chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~ https://www.challenge-blog.work

アラフォー4人家族の父ちゃんが、いろんなことに節約DIYにチャレンジするブログです。 最初は趣味のキャンプやロードバイク、DIYなどに特化した部分になってくると思いますがf^^*)

Iwaown
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/24

arrow_drop_down
  • スマホでなく、低価格に低学年のお子さんの見守りを実現する方法

    新学期が始まっておよそ1ヶ月。 小学校に入学した親の不安。。。 子どもの見守り。 そんな不安をスマホでなく低価格で見守りしてくれるAIロボットです。 www.challenge-blog.work 手のひらサイズのAI見守りロボット スマホとGPS BoTをつなげたら、ランドセルに入れて見守り開始 現在地はもちろん、足取りもわかる よく行く場所を自動で学習、自動でお知らせ 行動範囲も自動学習、普段行かない場所に行くと通知 本体を増やせば兄弟も見守り可能。保護者何人でも見守り可能。 GPS BoT端末はアプリから購入 まとめ 手のひらサイズのAI見守りロボット 端末代金4800円、月々480円で…

  • 【キャンプ】DIYで節約! RV-INNO ルーフキャリア IN556 取付 ~アトレーワゴン編~

    前回の、RV-INNOシステムベースに続き ルーフキャリア「INN556」80サイズを取り付けました。 はじめに 節約DIYはネットで買って、自分で取付! 開封、部品の確認、仮組、組み立て、取付 いいところ 完成 RVボックス載せてみた まとめ はじめに 軽四ハコバンキャンパーで、ルーフキャリアなくても3,4回ほどのファミリーキャンプは余裕でした。 ただし、パッキングがコンパクトにできるように道具は厳選しなければなりません。 キャンプも慣れてくると道具も増えてきたので、思い切ってルーフキャリアを装着しました。 冬はスノーボードキャリア、オールシーズンでサイクルキャリアを取り付けたいです。 前回…

  • 【ブログ運営】集客術:第2回 3カ月間毎日ブログ更新を続けること

    ブログで集客するためには、ある程度の記事数が必要になってきます。 他のブログとの差別化も必要です。 まずは3ヶ月間毎日ブログを書き続けることで自分が得意とする記事、自分のブログの方向性が見つかってきます。 www.challenge-blog.work とりあえず3ヶ月間毎日続けてみる 3ヶ月後、検索エンジンから検索されやすくなるブログになる とりあえず最初は記事の数がものをいう 95%の人はブログを3ヶ月続けられない 残りの5%に入る人はブログで成功します まとめ とりあえず3ヶ月間毎日続けてみる ブログによる集客をしたいのであれば、とりあえず90日、3カ月間は毎日ブログを更新し続けることで…

  • 【ブログ運営】集客術:第2回 3カ月間毎日ブログ更新を続けること

    ブログで集客するためには、ある程度の記事数が必要になってきます。 他のブログとの差別化も必要です。 まずは3ヶ月間毎日ブログを書き続けることで自分が得意とする記事、自分のブログの方向性が見つかってきます。 www.challenge-blog.work とりあえず3ヶ月間毎日続けてみる 3ヶ月後に、検索エンジンから検索されやすくなるブログとなる とりあえず最初は記事の数がものをいう 95%の人はブログを3ヶ月続けられない 残りの5%に入る人はブログで成功します まとめ とりあえず3ヶ月間毎日続けてみる ブログによる集客をしたいのであれば、とりあえず90日、3カ月間は毎日ブログを更新し続けること…

  • 【キャンプ】DIYで節約!RV-INNO INDDK システムベース取付 ~アトレーワゴン編~

    DIYでRV-INNO INDDK システムベース取付をしました。 はじめに 節約DIYの購入はもちろんネット RV-INNO INDDK 開封、部品の確認、組み立て 注意事項 完成 はじめに 軽四ハコバンのキャンパーでキャリアなしでファミリーキャンプに3度ほど行きました。 軽四ハコバンでも道具を厳選してパッキングをきちんとすればファミリーキャンプ十分できます。 ただ、キャンプも回数を重ねると欲張りになり、子どもも成長するのでシステムベースを取り付けました。 夏はルーフラック、冬はボードキャリア、オールシーズンでサイクルキャリアを取り付けたいです。 節約DIYの購入はもちろんネット 今回は楽天…

  • 【ブログ運営】集客術:第1回 ブログ運営のPDCAサイクル

    ブログの集客においては、改善をしていくことが大切です。 PV数アップやSNSで記事をシェアをするといった読者の反応を確認することが大切です。 それをチェックして、ブログは常にブラッシュアップし続けなければなりません。 www.challenge-blog.work 過去記事も、ブラッシュアップし続ける PDCAサイクルとは こうすればうまくいく!と常日頃からイメージておく まとめ 過去記事も、ブラッシュアップし続ける 集客力のあるブログを作るためには、日記的なブログを書くのではなく、ただそれを更新しているのではなく、常に改善していく意識が必要です。 太字を追加したり、アンダーラインを追加したり…

  • 【節約】DIYで車のフロントバンパー外し!~アトレーワゴン編~

    今回はDIY節約にチャレンジ! フロントバンパーの外し方、アトレーワゴン編です。 はじめに 準備、工具 フロントバンパーを外す手順 ボンネット内(3か所) タイヤハウス回り(3か所) クリップ、フォグランプ配線に注意 まとめ はじめに エアコンが故障してDIY修理したときに、フロントバンパーを外したので手順書としてまとめました。 エアコン修理の記事は下記を見てください! www.challenge-blog.work 準備、工具 内装はがし(プラスチック製) 内装はがし(ドライバー型) 内装はがし(ニッパー型) 10番のラチェットレンチ // フロントバンパーを外す手順 ボンネット内(3か所)…

  • 【節約】DIYの車整備での定番!ボルトをどれで回す?超おすすめ工具!

    車の整備で必須な回す工具。どれを使いますか? 工具は場所や用途で選ばなければなりません。 スパナ // 工具といえば思いつくのがまず、スパナでしょう。 工具の定番中の定番ですね。 平面にあるボルトや中継ぎボルトーナットを回すときに使用します。 あと、バイクのミラーを締め付けするときによく14番のスパナを2本使いますね。 メガネレンチではバイクのミラーの締め付けはできません。 メガネレンチ // メガネレンチはしっかりボルトもつかむことができるので 力をかけやすいです。 通常のメガネはスパナと同じく平面にあるボルトを回すときに使用します。 メガネラチェット // ラチェット機構がつくと作業性スピ…

  • 【はてなブログ】構築術:第2回 カテゴリのSEO対策

    意外とやってない記事のカテゴリの 見出し 説明文 概要文 (meta description) みなさんはどうですか? カテゴリのSEO対策 はてなブログでの設定 カテゴリのSEO対策 みなさんのはてなブログの記事にもカテゴリは設定されているとおもいますが、きちんと 説明文 概要文 まで、設定されている方はどれくらいでしょうか? 検査エンジンによる検査結果で、カテゴリがヒットすることもあります。 記事単体でなく、カテゴリが検索にかかることで、アナリティクスの 平均セッション継続時間 直帰率 ページビュー数 ユーザあたりのセッション数 の改善があるとみられます。 はてなブログでの設定 はてなブロ…

  • 【節約DIY】車の内装クリップの外し方!内装はがし?クリップはずし?または?どれ使う?

    自動車のDIY節約整備に必要な「内装クリップはずし」 外し方や、工具の使い方などです。 DIY心得「道具は財産となる、道具は買うべし!」 クリップの種類と外し方 使用工具 ただし!工具は場所に応じて使い分けるもの! まとめ クリップの種類と外し方 クリップは二重構造、つまり、内側のピンと外側のピンに分かれています。 一般的には写真のA、Bのタイプが多いです。Cのタイプはねじを回すとピンが持ち上がる構造です。 内側のピンを内装外しで持ち上げる。(Cのタイプはねじを回す) 外側のピンの根元から全体を内装外しで持ち上げる。 たった、これだけです。 クリップは経年劣化でとても割れやすいので慎重に扱うと…

  • 【はてなブログ】構築術:第1回 準備編

    これであなたもブロガーになれる! ブログ構築をしてきた、備忘録を記事にしていきます。 ブログを書こう! まずは下調べ ブログ開設 ブログを書こう! 冷やし中華始めました!的にブログを始めるきっかけになった、備忘録的節約ブログ! ブログをゼロから全く始めることにした、全くの初心者です。 始めたきっかけは自分の節約術や、DIYを備忘録的に記録するためのものとして、ブログを使おうと思いました。 まぁ、ブログをはじめるんですから、アクセスがないよりはたくさんの人に見てもらって、役に立つような記事をどんどん書いていきたいと思っています。 まずは下調べ ただ、始めるにあたって色々ググって調べました。 始め…

  • 【節約】DIYでエアコンガスチャージ! アトレーワゴン編

    そろそろ本格的な夏が近づいてきました。 皆さん、車のエアコンの冷え方大丈夫ですか? 今回は節約自分でできる車のエアコンガスチャージです! エアコンガスチャージは自分で簡単にできます! 必要なもの 準備 作業中は火気厳禁 接続 ガスチャージ 後片付け まとめ エアコンガスチャージは自分で簡単にできます! 自分でDIY修理した、マグネットクラッチの異常。原因はアトレーワゴンのエアコンの配管の詰まり。DIY修理の概要は下の記事を参考にしてください。 www.challenge-blog.work 必要なもの これです。 // エアコンガスチャージングホース エアコンガスHFC-134a チャージング…

  • 【節約】DIYでハンダ!アルミ缶でACアダプターの修理、接触不良を解消 ~メルシーポット編~

    今回は、ACアダプターのDIY節約修理です。 はんだで簡単にできます! メルシーポットのACアダプターの接触不良 分解 準備するもの 材料作成 はんだで接着 完成 まとめ メルシーポットのACアダプターの接触不良 こどもが小さいころに奮発して購入した鼻水吸い取り器「メルシーポット」。 幼児期には大変ありがたかったです。 3年以上たっても現役で子どもたちは使っています。 // そのACアダプターが接触不良で使えなくなりました。 ACアダプターの値段を調べると、なんと約2500円!! ちなみにコンセント差し込み部分が取りはずしできるようになっていたので、取り外してみました。 分解 すると、、、 ぎ…

  • 日本の高校野球を本気でディスってみた!

    みなさんが必ず見るであろう、春と夏の高校野球。 よくよく考えてみたらおかしなことばっかりなんです。 本気でディスります。 野球はチームプレイか?個人技か? 高校球児、本人たちも・・・ 高校の宣伝活動に、高校野球が利用されていないか? 昭和の軍隊の名残あります 野球は他の球技にない独特の型 高校のブラック部活をなくすには まとめ 野球はチームプレイか?個人技か? 小学校の時3年生から5年生までのおよそ3年間、地域の子供会でソフトボールをしていました。 当時、小学生ながら野球っておかしなスポーツやろっていう風に思ったんです。 その出来事とは・・・ とある4年生の時、出場した大会での2回戦。 相手は…

  • 【はてなブログ運営】開設30日目!DIYで節約ブログの近況報告

    いつも皆さん、節約DIYチャレンジブログを応援してくれてありがとうございます。 皆様のおかげもあって、はてなブログproを開設して30日目。一か月が経ちました。 近況報告です。 www.challenge-blog.work アクセス数 Googleアドセンスを取得 4/8~ もしもアフィリエイトでAmazonアソシエイト取得 4/8~ 最近のアクセス傾向より 今後の課題と対策 アクセス数 はてなブログpro 開設以来のデータ アクセス(合計):2326アクセス 投稿数 :32 読者数 :161 人 ブログ日数 :28 日 ブログ作成日 :2019-03-21 毎日、何かしらの記事を継続して投…

  • 【節約】DIYで散髪!セルフカットで散髪代もカット!

    みなさん、こんにちは。今回は、「セルフカット=自分で散髪する」についてです。 えー、自分でやるの?と思われる方が多いと思いますが、意外とできちゃいます。 今日はそんな方法とグッズを紹介します。 散髪代にいくらかかる? 失敗したら丸坊主 or 床屋に行けばいい 眉毛カッターは便利 世の中には便利なバリカンあります セルフカットのやり方 準備 セルフカット 仕上げ チェック シャンプー 片付け まとめ 散髪代にいくらかかる? 1回3600円の床屋に月1回12回行けば、年間にかかる散髪代は年間43200円です。 2ヶ月にいっぺん行ったとしても、散髪代は年間21600円です。 サンキューカットに毎月行…

  • アドセンス申請結果が『サイトの停止、利用不可~』への対策まとめ【はてなブログpro版】

    ブログでアフィリエイトを目指す人にとって、Googleアドセンスの通貨は一つのステップだと思います。そんな中はてなブログproでアドセンスの申請結果が『サイトの停止または利用不可~』で不合格になった場合の対策をまとめました。 Googleサーチコンソールの登録 サーチコンソール内のURL検査を実行する サイトマップの送信 お名前.com URL転送 DNS設定 まとめ Googleサーチコンソールの登録 サーチコンソール内のURL検査を実行する サーチコンソル内のURL検査をクリック 自分のサイトのURLを入力し実行(例:https://www.challenge-blog.work/) UR…

  • マラソンやウォーキング!足の裏の水膨れ!その驚き原因とは?【節約DIYでセルフ対策】

    マラソンやウォーキングをする人なら、1度は経験したことあるかもしれません。足の裏の水膨れです。その驚きの原因とは? 健康管理でランニングやウォーキング 水膨れの原因はシューズではない 水膨れは軽度のやけどです プロでも悩みの種 水膨れになる前兆 簡単DIYでセルフ対策 まとめ 健康管理でランニングやウォーキング 膝に爆弾を抱えているので、ランニングをするとすぐ膝に水が溜まってしまいます。 ランニングは厳しいので、地域のウォーキング大会で10キロ20キロ30キロに出たり、ロードバイクのツーリング大会に参加している日々です。 ロードバイクのツーリングで足の裏に水ぶくれができることはありませんが、ウ…

  • 【2019年】4月12日よりAmazonプライム値上げ!

    このたび4月12日よりAmazonプライムが値上げされました。 突然のお知らせ 1か月のプライム会員を続けると Amazonプライムの特典 突然のお知らせ 4月13日にこんなメールが来ました。 Amazonプライム変更に関する重要なお知らせ Amazon プライム会員の皆様 平素よりAmazonプライムをご利用いただきありがとうございます。Amazonプライムの会費変更に関するお知らせです。 Amazonプライムは2007年に配送特典のみで開始し、以降11年間、同価格でより多くの特典を追加してまいりました。配送特典対象商品は現在では数百万点に増え、プライム会員はその対象商品の配送を追加料金なし…

  • 2019年4月12日よりAmazonプライム値上げ!

    このたび4月12日よりAmazonプライムが値上げされました。 突然のお知らせ 1か月のプライム会員を続けると Amazonプライムの特典 突然のお知らせ 4月13日にこんなメールが来ました。 Amazonプライム変更に関する重要なお知らせ Amazon プライム会員の皆様 平素よりAmazonプライムをご利用いただきありがとうございます。Amazonプライムの会費変更に関するお知らせです。 Amazonプライムは2007年に配送特典のみで開始し、以降11年間、同価格でより多くの特典を追加してまいりました。配送特典対象商品は現在では数百万点に増え、プライム会員はその対象商品の配送を追加料金なし…

  • 【2019年】4月14日(日)下関海峡ウォークに参加。完歩!~東行庵から下関駅までの30kmの道のり~

    今年で34回目を迎える、維新海峡ウォーク。 毎年、下関で年度初めに行われる下関維新海峡ウォーク!30キロを歩く。今回で3回目の挑戦となりました。 昨年ぐらいから10キロのショートコースも新設させたので、下関市民から近隣の方まで無料で参加できるイベントとなっています。 はじめに 参加方法 前回までの反省 2年前の初参加 1年前、娘との参加 大会当日 無事に完歩 下関 海峡アスリートとは まとめ はじめに 下関にずっと住んでいながら、この維新海峡ウォーク、3年前まで参加したことがありませんでした。結婚して家庭を持って家族と一緒に参加してみようと思ったのが事の始まりです。 1回目は会社の同僚の人と3…

  • 【節約】DIY!7つの心得(保存版)

    DIYって日曜大工じゃないです。 Do it yourself. 自分で出来ることは自分でやろう! が正しい解釈です。 日曜大工はその延長線上につながるという意味ではある意味正しいのかもしれません。 自分でやって節約になるDIYをするためには? 節約術DIYの7つの心得とは? その1:道具は買うべし その2:組み立てだけでも立派なDIY その3:ホームセンターで下調べ、ネットで買う その4:自分で作ったら修理補修が簡単 その5:分からないところは今の世の中ネットでわかる その6:怪我をしない その7:簡単でよいので設計図を描く 節約術DIYの7つの心得とは? 節約術DIYの7つの心得とは? そ…

  • 【はてなブログ運営】もしもアフィリエイトでAmazonアソシエイト取得!!

    Googleアドセンス2回目の申請時と同時に、Amazonアソシエイトの申請も行うことにしました。 Amazonアソシエイトとは もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイト申請の方がよい もしもアフィリエイトとは あっさり合格 リンクを貼る まとめ Amazonアソシエイトとは 知らない人はいない、世界のAmazon。買い物したことがない人が少ないぐらいです。 Amazonアソシエイトは簡単に言うと、アマゾンの商品を自分のブログに貼って宣伝をし、それを見た人が自分のブログからクリックして、アマゾンの商品を購入してもらえたら紹介料がもらえるというものです。 つまり、仕組みは簡単です、アマ…

  • 【はてなブログ運営】開設20日目!ついにGoogleアドセンス取得

    開設20日目!直近の10日間のブログ運営の報告です! みなさん、こんにちは。いわおんです。 はてなブログpro開設20日目の、3/31~4/9までの直近10日間の報告です。 開設20日目!直近の10日間のブログ運営の報告です! 20日目までのアクセス解析 ついにGoogleアドセンス取得 アドセンスポリシーをしっかり理解 まとめ 20日目までのアクセス解析 1日の目標は100pv。100pv超えているときもありますが、平均すると50~75pvといったところでしょうか。 ロードバイク系の記事が多かったので、興味があった方からのアクセスが多かった日と、雑記系の内容ブログでは思ったようなアクセス数が…

  • 【はてなブログ】2024年に新紙幣に変わります!!

    新紙幣、デザイン一新! 2019年4月9日に2024年度上期を目途に発行されるという発表が財務省からされました新1万円券、5千円券、1000円券、そして2021年度上期を目途に発行されるという、新500円貨幣。 www.challenge-blog.work 新紙幣、デザイン一新! これまでは 新紙幣の内容は 新1万円札 新5千円札 新1000円札 新500円硬貨 まとめ これまでは 新しい技術投入がされさらに偽造防止効果が高くなるようです。1984年11月1日から現在の福沢諭吉デザインになりました。 2004年11月1日からは偽造防止のためにホログラムが貼られました。 現行の1万円札は200…

  • 働き方改革、消費増税10%!残業代減って怒り爆発!!

    ありえない!残業減って、給料減って、増税!?ってウソやろ!? 働き盛りのアラフォー世代。家族を養っていかないといけないアラフォー世代。自分の老後も心配なアラフォー世代。そんな方々に共感していただきたい記事となっております。 www.challenge-blog.work ありえない!残業減って、給料減って、増税!?ってウソやろ!? 働き方改革&消費増税10% 働き方改革で残業できない=給料減る 消費増税10%で家計を圧迫 軽減税率の効果はあるか? アルバイト、副業を推奨って。。。 一般庶民は怒りだらけ まとめ 働き方改革&消費増税10% ついに始まった新年度。自分の職場も働き方改革の影響を徐々…

  • 【はてなブログ運営】Googleアドセンス取得までの18日間!~取得までにやるべきこと、やったこと!~

    Googleアドセンス2回目で取得!やるべきこと!やったこと! Googleアドセンス2回目で取得!やるべきこと!やったこと! はじめに 1回目の申請までにやったこと 2回目の申請までにやったこと 気づき まとめ はじめに みなさん、こんにちは ついに、DIYで節約チャレンジブログ~チャレブロ~も2回目でGoogleアドセンスを取得することができました!これも皆様のたくさんの応援のおかげだと思っております。ありがとうございます。 // 1回目の申請までにやったこと まずはアドセンス申請のためにお名前ドットコムで独自ドメインを取得しました。 次に、はてなブログプロを開設しました。はてなブログは有…

  • 【ロードバイク】DIYで節約!シューズのカント調節~ランナーズ二ー対策~

    ロードバイクで膝の外側が痛くなる方、必見です! www.challenge-blog.work ランナーズ二ー【腸脛靭帯炎】 腸脛靭帯炎とは、膝の外側に起こる痛みのことを言います。長距離を走るランナーやロードバイクに乗られる方は多く見られるようです。 症状の初期段階は違和感から始まり、段階的に悪化して痛み出していきます。 膝の曲げ伸ばしの際にこの部分に負担がかかり痛みが発生します。 悪化してくると足がつけないぐらいの激痛になります。 原因 膝を曲げた時に膝が体の内側に入り、その時に足の甲が外側に逃げる動きのこと、オーバープロネーションが原因みたいです。 簡単言うと、まっすぐ膝を曲げた時に膝が内…

  • 【ロードバイク】節約!静音ローラー台 エリート Qubo PowerFruid (キューボパワーフルード)

    ロードバイクのオフシーズントレーニング ロードバイクのオフシーズンのトレーニング、みなさんどうしていましたか?個人的には冬にロードバイクに乗るのが好きです。まぁ、汗でビチョビチョになって水分補給もかなりしていかないといけませんので、また日焼けもかなり酷くなってしまいますね。特に夏場はサイクリングジャージを脱いだら、日焼けがくっきりなんていうことが多々あります。 今回は雨の日やオフシーズンのトレーニングに最適なローラー台をレビューしたいと思います。 実際、実際にローラー台が使ったことない方、ローラー台って実際にどうなの?と思っている方は必見です。 集合住宅では騒音、振動が問題 3本ローラー ロー…

  • 【時短節約】スマホアプリSimeji。音声入力で高速ブログ更新

    音声入力で長文入力をスムーズに ブログの下書き用に活用しています スマートフォンの、入力アプリSimejiの音声入力がかなり優秀です。音声入力アプリは色々ありますが、ブログの下書きなどにこのSimejiの音声入力を使用しています。 誤変換が少なく入力画面を見ながら音声入力できるので、ブログの下書き等に重宝しています。特に長文を作成する時などは音声で喋ってしまえばタイピングに勝てると思います。 使用感 マイクボタンをタッチして、あとはしゃべり続けるだけ。 文書の区切りで「完了」ボタンを押して1文1文を音声入力を区切っていくのがポイントです。 1文1文で音声入力を区切らないで連続で喋り続けると問題…

  • 【ロードバイク】DIYで節約 DymoテープでIDタグシール作成

    DIYで節約。ロードバイクのヘルメットにIDタグをDYMOテープで自作しました。好みもあるかもしれませんが、ドレスアップ、目立ってていいです。

  • 【はてなブログ運営】ブログ10日目!

    DIYで節約!チャレンジブログ運営10日目 短期目標は1日100PVを平均 3月21日に、ブログを開設して4月1日で10日目となりました。ブログ開設10日間を振り返っていきたいと思います。 まだまだ始めたばかりなので、そんなにアクセスはありません。 ただ、記事の書き方がまだ上手じゃない私の記事に足を運んでくれた皆さんには感謝感謝です!! ありがとうございます。 4月1日までは50PV行けばいい方、週末では100PV行くこともありましたが、最近は50PVが平均値となっております。 今の短期目標としては1日100PVを目指す活動をしていきたいと思っております。 皆さんよろしくお願いいたします。 S…

  • 【はてなブログ運営】ブログ10日目!

    DIYで節約!チャレンジブログ運営10日目 短期目標は1日100PVを平均 3月21日に、ブログを開設して4月1日で10日目となりました。ブログ開設10日間を振り返っていきたいと思います。 まだまだ始めたばかりなので、そんなにアクセスはありません。 ただ、記事の書き方がまだ上手じゃない私の記事に足を運んでくれた皆さんには感謝感謝です!! ありがとうございます。 4月1日までは50PV行けばいい方、週末では100PV行くこともありましたが、最近は50PVが平均値となっております。 今の短期目標としては1日100PVを目指す活動をしていきたいと思っております。 皆さんよろしくお願いいたします。 S…

  • 【ロードバイク】2018年 ツール・ド・下関 走行データの検証 by CateyeAtlas

    2018年に走行したツール・ド・下関のロングコース130km走行データの検証を2019年の走行に向けて行う。スピード、ケイデンス、心拍、獲得標高、休憩。

  • 【ロードバイク】CATEYE サイクルコンピュータ PADRONE SMART(パドローネスマート) CC-PA500B DIY節約 電池交換

    ロードバイク通勤でガソリン代節約。サイクルコンピューターの電池がロードバイクシーズンの始まりの4月に切れたので節約DIYで電池交換。

  • 【ロードバイク】CATEYE サイクルコンピュータ PADRONE SMART CC-PA500B DIY節約 電池交換

    ロードバイクでガソリン代節約通勤開始 ガソリン代節約 4月になりました。 6月の第3日曜日のツールド下関に向けてガソリン代節約、自転車通勤の本格始動です。 1ヵ月ガッツリとサボっていたので、体が重いです。体重も節約して、絞ってパワーウェイトレシオ考えていかなければなりません。 昨日の朝サイクルコンピューターのスイッチを入れると電池マークの点灯、まぁこのまま仕事場までは行けるかなと思いながらすぐ切れました。 サイクルコンピューターなしで感覚のトレーニング ロードバイカー愛用のテレビ番組チャリダーで見たことがあったのですが、「ケイデンスは体で感じろ」、というものです。 長距離ライディングでは体の疲…

  • 【ロードバイク】節約!DIYで簡単!集合住宅での保管術

    ロードバイク乗りで集合住宅にお住まいの方の悩みを解決!簡単節約DIYでスペース半分でロードバイクを保管。

  • 【新元号】《令和》(れいわ)に決定!2日前の予想結果検証

    二日前の新元号の予想「安平」の予想結果検証! 新元号:令和に決定 本日、4月1日エイプリルフールの午前11時45分過ぎ、官房長官より、新元号が発表されました 「令和」(れいわ)です! 今回の「令和」は、日本最古の万葉集からとられたもので、今までは中国の古典から取られていたものがほとんどでしたが、日本の古典から取られてたのは初ということです。 これが、なんと大化の改新から数え始めると248番目の元号となるようです。 時代の流れってすごいですね。 2日前の予想結果 2日前の3月30日、いわおんの新元号予想は ・アルファベットのAから始まる、 ・安いという事を使う、 ・あと平和の平を願って、 「安平…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Iwaownさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Iwaownさん
ブログタイトル
【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~
フォロー
【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用