ふぅ... 間に合った。 そして、玉子氏異変に気が付くのである。 ( ゚∀ ゚)ハッ! 「か、か、か、紙がない。(´;…

  • 白木原ベース

    ( *・ω・)ノやぁ お久しブリーフ🩲 先日、梅雨入で走れなくなる前に、虎徹でモーニングしてきたよ〜 糸島のタリヤコーヒーさんまでね。 お店着いたら財布忘れてたよ(*´’Д’):;*:;カハッ ポッケに免許証入れてる小銭入れが入ってた。 所持金781円 ←小学生か!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アーモンドトーストセット750円 (。´-д-)ふぅ... アブネーアブネー テラス席で虎徹を見ながらモーニングはサイコーでしたよ、 ☆+☆)/サイッコー 玉子です (・∀・)b 吉村秀雄氏 ポップ吉村やおやっさんなどの愛称で親しまれてきたバイクビルダー バイク乗りなら知らない人は居ないんじゃ無…

  • 久しぶりの我が故郷 雲仙ツーリング

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ いよいよおっ始まったGW マスク着用も緩和され、以前のような人出も戻ってきた感じしますね。 皆さんも予定はありますでしょうか? 玉子です (・∀・)b 今回は我が故郷の長崎県雲仙市(雲仙普賢岳の方が馴染みがあるかな?)へのツーリングの模様です。 ほぼ一年前くらいから話しは出てましたが、みんなの都合が合わずに延び延びになってました。 やっとこの度、みんなの予定も天気も都合がついて、2023.4.30晴れて決行の運びとなりました。 前日は遠足前の小学生みたいにワクワクしましたよ(笑)←いくつやねん!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ 8時に那珂川の山田の交差点カドのセブ…

  • シン・仮面ライダー観てきたよ。

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ へん〜しん! ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!! 昔、息子がまだ小さかった頃の話だけどさ。 風呂上がりに仮面ライダーBLACKを観ていた息子に、パンツを履かせようとバックハグの体制で「はい、こっちの足あげて」って言ってたら、、、、 TV画面のBLACKが地面にチョップしてからジャンプ!!ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!! ソレに合わせて、息子もジャンプ! ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!! 当然、息子の頭の上にはワイの顎があり、、 息子の頭はワイの顎にヒット! ゴッ!! (*´’Д’):;*:;カハッ アゴがぁ〜アゴがぁ〜! ←ウルフ金串www ちげーわ! (。・д・)ノ)´…

  • リベンジ竜王カタナミーティング 帰路編

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ リベンジ竜王カタナミーティングの帰路編です。 大盛況だった竜王カタナミーティングの興奮も醒めやらぬ中、その日のフェリーで帰る為に沢山の方々に再会を約束し会場を後にしました。 時間は12時半過ぎてたかなぁ、、、 かなり後ろ髪引かれましたが仕方ないですね (。•́ωก̀。)…グス 一緒に会場入りしたカッキーは自走で帰ると言ってましたのでお分かれしました。←自走で帰るって若い👍🏽 黄色い人が帰りの食事場所として設定していたカフェリトルパインを2人で目指します。 途中、道を間違えたりしましたが、無事に到着出来ました。 駐車場にはNSRとハーレーが集まってました。 オサレ…

  • リベンジ竜王カタナミーティング 本編

    皆さん、おはようございます☀️ (。-ω-)zzz. . . (。•ω•) ハッ! ウツラウツラ(。-ω-)zzz. . . (。•ω•) ハッ! 4/9 竜王カタナミーティング当日の朝は船内レストランのモーニングからはじまります。 モーニングトーストセット ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ 黄色さんとサクッと食べて下船の準備します。 前からカッキー、黄色さん、ワイ カタパルト発進します(笑) ガソリン残量が微妙なのでガソスタ探しーよ。と黄色さんに頼みました図(笑) エネオス派のワイですが、旅先では無理は言わない(笑) 他社で給油し高速を北上します。 道中はインカム繋いで、3人でゲラ…

  • リベンジ竜王カタナミーティング 出港編

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 陸運局に行くのにステップワゴン スマイル一号で都市高速使ったんだけどさ 料金所のETCレーンでバーが開かねーでやんの! w( ̄△ ̄;)wぬおっ! ( ゚∀ ゚)ハッ! ETCカードは虎徹に差したままだったwww 後ろに誰も居なかったので素早くバック 有料ゲートで支払いを済ませ事なきを得たのだった。 おしまい。 終わるかー! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アクシデントとハプニングのスリリングな毎日を自虐ネタでつづるヤラカシ日記(〃゚艸゚)プッ 玉子でーす (・∀・)b さて、タイトルにあるように竜王ミーティングにリベンジして来ました〜! ( ̳> ·̫ < ̳…

  • エストレヤ、クラッチ交換

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 公私共に落ち着かない日々を過ごしています。 心は落ち着かなくても、外はすっかり春っぽくなりましたね。 春の陽気に負けないように明るく生きたいモノです。 玉子です (・∀・)b 少し前にTwitterにエストレヤ買いませんか?ってツイートしてたけど、一件も問い合わせ来なかったのでエストレヤはしばらく乗って見る事にしました。 3台持ちは出来ないので、仕上げたガァ子さんは千葉へ嫁いで行きました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)スマヌ… で、そんなエストレヤですが、、 この前のスピルバーガー🍔🍟🥤ツーリングの帰りにクラッチが滑ってるような感触がありました。 …

  • 初施工サーモバンテージからの〜サプライズゲスト

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してます。 コルセベースさんからの興奮が醒めやらぬ週の半ば、玉子ハウスには新たなパーツが密林より届いていた。 それは、、、 テレレッレテレ〜🎶 ザー"モ"バン"デー"ジ〜 ←ドラえもん大山のぶ代さんの声でお楽しみくださいwww サーモバンテージとは、エキマニに巻き付ける燃えない繊維で出来た包帯みたいなヤツです。 エキマニに巻き付ける事で排ガスがエキマニ内部で高温になり、早く外に出ようとする性質を利用した流体力学かな? 抜けが良くなり排気効率が上がるそう。 ワイはそんな事より見た目デス。キッパリ まずはバケツに水をはり、サーモバンテージをドボン🎶 漬けてる間に…

  • コルセベースと河津桜

    こんちゃー⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ 3/13からマスク解禁だったハズなのに、周りで外してる人はほとんど居ない。 以前と見える景色は変わらない。 周りがしてるから外さないのか? はたまた花粉症の為なのか? 個人の判断なので、ワイがとやかく言う事も無いのでしょうが、マスクが本当に嫌なので何だかなぁ、、、って思う。 確定申告も無事に提出して来ましたが、マスク取ってるのは自分だけでした(笑) 玉子です (・∀・)b さて、日田にあるライダーズカフェのコルセベースさん、SR乗りの店員さんが今月いっぱいで辞めちゃうそうで、ちびっこ一号さんから会いに行きましょうってお誘いがありました。 元々、Twitte…

  • スティーブン・スピルバーガーさんへ

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、健康診断の紹介状を持って病院へ向かってたんだけど、車が混んでて午前中の受付12:00までギリ間に合うかって感じでしたが、、、 第一駐車場が満車😇 離れの駐車場へ停めたのが11:55分 この勝負、もらった! 走る!走る! 55歳のオッサンは走る! レ( `ᾥ´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ 病院の正面玄関に駆け込んだのが11:58 自動ドアがガーーーー開いて ん?(´・ω・`)? 紹介状は? く、る、ま、に、わ、す、れ、た、よ 間に合い待てんでした。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ズコー‼︎ ひとり遊びの上手な玉子です (・∀・)b さてさて、、 でっけ〜…

  • エストレヤふたたび

    ( *´▽`)ノ チワッ! なんか知らんが一ヶ月ブリーフ 面白くもないセリーフ 滑りまくるキョーフwww(恐怖) ラップっぽくなったけど、ラップでは無い。 ラップと言えば、、、 伝説のラップにソース事件を思い出してしまうのはワイだけなんだろうか?🤔 玉子です (・∀・)b さて今回はタイトルにあるように、バイクを一台仕入れたんだなコレがw 個人売買でね。 車種はカワサキのエストレヤ←またかいw 赤男爵で購入してから1年半で400km程度しか走ってない機体でした。 当然バッテリーは上がってるし不動車としてね。 現車確認に行ったけど、、 これがまたカッチョイイ( ✧Д✧) カッ セパハンやし、JB…

  • スー○ーコート ガラスコーティング剤

    マフラーで( *´▽`)ノ チワッ! お久しブリーフwww🫱🏻🩲🫲🏻 先日、売り物のエストレヤのヘッドライトだけど、Hiは点灯するけどLoが点灯せず! よくあるハロゲン球の球切れ現象と推測。 ハロゲン球を準備してみるも点灯せず、、 ( ゚д゚)ゲッ! テスター当ててみると電気が来てない。 (´;ω;`)ブワッ これは面倒くさい案件やなぁ、、、 と思ってる時にふとハンドルをみるとスイッチらしきモノをハケーン👀✨ スイッチをポチっと押してみた。 Loビームがペカッ Σ( ̄□ ̄)! スイッチOFFやったんかーい! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ そして、ライトカバーのネジを地面に落として、拾お…

  • ワイの事を覚えてる?…( ꒪ͧд꒪ͧ)白目

    ( *´▽`)ノ チワッ! 新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します🙇 ←遅っw おせーわ! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ 年明けてから既に2週間程経過してますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b 実はこの投稿は2度目です。 ブログ書いてる時に、突然、姉貴から電話がなって、∑(O_O;)ビクッ 思わず下書き保存ではなく消してしまった ( ̄▽ ̄;) 久しぶりにやっとブログ書いたのに、結構なショックでしたよwww それを人はヤラカシというwww 何を言う〜!早見優〜! やめんか! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ ま、間が空いてる…

  • 虎徹のユーザー車検日記

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんお元気ですか?久しブリーフ🎶 玉子ですー (・∀・)b 今年も残りわずかになりました。 一年は早いですね〜。 そんな年の瀬ですが、マイキューティー虎徹の車検満了日が近づいておりまして、、、 前回は陸運局の年末の最終日に車検したんで、今回は少し早めに予約とってました。 駄菓子菓子(笑) その予約した日がこの有様でwww 相変わらず天気を味方につけてますな(〃゚艸゚)プッ で、当然延期という選択肢しか無かったんですが、また仕事の兼ね合いとかあって、結局は陸運局最終日に予約するという羽目に💦 …トホホ( ×ω× ;) 不測の事態の時はリカバリーする日がない。 (…

  • THE FIRST SLAM DUNK

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ SLAM DUNK観てきたよ。 ネタバレするかも知れないので、自己判断でお願い致します(>人<;) コロナのおかげか映画館はガラガラでした。 時間が最終で遅かったのもあるかも、、 イオンシネマ大野城 月曜日はハッピーマンデーで1100円で観れる。 通常は1800円だから、かなりお得ですね🎶 内容は、宮城リョータが主人公でオドロキました。 山王工業との試合がメインですが、宮城リョータの過去を深堀りしていて、兄弟とか母への想いとか丁寧に描いてありましたね。 物語が進みながら、宮城リョータだけでなく、三井や赤木の過去の回想シーンもあり、初めて観る人もある程度、理解出来る…

  • アサクラスワップミート

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ めっちゃ寒いね めっちゃ寒いね。 大事な事だから2回言いますた。 玉子です (・∀・)b 先週の日曜日、朝倉市にあるアサクラスワップミートに行ってきました。 分かりやすく説明すると、水の文化村の駐車場で一般の方?(申し込み制)が旧車関連のパーツなどを出店する青空市みたいなヤツね。 BBQの時にクローバーの的野さんから誘われてましたので、朝から支度してバビューン・*・:≡( ε:) 夜中からの雨でスタート時間がちょっと遅れましたが、霧雨くらいだったのでそのままスタート。 途中、目的地の住所をナビにセットしたんだけど、ヤラカシちゃってwww チラシに乗ってた主催者さん…

  • カタナBBQ部 定例会

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投の連投の連投は連投でwww 今日は(昨日)はカタナBBQ部の今年最後のBBQです。 その模様をね。 少しブログに残しておこうと思ったりなんかしちゃったりしてさ。 今回は欠席者続出(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ワイが嫌われてるのかもwww( ・᷄ὢ・᷅ ) 皆さん、仕事で遅くなるとか、既に忘年会が決まってるとか、、色々でね。 なので今回の参加者は、、 会場を貸して頂く、的野さん夫妻 赤銀カタナのまぁさん 黄色カタナの松田さん SR400のEちゃん まぁさんの友達のT島さん ワイのお友達のN山さん そしてワイ の合計8人 かなりこじんまりしたBBQとなりました。 当日…

  • お見舞い

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 連投してます🙇 玉子です。(・∀・)b 実はちびっ子一号さんが入院しておりまして、、お見舞いに行ってきました。 え?コロナ? そうなんですよ。川崎さん! ←ふるっwww みんな知らんかーwww 面会できないんです。 でもちびっ子一号さん外まで出歩けるようで、病院のロビーの中にあるフードコートみたいなオープンカフェで一瞬だけお会いして来ました。 元々、ワイも事故で両手首骨折した時も、お見舞い来てくれました。 その時は凄く有難かったですよ。 初めはコロナで会う事は出来ないと思ってましたが、上に書いたように、一瞬なら会えそうだと言うことが分かり、それなら行ってこようと思…

  • 近況報告 いろいろ

    こんちゃ(。・ω・)ノ゙ 連投してますm(*_ _)m 週末に予定が狂ってね。 ふと空き時間が出来てしまいましたので、Twitterのフォロワーさんがアルバイトしてらっしゃる大分県日田市にあるライダーズカフェコルセベースさんに行って来ましたよ。 今日はお前だ! ガァ子!! この日は凄く天気が良くてね。 気温は日向は暖かいけど日陰は寒い。 そんな感じの日中でしたが、今回はウエアのチョイスがバッチリでとても快適でした。 1031(天才www)( • ̀ω•́ )✧ 途中の甘木のAコープ(スーパー)のかしわ飯が有名なのを思い出し、寄って買っちゃった。 ここのかしわ飯はテレビでも取材が入るくらい美味し…

  • 水平対向 タペットカバーパツキン姉ちゃん(笑)

    チャオッス( •ω•ฅ) お久しブリーフ ワイの事覚えてらっしゃいますか? ポジおじの玉子です。←ポジティブおじさんの略w (〃゚艸゚)プッ 最近はブログネタというか、ブログ上げる事に疲れを感じておりましたので、投稿を控えておりました。 以前は早く上げなきゃって強迫観念に駆られてましたが、結果、そんな気持ちで上げてもいいモノは書けないですからね。←そもそもいいモノ書いてないwww ウケるꉂ🤣𐤔 今回は心に余裕が出来たので備忘録的な感じで愛車のレガシィB4 RSKの作業を上げたいと思いま〜す! お題目は 水平対向エンジンのタペットカバーパツキン交換🎶 パツキンという言葉の響きで、パツキン姉ちゃ…

  • メインマシンは虎徹だよ

    チャオッス( •ω•ฅ) だいぶ寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 最近は昔のテンションでヤラカシの自虐ネタを披露するパワーが無くなりつつあります。 歳とったんだろうねwww ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 玉子です (・∀・)b ここんところガァ子さんのネタばかりで、メインマシンはガァ子さんと思われてる方もいらっしゃるかと思います。 が、、、が、ですよ。 メインマシンは何処まで行っても虎徹ですよ。 ( *¯ ꒳¯*)フフン 最近、マガポケというアプリで湾岸ミッドナイトを読み返してるけど、、、 あの作品読むと作者の楠みちはる氏の考えなのかも知れないけど、生きていくエッセンスが盛りだくさん…

  • 花咲かGさん初トライ

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ すっかり秋めいてきました。 食欲の秋です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b ガァ子さんもいい感じで仕上がってきました。 タンクの中に微妙に赤サビが出ておりまして、気にしてましたが、何となく見て見ぬふりしてました。 いつものサンポールで取ろうと思ってましたが、サンポール排出後の中和をスピーディーに行わないと、元より酷いサビが発生するリスクがあります。 ちなみに青いグースタンクは失敗して穴が空きました🤮 という事で今回はコチラ↓↓↓ 花咲かGさん(`✧ω✧)キュピ-ン 早速、作業を進めて行きましょう🎶 まずは腐食の確認 (;-ω-)ウーン …

  • おさかな村へGOー!

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は風のない秋晴れです。 バイカーにはもってこいの気候になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です。 (・∀・)b ワイのガァ子さん タンクも塗ってホイールも塗って組み上げたんで、次のお題はタンクのサビ取りを予定してましたが、、、 どうしても乗りたくて(笑) タンクのサビ取りは次回という事にしました。 ( ✧Д✧) カッ 何処に行こうかと考えてましたら、ふとけいさんのブログを思い出しました。 閃いた!(☆ω☆)キュピーン ワイはhatenaブログで数名の方のブログを良く読み逃げさせて頂いてるんですが(笑) ブロ友のけいさんが先日のブログで唐津の…

  • ガァ子さんホイール塗装

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 最近、ブログをサボりがちなんですが、なんとか元気に頑張っています。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b さぁ今回もガァ子さんネタです (*`艸´)ウシシシ お題はホイール塗装。 塗料はウレタン塗料一択だったんですが、色の選択に迷ってました。 黒にゴールドのリムテープ仕様か (´-ω-`)フム ゴールド一色か 🤔 で、決めたのがゴールド ( ✧Д✧) カッ クローバーの的野さんがSRX250のレストアしてて、フレームとホイールをゴールドで塗ってらっしゃったのね。 ウレタンゴールド塗料を分けて貰えないか相談した所、「よかよー🎶」笑顔で快諾頂いた。 …

  • ガァ子発進!

    チャオッス( •ω•ฅ) しばらくブリーフ*1ペコリ 玉子です (・∀・)b 足払いの後から、しばらくブリーフの間にガァ子さんは色んな事がありました。 そのあらましを写真でどうぞ。 車検は無いけど、車検対応LED球を購入したけど、頭の出っ張りが邪魔でLED球が入らない💦 削りまくって何とか入りました。 とりあえず、登録と任意保険の加入。 エストレヤのチューリッヒ保険を車両入れ替え ナンバー取れると、どうしても乗りたくなり、パテ盛りのカッチョワリータンクで橋本のグッデイまで カッチョワリーwww🤣 パーエンドミラーに変更 中華みたいだけど、固定が金属なんでクルクル回ってミラーがダラり💦 (`;…

  • 足払いwww( ꒪ͧ-꒪ͧ)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です。(・∀・)b パタ子が嫁いで行ったので、いよいよガァ子(グース=ガチョウ)のレストアを進めなくては、、、 今はフロントフォークオーバーホールの為に、フロント周りをバラしてあります。 バラす前ね🎶 今回のレストアは、極力ノーマルで行く!という考えがありますからタイヤもバイアスにします。 純正がIRCのRX01 今回チョイスしたのが後継モデルのRX02(既にRX03もある) 前後タイヤセットで14400円 安っ! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ フロントフォークのインナーが届かないので、先にタイヤを交換しておこうと玉子さん リヤタ…

  • インカム購入

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 新型コロナウイルス感染症で10日間の自宅療養を経て無事シャバに帰って来ました。 その節は、暖かい応援コメント沢山頂いてありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 玉子です。(・∀・)b 自宅療養の弊害と言いますか、、 色んなアイテムをポチポチポチポチやってしまった感は否めないワイですwww そういや、原因不明の病気で入院した時も、ポチポチやって、職場のスタンドのピットにバイク部品が溢れた事があったような無かったような🤔 今回はインカムを購入致しました。 ここ数年、インカムに憧れはありましたが、何せ高価な商品である為、購入を躊躇しておりました。 やは…

  • さよならパタ子

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ワタクシこう見えて(どう見えてwww) コロナに感染いたしております。 (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 自宅療養中につき、寝てばかりの生活です。 コロナ感染については、後日アップしたいと思います。 皆さんも気をつけてくださいね。 玉子です。 (・∀・)b パタ子さん(カワサキ エストレヤRS)手放しました。 ちょっと色々とワケありで、お金が必要でしたので、手放す決心をしました。 とても気にいっていて、ずっと乗ろうと思ってたんですが、バイク積めるトランポ買おうと考えたり、ま、色々です。 買われたのは、全く面識のない方からの突然の連絡でした…

  • 819の日

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 先日、パタ子(エストレヤ)のリヤタイヤ回転方向間違えて組んでいた問題。 無事、回転方向を正常に戻して組むことが出来ました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ チェーンの調整も終わり、立ち上がるも腰にキテいてフラり☆⌒(*▽×)いてっ! ウインカーに太ももがヒット! 折れてしまったwww (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 次から次に、、、、...( = =) トオイメ 玉子です (・∀・)b 8月19日はバイクの日という事でライダーさんには有名な話で、Twitterや各SNSは賑わいを見せていましたね。 ワイも朝駆けしようと、目覚ましを朝4時にセット! 6時に起床! ちきしょー(…

  • ライダーズカフェ コルセベースさんへ

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 毎日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b 随分、長い事ブログをサボってた気がしますwww 既に過去ネタになりますが、先日日田のライダーズカフェ コルセベースさんにお邪魔しました。 Twitterのフォロワーさんがアルバイトしてるとかで、びっくりさせようと思って行って来ましたよ。 夜勤明けに、突然思い立っての行動てますけどねwww ピッパの法則 ピッときて、パッと行動👍🏽 夜勤明けの仮眠から覚醒してからの出発でしたので、スタートは11時を回っておりました。 外はドピーカンの快晴!気温は35度 ι(´Д`υ)アツィー とりあ…

  • グース250関連 いろいろ

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 毎日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ワイはちっと熱中症ぎみだった気がします。 塩を直接舐めて水飲んでます(笑) 暑いと水分たくさん取ります。→ 汗と一緒に塩分出て行きます。→ さらに水分取ります。 → 体内の塩分濃度が薄くなります。 → 塩分濃度が薄くなると体内から水分を出して濃度調整しようとします。→ 脱水症状なります。→ 熱中症になります。 (たしかこういう事だったと思う。) 天然の塩を舐めましょう (塩化ナトリウムは化合物だからNG) 塩は高くても天然の塩を使いましょう。 玉子です。(・∀・)b 始まる前に小話を(笑) 南警察署の食堂…

  • 波乱のプチツーリング 後編 ヤラカシ炸裂!

    最後の休憩に寄った道の駅吉野ヶ里 残ったメンバー 矢野さん カタナ250 的野さん カタナ250 富田くん カタナ400( ヤラカシ弟子) Eちゃん SR400 Y弘さん 新型カタナ ワイ パタ子さん(ヤラカシ師匠) 計6名 しばらく談笑した一行は脊振トンネルの有料道路を通って福岡へ帰るべくスタート 吉野ヶ里から料金ゲートまで1kmもあるだろうか、、、直ぐに料金ゲートが見えてきた。 ゲートに並ぶ車の後ろについていたら、前に並んでいたEちゃんのSRがゲート手前の路側帯へフラフラ〜と離脱していった。 ワイは、あ〜〜小銭出すんだな。と思い ゲートをくぐり抜けて左の路側帯へ 全員、左の路側帯へ集まった…

  • 波乱のプチツーリング 前編

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 最近、Facebookに流れてくる動画に、ロングヘアーからショートカットにイメチェンするヤツ ワイはショートカットの女子が大好きなので、めちゃくちゃ萌えます(◍´꒳`◍)ホワァ… だからなんやねんw 玉子です。(・∀・)b まずはパタ子さん ゾロ目りました(`✧ω✧)キュピ-ン ラッキー7✨✨✨ 先日、SR400乗りのEちゃん(BBQ→ガンダム行った子)からSR復活ツーリングのお誘い?がありました。←無理やりついて行ったww? どうせならとNINJA250乗りのAちゃんも誘ってみた。AちゃんはEちゃんに会ってみたいと快諾! お昼にカフェクローバーさんに集合、ランチ…

  • 一年がたったんだね。

    先日、四国のカタナ乗りさんの一周忌が執り行われ、沢山の仲間が集まりました。 僕は当日の朝まで仕事でいけませんでしたが、、 お茶目なヤラカシさんで、皆んなから愛されてる彼が天国へ行ってから一年が経つのですね。 当時あまりのショックに数日眠れなかった事を覚えています。 え?なんで?なんで?って、、 (事故の詳細は伏せますが、こちらには落ち度は全くないです) 自分はFacebook等では楽しくコメントのやり取りをしてました。 四国のヤラカシさん(H元さん)と九州のヤラカシさん(自分)、そして富山のヤラカシさん(S田さん)で集まって、ヤラカシサミット的な事をなんてやりたい。って笑ってコメントしたりして…

  • アロマ珈琲さん✩°。

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ マガポケというアプリで、久しぶりにアライブを見つけて読んでます。 内容は知ってても面白い。 最近流行り?の能力者系。 ワンピースとか、ジョジョとか、特殊能力者の戦いだけど非常に良いね。 ヒロインは落合めぐみ(ゆるふわ系) だけどワイはどちらがタイプかいうのなら、楠奈美(スラリ格闘家)の方がタイプですwww🤣 見た目ではなく総合判断ね(^_-) みんなはどっち? ←知らんがなw 玉子です (・∀・)b 毎日暑いね〜🤮 口を開けばあちーあちー言ってる気がするよww ブログサボってたので、過去ネタで申し訳ない。 少し前に時間のスキマ使ってアロマ珈琲さんでモーニングショット…

  • あれから3年

    お疲れ様です。 カタナ乗りのK野さんが永眠なさってから3年になります。 毎年、ブログにも上げてますが、一緒にびっくり亭に行くという約束を果たせなかった経緯がありますので、今年も松田さんとびっくり亭に行ってきました。 K野さんを偲ぶ会 いつもの様にK野さんの分もオーダーして一緒に食べました。 降りて来てくれてたと思います。 ワイの下顎がやべーwww ダイエットしないとヤベーなコリャ🤣 ま、それは置いといてヾ(⌒(ノ'ω')ノ 良く考えるのは、バイク乗ってる分、乗らない人に比べて、死ぬという事に向き合う時間が長いと感じています。 乗る時は、必ず事故に遭わないように安全運転しようって思うし(頭の片隅…

  • 天草旅行

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、コンビニのレジで小銭入れを忘れた事に気がついた玉子氏 Σ( ̄□ ̄)! 小銭入れには免許証も入れている為、慌てて自宅へ戻ること30分 自宅の駐車場はレガシィちゃんをバックで停車。 助手席の携帯を取ろうとした瞬間! 小銭入れが置いてあったという ・・・・・・ 不思議な事があるもんですねぇ、、、 今日も平常運転 (〃゚艸゚)プッ 玉子デス (・∀・)b スタンド時代からのお客さんと年一で旅行に行くんだけど、今回は熊本県の天草まで行ってきました。 車で高速使って行って来たんだけど、行きがけはお蕎麦が美味しいと有名な「かのこ」さん お昼過ぎだったけど、待ちの車が沢山…

  • グースタンク(;°;ω;°;)

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 福岡の商工会とのやり取りで、Gmailだとメールが時折届かないとかで、ヤフーメールにして欲しいと言われて登録してみたのね。 そしたら、迷惑メールホルダーに一通知が来入ってた。 誰や〜 ? (°ㅂ° ╬)アーン? って開いてみたのよ。 そしたら、、、文面がね。 「あんたチ〇チ〇ちいさいね。」ってwww (;゚;ж;゚;)ブッ なんだとー! 見たことあるんか! こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢 なんかED薬とかそんな会社の広告的なヤツだったwww いきなりの文面がソレってひでーなwww🤣 EDとか検索もしてねーのに 俺たち現役バリバリだよなwww (*´・ω・)(・ω・`*…

  • 梅雨が来る前に

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ はじめの一歩で、ヴォルグvs一歩 のスパーリング始ましりましたね。 パワーリスト、パワーアンクル外して、とんでもない動きでヴォルグを圧倒、、、 間違いなく現役時代より強くなってるし(笑) さて、続きが気になる所ですね。 玉子です (・∀・)b 天気予報を見ると、ズラっと雨マーク😱 ( ゚∀ ゚)ハッ! 誰がズラかー! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ 今日みたら晴れマークになってる所も出てきたが、こう連チャンで雨マークが来ると、虎徹やパタ子に乗れないという強迫観念に支配されます。 という訳で、夜勤明けにバビューン・*・:≡( ε:) 行っちゃうよ! 今日乗ら…

  • 玉子詐欺にあう

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 玉子詐欺にあう。 魔女旅にでる。←スピッツの歌 スピッツの歌みてーだなオイw (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ その アウッ とちげーわwww! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ(笑) (〃゚艸゚)プッ 表題にあるように ネット詐欺にあってしまいました。 内容はというと 5/27に落札したグース250用の中華FCRをau pay マーケットにて購入と入金を済ませました。 そこからメールが一切来なくなり、コチラの質問にもナシの礫。 メールの一部 商品は5日で到着する的な事があります。 そもそも注文確定のメール来てから、すぐ入金を済ませて、「入金を済…

  • 人生を逃げ切る。

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ YouTubeを開くと、最近、良く「ひろゆき」さんのYouTubeが上位に出てくる。 この前観た動画配信で、年収300くらいで生活出来るリスナーさんだったかな? 頑張って3億くらい作ったと。 ひろゆきさんなら、3億どう使いますか?投資とかやった方が良いですか? その時のひろゆきさんの答えは、年間300万程度で生活出来るのなら、それはもう「人生逃げ切ったでいいんじゃないでしょうか」って言ってて、、 人生を逃げ切る。かぁ、、、、 なんていい言葉なんだ。と思った。 読者の皆さんに質問です。 なんで仕事ってやってますか?って聞かれたら何て答えます? 昔みた記憶だと8割の人が…

  • TOP GUN マーベリック

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ グース250のタンクに無数の穴が空いていたよ。 (´;ω;`)ブワッ 元々サビてるのは承知してたけど、あまりにも状態が悪すぎた😭 誰か〜タンクちょーだい〜 (」゚Д゚)」オ────イ!! 玉子です。(・∀・)b 今日はちびっ子一号と約束していた映画のは日だ 夜勤明けから、そのままの足で大野城のイオンシネマでTOP GUN マーベリックを観てきましたよ〜🎶 デデデデデンチャラッチャチャー ッチャ チャチャー チャラッチャチャー ッチャ チャチャチャー ズクズクデンデン🎶 チャラッチャチャー ッチャチャチャ🎶(笑) 夜勤明けからそのままだから、車の中で仮眠してました。…

  • グース250の引取りドライブ

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、寄生獣の話ししたけど、もう一つの物語りがあるんだね。 作者は違うけど寄生獣リバーシという作品。 寄生獣の本作のサイドストーリーと言いますか、スピンオフと言いますか、、 リバーシの方は流石に泉新一関連は出て来ませんが、その他のキャラは出てきます。 広川市長の息子が主人公で、平間警部補や田宮良子、探偵さん、島田秀夫やら、、 本作とリバーシを同時進行出みていくと、なかなか違って見えて面白い 皆さんも読んでみては? 玉子です (・∀・)b 前回のブログで話した続きです。 グース250をヤフオクで落札しましたので、今回は福岡県の南の方へ引取りに行ってきました。 カフェ…

  • 盛りだくさん

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 玉子54歳一人暮らし 夜勤を終え、お昼までソファーで寝ておりました。 目を覚ましたワイは、大きく伸びをして んーーーーーーーっ! 突然襲いかかる「こむら返り」 ぐわっ! Σ( ̄□ ̄) 誰も居ない部屋で、一人静かに悶絶! 足の親指のグリッと持ち上げ、、、こむら返り破り←デンプシーロール破りwww (*´・ω・`)=3 フゥー そして、二発目、、、 ぐわっ! Σ( ̄□ ̄!! ソファーからフローリングに落ち、ふくらはぎを押さえながら、プルプルプルプルプル、、、 静かに悶絶! すぐさま三発目の襲来! と、と、と、止まらねぇ、、、、 プルプルプルプルプルプル、、、 はぁはぁは…

  • ヒットマン現るwww

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 最近、マガポケという携帯アプリで読み返してる寄生獣。 内容が深読みすればするほど深いよね。 誰かがネット上で言ってたね。これは文学作品に匹敵するって、、 読まれた事がない方は、原作を読んで見てほしいですね。かなりグロいけど、、、 映画も良いけど、感情の変化する描写は原作でないと分からないと思う。 玉子です (・∀・)b 最近、裏のガレージで作業してると、顔の周りに飛んで来るハチさん🐝 ミツバチからスズメバチまで色々(笑) 先日、何処かに蜂の巣がないか探しましたが見つからず、、、 今日、洗濯物を干していたらありました。 \(´・∀・`)/ババーン (;-ω-)ウー…

  • なぁに〜 やっちまったなぁwww

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 今、Twitter見てたら若い乳児を抱いて雨宿りしてた女性に、若い男性が車を停めて、傘を渡して走り去ったそうです。 その乳児を抱いた女性がTwitterのタイムラインで、連絡先も聞けなかったし、お礼もしたいのでって、Twitterに投稿してらしてね。 リプ欄みてみたら、なんとその男性の奥さんにツイートが届いててコメントでやり取りされてた。 お互いの子供さんが同級生みたいで、ランチしましょうって流れになってたんだよ。 すごいね。 Twitterの拡散スピードすげ〜✨✨✨ 世の中、悲しいニュースも多いけどさ、身の回りには素敵な奇跡も沢山あるんだね。 こんな小さな思いやり…

  • ちょっと実験

    昨日、パタ子さんの燃料入れに行ってね。 そのスタンドの従業員さんがエストレヤ女子だったんで、その子とマフラー談義に華を咲かせていたんよ。 話しをしながら、ある事に気がついた。 ( ゚∀ ゚)ハッ! おわかりいただけただろうかwww ババー('ω')ーン!! タイヤの回転方向間違えてる! Σ( ̄□ ̄)! これじゃあ、バック専用タイヤみてーじゃねーか!←蘇る稲中卓球部〜これじゃ車検みてーじゃねーかwww まさにバックタイヤwww パタ子RSバックタイヤエディション🎶 なんでや! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ 玉子です (・∀・)b この前、YouTubeで見かけた磨き動画 トラック…

  • 白糸の森

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ Amazonプライムでワンピースを観てて思ったんだけどさ、、 ワイはエニエスロビー編が好きでね。 ざっくり ロビンの行動への疑惑 CP9とのバトル敗北 ルフィとウソップの確執 メリー号との別れ フランキーのトムさんへの想い ルフィギヤセカンド発動 世界政府への宣戦布告 ロビン救出へCP9とのそれぞれのバトル バスターコール 最後の脱出でメリー号が助けに来てくれたのが感動的でしたね。 皆さんはワンピース好きですか? 玉子ですー (・∀・)b 今日はね。 最近ネットで偶然見つけた糸島のカフェ 写真みたら雰囲気良さげだったので、時間出来たからリサーチがてら一人で行ってきた…

  • オッサンは誤算で降参

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ メルカリで売れた商品を早く送ってあげようと、ヤマト運輸さんの閉店間際にダッシュして滑り込みセーフ!_( ˙꒳˙ )_ (´-ω-`)ふー あぶね〜あぶね〜 ( ゚∀ ゚)ハッ! 携帯忘れて送り先分かんねーや(〃゚艸゚)プッ 玉子です。 (・∀・)b 前回の投稿で燃料コックのホース取り付け部がくるりんぱ!した事件で、、 ココがくるりんぱして抜けてしまったんす (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 兼ねてから噂のGPZ900R NINJAの燃料コックが流用出来る案件 (。-∀-)ニヤリ その噂を信じてワイもヤフオクバトルしましたよwww ポチッ はわわわ〜 落札してもうた〜www…

  • 復活の虎徹

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 聞こえるか〜 聞こえるだろう 遥かな〜 轟〜 🎶 復活と言えばイデオン♡ え? 井手 お〜ん ( ・᷄ὢ・᷅ ) ←井手さんゴメンww 違うわ! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ 玉子です (・∀・)b さて、先日アクセルワイヤーが切れて不動の虎徹さん 不動の六輪打者 チリンチリンww🎶 純正アクセルワイヤーは古すぎて、部品は出ないと思うんだわ。(泣) パーツリストで品番調べてね。 ヤフオクで探してたら、あったわあった!な〜つかしいなぁ〜🎶 ←突然、熱中時代の幸せ紙芝居ww なんでや! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ はい出てましたよ〜 でも価格的…

  • 二宮大輝⁉️

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 先日、佐賀の神崎の峠道を走ってたら遭遇しました。 ん? 何かくる! ←高橋啓介w ※脳内再生 スリー、、トゥー、、ワン チャーララーン ララララーン🎶 チャーララーン ララララーン🎶 ノー ワン スリープイン トキオ〜www🎶 ヘッドライトの感じからワンエイティーかMR2あたりか ←イニD 拓海と啓介の出会いの空気感w 何っ⁉️ イエローのEK9シビック タイプR‼️ 二宮大輝‼️ (声を押し殺して、にのみやだいき、、、笑) さらに脳内再生(イニD) フォエーバー トゥゲザー フォエーバー🎶 チャラララーン 🎶 ツクツクツクツク ←リズム音 チャラララーン🎶 ツクツ…

  • カタナBBQ部串揚げパーティー(後編)

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 連投してます (`・ω・´)キリッ 串刺しパーティーも終わり、、 ん?串刺し? 串揚げや串揚げwww 刺してどうする(〃゚艸゚)プッ パーティーも終わり、それぞれが自分のタイミングで解散します。 そんな帰り際に福岡の上の方から来たドゥさんが、ガンダム見たいんやけど、、と言って来たので、二つ返事でよかよー🎶 ( ̄^ ̄ゞ なかなか福岡市内には来ないので、巷で噂のららぽーとに行きたいそうだ。 で、賛同したのが、ドゥさん、ワイ、まぁさん、黄色さん、SR女子のEちゃんの5人 夜の街をバイク4台+戦車1台(ドゥさんのデリカ) クローバーさんから40分程度かな? 時刻は22時く…

  • カタナBBQ部串揚げパーティー(前編)

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 世界一革ジャンが似合う漢アワード2022のグランプリに輝きましたw ← 寝言は寝て言えwww ん? 頭は輝いてないぞ! 最近増えてるんやwww サプリのおかげやな ( ´-ω- )フッ 玉子です (・∀・)b さぁ、ゴールデンウィークも本日で最終日? 長い所は8日までかな? そんなGWのさなかカタナBBQ部発動です。 だいたい、普通にBBQや、タコパ、餃子バーなどなど、毎回変更しております。 今回は初の試み串揚げパーティー🎶 さてさて、どうなる事やら、、、 仕込みや買い出しがあるので、午前中にクローバーさんに集合です。 パタ子の鼓動を感じながらパタパタとクローバーさ…

  • ゴールデンウィークの怪

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ また来ましたね。 怪シリーズ🎶 またかい? また怪 ( ꒪ͧд꒪ͧ) ・・・・・・・・・・ はいはい(´-ω-`) 玉子です (・∀・)b 今日ね。 Twitterを見ていたら、カタナ400乗りのフォロワーさんがクラッチのエンジン側のアームが折れたとかで写真上げたのね。 廃盤かなぁ、、、って呟いてたので、家に予備があるから着払いの送料だけ負担するならあげるよ。ってコメントしたら是非!ってなって ワイのストック分🎶 GWだから早く乗りたいだろうと思って、パーツを洗浄し、すぐさま梱包。 そして、運命のヤマト運輸さんへ発送しに行きました。 そして、発送が終わり駐車場の車の…

  • エストレヤ発進!

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日ね、ダイソーでオシャレな壁掛け時計買ったんだ🎶 文字盤がこげ茶で針が黒いヤツ( -`ω-)✧ 早速、白いクロスの壁に掛けてみたよ。 ・・・・・・・・ 針が見えねぇ、、、、(;゚;ж;゚;)ブッ 時計なんて ほっとけいwww 玉子です (・∀・)b 虎徹のアクセルワイヤーが切れて部品が届かんとです。←ヒロシですwww これじゃあイカンて せっかくのジーダブにバイク乗れんやん←GW(ゴールデンウィークの事ね)(・∀・)b 満を持してパタ子の出番が来ました。 機は熟した。 ワイに構わず先に行け!(`✧∀✧´)キラーン! 虎徹も背中を押してる←たぶん押してないwww…

  • 金武ストレートの怪

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 夢は逃げない。 逃げるのは、いつも自分の方だ。 このフレーズに反応する人は、きっと夢に向かってチャレンジしてる人だろうな。 大丈夫!全て思い通り! 玉子です。 (・∀・)b 今日は久しぶりのオフ 先日からフェンダーレスのテールレンズ土台にクラックが入っていて、、 ステーで補強したり対処療法してました。 なんでスッテーwww 気がついたらポッキリ折れてました。 ステンレス板の1mmを買って作ろうとしましたが、カットするのにも一苦労(○゚∀゚)ガハッ∵∴ アルミ板の2mm厚を再度買って、切った貼ったして修理しました。 必死でしたので写真はありまてんww (´-ω-`…

  • 浅はかな考えwww

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ レガシィちゃんに乗り込もうとしたら、手に持っていたセブンのコーヒーがチャップ〜ん! スーツのズボンにバシャっ! Σ(´□`;) 慌ててドリンクホルダーに置こうとしたら、手が滑って助手席マットに落下! ドプンドプン🎶 ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ ( ´-ω- )フッ コーヒーの香りっていいね。 なんでやっ! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ 玉子です (・∀・)b 最近、虎徹にしばらく乗らないとフロントブレーキが深くなる。 エア噛みしてるのか? 今回、ブレーキのエア抜き作業を考えた時に閃いた。(`✧ω✧)キュピ-ン エアは上に浮上するのに、何故に上から下に向かってするの…

  • ドライブシャフトブーツ交換(インナー)

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ この前、gt_yosshyの兄貴が明確なゴールと言っていたけど、読者の皆さんは明確なゴールを持ってますか? 意外と明確に答えられる人は少ないんじゃないかなぁ、、 日々の忙しさに、流されて生きてませんか? 時間は有限です。 時間=命です。 人生の終わりの時も見えてくる年代になり、どうせ使う命なら、誰かの為に使いたいと強く思います。 明確なゴールに向かって走り抜きましょう。 重要だけど緊急性のない案件ですが、今一度考えられて見ては如何でしょうか。 玉子です。 (・∀・)b さて、愛車レガシィちゃん、、 何となく異臭がしてまして、、遂にヘッドカバーパッキンからオイル漏れて…

  • お友達のカウル修理

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ この長い坂道の向こうに広がる〜 世界はまだ〜見えてはこないけど〜 長い坂道の上に広がる〜 空は高く〜 青く深く〜 強く凛と〜 輝いてる〜う🎶 by浜田省吾 いい歌や👍🏽 玉子です (・∀・)b さて、お友達のバイクのカウルが割れちゃっててね。 練習がてら修理させて頂きました。 ウインカーの所がバッキバキです。 カッチカチやぞ!←違うwww 裏からプラリペアで接着+補強 パテ埋めする前にペーパー当てます。 NINJAのステッカーが無いので、今回はカウルの形状に合わせてマスキングしました。 #320番の耐水ペーパーでゴリゴリ削りました。 2液ファイバーパテをネチャネチャ…

  • 瞑想しよう そうしよう🎶

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 晩ご飯にラーメン食べたんだけど、節約しようと思ったんで一八ラーメンをチョイス! チョリース( ̄▽ ̄)v だってラーメン一杯280円なんだもん←安っ! ワンタンメン+おにぎり! この条件にあらずんばラーメンにあらずだ。←オイww まぁ、ワンタンメンとおにぎりで630円なんだけど、さっき気づいた。 券売機のお釣り取ってない。( ꒪ͧд꒪ͧ) なので、1000円のワンタンメンセットなのだ (・∀・)b まさに アン、ポン、タン!←ねるとん紅鯨団www 読者は知らんやろなぁ、、、 (〃゚艸゚)プッ 玉子です (・∀・)b さてさて、、 今週の日曜日?先週? 夜勤明けの身体…

  • たまご倶楽部?

    こんちゃ( *・ω・)ノ 逆境にもクサらず、自分の未来を信じて進むチカラ。それだけがお前に勝てる唯一の武器だった。←#カペタ 源に掛けたノブのセリフより 玉子です。(・∀・)b 最近ちょっと元気なかったチビッ子一号さん。 少し盛り返したようで、3/27に「リベンジいとだ改たまご倶楽部」発動しますとの事。 たまご倶楽部🥚( ´-ω- )フッ 貴方が元気になるのなら出て行きますよ〜👍🏽 当日は夜勤のアルバイト明け (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 元気ハツラツ54歳春 吉野家でモーニング メニューは安定の納豆ハムエッグ定食 念の為、長めの休憩を取ってから出発。 キャブのオーバーフローの修理から試運転してま…

  • オーバーフロー?

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ピッコマに連載の復讐の毒鼓3知ってます? いま、物語が佳境を迎えてる。 ボスキャラ宗田と勇と愛がバトってる! 仁も、仁の弟の礼も、勇の彼女も宗田に 〇された。 怒れる2人だけど、2人がかりでも宗田に勝てねーのか! ムカつく〜(`ㅂ´* ) 全4部作の最後のパートかな、、面白いので読んで見てね👍🏽 復讐の毒鼓REWIND(勇、愛、仁の出会い編) 復讐の毒鼓(勇の双子の弟のカタキ編) 復讐の毒鼓2(前回のボスキャラの兄が敵) 復讐の毒鼓3(仁がヤクザになって、仁を助ける為に巻き込まれる話)←イマココ 玉子です (・∀・)b さ、皆さん如何お過ごしでしょうか? ワイは元…

  • エストレヤ その8-⑤(エンジン磨き カムチェーンカバー)

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 先日、数年ぶりにハンバーグを作ってみた。 ジューシーさのないパッサパサのハンバーグが出来た🤣 そして次の日の夜、芋焼酎のお湯割りを飲んだのね。 そこの深いアルミの耐熱マグを軽くすすいで(洗ってありますから) 熱湯8分目.芋焼酎なみなみと、、、 飲んでる途中で焼酎が濁ってる事に気がついた。 ( ゚∀ ゚)ハッ! 昨日のハンバーグ捏ねた生肉が底にくっ付いていたーーーーーー🤣🤣🤣 ゲッショリ (›´Δ`‹ ) 玉子です (・∀・)b さてエストレヤのエンジン磨きですが、今回はカムチェーンカバー( ✧Д✧) カッ パッと見は綺麗なんですが、よく見るとヘリの腐食が気になります…

  • 久しぶりのエストレヤ(パタ子)

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ ブログサボってました。 そういや、昨日テレ東の深夜番組観ましたか? 「夜 、駆ける。あの一杯まで」 お笑い芸人のくっきーさんが、トライアンフに乗って、夜ラーメン食べにいくだけのドラマっぽい感じのヤツ 録画しようと思ったけど、福岡では見つけられなくてね。 今日、テレ東のアプリで観れる事に気がついて、アプリをダウンロードしました。 内容は、くっきーさんのバイクへこだわり等のインタビュー→夜の横浜をトライアンフで走る→夜景をバックに写真撮ってくっきーさんをカメラが追う→ 駐車場に停まってるバイクを、さりげなく紹介したり→インスタで見てた女性ライダーも出てた。→でラーメン屋…

  • フォロワーさんと志賀島

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 後輩のフォレスターから異音がするからって動画が送られて来たから、「それプーリーがダメだよ」って、とりあえずどのプーリーが確認するから診に行くよって、、、 そして、レガシィちゃんをブツけるというオチは笑んわwww😭 良い事してて、それ、どういう? って思ったけど、単なる不注意だな。 人をやらなくて良かったやんな。 ま、あれで済んで良かったと考えよう グッすん玉子です (・∀・)b さて、今日はね。 Twitterのフォロワーさんが、志賀島行くよって連絡貰ったので、会いに行って来ました。 11時半に大野城のセブンイレブンで待ち合わせしてます。 さぁ行こうか! 自宅を出て…

  • メインジェットの変更

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 皆さん、巷では三連休だったみたいですが、いかがお過ごしでしょうか? 玉子です。 (・∀・)b 昨日、プラグの焼け色確認してしまって、、、 触らないつもりでしたが、やはり番手を変えようと思います。 下は濃いんですね(外周が真っ黒でしょ?) 俗に言うキツネ色が良いって言われる部分は、中心電極の下の白い部分の事です。 ワイのは写真でみて分かるように真っ白です。 つまり燃料が薄い。 薄いのが好みではありますが、やりすぎるとノッキングなど起こしてエンジンを壊してしまいます。 一応、対策として、プラグの番手を8→9のコールドタイプへ(これで燃焼室の温度を下げます) そして、ハイ…

  • 久しぶりのオフ

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 最近はヤラカシが少なくて ちびっ子一号がつまらんと言うてましたので、弟子の富田氏のヒキの強さを見せてやりましたwww 少し喜んで頂いたようで良かったです。 おしまい。 終わるかー! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ ちなみに、何の動画だったかというと、、 富田氏が買ったパーツから粉が出て来たとか、、、 は?(´・ω・`) 動画でお見せ出来ないのが残念です。 何の粉なんでしょうね。 本人いわく、サイババの粉じゃないかとwww 今の子はサイババとか知らんわ!(爆) 玉子です (・∀・)b 今日は久しぶりのオフ🎶 朝からカタナBBQ部のメッセンジャーグループにメッ…

  • エストレヤ その8-④(エンジン磨き ジェネレータカバー)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は天気が良かったので、海を眺めながら黄昏ようと思ってお出かけしたけど、九大の伊都キャンパス付近で雨がパラついてきたのでUターン 戻ってる途中で日が差してきて、またUターンしてヒッポー製パン所さんへ そして、お店はお休み(´-ω-`) 結局、流れ着いたのは、自宅からクルマで3分のローソンww このアングルはエモい🤗 そしてコーヒー+おつとめ品の半額ホットドッグ サイドシャン 白髪のダンディさんに話しかけられ、ホットドッグを手に持ったまま談笑。 話し終わるまでにコーヒーが無くなりました (〃゚艸゚)プッ でもね。 すごく楽しい会話でしたよ。 大型免許持ってるって…

  • エストレヤ その11(Fフォークアウター磨き)

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ お久しブリーフ(* ̄∇ ̄*)ノ ヤラカシてまてん 玉子です (・∀・)b エストレヤの作業を再開します。 今回はFフォークのアウターを磨きたいと思います。(・ω・ノノ゛☆パチパチ どうです? 腐食が凄いでしょう? 前回、タイヤ交換の為、ホイールを外してる状態なので、そのまま磨き作業に入ります。 まずは電ドリに金ブラシ付けてゴリゴリ磨きました。 電ドリ終了でこんな感じです。 次は#320のアタッチメントつけてギュイーーーーン🎶 で、こんな感じまで復活しました。 仕上げはホワイトダイヤモンド 今までマザーズを使っていたけど、輝きに疑問を持っていたのでYouTubeで…

  • ヤラカシ伝説パート12

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 久しぶりに昔の事を思い出したので綴っておこうと思います。 ヤラカシ伝説 パート12 懐かしいね。 始まるよ(・∀・)b 当時の年齢は18歳。 そう、博多のゾンビマシンと言われたNS400Rに乗ってる頃ね。 石油会社は共同石油 心のかようお付き合い〜共同石油〜🎶ってCMだったな。(現在では、共同石油→JOMO→ENEOS→Enejetになってるね) 当時、働いていたスタンドは、社長、所長、主任、佐々木さん、ワイの5人体制(佐々木さんは、「佐々木さん俺にチカラを」のフレーズを使う時の佐々木さんね)←知らんがなwww 入社当日から、いま辞めたい。すぐ帰りたい。 と思ってた…

  • エストレヤ その10-②(タイヤ交換 フロント)

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 先日、ウッドデッキの修理の時に、エストレヤを玄関脇に避難させてたんだけど、作業が終わって戻す際、玄関には二段の階段があるからラダーレール使って下ろそうとしててね、、、 慎重に慎重に、、、 コロコロ、、 良し載った、、、 コロコロ、、、 と、その時、、、 ギッ、、ガターン! おわっ! Σ( ̄□ ̄)! ラダーレールごとエストレヤはアスファルトへ落ちました。 幸いワイの方へ倒れてきたので、ワイが下敷きになっただけで被害はありまてんでした。 日頃の行いが良いと、いい事がありますね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ おしまい。 終わるかー! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ アウッ 玉子で…

  • ウッドデッキ修理終わったよ

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 皆さん如何お過ごしでしょうか。 お待たせしました。←誰も待ってないwww 10日間の沈黙を破り、ここに爆誕!(笑) (´・∀・`)ヘー(棒) (・д・)チッ 先日、仕事関係の人と博多駅近くな飲みに行きました。オミクロン考え、個室で2人でね。 楽しかったんだけど、、 終バスを逃しまして、、 (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 乗れるバスは家から6キロ程手前の早良営業所までなら何とか一便ありましたので、早良営業所まで乗って帰りました。 が、、、 その後タクシー会社に電話するも、、 ①近くにいない。 ②出ない。 ③出ない。 めちゃくちゃ冷えるし、タクシーというか、車が通ってない。 …

  • 初詣と初乗り

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 早いもので、今日は3日ですね。 皆さん、ゆっくり過ごされている事と思います。 玉子です (・∀・)b 昨日まで実家に帰ってましたので、初詣が済んでおりません。 大晦日は新年を迎えるとすぐに近所の神社に初詣に出かけるのが毎年の恒例行事となっておりますが、昨年の大晦日はなんと夜勤のアルバイトが入っていて、初詣に行けておりませんでした。 今日は朝ゆっくり起きると、なんとまぁ良い天気じゃないですかぁ〜☀️.° いつもの志々岐神社さまに初詣に出かけました。 基本的に毎月1日15日は毎朝、境内の掃除と参拝を行ってまして、いつもは駐車場がないですから、車を鳥居の前にデーンと置いて…

  • 2022年 ヤラカシゼロ宣言

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ お正月でも、(*ゝω・*)ノコンチャ☆です。 今日は自宅を夕方出発して実家に帰っています。 実家のご飯は美味しいわぁ、、 おふくろの味ってヤツかな? 玉子です。(・∀・)b 年末にヤラカシてるので、今年こそはヤラカシゼロで頑張ろうと思っています。 ( ´・ω・`)v ブイ 2022年1月1日 さぁ、外は快晴です。 外気温は4℃(レガシィの温度計) 虎徹は寒いので乗りまてん (笑) という訳で、先日エストレヤのタイヤを交換したので組む事にしました。 って言っても、組むだけなので、なんちゃ難しい事はないので、あっという間に組み終わりました。 組んだのはリヤ周りです。 …

  • 2021年 納刀 ありがとうございました。

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ さぁ、今年も数時間となりました。 皆さんは、大掃除はお済みですか? ワイは朝イチから頑張って終わらせましたよ。 玉子です (・∀・)b 本日、黄色カタナの松田さんより、ラストツーリングのお誘いを受けておりましたが、大晦日の夜は夜勤という事で不参加を表明。 ですが、やっぱり少し走ろうって事で、軽く二見ヶ浦まで走ってきましたよ。 それでは、行きましょうか 水温計は6℃を示しておりました。 :(´◦ω◦`):プルプル 防寒対策をバッチリキメて 上はユニクロの極暖より2.5倍暖かいという、ウルトラスーパーデリシャスエクセレントシャツ←そんな名前はありまてん(´-ω-`…

  • 最近読ませて頂いてるブログ

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今日は最近読ませて頂いてるブログを勝手に紹介しますwww あえてURLは貼り付けませんよ(笑) ググってくださいwww 一人目は細魚さんという方のブログ 「シングルで2気筒」←タイトルに小技が効いてますね👍🏽 コチラは、日常の出来事や思った事などバイクを通して綴られていて、自分と感覚というか世界観が似ていて、とても親近感があるので読んでます。←勝手に親近感と言ってますけどねwww 迷惑だと思いますけど(笑) 二人目はエリナさんという方のブログ 「アラフォー女子、今日からライダー始めます」 コチラは、普通自動二輪の免許を取得する所からですが、バイクにのめり込んでいく…

  • ご近所をウロウロwww

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 最近、仕事関係の人に教えてもらった映画「イップ・マン」全4作全て観ましたwww イップ・マンは、詠春拳という中国拳法の使い手でブルース・リーが生涯で唯一師匠と呼ぶ人物です。 映画はその半生を描いた四部作で、ブルース・リー(役者)も登場します。 サモ・ハン・キンポーも出てたよ(笑) 久しぶり観たカンフー映画に感激! 木人椿買って詠春拳を習いたくなりましたよwww イップ・マン役のドニー・イェンの連打がカッコよすぎでした✨✨✨ シュタタタタタタタタタ タン! ちなみに木人椿を打つジャッキーチェン ワイの中学時代はジャッキーチェンだけどね。 金曜ロードショーで放映された…

  • エストレヤ その10-①(タイヤ交換 リヤ)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 今年も残す所あと一週間ですね。 早い〜 ( ꒪ͧд꒪ͧ) 今日は恋人達のクリスマスイブ(笑) ワイには全く関係ありまてん(´-ω-`) 何それ?それって美味しいの? (´・ω・`)? (´・∀・`)ヘーソウナンダ 玉子です (・∀・)b 今回のお題はタイヤ交換 今日はリヤタイヤを交換してみましょう🎶 エストレヤの走行距離は7300km程度ですが、タイヤのセンターだけが摩耗し、後ろから見ると四角になってますよ( ꒪ͧд꒪ͧ) ゴムもプラスチックみたいに硬くなってるし、このまま走るとスリップダウン必至です。 エストレヤはセンタースタンドがあるので、リヤタイヤ脱着は楽…

  • エストレヤ その8 ③(エンジン磨き スプロケカバー)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ う〜らの畑にビルが建つ (ペンペン🎶) ひょ〜んな事にも腹が立つ (ペンペン🎶) そ〜らの真ん中な虹が立つ (ペンペン🎶) お恐れ入りやのキシボブタ (ペンペン🎶) 課長 部長 えらい 社長 会長 えらい 偉きゃクロでもシロになる〜🎶 タイムボカンシリーズの逆転イッパツマンのエンディング曲ですね。 何故か突然頭に降ってきました o(゚◇゚o)ホエ? 凄くテンポが良い曲です。 おかげでヘビロテしとるわ(笑) ペンペン🎶 当時14歳くらいだったけど、、クロがシロになる〜の意味が分からなくて、、、(子供だなぁwww) 今では人生において、そういう場面を目にする事もあった…

  • 九州刀同好会BBQ部 定例BBQ(不参加の舞)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 先日、Facebookで可愛らしい横顔がアイコンの女性から友達リクエストが来てた。 (*ÒωÓ*)ムムッ!! え?だれこれ??? 共通の友達は、仕事とプライベートで仲良くしてる男性とその周りの人達だったので、、、 あ〜ね。あっちの流れか、、、 はいよ!「承認っと」ポチッ しばらくすると、メッセンジャーの方にDMが来た。 女の子 「はじめまして、宜しくお願い致します」←女の子って律儀だよね〜感心だよ👍🏽 玉子 「こちらこそ、宜しくお願い致します😊」←礼には礼を尽くすせwww ( - ̀ω -́ )✧ そして、次のメールが来た。 女の子 「飯は食ったか!」 め、、め、…

  • リベンジいとだ。完遂なるか(笑)

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ だいぶ寒くなって来ましたね。 皆さん如何お過ごしでしょうか? 玉子です (・∀・)b 今回は、3度目の正直リベンジいとだが開催されました?ので、参加して来ました。 3回目というのは、一度目はいとだの帰りに載せ替えたばかりのエンジンが、エンジンブロー (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 二度目はオーバーヒートのエンジン抱きつきでストップ (○゚∀゚)ガハッ∵∴ 今回こそは無事に帰れるのか? リベンジする為に開催されました。 それが3度目の正直リベンジいとだ3回目だ! (〃゚艸゚)プッ 参考までに一回目と二回目貼っておきます。 いとだ一回目 さよなら、、、大好きな虎徹 - …

  • エストレヤ その8-②(エンジン磨き#600〜青棒まで)

    (。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 連投してます。m(*_ _)m タイトルの数字が若返っていますが、戸惑わないようにしてください。 「その10」にしようかとも思いましたが、後日、続けて読む人に分かりやすい方が良いかと思ってこういうカタチにしました。 玉子です。 (・∀・)b 今日は午後から少し時間ありましたので、エストレヤのエンジンの磨きの続きに着手しました。 我が家へ嫁いで来た時はこんなに腐食が進んでました。 前回の投稿にあるように#320番の耐水ペーパーで手磨きしてましたよね。 手磨き後。 でね。 写真はないんだけど、#320番で磨いた後、ご存知の通り時間が取れなくて放置してたんだけど、、 見事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、玉子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
玉子さん
ブログタイトル
KATANA道のblog
フォロー
KATANA道のblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用