chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤマろぐ。 https://www.keybordsummer.net

テレビのアシスタントディレクターを生業としている27歳妻子持ちのブログ。 アシスタントディレクター独自の目線でテレビ業界について詳しく書いていきます! 気になる人は是非お立ち寄りくださいませ!

ノベル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • Fire TV Stick第3世代を使ってみた感想

    先日、AmazonでセールになっていたFire TV Stick第3世代を買いました。 これまでPS4を起動してYouTubeやAmazonプライムビデオを視聴していましたが、その手間が面倒くさいと常々感じていました。 そんな時にちょうどAmazonでFire TV Stick第3世代がセールで安く販売していたので、ポチッと購入した次第です。 セールで2980円で購入しました。 今回は、そのFire TV Stick第3世代を使用した感想を書いていきます。 Fire TV Stick第3世代とは? そもそもFire TV Stickってなんぞや?っていう方もいると思うので、簡単に説明していきま…

  • 【初出品】メルカリで初出品した結果…無事売れたので、備忘録をまとめてみた

    いまやメルカリといえば国内最大手のフリマアプリの一つ。 テレビCMもやっているほどなので、世間の認知度はとても高いでしょう。 そんな人気絶大なメルカリを利用して、初めての出品にチャレンジです。 メルカリではずっと消費者(購入)サイドでしたが、自宅にいらない物が溢れ返っていた現状もあり、初めての出品に挑戦してみました。 実際に出品した物がいくつか売れたので、発送までの備忘録をまとめていきます。 まずは出品したい物の整理 実物の写真を撮って出品へ 出品前に価格を考える 発送方法はらくらくメルカリ便 そして売れた 発送作業を頑張る コンビニに持って行く 取引相手を評価する メルカリで出品してわかった…

  • J:COM回線の評判が悪い?そんなもの信じない方が良い。普通に使えるネット回線です

    やや長いタイトルから始まりました2021年初記事です。 こんにちは。山下です。 去年の9月末から、今のアパートに引っ越してきて、長年使っていたWiMAXを解約しました。 なぜ解約に至ったのかというと、引っ越したアパートに無料で使えるネット回線が備え付けてあったからです。 よくありますよね。引越し先で無料で使えるネット回線。 んで、まぁ例の如く、J:COMです。 しかし、このJ:COM。普通にネット回線として優秀です。 正直全く期待していなかったネット回線。しかし「まぁ無料だし。一応利用してみるか」という軽い気持ちで、設置してみました。 そこで今回は、J:COM回線の使い心地とか、そういうのを書…

  • コロナがやばかったので田舎へ移住した。その後の生活とか経緯とか。

    今年も残るところ後、1日。 2020年が終わりを迎えようとしている。 今年一年はやはり、全国民がコロナウイルスに振り回された一年になったと思う。 僕もその内の一人だ。 8月に仕事を辞め、9月下旬に東京から地元に移住した。 www.keybordsummer.net www.keybordsummer.net この行動は、コロナウイルスが直接的な原因とは言わないものの、あのまま都内に住む危険性を考えると、間違っていないように思える。 この記事では、その移住するに当たっての一連の流れ、移住後の現在の生活を振り返ってみたいと思う。 退職代行を利用してヤマト運輸のドライバーを辞めた 今年一年の一番デカ…

  • Amazonで買ったiPad専用デジタルペンシルENNOTEC『スマートペン』をレビュー

    まだまだ暑い季節が続くが、そんなことは僕には関係ない。 だって無職でニートだから。 加えて引きこもりなので、暑い世界とは無縁だ。エアコンの効いた涼しい室内で、今日もブログを書いている。 仕事を辞めてから在宅時間が長く、永遠にYouTubeかAmazonを見ている毎日である。 そこで今回は、だらだらAmazonを彷徨い続けた結果見つけた、ある便利グッズをレビューしていく。 その名もiPad専用デジタルペンシル『スマートペン』だ。 iPad ペンシル ENNOTEK タッチペン iPad デジタルペンシル【パームリジェクション機能が付き】スタイラスペン 5分間自動スリップ 磁気スイッチ機能 1.0…

  • 『楽天モバイル』を契約して3ヶ月経ったので、評価していく

    network.mobile.rakuten.co.jp 早いもので楽天モバイルを契約して3ヶ月が経過した。はやい。 今回は、3ヶ月経過してその使用感を書いていく。 楽天モバイルの初期費用 僕が契約した楽天モバイルの初期費用はこうだ。 Rakuten UN-LIMIT月額プラン2,980円(※1年間無料のため-2,980円) 端末代(一括価格)13,800円 契約事務手数料3,300円 ちなみに対応端末を持っている人は買わなくても良い。大事なのはSIMなので、SIMさえ入手してしまえばこっちのもん。 合計で17,100円である。 1年間無料プランを利用した Rakuten UN-LIMIT月額…

  • 暇なのでスーパー銭湯に行った。その感想とか。【天然温泉 東京健康ランド まねきの湯】

    無職になって暇で仕方ないので、近くのスーパー銭湯に行ってきた。 もちろん1人だ。無職に友人などいらない。無職だからだ。 ちなみに場所はここ。都営新宿線船堀駅の近く。 『天然温泉 東京健康ランド まねきの湯』 http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/ 写真だとガッツリ夜だが、昼に行った。入店時に写真撮り忘れたので、帰る時に撮影した。 まずは風呂 受付で手続きを済ませ、大浴場へ。 写真を撮ろうと思ったけど、結構人が多くて恥ずかしかったので諦めた。 というかお風呂の写真撮って不審者扱いされたくないから。 とはいえ、写真がないと寂しいので、公式から拝借した画像で…

  • MacBookの買い方はこれしかない!最低限の出費で確実に失敗しない購入方法

    先日、僕は愛用している2009年製MacBook Proについて、その愛くるしさと、ちょっとしたデメリットについて紹介した。 www.keybordsummer.net 良いところもあればアレなところもある。 まるで人間のような中身をしている2009年製MacBook Proだが、今回紹介するのはこのMacBook Proについてではない。 今回は、MacBookの買い方はこれしかない。最低限の出費で確実に失敗しない購入方法を紹介していきたい。 なぜ今更MacBookの買い方の紹介なのか。 それは、MacBookの購入方法にはいくつかのルートがあるためだ。 そのため、後悔するありきたりな情報に…

  • 全く需要のない無職の1日のルーティンを語っていく

    気がつけば無職になって早1ヶ月程。 www.keybordsummer.net もうすっかりニートの仲間入りといっても過言ではない。全然過言ではない。 世間では、コロナとかヤク中で逮捕とか誰々が不倫したとか慌ただしいが… ニートである僕にとっては、何も関係がない。 というか最早どうでもいい。 そういうわけで、世間と僕との間で大きな壁のような隔てが出来てしまったわけだ。 とはいっても僕は生きて普通に生活している。 ニートなりの生活を1ヶ月程送っている。 1ヶ月も生活していると、知らず知らずのうちに生活ルーティンが出来上がっていく。 そこで今回は、恐らく全く需要のないであろう無職の生活ルーティンを…

  • 未だに2009年製MacBook Pro13インチを愛用している理由

    僕はMacBook Proを持っている。 www.keybordsummer.net www.keybordsummer.net しかしかなり古い。 なんだって2009年製だ。 型番、モデルナンバーでいうとA1278 未だにこんな化石みたいなApple機器を使っている人がいるのだろうか。 たしかに古いMacBook Proだが、2020年9月現在、絶賛愛用中である。 今回は、なぜ未だに2009年製MacBook Proを愛用し続けているのか、良い点悪い点を書いていく。 良い点①全く壊れない 良い点②動作問題異常なし 良い点③タイピングが快適すぎる 良い点④DVDドライブが付いている 良い点⑤A…

  • 北九州に移住するので、支援制度の申請をしてみた

    先日、僕は無職になった。 無職になった経緯は、こちらの記事で確認できるので、暇な人はどうぞ。 www.keybordsummer.net 無職になったとはいえ、僕には養うべき人がいる。妻と娘だ。 早々に働かないといけない状況なのは、自明の理だろう。 僕は現在東京に在住しているが、無職になったこともあり、これ以上在住している意味がない。 ということで、僕の地元である福岡県北九州市に家族共々、移住することにした。 僕の実家付近に住むことで、生活科の安定化を図ることが目的だ。 正直東京は合わなかった。東京の余裕のない雰囲気や、嫌な緊張感、テキパキと働いている方々が苦手だった。 4年ほどお世話になった…

  • 無料でパセラのコワーキングスペースを利用できたけど、凄い快適だった。

    先日、無職になった僕はとある記事をネットで発見した。 それがこの記事である。 rocketnews24.com なんと、カラオケ店『パセラ』が『おしごとパセラ』と称して、コワーキングスペースを無料で提供しているという記事である。 ていうかパセラでコワーク?カラオケなんじゃないの? いや問題はそこじゃない。 無料という部分である。 常日頃からロケットニュースを愛読している僕は、この記事を見てある種の使命感に駆られた。 「無職になった今、本当に無料で利用できるのか。実際に行って確かめてぇ〜〜」 そう思って15分後には家を出た。 そこに迷いはなかった。 あるのはMacBookとiPadを入れたリュッ…

  • 【祝】ヤマト運輸を退職したので、理由とか書いていきます【無職】

    ヤマト運輸を退職しました! 過去にこんな記事を書きましたが…www.keybordsummer.net 勤務して8ヶ月で退職にいたりました! 今現在、気持ちが晴れ晴れとしています。 今回は、ヤマト運輸を退職に至った理由とかまとめていきます。 ヤマト運輸にセールスドライバーとして就職しようとしている人や、辞めようとしている方の参考になればと思います。 僕は、退職して2週間ぐらい経ちましたが、 退職して良かったと心からいえます! あのまま仕事を続けていたら、死んでたかもしれませんから…。 ヤマト運輸を退職した理由①体力勝負すぎるところ ヤマト運輸を退職した理由②精神的におかしくなる ヤマト運輸を退…

  • 【50記事到達!】ブログを50記事書き終えたので、振り返ってみる

    気がつけばブログを50記事書いていました。 わーいわーい。 飽きっぽい僕にとっては、驚きの事実です。 しかしこれが現実です。現実として、50記事を書き終えていたのですね。 そこで今回は、このブログの収益とかPV数とか色々振り返ってみようと思います。 誰かの役に立つ記事とか、疑問に答える記事とか、近頃のブログの在り方を無視して、備忘録のようなものになります。 こういう記事を書くことで、今後の方向性を見出したいというのが狙いです。 最初に書いた記事 検索順位は… 最新の記事 検索順位は… PVが一番多い記事 検索順位は… 個人的に好きな記事 検索順位は… 毎日のアクセス数 収益について アフェリエ…

  • 【ワイヤレスイヤホン】OFUSHO『F16』を買ったのでレビューしていく【評価】

    2020年7月26日現在、Amazonにて『63時間のビッグセール タイムセール祭り』を開催しています。 ちょうど最近、iPhone付属品の有線イヤホンが片耳しか聞こえなくなっていたので、イヤホンが欲しかったところです。 良い機会なので、ワイヤレスイヤホンを探してみました。 すると、怪しいくらい値引きされているワイヤレスイヤホンがあったので、即ポチしました。面白そうだから。 それがこれです。 Bluetooth イヤホン TWS 完全 ワイヤレス イヤホン iPhone Qualcomm® 音楽チップiPhone Android ブルートゥースイヤホン aptX/AAC/SBC対応 HiFi …

  • Amazonの『置き配』が便利!対面受け取りの必要ナシなので、活用したほうが良い

    Amazonの新サービス『置き配』が始まっているのをご存知でしょうか。 置き配とは、対面受け取りをせずに、指定の場所へ荷物を置くことです。 例えば、玄関先とかガスメーターの中、自転車のかごの中などなど。 いちいち対面で受け取る必要がなく、印鑑も必要ありません。 配達員さんが荷物を置いていくことで、わざわざ受け取りに出向く必要がなく、印鑑も押さなくて良いです。 配達員さんも荷物をスピーディーに配達出来るうえに、再配達の心配もありません。 まさにWIN-WINのサービス。 今回はそのAmazonの新サービス『置き配』で荷物を注文してみました。 実際に利用してどうだったか、やり方と感想を書いていきま…

  • 【Kindle】Amazonで電子書籍を買う方法がわかったので、お知らせしたい

    Amazonで電子書籍を買う方法を皆さん、ご存知でしょうか。 僕はわかりませんでした。 なぜなら購入するときに、『サンプルをダウンロード』するリンクしか貼られていないからです。 Kindleアプリから買おうとすると、 上記画像のように、『サンプルをダウンロード』リンクのみしか貼られていません。 「なんだこれ。バグ?意味不明!」 「じゃあどうやって買うんだ…」 悩みました。 僕は悩みました。 そして解決策を発見しました。 僕以外にも、案外知らない人もいると思うので、今回はこのブログで解決策を講じていきます。 Kindleアプリから本当に電子書籍は買えない その理由は? ウェブブラウザから電子書籍…

  • 【掃除】MacBook Proのデータを整理して、速度を速くしたい

    僕のMacBook Pro(2009年製)です。 もう良い歳なので、動作がもっさりすることが頻繁にあります。 そこでMacBook Proのデータを整理して、動作を少しでも速くしていきたいと思います。 データを削除することで、少しは読み込みとか起動が、速くなるんじゃないですかね。多分。 それじゃあやっていきます。 デスクトップを整理 ダウンロードを整理 ゴミ箱を空にする GoogleChromのキャッシュを削除 MacBook Proのデータ整理したけど… デスクトップを整理 デスクトップが汚いので、整理します。 整理することで、起動が速くなるはずです。たぶん。 整理前 モザイク入っているのは…

  • 【ヘッドフォン】Mpow H7はコスパ最強なので買ったほうが良い

    低価格で音質の良いヘッドフォンをご存知でしょうか。 僕が知る限り、このヘッドフォン以上にコストパフォーマンスに優れたものは存在知りません。 その名も『Mpow H7』 今回はそのMpow H7のレビュー記事を書いていきます。 ヘッドフォン選びにお悩みの方、必見の内容です。 結論。Mpow H7は凄いのでオススメ 外見について イヤーカップが90度曲がる フィット感が優れている 頑丈すぎるぐらい頑丈 機能面について ハンズフリーで通話可能 有線接続が可能です 音量の上げ下げ、曲の一時停止なども出来る 音質について 高コスパなので買ったほうが良い 結論。Mpow H7は凄いのでオススメ 結論からい…

  • 【音楽】池田エライザの歌がスゴいのでCD出してほしい

    何気なくYouTubeのオススメ動画で表示されていた、 「池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES」 こちらの動画を見てみました。何気なく。 凄まじい衝撃を受けました。 いやマジでビビった。 池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES 恍惚のブルース coverd by Elaiza Ikeda カモンナ・マイ・ハウス covered by Elaiza Ikeda 異邦人 covered by Elaiza Ikeda というわけでCD出してください 池田エライザが歌う松田聖子のSWEET MEMORIES youtu.be 妖艶。 妖艶。 妖艶。 このカバーを…

  • 【レビュー】iPad Air(第3世代)を購入した。良い感じなのでレビューしていきます

    iPad Air(第3世代)買ってしまいました。 以前、『iPad mini買ったらやりたい6つのこと』という記事を書きましたが、ごめんなさい。iPad Airを購入してしまいました。 www.keybordsummer.net というのも、「iPad miniよりもiPad Airの方が自分に合ってるんじゃね?」と判断したからです。 その理由はいくつかありまして… 今回は、そのiPad Airを購入した理由を書いていきます。 iPad購入を検討している方は、是非とも一読ください! ぶっちゃけ『iPad Air』どうなの? iPad Air購入時のスペック iPad Airの良いところ①画面サ…

  • 【モバイルWi-Fi】WiMAXが遅すぎる!?突然の速度低下の対処法について

    「WiMAX遅すぎ。速度が全く出ない」 「突然速度が急低下した。今まで速かったのに…」 モバイルWi-Fiである『WiMAX』を利用している方に、多い悩みですよね。 僕もWiMAXを利用していますが、通信速度に常々悩んでいました。 しかし、色々調べていくうちにいくつかの改善策があることを知りました。 その改善策を今回の記事でお知らせいたします。 皆様に、快適なネット生活が遅れますように…。 WiMAX速度低下のよくある原因 WiMAXが遅い原因①通信制限にかかっている場合 通信制限の対処法 WiMAXが遅い原因②通信エリア外の場合 通信エリア外の対処法 WiMAXが遅い原因③設置場所が悪い 設…

  • 【アプリ】『AnyFont』でフォントがインストールできない!?解決策ありました

    App storeで販売しているアプリ『AnyFont』というアプリをご存知でしょうか。 AnyFontとは、フォント追加アプリです。 僕はこのアプリを購入しました。 が、しかし。 問題勃発です。 なぜかフォントが外部からインストールできない。(╹◡╹) 全く使えない。 これは大問題です。 先ほども書きましたが、僕はこのアプリを『購入』しているんです。 お金を払ってダウンロードしたのです。 このアプリは有料。働いてくれないと投資した意味がないです。 ということで、解決策を探るべく、頑張ってみました。 そして解決策を見つけたので、お知らせします。 きっと僕以外にも、困っている人は多いはず。 An…

  • 【熱暴走】MacBook Proが熱暴走すると、どうなるのか?対策は?

    MacBook Proと熱暴走。 切っても切れない永遠のワードだと思います。 しかし熱暴走するとMacBook Proにどのようなダメージあるのか。知らない人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、『MacBook Proが熱暴走すると、どうなるのか?対策は?』という記事を執筆致します。 MacBook Proの熱暴走に悩む方、必見の内容です。 MacBook Proが熱暴走してしまうと エラーが頻繁に発生 火事発生の原因になる恐れがある MacBook Proが熱暴走したときはどうするの? MacBook Pro内部をお掃除 冷却アプリを利用する 冷却グッズを利用する あまりに頻繁に熱暴…

  • 【スマホ】mineo携帯料金の見直しをしてみたので、経緯とか説明

    こんにちは。山下です。 今回は、『mineo携帯料金の見直しをしてみたので、経緯とか説明』という記事です。 皆さん、携帯料金の見直しってやってますか? 僕はやってません。初回契約して以降、ずっと放置です。 しかしずっと放置していると、訳の分からないオプションに知らない間に加入していることもあります。あると思います。 そこで今回、携帯料金の見直しをやってみました。 見直しで、節約していきたいです。 現状の契約内容 狙いは基本データ容量の変更 現状のデータ通信量はいかほどに ぱぱっと基本データ容量を変更 通話サービスも見直ししてみる ちょっと気になったオプション ということで、安くなりました 現状…

  • 【アニメ】dアニメストアに加入したので、よく観てるアニメを紹介してみる

    こんにちは。山下です。 今回は、『dアニメストアに加入したので、よく観てるアニメを紹介してみる』という記事です。 現在コロナウイルスのせいで、自粛期間が非常に長引いていますね。 在宅率が異常に高い世界となってきました。 ずっと在宅しても暇で仕方ないので、アニメでも観て気を紛らわしましょう。 そしてオタクになりましょう。グッズを買い漁り、経済を回しましょう。 カウボーイビバップ NEW GAME!(1期と2期) 機動戦艦ナデシコ オカルティックナイン 日常 ローリング★ガールズ 化物語シリーズ まとめ カウボーイビバップ 渋い大人のアニメといえばこれ。『カウボーイビバップ』 宇宙を駆け巡って、賞…

  • 【リモート】オンライン飲み会をしてみて気づいたメリットとデメリットについて

    こんにちは。山下です。 今回は、『オンライン飲み会をしてみて気づいたメリットとデメリットについて』語ります。 コロナで自粛ムードが漂っている現代社会です。 必要以上の外出が国から禁じられているため、まぁ退屈でしょうがない。 ということで、地元の友達とオンライン飲み会を開催してみました。 そこで気づいたメリットとデメリットについて書いていきます。

  • 【動画】心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します

    こんにちは。山下です。 今回は、僕が心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します。 僕は気分の浮き沈みが激しい人間です。 そのため、何かあったときは、お気に入りの動画を見て平静を取り戻すようにしています。 意外と動画を見ることで、精神的に参っていたのが、「仕方ない。明日も頑張るかぁ」っていう程度に回復します。 僕と同じように精神的に参っている人は、お気に入りの動画を見つけて、心の調子を整えるといいかもです。 なにはともあれ今回は、僕の心の調子を整えたい時に見るYouTube動画を紹介します。 龍が如く5 オープニング スラムダンクED(世界が終わるまでは…) GLAY『a boy~…

  • 【10万円給付】コロナウイルスによる給付金オンライン申請をやってみた

    こんにちは。山下です。 今回は、『全国民待望の10万円給付金申請をオンラインでやってみた』という記事です。 ちなみに僕は東京都江戸川区在住なので、江戸川区のやり方となります。 ちなみにパソコンで申請するやり方です。スマホでもできます。 あらかじめご了承ください。 それでは参りましょう。 結論から言いましょう まずは給付金申請について情報の確認 給付金オンライン申請にチャレンジ そして気づいた とりあえず申請を進めてみた そして問題はそれだけではない そして僕は… 最後にiPhoneから申請をやってみた まとめ 結論から言いましょう 結論から言います。 オンライン申請、ダメでした( ^ω^ )(…

  • 【アニメ】『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』が面白いから見てほしい

    こんにちは。山下です。 『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』ってアニメ知っていますか? 小説が原作でアニメ化も果たした人気作品です。 今回は、その「オカルティックナインが面白かったよ」ということについて書きます。 見てない人はこの記事を読んで、ぜひアニメを見て欲しいです。まじで面白かった。 こんな人に見てほしい どこで見れるの? どんなアニメ? ストーリー どこが面白いの? ストーリーの展開が驚きの連続で凄い 序盤から伏線はある 主人公が良い 印象的なシーンが多い 世界観が面白い 陰謀にロマンがある ていうかまだ未完です という訳で面白いので見てほしい こんな人に見てほし…

  • 【ブログ】僕のPC作業環境を晒します

    こんにちは。山下です。 今回は、僕のPC作業環境を晒すことにします。 ちなみにここでいう『作業』とは主に、ブログ更新と外部ライティングを意味します。 MacBook Pro(多分2010年製) 愛用ブラウザ 愛用ライティングソフト iPhoneXR 以上です。 今後揃えたいもの①iPad mini 今後揃えたいもの②Bluetooth対応キーボード 今後揃えたいもの③カメラ 以上です。 MacBook Pro(多分2010年製) まずはMacBook Proです。 たしか2年ぐらい前にヤフオクで落札しました。たしか5万くらいの格安で。 使用用途としては主に、 動画鑑賞 ライティング ネットサー…

  • 【スマホ】iPhoneXRを購入して2ヶ月が経過したので感想レビュー

    こんにちは。山下です。 今回はiPhoneXRを購入して2ヶ月が経過したので感想レビューをしていきます。 ちなみに前回は、iPhoneXRとiPhoneSE(第2世代)に比較記事を書きました。 www.keybordsummer.net 結論からいうと やっぱり画面がデカイ メリット①電子書籍が読みやすい メリット②アプリゲームが大迫力 メリット③快適なネットサーフィンが楽しめる デメリット①やっぱり持ちづらい 処理が早くてサクサク動作 メリット①アプリが一瞬で起動する メリット②フリーズしない バッテリー持ちが素晴らしい デメリット①重くなった カメラの性能が格段に上昇 ポートレート機能あり…

  • マイナビエージェントって実際どうなの?登録して検証してみた!

    マイナビエージェントに登録してみました!果てして良い企業と出会えるのか!?

  • 複合型スポーツ施設『リアクション柏』で気軽にスポーツを楽しもう!

    リアクション柏ってご存知ですか? 運動不足を解消するにはもってこいの施設なんです! リアクション柏の詳細について綴ってみました!

  • 最強の青春バンド『NUMBER GIRL』を語ってみる!

    こんにちは。アシスタントディレクターのノベルです。 今回は個人的に最強の青春バンドである『NUMBER GIRL』について語っていきます。 今の30代〜40代くらいの世代のバンドである『NUMBER GIRL』 邦ロック好きなら知らない人はいません。 僕はリアルタイム世代ではありませんが、地元出身のバンドということで、よく聴いていました。 メンバーのルックスもさることながら、 その見た目のギャップから織り成すオリジナリティ溢れる楽曲に、 僕の青春時代はNUMBER GIRLに首ったけでした。 今回はそんな青春時代を共に過ごしてきたNUMBER GIRLについて語っていきます。

  • アシスタントディレクターの転職先はどこ!?辞める理由とは??

    こんにちは。アシスタントディレクターのノベルです。 今回はアシスタントディレクターの転職先について解説していきます。 聞いたことあるかもしれませんが、アシスタントディレクターは過酷な仕事です。 こちらの記事にて、その仕事っぷりを書いています。 www.keybordsummer.net そうなると離職率も高くなるわけですね〜。 そこで今回はアシスタントディレクターを辞めたいった人はどんな職場に転職しているのか。 その実態に迫っていきます! 当然テレビ制作会社に入社してみて、テレビの仕事が合わなかった人も中にはいるわけです。 そういう人達の参考になれればいいなと思います!

  • 気になる!?Amazonで買った便利グッズ紹介!

    Amazonでオススメできるものとは!? 実際に購入してみて良かったものを紹介していきますよ!

  • アシスタントディレクターのやりがいとは!?

    アシスタントディレクターのやりがいとは!? 謎に包まれたその実態に迫ります!

  • 面倒な休日出勤。しかし意外なメリットを発見!?

    アシスタントディレクターのノベルです。 今回は、休日出勤のメリットについて書きました。 休日だからこそできる意外な仕事術に迫っていきます!

  • 一体なぜ!?土曜日なのに仕事!!そして日曜日も仕事!

    ブログ更新しました! 今回は休日出勤について書いてみました! 普段休日である土曜日。なぜ出勤したのか。 その理由に迫ります!

  • ウチの会社が緩すぎる!その意外すぎる理由とは!?

    今回は、ウチの会社の緩さ加減について書いてみました! なんか書いてて「弊社テキトー」だなと思ってしまいました。 よかったら見て下さい!

  • 【テレビ業界】アシスタントディレクターの仕事を徹底解説!

    今回は、アシスタントディレクターの仕事内容について徹底解説しました! 仕事内容だけでなく、アシスタントディレクターになる

  • 【スグに実践!】嫌いな相手との上手な付き合い方

    ブログ更新しました! 今回は嫌いな相手との上手な接し方について解説しました! 意外と嫌いな相手との交流に悩む人多いですよね! そこで簡単に実行できる嫌いな相手との上手な接し方をレクチャーしました! 参考になれば嬉しいです!

  • 超簡単!MacBook Proの発熱対策!道具編

    こんにちは。なんとなくダイエット中のノベルです。 今回は前回から引き続き、MacBook Proの発熱対策について書いていきます! ちなみに今回は道具を使った方法です。 それでは解説していきます!

  • 超簡単!MacBook Proの発熱対策!アプリ編

    MacBook Proの発熱対策について書きました!ちなみにアプリ編です!

  • 謎に包まれたアシスタントディレクターの1日を徹底解剖!

    今回はアシスタントディレクターである僕の1日のスケジュールをご紹介します。

  • テレビ業界に就職したい!新人ADにオススメできるアイテム5選!

    新人アシスタントディレクターにオススメできるアイテムをご紹介いたします! 興味がある方は見てみてください!

  • 【記念すべき】自己紹介!【初回記事】

    自己紹介です! はじめまして! 当ブログにアクセスいただきありがとうございます!! 記念すべき初回記事です! 今回はこの記事を書いている私、ノベルの自己紹介をいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノベルさん
ブログタイトル
ヤマろぐ。
フォロー
ヤマろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用