chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピースマイル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 私がモテてどうすんだの映画化に対して

    私がモテてどうすんだ、という作品が映画化されます。 もともと2013年から2018年にかけて連載されていた同名マンガが原作です。 先に白状いたしますと、マンガは未読です。アニメも観ておりません。 僕が観たのは、【映画の予告】のみです。 なので、映画本編の出来や、原作に対する評価や不満は一切ありません。 ただそれでも【映画の予告】だけから伝わる異常な嫌悪感はビッチビチに感じます。 気が狂いたい方は下記をご覧あれ movies.shochiku.co.jp この数ヶ月のBLM運動からもみてとれますが、人種差別撤廃への気運がかなり高まっています。 というよりも、行きすぎてどうにもおかしな方向に向かっ…

  • 凪待ち《最低なキャッチコピーにうんざり》

    映画の点数…79点ポスターの点数…30点 最低なキャッチコピー こんにちは、グラフィックデザイナーのピースマイルです。 今回取り上げる映画は《凪待ち》です。 元スマップの香取慎吾さんを主演に、現役監督として油乗りまくりな白石一彌さんが監督。 東日本大震災の傷跡の消えきらない福島で起こる、一件の殺人事件とそこに生きる人々の姿をうつした一本。 香取慎吾さん主演という時点で映画ファンもそうでない方も「どれどれ、どんなものかしら」と身構えるものだと思うものでしょう。 映画として まず映画としては非常に楽しめました。 元アイドルとは思えないくらいダウナーで暗い主役をキッチリ演じきった香取慎吾さんと、脇を…

  • 日産自動車のロゴが変わるよというお話

    日産自動車がブランドロゴの変更を発表しました。 現行の立体型ロゴは19年間使用したとのことで、ゴーン体制を象徴するロゴからの脱却を図ったとの見方もあるようです。 ゴーンさんがどうのこうのはここでは触れませんが、「イメージを変えたい!」という時にロゴを変更するのはよくあることで、洋服のブランドで言えばGU、バレンシアガ、バーバリーなんかはロゴを変えた後から業績が好調になった印象もあります。 近年日産が業績が悪かったというのは周知のことですが、このタイミングでのロゴの変更は基本的には前向きな発想だったと言えるのではないでしょうか。 まぁそのへんの経済のお話は他の方にお任せするとして、僕はデザイナー…

  • ローソンPB商品ボヤ騒動への所感

    ローソンのプライベートブランド(PB)商品が、熱く燃えています。 コロナウィルス騒動でステイホーム、ホームご飯を大いに支えるコンビニ食品。 大手スーパーの売り上げすらも超えたコンビニの、しかも自社製品ともなれば相当に気合いの入った商品であろう、デザインであろうとお察しいたす。 ところがフタを開けてみれば「どれが何の商品か分かんねぇよ!」と日本全国で火の手があがる事態となっている。 人種差別運動で(文字通り)燃え上がるアメリカに対し、「デザインが分かりづらい」ことでボヤ騒動になる日本に生まれて良かったなどと胸をなで下ろしつつも、僕自身がデザイナーであることもあり対岸の火事、対岸の暴動ではないと意…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピースマイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピースマイルさん
ブログタイトル
映画のように平面デザイン
フォロー
映画のように平面デザイン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用