chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほしかの映画感想ブログ https://iolwloi.hatenablog.com/

ヒューマンドラマ系ドラマが大好きなOLが観た映画の感想・考察を綴るブログ。 好きな映画監督は、ジュゼッペ・トレナトーレ、グザビエ・ドラン、デイミアン・チャゼルなど。洋画がメインです。

ほしか
フォロー
住所
墨田区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • 20年以上、病気が放置されていたことが最近わかった話 統合失調症という病気の自分について

    こんにちは。ほしかです。 今日は、自己紹介もかねて、自分の患っている疾患について書こうと思います。 本来は、一番最初のエントリーで自己紹介記事を書くべきだったかもしれませんが、 ブログの方向性について悩み中ということで。。笑 私は、現在、統合失調症の診断を受け治療をしています。 診断名が確定したのは今年の1月くらいですが、診断の決め手になった症状は物心ついた頃からありました。 つまり、診断がつくまでのあいだ、20年近く放置の状態で今に至ります。 ここまで長い間発覚しなかったのは、良くも悪くも症状が緩やかだったせいでしょう。 長らく、自分自身と周りの人との「ズレ」を感じ苦労していたものの、明らか…

  • 【ネタバレあり】映画『サンセット』感想・考察 上映館は全8館「サウルの息子」の監督最新作

    こんにちは。ほしかです! 予告で観た、主演のユーリ・ヤカブの美しさに惹かれて映画『サンセット』を観てきました。 私にとっては、初のハンガリー映画の鑑賞。 映画は、観た時の最初の印象を大事にしようがモットーなので、今回も予告編以上の情報は入れずに観にいったのですが・・ なかなか、難易度高めだったかも^^; でも、逆にネットフリックスなどではなかなかお目にかかれない気がするので、後悔はありません。(レディースデイだったし。笑) 上映館 作品概要 監督 主要キャスト あらすじ 感想&みどころ まとめ 上映館 『サンセット』は以下の8箇所で上映しています! (私は、有楽町で観ました^^) ・新宿武蔵野…

  • 【ネタバレあり】『女王陛下のお気に入り』感想・考察 エゴにエゴで返す女たちの悲しい生き様

    こんにちは。ほしかです。 ララランドやバードマンなどでの演技が評価され、人気がうなぎのぼりの女優エマ・ストーンがギリシアの鬼才との呼び声高い監督ヨルゴス・ランティモスの映画に初出演。 映画『女王陛下のお気に入り』を鑑賞したので、その感想を綴ります! ヨルゴス・ランティモス監督の映画は、学生時代にレポート課題として観た『籠の中の乙女』以来。(鑑賞後に同じ監督と知った。汗) 『籠の中の乙女』は全体的にメタファーが多くて、当時、映画を観慣れていなかった自分は「???」という感じだったのですが・・ 以前よりだいぶ鑑賞数が増えたこともあってか、今回はかなり楽しめました! 作品概要 監督 主要キャスト あ…

  • 【感想・考察】映画「ファーストマン」の5つの鑑賞ポイントと1つの疑問 なぜそれでも月を目指すのか【ネタバレあり】

    映画「ファーストマン」についての感想&考察を5つの鑑賞ポイントと1つの疑問(なぜ月に行くことを目指し続けたのか)を考える形で紹介します。

  • 【ネタバレなし】評価分かれる?映画ファースト・マン観るべきは「努力の人!」

    前作のLaLaLandに続き、2019年アカデミー賞(視覚効果賞)を受賞した、デイミアン・チャゼル監督の最新作「ファースト・マン」 。 日本では2月8日に公開され、既に1ヶ月ほどが経ちました。 ジェームズ・R・ハンセンが記した、人類史上初めて月面に立ったニール・アームストロングの伝記「ファーストマン」を原作とした物語です。本が原作の映画なんですね! 前作のミュージカル要素満載なLaLaLandとはかなり雰囲気が異なりますので、 「実際のところ、この映画って面白いの?」 「正直、観ようかどうか迷っている」 という疑問をお持ちの方のために、ファースト・マンの魅力について、わたくし、ほしかの感想を交…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほしかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしかさん
ブログタイトル
ほしかの映画感想ブログ
フォロー
ほしかの映画感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用