chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマろぐ。 https://www.keybordsummer.net

テレビのアシスタントディレクターを生業としている27歳妻子持ちのブログ。 アシスタントディレクター独自の目線でテレビ業界について詳しく書いていきます! 気になる人は是非お立ち寄りくださいませ!

ノベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • Amazonで買ったiPad専用デジタルペンシルENNOTEC『スマートペン』をレビュー

    まだまだ暑い季節が続くが、そんなことは僕には関係ない。 だって無職でニートだから。 加えて引きこもりなので、暑い世界とは無縁だ。エアコンの効いた涼しい室内で、今日もブログを書いている。 仕事を辞めてから在宅時間が長く、永遠にYouTubeかAmazonを見ている毎日である。 そこで今回は、だらだらAmazonを彷徨い続けた結果見つけた、ある便利グッズをレビューしていく。 その名もiPad専用デジタルペンシル『スマートペン』だ。 iPad ペンシル ENNOTEK タッチペン iPad デジタルペンシル【パームリジェクション機能が付き】スタイラスペン 5分間自動スリップ 磁気スイッチ機能 1.0…

  • 『楽天モバイル』を契約して3ヶ月経ったので、評価していく

    network.mobile.rakuten.co.jp 早いもので楽天モバイルを契約して3ヶ月が経過した。はやい。 今回は、3ヶ月経過してその使用感を書いていく。 楽天モバイルの初期費用 僕が契約した楽天モバイルの初期費用はこうだ。 Rakuten UN-LIMIT月額プラン2,980円(※1年間無料のため-2,980円) 端末代(一括価格)13,800円 契約事務手数料3,300円 ちなみに対応端末を持っている人は買わなくても良い。大事なのはSIMなので、SIMさえ入手してしまえばこっちのもん。 合計で17,100円である。 1年間無料プランを利用した Rakuten UN-LIMIT月額…

  • 暇なのでスーパー銭湯に行った。その感想とか。【天然温泉 東京健康ランド まねきの湯】

    無職になって暇で仕方ないので、近くのスーパー銭湯に行ってきた。 もちろん1人だ。無職に友人などいらない。無職だからだ。 ちなみに場所はここ。都営新宿線船堀駅の近く。 『天然温泉 東京健康ランド まねきの湯』 http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/ 写真だとガッツリ夜だが、昼に行った。入店時に写真撮り忘れたので、帰る時に撮影した。 まずは風呂 受付で手続きを済ませ、大浴場へ。 写真を撮ろうと思ったけど、結構人が多くて恥ずかしかったので諦めた。 というかお風呂の写真撮って不審者扱いされたくないから。 とはいえ、写真がないと寂しいので、公式から拝借した画像で…

  • MacBookの買い方はこれしかない!最低限の出費で確実に失敗しない購入方法

    先日、僕は愛用している2009年製MacBook Proについて、その愛くるしさと、ちょっとしたデメリットについて紹介した。 www.keybordsummer.net 良いところもあればアレなところもある。 まるで人間のような中身をしている2009年製MacBook Proだが、今回紹介するのはこのMacBook Proについてではない。 今回は、MacBookの買い方はこれしかない。最低限の出費で確実に失敗しない購入方法を紹介していきたい。 なぜ今更MacBookの買い方の紹介なのか。 それは、MacBookの購入方法にはいくつかのルートがあるためだ。 そのため、後悔するありきたりな情報に…

  • 全く需要のない無職の1日のルーティンを語っていく

    気がつけば無職になって早1ヶ月程。 www.keybordsummer.net もうすっかりニートの仲間入りといっても過言ではない。全然過言ではない。 世間では、コロナとかヤク中で逮捕とか誰々が不倫したとか慌ただしいが… ニートである僕にとっては、何も関係がない。 というか最早どうでもいい。 そういうわけで、世間と僕との間で大きな壁のような隔てが出来てしまったわけだ。 とはいっても僕は生きて普通に生活している。 ニートなりの生活を1ヶ月程送っている。 1ヶ月も生活していると、知らず知らずのうちに生活ルーティンが出来上がっていく。 そこで今回は、恐らく全く需要のないであろう無職の生活ルーティンを…

  • 未だに2009年製MacBook Pro13インチを愛用している理由

    僕はMacBook Proを持っている。 www.keybordsummer.net www.keybordsummer.net しかしかなり古い。 なんだって2009年製だ。 型番、モデルナンバーでいうとA1278 未だにこんな化石みたいなApple機器を使っている人がいるのだろうか。 たしかに古いMacBook Proだが、2020年9月現在、絶賛愛用中である。 今回は、なぜ未だに2009年製MacBook Proを愛用し続けているのか、良い点悪い点を書いていく。 良い点①全く壊れない 良い点②動作問題異常なし 良い点③タイピングが快適すぎる 良い点④DVDドライブが付いている 良い点⑤A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノベルさん
ブログタイトル
ヤマろぐ。
フォロー
ヤマろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用