chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hrecords5
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/02

arrow_drop_down
  • 波_シングル用イラスト

    バックアップ用記事ですみません。 なんか足りないと思ったら歯がなかった。 これでリリースできます。 意外とやればできるね。 曲がまだ未完ですが、そっちは得意なので大丈夫です。

  • 波、そのいくつか

    バージョンいくつか忘れたわ。 光の当たる感じ? 立体感出るね。光は重要だな。 あと服のところ直せば今度こそ完成かも。 塗り残しがすごいあった。 あとラフから線画を書くのがめんどくさいのでラフ画みたいになってしまったが、これはこれでいいんじゃないか。 その辺は次回作で考えよう。 眉毛がこういう絵にしては太いかもしれない。でも太いのかわいいよな。 はい、こんな感じです。 これ気に入ったので横切ってジャケットにしようかな。 そうします。

  • ライブハウス営業不可能の話題

    nlab.itmedia.co.jp 神奈川県は「客と客の間隔を2メートル以上とる」「ステージと客席に十分な間隔をとる」などとするチェックリストを公開しており、この動画はチェックリストにのっとった場合に客席がどのような状態になるかを検証したものとなっています。 150人ほどだったキャパシティーは最大7人ほどに縮小されてしまうようです。 「このガイドラインでは営業不可能」 ライブハウスの拡大防止ガイドライン、実践すると150人キャパが7人に (1/2) - ねとらぼ ライブハウス全然わからないんだが、この空間に150人入るの?? 2020/05/30 15:59 b.hatena.ne.jp 「…

  • 波(先行公開デモver.)/ 結月ゆかり(オリジナル曲)

    新曲、作り途中なのですがデモ版を公開してみました。 登録者も3人しかいないし、まあいいんじゃないの。 てきとうで。3人すまん。 プレミア公開というのを使ってみたのですが、よくわかっていませんが21:30から聞けるみたいです。 よろしくどうぞ。

  • 差別用語を訳すことについて

    そういえば以前、どなたかのブログで差別用語を訳すことは差別の再生産になるので不適切だというような意見を読んだのを不意に思い出したのでなにか書いておこうと思います。 私の考えですが基本的にそれが映画や小説や漫画であれ歌であれ、フィクションや物語性の中にモラルや善悪を求めるべきではない。 歌というものは現実の社会や人間の関係性が投影された創作つまりフィクションなのか、作曲者自身の直接的な意見というノンフィクションなのかそれ自体明示されていないわけで、つまり後者であるとすれば差別用語を使うことは不適切といえるかもしれないけれど、その判断自体聴く人に委ねられているわけだし、だから現実世界の会話やスピー…

  • 背景の話

    saitama-bg.com 背景だけ商用利用可のプロ画像を借りてみたんだけど、全然いいね。 そりゃあそうだよね。 プロすごいな。 いや、背景まで研究してたらちょっとね、さすがにキリがない。 曲がメインだからね。。 人物は必須。 これはそうだよね。 だから背景はぶっちゃけ借りればいいんじゃないの。 1000円くらいなら買ってもいいし。 かなりやる気ないな。 おまえは絵師を志す気があるのか。 うーん、ない。 まあでも、まずは一枚絵を自力で完成させる。 それはそう。 それはSpotifyとかのリリースに使う。 で、動画は動画でいろいろ素材あったほうが楽しいし、いろいろ活用してみる。 その中でそっち…

  • 波(完成)

    うーん。 いいんじゃないの。 今回はこれでいいか。曲作りが進まねえし。 完成です。

  • ツイッターの進むべき道は、という話

    nlab.itmedia.co.jp 100日目の最終回が投稿された直後に書籍化やアニメ映画化、グッズ化などが次々と発表されたことで一部でファンの不信を招き、それに伴って多くの批判や誹謗(ひぼう)中傷があがっていました。 あらためて今見ると謎現象すぎる。 なんでツイッターで毎日無料漫画あげてた人がグッズ販売したら炎上したんだか、まったく覚えていない。 なんだったんだ。 でまあ、ワニさんが許されざるものを訴えるというのは全然問題ないし、いいんじゃないの。一応情報として。 plagmaticjam.hatenablog.com 本題。 ツイッターの問題点というのはメロンダウトさんの記事を読めばよく…

  • 二周目の話題

    こんにちは。 二週目です。 ルカちゃん装備ですね。 www.mag2.com gendai.ismedia.jp note.com kensuu.com www.afpbb.com トランプ氏、ソーシャルメディア閉鎖を示唆 自身の投稿への注意喚起受け 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News アカウント閉じるのかと思ったらTwitter自体をぶっ壊す気だった 2020/05/27 23:09 b.hatena.ne.jp いやツイッターの話題ばっかじゃねえか。 誹謗中傷かどうかよりも、批判の量のほうが問題じゃないかなという話|けんすう ほんこれ。あのプロレスラーに対する"批判&q…

  • 波3

    うーん。 まだ一色だけなんだが、塗りつぶしでやるとアニメっぽいな。 あと目のパーツ。 目はどんな要素で人の目と認識するんだという疑問が以前からうっすらとあって、ベクターだと黒目のサイズとか? いろいろ試せていいな。 それだけです。

  • 波ラフ2

    いやちょっとうまくなってないか。 まずね、ラフを描くらしい。 工程。 そりゃそうだよな。 ラフ、線画、塗り? 一応ベクターで書いてるが、制御点がどうこうはめんどくさいのでやってない。 結局いい線がかければはやいよな。 いやラフでそんなことする人いなそうだし、意味がないよね。そもそも。 つまりあくまであとからの微調整や修正でああいうやり方もできるって感じかなあ。 なんかわかってきたか。 ペンと液タブの使い方。書きやすい方法? 板をね、机の上で回しながら描く。 回す。書きやすい向きっていうのがあるね。なんか。タブの。 線によって。方向とか。 ちょっと見えてきたか。 まあなんかでも絵が描けるようにな…

  • ベクターレイヤーで綺麗な線を描く話

    なるほど。 この黒いラインの顎から左方向の耳付近までの線。 こういう仕組みかもしれない。 ベクターレイヤーで線を描くと線自体がオブジェクト扱いになるらしい。 曲がり具合などは制御点という○で表されて後から動かしたり消したりできる。 つまり綺麗な直線を書きたければ制御点を減らせばいいのでは。 なるほど。 絵というか設計的な、何か? 手法がどうであろうと絵は絵か。 こういうのはでも、好きだな。

  • 途中経過

    いや。 書けないね・・・ やっぱ絵が書ける人ってすげえわ。 やってみるとわかるな。 なんだろ。なにもかもわからないね。 服のシワとか影とか。あと、なんだ、とにかく全てがわからない。 おもしろいけど。 追記: 線画、なんで絵描きは綺麗な線描けるんだろうと思っていたんだがベクターレイヤーという手法があったらしい。 機械のようにしゅっと線が引けるまで修行が必要なのかと思ったわ。 あと塗りの方法とかも明日以降いろいろ試してみよう。

  • SNS規制の話題

    news.yahoo.co.jp this.kiji.is 思わぬ方向に話が進んでておもしろい。 それで議論なのか評論なのか批評なのか批判なのか侮辱なのか誹謗なのか中傷なのか。 差別なのか区別なのか指導なのか教育なのか虐待なのか。 応援なのか助言なのか絡みなのか粘着なのかいじめなのか。 誰がどう判断するんだろう。 絵師を褒めるのがむずいって話を思い出した。 褒めたつもりが傷つけてしまった。 感想もらったけど、この絵はそういう意図じゃなかったのに・・・ 〇〇さんの作品みたいで素敵です!! ええ・・・ 傷ついたわ。。 傷つくっていうのは受けた側の評価だよな。 うーん。 難しい話題だ。 そういえば、…

  • リアリティーショーで叩かれた人が死ぬと政府が規制を検討しマストドンが終了する話題

    news.livedoor.com 木村花さん(22)が急死したことを受け、インターネット上で他人を誹謗(ひぼう)中傷する行為を規制するため、ルール化の検討を始めることで一致した。 まじ。 そうなるんだ。 憲法が保障する「表現の自由」に配慮しつつ、海外の事例を参考に、SNSのサービスを提供するプラットフォーマーと呼ばれるIT企業に一定の責任を課す方法や、誹謗中傷した人への罰則を設けるなど法整備も含めて検討する。 news.yahoo.co.jp 連合型SNS『マストドン』において日本2位のインスタンス(サーバー)となる『msdtn.jp』と、同3位の『mastodon.cloud』のサービス終…

  • 整った話

    あー できましたね。 ついに揃いました。 はい。 ちなみに、私はモニタースピーカーというものを全く使わないので持ってない。 どうせ買っても音量出せないからね。 接続はこんな感じ。 モニター・MacそれぞれにHDMIが1しかないのがポイントというかネックでした。 まず、Mac-液タブは素直にHDMI同士で繋ぐと。 Mac-モニター出力はMini Display Portから出してHDMI変換アダプターを経由してHDMI-DVIケーブルで繋ぐと。 ややこしいな。 Mini Display Port-DVIケーブルがあればよかったんだが、なかった。 PS3とモニターは最初HDMI-DVIで繋いだら音…

  • 液タブがきました

    いや、でかくね。 箱がでかいのか。 いや、でかいよね。 12インチってこんなでかいのか。 十分だよね、たぶん。 なにが十分なのかわからないけど。なんとなく。絵はど素人だからね。 そんなわけで現実逃避していてもしょうがないし、まずセットアップだ。 はい。

  • リアリティーショーと現実の死の話題2

    anond.hatelabo.jp Netflixでテラハを追っかけてる熱狂的なエンドユーザー(配信が始まると同接45万人くらいになるとかいう話誰かしてなかったっけ?いずれにせよお化け番組)は、視聴後すぐに「#テラハ」ハッシュタグで番組の辛辣な感想をTwitterに書きまくる。そこまでがワンセットだ。 そもそもそういうの込みのエンタメって話ですか。 「SNSで誹謗中傷するのは良くない!」と芸能人が言い始めてるけどそんなことは当たり前である。頭の悪いこと言ってんじゃねーよ。背景、構造まで踏み込めよ。 確かに当たり前のことしかいってないよね、誰も。 増田にしか知見がない。 anond.hatela…

  • リアリティーショーと現実の死の話題

    news.yahoo.co.jp ブコメを開いたらわりに特殊な話だった。 女子プロレス・木村花選手逝去、「スターダム」所属の22歳、「テラハ」にも出演中(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース [芸能] [テレビ] リアリティーショー出演の犠牲者は世界中にいるというのでこのジャンル自体を死滅させるしか無い 2020/05/23 15:24 b.hatena.ne.jp テラハ? リアリティーショー? ja.wikipedia.org リアリティ番組(リアリティばんぐみ、Reality television)とは、事前の台本や演出のない、現実に起こっている予測不可能で困難な状況に、よく知られ…

  • 負荷の話

    こんにちは。 後ろの子はラングロトラちゃんですね。 アルマジロみたいなやつで、丸くなってぐるぐるするんですが結構弱いです。 右にいるのはロッキー。書いてあるか。 爆弾専門家です。 だいぶ作業も佳境に入ってきたのですが、それでLogicの負荷どうなのというのを記録しておこう。 稀に止まってきました。 ほんとまれですけどね。 で、今こんな感じです。 16トラックですね。 ふーん。 上4つがボカロエディターで作ったwavで、そこはたぶん重くないんだろうな。 音源は完全にLogicオンリーですね。 今回は。 このくらいならいいんじゃないの。 というか一人で作るのに限度あるからね。 これくらいできれば十…

  • あまりに腹が立ったので強い言葉でいうが、高校生や大学生がコロナの影響で学費なくて困ってるのに自己責任とか言ったり、それに賛同したりするの、本当に頭おかしいんじゃないかと思う。お前が高校やら大学通えてるのは本当に偶然で、お前の実力だと勘違いしてんじゃねぇぞバカが。 — しゅれ (@ntaipiiiiiii) May 20, 2020 うーん。 まさかウイルスが蔓延して国家のあり方について身近に考える日がくるとは誰も思わなかったでしょうね。 でも、これはつまりそういう話なんだよな。 社会的要因で不況になった時に国家は人をできる限り助けるべきなのか。 あるいはできる限り放置すべきなのか。 いや全然わ…

  • 液タブを買った話

    買いました。 結局どれを買ったのかというとこれです。 XP-PENというメーカーの一番安いやつ。 結局ですね、全くわからないのでとりあえず買うしかない。 話はそっからか。 まあ、どんなギターでも音は出るからね。 どれでも絵は書けるんでしょう。 じゃあ安いのでいいか。 いうほど安くもないけど。 間違いなく初心者です。 そもそも絵を書く習慣がない。 正直これまでの人生で絵を書きたいと思ったことが一度もない。 なんで買った。 いやでも、ボカロとかやっててそういう絵を見るのは好きになりましたね。 まあ要は曲を出すのに必要って話なんだけど、やってみたいってのはある。 でも必要に迫られてやるっていうのは結…

  • おだやかTwitterの話題

    chrome.google.com この拡張機能はTwitterのタイムラインからトレンド情報を隠して、あなたの心を穏やかにしてくれます。 1. 左カラムから「話題を検索」タブを隠す 2. 右カラムからおすすめトレンド、おすすめユーザーなどを隠す 3. ツイートへのリプライ、リツイート、いいね数を隠す、マウスカーソルをのせると表示されます 4. Twitterロゴの隣に「おだやか」と表示する へえ。 Chromeのプラグインなのか。 私の場合はTwitterのアカウントがある自体でストレスになるという結論に至ったので、意味はないわけですが。 人によってはいいかも。 そこでマストドンですよってい…

  • 不躾な話題

    「鬼滅の刃は絵が下手だ」という人が意外と多く、「アニメで上手い絵になったから売れた訳で、下手な本だけでは売れなかった」と言う人もいるので、解説描きました。批判する前に自分の目を疑えって話。 pic.twitter.com/s4pvJgyWY0 — テンコ@単行本① (@H_Tenko) May 19, 2020 批判する前に自分の目を疑えって話 人に絵のうまいヘタの見分け方を教えるツイートが流れてきたな(遠い目 — 山本貴嗣 (@atsuji_yamamoto) May 20, 2020 仰る通りで言葉がありません。不適切でした。このような不躾な私にも丁寧に返信して頂きありがとうございます。誠…

  • 黒霧の塔

    こんにちは。 今日は黒霧の塔ですね。 ゲーム実況風ブログ? ブログでは無理でしょ。 今日はようやくソロパートまでいったので、ソロを打っていた。 アドリブの練習なんかで書き譜とか書きソロみたいのあるみたいだけど、それにちょっと近いのかな。 譜面じゃないけど。 やはりソロは楽しいな。一番楽しいかも。 まあ、歌ものでソロは必要なのかってのもあるけど。 いや必要でしょ。楽しいから。 ああ、楽しかった。 初めて上品なソロが作れた気がする。 ハンク・ジョーンズみたいな。まあみたいな、ですけど。 雰囲気だけ。 ああそう、今回はグルーヴについてこれまでと変えていこうかなと思っている。 私の音源を聴いてくれてい…

  • #sailormoonredrawの話題

    note.com んー。 画像の転載が文章の引用と同様にいけるって認識はないなあ。 本当なのこれ。 #sailormoonredraw は無断転載か?|エトウタカヒト|note えっ。これ書いた人ぜったい法曹じゃないよね? あれは引用とは認められない比率だし、リドロウしたものも二時創作にあたるので無断転載+著作権侵害のコンボだよ。単におめこぼしになってるだけ。こち亀忘れたの? 2020/05/20 00:54 b.hatena.ne.jp 漫画でも一コマならオッケーって話はあったような気はするけど。 もうその辺、全然わからんね。 b.hatena.ne.jp nlab.itmedia.co.j…

  • ブログの話

    今日は結構進みました。 作業。 たまにはブログの話をしようと思うんだけど、最近急にアクセスが増えたんですよ。 1日1000とかいくようになった。 5月に入ってからですね。 何した? いや、何もしてないんですよ、これが。 ・・・ 訳詞も更新してないし。 じゃあ何が伸びてるの。 グーグルの表示とクリックが総合的に増えているっぽい。 何もしてないのに。 意味不明ですね。 何もしなくても伸びるときは伸びる。 なんて気まぐれなやつなんだ。 ブログどうやったら伸びるのかなと思っていたけれど、でもじゃあ伸びたからって別にいいことは何もないな。 日本という界隈の音楽視聴の何かしらに役立っているかもなという、喜…

  • DLCが本番という話

    ダークソウル2ってDLCが本番だよね。 ところでYouTubeなんだけど、結局またやるしかないか。 いやいやかよ。 いや、そんなこともないんだけど、やっぱりまた活動するならYouTubeないときついよな。一般的に。客観的に。 絵を書くからな。 自分の絵で動画を作れたらいいんじゃないの。 いいね。 そんなわけで、またいちからやっていきます。 なんでいちから・・・ いや前のチャンネル消しちゃったからな。 それはそれでよかったと思うけれど。 精神的区切りというか。 破壊衝動かも。 前みたいに宣伝打ってみたりとかはもうしませんけど。 端的にいって金の無駄だった。 まあ知ってもらうきっかけにはなるんだけ…

  • 眠い話

    note.com anond.hatelabo.jp いや興味深い話題があったんだが、眠い。 中途半端に眠いので寝ることもできず作業もできず、というのがたまにあるんだがそれが今日。ちょっとは進んだけど。 Twitter、私が続かない理由はなんか人と全然違うんだよな。 日常的になにか考えると、それを呟くか呟かないかの選択肢がでてしまうでしょ。 あれがあると。 それが次第にうっとおしくなってくる。 いちいち選択肢を選択するのが。なんでそんなことに常に煩わされなきゃいけないのか。おれが道具を使うんだよ。道具に使われたくはない。 だから絶対に呟かないと決めて運用している場合には問題ないんだが、それだと…

  • 広告ブロックブラウザのBraveがやらかしたっぽい話題

    togetter.com お、Brave。 スマホのブラウザで使ってるんですが、プラグイン不要で広告消せるし非表示じゃなくて広告の枠自体が消滅するのでかなり気に入ってるのですが、なんかやらかしたらしい。 Chromeでニューズウィーク見てたら、こんなん出た。広告ブロックを解除するか、Braveで観るしか選択肢がない。 pic.twitter.com/oKXrMYv58Y — blender233a (@blender233a) May 13, 2020 ずいぶんと思い切った行動をとるな。 Chromeの広告ブロックプラグインを検知してプラグイン外すかBraveを使うか(他は認めない)、という話…

  • 今日は休暇です

    PS3とモニター直だと画像とれなくないか。 そんなわけで、結構疲れてきたので今日は休暇です。 普段はアルバ装備なのですが、これは撮影用です。 今5割くらいできたかな。 絵も書くことを考えて5割なので、結構進んだな。 来月くらいにはリリースできるかもしれない。 休暇といえば、いつもは楽器屋にいったりするのですが密なのでいけない。 残念。 それといい加減そろそろ図書館いきたいんだけど、それはどうなんだろう。 やってはいた気がするが。 平日なら空いてるし、いいかも。 日曜はやめとけ。 しかし曲を作るのは素晴らしいですね。 生きている上でそれ以上おもしろいことはない(断言)。 実はそんなこともないかも…

  • Vocaloid5の調整の実際

    前回、いや前回ってなんだよ。 Vocaloid5重いなって話しの続きで今回です。 いろいろ話してしまった手前、調整の使用感を書いておきます。 誰かの参考になるかもしれないしな。 こないだはちょっと触ってみた程度なんですが、今日から具体的に声の直しをはじめました。 Attack EffectのUp3 私がたぶん一番使うであろうピッチ系エフェクトの話と、反映までのタイムラグどんなものかって話題です。 これは歌を歌いだすときのピッチを「ちょっと下から入って本来の音程に至る」というやつで、たぶん人間の声はいきなりジャストなピッチで発声できないんだろうな。 ゆえに、これを所々で設定したりしなかったりする…

  • 記念撮影

    やったぜ。 ナルガクルガちゃんです。 こいつは強かった。 Twitterでやれって話ですが。 あ、ツイッターはなんとなく終了してしまいました。 残念。 やはりツイッターとは相性が悪いな。 なんどやっても挫折してしまう。 がんばって続けるものでもないか。 まあ特にやめて困ることもないんだが。 ブログあるしな。 そんな感じで、引き続き曲を作っています。

  • Logic上でVocaloid5を動かすかどうか、の話

    うーん。 結論から言うと、厳しい。 単体のエディターで歌トラック作ってLogicにインポートしたほうが良さそう。 まずマシンスペックの問題。 重い。 非常に重いですね。 ああ、重いって言うかね、読み込みが遅い。 起動時とか、データの変更のたびに読み込みが入って待ちになる。 まあ単体のエディターでも重いので、これはLogic内でどうこうではないかもしれないが、でもさあアレンジ続きやるかって時に、再生するとボーカルが読み込み中で声でなかったりして萎える。 それならwavで都度入れたほうがいいかな。 あとボカロエディターのボリューム設定だったりパンだったりが使いづらい。 というより、LogicとVo…

  • 曲制作を再開しました

    ようやくまともに環境が整ったので、また作っていこうと思います。 ひさびさにやると良いですね。 まあ何週間もやってるとうんざりしてくるわけですが、、それはそれで楽しい。 以前、動画制作と並行してやったらよかったのでその感じでジャケットイラストを書いていこうかなと考えています。 あとゲームをやる。これ重要。 まだ液タブがまだないので、そっちはおいおいですか。 とりあえず年内に数曲シングルで出せたらいいですね。 特になにを急ぐ話でもないし。 楽しみながらひっそりとやっていければ素晴らしいな。 ボカロ第2期、そんな感じでスタートしました。 そういえば今回はVocaloid5を使っているので、Logic…

  • 新環境の話

    整いましたね、新環境。 HDMI対応モニターはなんと4980円。 安かったわ。 中古ですけどね。 全然いいんじゃないの。 MacMiniも中古ですが、いまのところ問題なさそう。 スペックはこんな感じ。 そんなわけでセットアップをしていきますが、その前にMac MiniのOSセットアップ時に気づいたこと。 ・ワイヤレスマウス、キーボード共に反応せず先に進めない。 Bluetoothが反応してくれなかった。 ありがちだな。 しょうがないので押入れにあった有線のをUSBで繋いだ。あってよかった有線機器。 あとログイン後、Bluetoothマウスは繋がったがキーボードがだめ。 これは電池を抜き差しした…

  • 音楽業界はこれで壊れろという話題

    anond.hatelabo.jp だから、今むしろちょっとワクワクしてんの。 今の音楽家が一掃されてさ、ライブハウス全部潰れてさ、メジャーレーベルも全部潰れてさ、そうしたら音楽に何が起こるのかなって思うわけ。 音楽大好き人間だが音楽業界はこれで壊れろと思ってる バカだね。魅力的で、メジャーではないアーティストを支える小さなライブハウスだけが潰れて、大手は生き残るだけだよ。 2020/05/03 20:11 b.hatena.ne.jp すでに潰れだしてるよね。 個人経営が潰れて大手が残るとなると、よりつまらなくなる可能性は高いかも。 つまりこういう人々が細々と支えてきた種が絶滅すると。場ごと…

  • 配信停止のお知らせ(愛の何を知ったの)

    21st-musictheory.hatenablog.com お知らせですね。 こちらのアルバム、サブスク・ダウンロードともに今月末でいったん配信停止です。 あいかわらず注目記事に上がってくる意味が全然わからないままなのですが、とりたてて聴かれているわけでもなく謎ですね。 でまあ更新費用が惜しいっていうケチな話なんですけど、だからモニターがないんだよなあ。作る意欲はわりとあるんだが。最近は。 液タブのでかいの、21インチとかを一発買って済ますか、あるいは1万前後のモニターと15インチくらいの液タブか悩んでいる。どうしたものでしょう。 あ、再配信はできるみたいなので消滅することはなくて、カバー…

  • Mac miniの話

    ブツがきました。 それはいいんだがモニターがない。 しょうがないので電源入るかだけ確認した。ちゃんとドゥーンって音がしました。あれ?これスピーカーあるんだな。一応は。 とりあえず配置してみた。 なんだろう。オブジェ。 いや何もできないね、これ。 そんなわけで次は安いモニターを買います。いや待てよ。 仕様… これThunderbolt経由で2009iMacをモニターに使えないか? あとで調べてみよう。 追記: 調べてみたのですが、結論としてはダメでした。 残念。 support.apple.com 一部の機種ではできるらしいです。 ターゲットディスプレイモードというもので。 私のは対象外でした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hrecords5さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hrecords5さん
ブログタイトル
廃墟の街のレコード店
フォロー
廃墟の街のレコード店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用