chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
壁紙&日々駄文 https://blog.goo.ne.jp/escassy1

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。主に京都、北海道の写真が中心です。 また、ラーメンや焼きそばなどの食べたものの紹介や日々の駄文、日記など

escassy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • (ご~ん)鐘撞き動画(総集編)

    (ご~ん)鐘撞き動画(総集編)(ご~ん)鐘撞き動画(総集編)

  • 2022年濃緑の京都・三室戸寺ライトアップの壁紙(計41枚)

    6/18の続き。宇治市植物公園から三室戸寺へ。週末に行われているライトアップにやってきました。ライトアップといっても夏場の一番日の長い時期なので到着したときはまだまだ明るかった。暗くなってからアジサイ苑へ降りようとしばらく上の通路で眺めていた。ちょっと暗くなってきたので紫陽花苑の前にまずは隣の庭園へ。そしてアジサイ苑へ。これだけの数の紫陽花が咲いていると圧巻ですね。真っ暗になってきた。一日中アジサイを堪能した日になりました。この日の写真はこれで終わりです。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http...2022年濃緑の京都・三室戸寺ライトアップの壁紙(計41枚)

  • 2022年濃緑の京都・宇治市植物公園の壁紙(計33枚)

    6月18日の続き。智積院から宇治へ移動。やってきたのは宇治市植物公園。早くも鉢植えの蓮が咲いているのもあった。奥に進むともみじのあるエリアの少し下にアジサイが。暑いので人はまばら駐車場近くのエリアにもアジサイが咲いていました。ハート形の紫陽花もあった。では、移動します。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508宇治市植物公園31postedby(C)escassy2022年濃緑の京都・宇治市植物公園の壁紙(計33枚)

  • 2022年濃緑の京都・智積院の壁紙(計29枚)

    6月18日の続き。六孫王神社から智積院へ。なぜか蓮の花が1輪だけ咲いていた。6月に智積院に来たことはあるけどアジサイってあったけ?と思ったら本堂の裏の方にどうやら紫陽花が咲いているみたい。完全に盲点でした。こんなところあったんだ😅結構な規模で咲いてました。本堂の前には桔梗も。もちろん、青もみじも綺麗でした。それでは智積院を後にします。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508智積院08postedby(C)escassy2022年濃緑の京都・智積院の壁紙(計29枚)

  • 2022年濃緑の京都・六孫王神社の壁紙(計12枚)

    6月18日、この日も紫陽花を見に京都へ。最初にやってきたのは東寺近くの六孫王神社。社務所近くの境内の外側の道路に面した場所で紫陽花が咲いていました。それでは移動します。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508六孫王神社08postedby(C)escassy2022年濃緑の京都・六孫王神社の壁紙(計12枚)

  • 2022年濃緑の京都・梅宮大社の壁紙(計48枚)

    6月12日の続き。竹中稲荷神社から梅宮大社へ。神苑へ行ってみる。花菖蒲が見頃になっていました。奥に進むと紫陽花が。いろんな種類の紫陽花が咲いてますね。この日はこれで帰路へ着きました。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508梅宮大社39postedby(C)escassy2022年濃緑の京都・梅宮大社の壁紙(計48枚)

  • 2022年濃緑の京都・竹中稲荷神社の壁紙(計12枚)

    6月12日の続き。宗忠神社からすぐ向かいの竹中稲荷神社へ。稲荷神社らしく奥まで鳥居が続いています。本殿周りが以前よりすっきりして見晴らしがよくなっている。2018年の台風で倒れちゃったんだろうな(´・ω・`)(山の上なので)それでは竹中稲荷神社を後にします。※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。http://photozou.jp/photo/top/122508竹中稲荷神社06postedby(C)escassy2022年濃緑の京都・竹中稲荷神社の壁紙(計12枚)

  • (8K)新緑の京都(2023/5/21)【正法寺・善法律寺・松華堂庭園・石清水八幡宮】

    日曜日に八幡市の特別公開があったので京都へ。最初にやってきたのは正法寺。実は何度か外からは撮影したことがあるのですが入るのは初めて。書院、本堂が思ってたよりずっとすごくてびっくり。見ごたえありました。その後は善法律寺の特別公開へ。もみじ寺と呼ばれている通りもみじがすごおかったですね。その次は松花堂庭園へ。サツキが見頃でした。最後に石清水八幡宮へ。本殿の前の楼門?が残念ながら工事中でした。ここもサツキが咲いてましたね。そしてその時撮影した動画をアップしてみました。(8K)新緑の京都(2023/5/21)【正法寺・善法律寺・松華堂庭園・石清水八幡宮】他の写真はまた後日アップしますね。(8K)新緑の京都(2023/5/21)【正法寺・善法律寺・松華堂庭園・石清水八幡宮】

  • 水琴窟(総集編)

    水琴窟(総集編)水琴窟(総集編)

  • 新緑の京都(2023/5/3)

    ちょっと前ですがGWに京都に行ってきました。新緑でまだ回っていなかった泉涌寺とその塔頭寺院を回ることに。即成院雲龍院泉涌寺善能寺来迎院今熊野観音寺と回る。最後にGW限定ライトアップがあったので北野天満宮へ。これが人も少なくとても良かったです(*´д`*)他の写真はまた後日アップしますね。また動画も本日アップしてみました。(8K)新緑の京都(2023/5/3)【泉涌寺・北野天満宮】新緑の京都(2023/5/3)

  • ししおどし(総集編)

    ししおどし(総集編)ししおどし(総集編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、escassyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
escassyさん
ブログタイトル
壁紙&日々駄文
フォロー
壁紙&日々駄文

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用