chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
壁紙&日々駄文 https://blog.goo.ne.jp/escassy1

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。主に京都、北海道の写真が中心です。 また、ラーメンや焼きそばなどの食べたものの紹介や日々の駄文、日記など

escassy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 紅葉の京都(2023/11/24-25)(大原・南丹)【Autmunleaves in Kyoto】

    紅葉が見頃を迎え始めたので11/24には大原宝泉院勝林院実光院勝手神社来迎院寂光院古知谷阿弥陀寺11/25には南丹市の紅葉スポットを回っていました。龍穏寺興禅寺教伝寺西光寺大原は思ったよりも色付きが良かったのでうれしかったです。他の写真はまた後日アップしますね(最近更新あまりしてなくて申し訳ないですが😅)この時撮影した動画の方は先ほどYOUTUBEにアップしました。紅葉の京都(2023/11/24-25)(大原・南丹)【AutmunleavesinKyoto】紅葉の京都(2023/11/24-25)(大原・南丹)【AutmunleavesinKyoto】

  • テスト動画(スローモーション)

    テスト動画(スローモーション)テスト動画(スローモーション)

  • 紅葉の京都(2023/11/18)(亀岡・南丹)【Autmunleaves in Kyoto】

    紅葉の京都(2023/11/18)(亀岡・南丹)【AutmunleavesinKyoto】紅葉の京都(2023/11/18)(亀岡・南丹)【AutmunleavesinKyoto】

  • 紅葉の京都・亀岡、南丹(2023/11/18)

    京都市内の紅葉はまだ見頃前ということで南丹亀岡へ。苗秀寺法常寺加舎神社(法常寺の移動中に見かけたので寄ってみたけど紅葉はそれほどないです)るり渓るり渓以外はまだ見頃前という感じでしたね。そして今年の紅葉の状態はかなり悪そうです(´・ω・`)他の写真はまた後日アップしますねとりあえずスマホで撮った速報版の動画https://youtube.com/shorts/Kbrhmsl1lts?si=I5XZXATAkt1_H3aO紅葉の京都・亀岡、南丹(2023/11/18)

  • 京都・穴場の紅葉の30選

    京都・穴場の紅葉の30選京都・穴場の紅葉の30選

  • (8K)紅葉の京都(2023/11/12)(南丹~京北をめぐる)【Autmunleaves in Kyoto】

    (8K)紅葉の京都(2023/11/12)(南丹~京北をめぐる)【AutmunleavesinKyoto】(8K)紅葉の京都(2023/11/12)(南丹~京北をめぐる)【AutmunleavesinKyoto】

  • 紅葉の京都・京北(2023/11/12)

    つい先日まで暖かい日が続いていたので紅葉にはまだ早いかなと思ったけど京都へ。京北の方へ行ってみる。南丹PAにくるとモミジバフウは色づいていた。そして京北の方へ。途中北山杉が美しかった。慈眼寺というところに行ってみる。色づきはじめ、さすがにまだ早いか。賀茂神社へ。イチョウの木が一本あるだけですが相変わらず相変わらずここの景色は美しいですね。栃本という地区の桜並木の横にもみじの木が同じように植えられていました。ここも色づきはじめ。近くの神社のイチョウも色づきはじめ。見頃は来週になりそうですね、あと色づきは今年はあまりよくないような感じ😅他の写真はまた後日アップしますね携帯で殺意した動画を取り急ぎアップしてみました。紅葉の京都・京北(2023/11/12)

  • (2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその5(計320か所)

    ※画像の枚数がかなり多いです。重いので注意してください。以前の紅葉ランキングに2022年に行った名所を加えてみました。一部写真も差し替え。再度訪れた場所などは順位も一部変動しています。順位はあくまで主観なので違うと言う方もいらっしゃると思いますがご了承ください。それほど差があるわけではなくもみじの色づき具合,その年の状態で変動している感は否めません(;´▽`A``その5は1位から50位までを紹介。では、紅葉ランキング1位…高台寺京都東山にあるお寺。ここで有名なのは夜間拝観の臥龍池に写る紅葉。とても神秘的な風景で一見の価値があります。過去何度も訪れましたが何度見てもすばらしいですね。ただし人はすさまじいので早めに並ぶか共通拝観券を圓徳院で買って入るといいですね。2位…永観堂京都東山の紅葉の名所もみじの永観堂...(2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその5(計320か所)

  • (2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその4(計320か所)

    ※画像の枚数がかなり多いです。重いので注意してください。以前の紅葉ランキングに2022年に行った名所を加えてみました。一部写真も差し替え。再度訪れた場所などは順位も一部変動しています。順位はあくまで主観なので違うと言う方もいらっしゃると思いますがご了承ください。それほど差があるわけではなくもみじの色づき具合,その年の状態で変動している感は否めません(;´▽`A``その4は51位から100位までを紹介。では、紅葉ランキング51位…化野念仏寺奥嵯峨にあるお寺。境内の石塔との組み合わせが他にはない景色ですね。なお、賽の河原(石塔で囲まれているエリア)の中で撮影は禁止されているのでご注意ください52位…常照寺鷹峯にあるお寺。桜で有名ですが紅葉も非常に素晴らしいです。奥の方は人も少ないので若いもみじの紅葉をゆっくり...(2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその4(計320か所)

  • (2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその3(計320か所)

    ※画像の枚数がかなり多いです。重いので注意してください。以前の紅葉ランキングに2022年に行った名所を加えてみました。一部写真も差し替え。再度訪れた場所などは順位も一部変動しています。順位はあくまで主観なので違うと言う方もいらっしゃると思いますがご了承ください。それほど差があるわけではなくもみじの色づき具合,その年の状態で変動している感は否めません(;´▽`A``その3は101位から165位までを紹介。では、紅葉ランキング101位…善法律寺八幡のもみじ寺。境内一杯のもみじがあります。木によって色づき具合が結構違いますね。また数日間限定のライトアップもあります102位…妙心寺大法院妙心寺の塔頭。散紅葉が綺麗です。抹茶付でお庭をのんびり拝観する形です。103位…勝林寺東福寺の塔頭。ここは花手水が有名でいわゆる...(2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその3(計320か所)

  • (2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその2(計320か所)

    ※画像の枚数がかなり多いです。重いので注意してください。以前の紅葉ランキングに2022年に行った名所を加えてみました。一部写真も差し替え。再度訪れた場所などは順位も一部変動しています。順位はあくまで主観なので違うと言う方もいらっしゃると思いますがご了承ください。それほど差があるわけではなくもみじの色づき具合,その年の状態で変動している感は否めません(;´▽`A``その2は166位から240位までを紹介。では、紅葉ランキング166位…金戒光明寺黒谷さんで有名な金戒光明寺。境内はかなり広いです。紫雲庭園や塔頭の紅葉が見所です。ライトアップもありますね。167位…長楽寺円山公園の上にある穴場のお寺。紅葉の時期は遅めです。168位…貴船貴船神社本宮・貴船川そして貴船神社奥宮と紅葉が見られます。個人的には奥宮の雰囲...(2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその2(計320か所)

  • (2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその(計320か所)

    ※画像の枚数がかなり多いです。重いので注意してください。以前の紅葉ランキングに2022年に行った名所を加えてみました。一部写真も差し替え。再度訪れた場所などは順位も一部変動しています。順位はあくまで主観なので違うと言う方もいらっしゃると思いますがご了承ください。それほど差があるわけではなくもみじの色づき具合,その年の状態で変動している感は否めません(;´▽`A``その1は320位から250位までを紹介。では、紅葉ランキング250位…善能寺泉涌寺の塔頭ですが現在は無人なのかな?来迎院の向かいにあるので訪れた時に一度覗いてみるのをお勧めします。251位…丹波国分寺跡和らぎの道近くにあるかつての国分寺跡。田園風景の真ん中にある林に巨木とイチョウともみじの紅葉が見られます。252位…総見院大徳寺の塔頭。普段は非公...(2023年改訂版)紅葉の京都名所勝手にランキングその(計320か所)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、escassyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
escassyさん
ブログタイトル
壁紙&日々駄文
フォロー
壁紙&日々駄文

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用