chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマろぐ。 https://www.keybordsummer.net

テレビのアシスタントディレクターを生業としている27歳妻子持ちのブログ。 アシスタントディレクター独自の目線でテレビ業界について詳しく書いていきます! 気になる人は是非お立ち寄りくださいませ!

ノベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 北九州に移住するので、支援制度の申請をしてみた

    先日、僕は無職になった。 無職になった経緯は、こちらの記事で確認できるので、暇な人はどうぞ。 www.keybordsummer.net 無職になったとはいえ、僕には養うべき人がいる。妻と娘だ。 早々に働かないといけない状況なのは、自明の理だろう。 僕は現在東京に在住しているが、無職になったこともあり、これ以上在住している意味がない。 ということで、僕の地元である福岡県北九州市に家族共々、移住することにした。 僕の実家付近に住むことで、生活科の安定化を図ることが目的だ。 正直東京は合わなかった。東京の余裕のない雰囲気や、嫌な緊張感、テキパキと働いている方々が苦手だった。 4年ほどお世話になった…

  • 無料でパセラのコワーキングスペースを利用できたけど、凄い快適だった。

    先日、無職になった僕はとある記事をネットで発見した。 それがこの記事である。 rocketnews24.com なんと、カラオケ店『パセラ』が『おしごとパセラ』と称して、コワーキングスペースを無料で提供しているという記事である。 ていうかパセラでコワーク?カラオケなんじゃないの? いや問題はそこじゃない。 無料という部分である。 常日頃からロケットニュースを愛読している僕は、この記事を見てある種の使命感に駆られた。 「無職になった今、本当に無料で利用できるのか。実際に行って確かめてぇ〜〜」 そう思って15分後には家を出た。 そこに迷いはなかった。 あるのはMacBookとiPadを入れたリュッ…

  • 【祝】ヤマト運輸を退職したので、理由とか書いていきます【無職】

    ヤマト運輸を退職しました! 過去にこんな記事を書きましたが…www.keybordsummer.net 勤務して8ヶ月で退職にいたりました! 今現在、気持ちが晴れ晴れとしています。 今回は、ヤマト運輸を退職に至った理由とかまとめていきます。 ヤマト運輸にセールスドライバーとして就職しようとしている人や、辞めようとしている方の参考になればと思います。 僕は、退職して2週間ぐらい経ちましたが、 退職して良かったと心からいえます! あのまま仕事を続けていたら、死んでたかもしれませんから…。 ヤマト運輸を退職した理由①体力勝負すぎるところ ヤマト運輸を退職した理由②精神的におかしくなる ヤマト運輸を退…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノベルさん
ブログタイトル
ヤマろぐ。
フォロー
ヤマろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用