chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人は眠りについている時悟りを開いているのかもしれない

    私はここ最近とにかく眠くて仕方なくてですね、もう暇さえあれば直ぐに寝てしまうんですよ。体が疲れているのかなーと思ってた時期もありましたがただの怠け者ですねはい。 さて、それでつい昨日見た夢を何故か鮮明に覚えているんですよ。明晰夢とか予知夢とかそういう大した物ではなく、夢特有の訳分からないめちゃくちゃな夢でした。 私は見ず知らずの女性に相談事をしていたんですよ。一体どんな相談かというと…… 「最近、アヒルのおもちゃが僕を見守ってる気がするんです」 は? なんだよ…………いきなりやべえ相談してんじゃねえか。精神科にでもいるのか俺はよ〜。ちなみにアヒルのおもちゃというのは風呂に浮かべるおもちゃです。…

  • 就活生の前でHELLO WORKERを歌っては行けない

    就活の時期はとうに過ぎたココ最近、私の周りで来年結婚するだとか就職先が決まっただとか、あとは未だに定職につかずプラプラしている友人がいたりと、とにかくそれなりの変化というものが出てきたわけだが、それら前置きを吹っ飛ばして伝えたい事がある。 就活生の前でHelloworkerを歌ってはいけない。 Helloworkerって曲知ってる? 今も人気あるのか分からないけれどVOCALOIDの曲なんだよ。確か巡音ルカ。中学くらいに発表された曲だったかなぁ。 YouTubeYouTube 聞いてみればわかるんだけどねぇ、これは就活生を歌っているんだよ。なかなか報われない就活生の日々をねぇ、歌っているんだけ…

  • 目下顔を忘れてしまう病を何とかしたい

    最近自分でもマジな病気なのではないかと悩んでいる事がある。それは、人の顔を忘れてしまう病だ。 どういうことかと言えば、私は人の顔を覚えるのが苦手なのだ。別に悪意があるわけじゃない、マジで忘れてしまうのだ。 ここで言いたいのは、若年性アルツハイマーだとか人の顔を認識できない障害だとか、その手のものでは無い。会社の人間の顔は覚えているし、仲のいい友人やらよく知った近所の人やらは覚えているんだ。 ただ、問題なのは一年以上交友のない人間の顔を直ぐに忘れてしまうのだ。 例えば高校時代の同級生、街中で偶然の再開をして向こうはこっちを覚えているようで、笑顔で手を振ってくれる。 だ…………誰君? こうなってし…

  • 信じられるか? 最近痩せたんだ

    ぼかぁね、趣味が筋トレなんだよ。筋トレはいいゾー努力した分だけ体は変わっていくし、今までうだうだ言いながらノロノロしていた重労働が嘘みたいにスムーズなんだ。筋トレは手軽に味わえる成功体験といっても過言じゃない。 ただね、その筋トレをこなしてもね、消費カロリーを上回る摂取カロリーがあると脂肪はつくんだ。筋肉が着けば代謝が上がって消費カロリーはあがるんだけど、筋肉増量するスピードより摂取カロリーの量が高けれはなんの意味もないわけだよ。 まあ何が言いたいかと言えば、少し腹が出ちゃったんだよね。 へいへいへいへ〜い。ちょっと待ってくれよ、毎日筋トレしているのになんで腹がポッコリしてるんだーい? 一応腹…

  • 献血でさえ荒れるのか……

    最近Twitterで某弁護士が献血ポスターで描かれたキャラクターにイチャモンを付けて騒動が起きているらしい。 さてさてどんな物かと見てみれば、とあるコミックの胸の大きいキャラクターが使われており、それが環境型セクハラに該当するらしい。 はて、環境型セクハラって一体なんぞやと調べてみると、以下の通りである。 環境型セクシャルハラスメントは、労働者の意に反する性的な言動により労働者の就業環境が不快なものとなったため、能力の発揮に重大な悪影響が生じるなど、その労働者が就業する上で、看過できない程度の支障が生じることです。 セクハラとは~対価型・環境型セクハラの発生原因と未然防止のための対策方法 ん?…

  • 双子の兄貴が言った一言に激震

    私双子の兄がいるんですよ、一卵性のね。以前にも似たような事を書いたとはおもうんですけど、この兄が私にとても重要なことを言ったんですよ。 「兄弟、俺達実はイケメンだぞ」 ………は? おいおいブラザー、また新しいハーブでもキメてんのかい。なら俺に彼女の1人や2人出来てもおかしくないだろぉ? 最初は仕事で疲れているんだろうなぁーぐらいにしか感じませんでしたがね、兄貴の目には冗談や酔狂を感じない、なんというか、真剣さを感じた訳ですよ。 それで、何があったか聞いてみるとですね、兄は今千葉の一部上場企業に務めているんですが、千葉と言ったら東京のすぐ隣にあるわけですよ。で、休日よく東京で遊ぶらしいんですが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柳の木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
柳の木さん
ブログタイトル
圧倒的無気力の極み
フォロー
圧倒的無気力の極み

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用