chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • アリーナダイヤⅠ級まであと少し。

    無課金者のブラウンダスト89日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#28 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#29 昨晩行われた地下アリーナトーナメントの報酬は、ダイヤ3とゴールド3000だった。 9月28日地下アリーナトーナメント予想報酬 しょっぼいなー(*'▽') ギルド戦で大活躍してくれるグレイスを、星4から一気に星6覚醒レベルマックスにした。 グレイス超進化ぁ! ※グレイスはスキル+0から使える挑発封印カウンターが非常に優秀。 セイルやアロンなど、基本攻撃後に挑発を発動させて味方を守る壁キャラに対しての受けに使うと、挑発を発動しないようにしてくれる。 ギルド戦でこのキャラを上手に…

  • ダイヤⅡ級初昇級した。

    無課金者のブラウンダスト87日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#27 前回のブログにも書いたが、キュウビのスキルが+14になってから、アリーナが好調。 www.asi-browndust.com アリーナダイヤⅡ級へ昇級 アリーサのスキルが+15になってからはしばらく、防衛勝率が50%となり非常にさくさくとポイントを貯めることが出来た。 このままのランクで明日の22時を迎えることが出来れば、週間報酬が1250000ゴールド、500ダイヤ、82古代コインとなり、かなり美味しい。 長い間シルバー帯が抜けれずにしんどい思いをしていたのが、夢のような大躍進。 キュウビ様様だなぁ。 しかし、しば…

  • アリーサ+15の火力。

    無課金者のブラウンダスト86日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#26 アリーサの装備のレベル上げが終わった。 だいたいナルタスことアリーサさん、育成完了 ルーンがしょぼしょぼなのはスタミナもゴールドもやりくりがしんどい無課金初心者(?)ってことで、許していただきたい。 ※アリーサのスキルについては以前ブログに書いたので細かい話は割愛。 www.asi-browndust.com 装備が完成し、スキルが+14から+15へアップ。 それに伴い、挑発無視の持続ターンが25ターンから45ターンに延長され、究極の一撃の倍率が攻撃力×300%から攻撃力×350%に強化。 この攻撃力×350%という…

  • 初の猛攻星6URのルーン獲得。

    無課金者のブラウンダスト85日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#25 リスナーさんの恋愛話?で盛り上がった雑談配信w 団長レベルが61になった。 レベルUP応援プレゼントで星6ルーンの欠片250選択券が貰えたので、キュウビのルーンをより良いものにするため、猛攻を選択。 結果は、初めての星6UR猛攻獲得となった。 初の猛攻星6UR獲得 でも固定でオプションなし。 とっても使い道に悩むルーンだが、もし仮に、これを+9まで叩いてSSSの補正が出たとしても、攻撃力の増加値は442。 現在キュウビが装備している星6R+敏捷固定は、BSBで攻撃力の増加値286。 入れ替えると、基本攻撃力1987が…

  • キュウビ+14とルーン選び。

    無課金者のブラウンダスト84日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#24 毎度恒例、28日に一度のスキル書5を貰った。 使用先は当然、キュウビ。 軽くバランスブレイカーのキュウビ、スキル上げ ついでに、かぶっていたアナスタシアと以前イベントか何かでもらったスキル継承券を使用して、一気にスキルレベル+14へ。 アナスタシアは使わない方針 待望のキュウビ+14完成。なお、装備は揃っていない模様。 ※キュウビ+14は、戦闘開始後2ターン目から、12ターン続く妖狐変身中には、防御力+100%と基本攻撃後攻撃力×300%の追加固定ダメージを持つ。 変身して12ターン経過後には、4ターンの間妖狐抑制状…

  • 悪魔城50Fまでの課題を全クリアした。

    無課金者のブラウンダスト83日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#23 配信とは全く関係ない話になってしまうが、悪魔城50Fまでの課題を全てクリアした。 ☆祝☆あし氏ゲーム開始83日目で悪魔城課題全クリア どやぁ!(*'▽') とはいえ、後半はさすがに育成不足過ぎて、課題3個同時クリアは出来ずに個別クリアが多かった。 そのせいでスコアは散々。 報酬の名誉はまだとり切れていない場所が多い。 スコア報酬のクリアに関しては、今の手持ちと育成具合ではちょっと厳しそう。 まぁ、焦って取りに行くものではないと思うので、今後のんびりと別のコンテンツ攻略用の傭兵たちを育てていき、自然とスコア報酬が取り切…

  • アークスター50万と今週のアリーナ。

    無課金初心者のブラウンダスト82日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#22 悪魔城の報酬などで溜まっていたスキル書4を使い、エスターをスキル+9から一気に+14まで強化した。 防御型絶対倒すレディ、エスター+14 ※エスターについは、以前もブログに書いたので割愛。 www.asi-browndust.com +9→+14という事で、被ダメ増加が65%→100%と大幅アップ。 +15になれば攻撃範囲が増えるが、アークスター以外で使う気はあまりないので、装備のレベル上げは急がない方針。 それでも上げておけば、ストーリーやギルド戦などで使うかもしれないので、一応装備は重ねていこうと思う。 これ…

  • 悪魔城50Fまでクリアした。

    無課金者のブラウンダスト81日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#21 配信中にレベル60に上がった。 レベル60のレベルアップ報酬はみんな大好きランダム星5傭兵。 ありがたいことに、私の手元に来たランダム傭兵は、最新キャラのキャサリンだった。 ルシウス絶対許さないガールこと、キャサリン ※キャサリンは、スキルレベル+10以降スルー3×5という高範囲に攻撃出来る魔法型傭兵。 特筆すべきは、6連撃というスキルで基本攻撃を一度に6回出来ること。 ルシウス+10のデスガードを一撃ではがす事が出来るので、強い。らしい。 評判は賛否両論わかれていて一見微妙だが、昔、ビジネス書で前評判が賛否両論わか…

  • イザベル強くない?

    無課金者のブラウンダスト80日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#20 変なタイミングで悪魔城41Fの課題をクリアしてしまい、いらないアリーナ券をデイリーミッションが始まるタイミングで押し付けられた。 問題のシーンは配信の32:11~から 問題の悪魔城41F課題Ⅰの報酬 この報酬のアリーナ券は課題をクリアしたタイミングで即適用になり、メールBOXで一旦保管して好きな時に使うなんていう甘えたプレイは許されない。 つまり、与えられた課題を計画的にクリアする事も有能な団長様には求められるスキルという事だろう。 何を言ってるかわからねえヾ(*´∀`*)ノ。 とにかく、油断してアリーナ券100枚を…

  • 3回目のビナ天井した。

    無課金者のブラウンダスト79日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#18 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#19 browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより 新キャラ、広範囲魔法6連撃少女キャサリン実装で湧き上がる(?)ブラウンダスト界だが、そんなの無視してカスタムピックでキュウビとビナを狙った。 ※みんな大好きガチャタイムは、#19の20:10~ ダイヤは5000超えていたので、確実に天井まで届く。 キュウビは現在、ビナ4体込みのスキル+9だったのに加え、スキル書5を2冊と継承券1個をフルに使えば、スキル+12までは上げられる状態。 つまり、ビナ天井を目指す…

  • 新星アリーナで初のクリスタルⅡ級フィニッシュした。

    無課金者のブラウンダスト77日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#16 今週の新星アリーナは、初のクリスタルⅡ級フィニッシュした。 ☆祝☆あし氏、初の新星クリスタルⅡ級フィニッシュ 終了20分前の時点で2192P攻撃券0だったので、非常にもやもやしたが防衛連勝で幸運な滑り込み。 今週は、クライに苦しめられ続けて一時ダイヤⅡ級まで落ちそうな勢いだったが、アリーサを作りヘルと入れ替え、ルネをスキル+15にして、配置を変えて何とか持ち直した感じ。 このままの編成と配置でいつまでクリスタルⅡ級に居座れるかわからないが、装備とルーンの更新を少しずつ続けていき、なるべく長く維持できるように頑張りたい…

  • 無課金者のブラウンダスト75日目・アリーサ+14をアリーナと新星に投入。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#14 アリーサが星6覚醒スキル+14レベルマックスになった。 だいたいナルタス、アリーサ+14完成 ※アリーサは、スカウトで手に入る特定の星3キャラ4種類を素材にして作ることが出来る合成傭兵。 手に入りやすい星3キャラだけでつくれるので、比較的容易にスキル上げを出来るのが魅力の一つ。 最前4マスの攻撃範囲と、回復付きの高い倍率の追加ダメージスキル、全ステデバフ付きの氷結、被ダメ増加付きの回復封印、そして挑発無視を持っている。 高倍率の追加ダメージスキルである究極の一撃は、アリーサ本人のステータスの高さも手伝い、新星アリーナでは無類の高火力を誇る。 もしこの…

  • 無課金者のブラウンダスト74日目・ルネ+15とアリーサ+14。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#12 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#13 ルネちゃん最強!ルネちゃん最強!ヾ(*´∀`*)ノ 待望の、装備レベル上げコンプ三人目。 長かった。 ※ルネ+15は、最前横2マス攻撃という攻撃範囲の上、基本攻撃前に発動する被ダメ軽減-35%付きのデバフ免疫と、50ターン続く被ダメ軽減-50%付きで、毎ターン最大HP×12%回復する再生バリア、追加ダメージで相手を倒すとHPが50%即時回復できる、防御力×攻撃力×250%追加ダメージスキルの鋼鉄の一撃、戦闘開始前に防御力×150%分の攻撃力と防御力×75%分クリティカル確率を上昇させる鋼鉄の力を持っている。…

  • 無課金者のブラウンダスト72日目・オグドアドの累積スコア報酬、カンストしました。あとビナ天井。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#11 やったぜヾ(*´∀`*)ノ オグドアド古代コイン10枚達成 オグドアド古代コイン10枚の配置 主要なキャラは、星6デオマロン+0、星6ヴィオラ+8、星6ケラン+0。 ヴィオラだけは支援込みでもクリ率100%にならないが、80%を超えているので、割り切って怒涛×怒涛のクリティカルダメージを意識している編成。 デオマロン、ケランも共に怒涛×怒涛だが、この二人はクリティカル率がもともと高いので、支援2つでクリティカル率が100%になっている。 オグドアドは22万、ヴィオラ、ケランは8万ほどスコアが出ている。 アリーサはまだスキル+12で、被ダメ増加が+35…

  • 無課金者のブラウンダスト71日目・テリオンを古代コイン10枚にした。強引に。(倒置法)

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#10 今考えれば、セイル、バートリー、デオマロンでよかった気もするが!? 大変だったテリオンの古代コイン10枚 なんにせよ達成できたので。 やったぁー!(*'▽') 前回の記事の通り、 www.asi-browndust.com テミスに星6血気(ただしR割合)を装備させ、急に告知があった金鉱山を早起きして朝4時から周回し、ゴールドを集めてはルーンに投資し、途中何度も訓練所に通って通って、スコアが足りなければ戻って、ルーンを叩き叩き、訓練所に通って通って叩いて叩いて通ってかy・・・。 結局、テミスのルーンを叩いただけではスコアが微妙に足りなくて、アロンとル…

  • 無課金者のブラウンダスト70日目・ストーリーシーズンⅠノーマルクリアしました。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#9 残念ながらクリアしたのは配信外('_') クリアした。 これで ストーリー制覇イベントコンプ。 ダイヤは現在3000ぐらい。 ジェイデンの月餅イベントのダイヤをまだもらっていないので、来週中にはアリーナの報酬などなどで、ダイヤ5000貯まって天井スカウト出来ると思う。楽しみ。 今日はアークスターの日だったが、前回の配置からwww.asi-browndust.com カイルとアリーサを交換で、スコア報酬がカンストした。 たいした変化じゃないので画像は割愛で。 昨日のブログで www.asi-browndust.com 訓練所の話ではあるが、ザラタンの攻略…

  • 無課金初心者のブラウンダスト69日目・サブリナ星5スキル0でザラタンを攻略。※カオリなし

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#8 8月28日の記事では www.asi-browndust.com ザラタンは、古代コイン五枚だった。 あれから12日。 ワルボ四種類3周を経てついに ジャクリーンが完成! サクっとレベル上げをしてすぐに、 サブリナを合成! サブリナと言えば、敏捷力上昇付与と再生、被ダメ軽減に加えて、対ワールドボス戦でのみ有効な、攻撃を受けたときにHPを回復するというスキルが、特にザラタンに対して強力。なはず。 ちょうど今日はザラタンの日だったので、編成に投入してみた。 サブリナはまだ星5スキル+0レベル69、テミスもベナカも星5スキル+0レベルマックスというひどい状態…

  • 無課金者のブラウンダスト67日目・アリーサが絶対強い。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#7 ストーリーシーズン1ノーマルを50-2まで進めて、 高級契約書×5の報酬をゲット。 ノーマル50-10クリアするまでは、星3クリアとハードを放置する予定なので、ハードの方は44-1で止まっている。 0から始めて2か月ちょっとでストーリーをここまで進められたのは、頑張っている方だと信じたいのだが・・・。 自分よりあとから始めたギルメンが、今日の配信中に50-10をクリアしてしまったので、('_')。 報酬の高級契約書は、 ビナが出たので大勝利! ビナはあと2体で揃うので、悪魔城やストーリーを頑張れば今月中には終わりそう。 キュウビ本体は、スキル書5で上げ…

  • 無課金者のブラウンダスト67日目

    あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#7 先日のブログで、 www.asi-browndust.com 天井まで残り12回だったわけだが、今朝ダイヤが貯まっていたので朝一に引いてみた。 結果、 11連の一回目で大当たりしてビナをゲット。これで二体目。あと三体。 昼過ぎの無料高級スカウト10連では、 キュウビ三体目! 調子がいいなあ(*'▽')。 他にも持っていなかった星4である、ゼノンとモーラ、ピックで選択していたザルカ2体と、10連中で星4が4体、星5が1体と圧勝。 とてもガチャ運のいい一日だった。 キュウビは現在助力者込みスキル+4の状態で、他にスキル書5が手元に一冊あるのと、ジェイ…

  • 無課金者のブラウンダスト66日目・アークスター古代コイン10枚になりました。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#5 どーん( `ー´)ノ!ドヤッ! 4日前のブログでは www.asi-browndust.com 被ダメ増加+375%の編成で、 合計スコア432000で古代コイン7枚だった。 前回からの大きな変更点は、 被ダメ増加持ちのエスターの助力者を凸して、さらにスキル書4を使い、スキルレベル+7→+9へ強化。 そしてカルグを昇級覚醒して、血気ルーン星6R割合+0を二個搭載。 HPは3891。 これでカルグが、アナスイのデバフ免疫なしでもROUND2まで生き延びられるようになったので、 アナスイと入れ替えて被ダメ増加+30%持ちのカイルを編成に投入。 配置と編成…

  • 無課金者のブラウンダスト65日目・キュウビガチャ引きました。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#3 デイリー消化の早朝配信 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#4 ガチャを回したい夜配信 圧倒的強さ(?)と使用率で何かと話題のキュウビ 2019年9月5日現在、恒常キャラでは圧倒的にぶっ壊れていると思われる最強傭兵のキュウビさん。つよい。 が欲しくなったので、メンテ後にガチャを引いた。 他にも高級契約書単発連打でアメリア(エスターの助力者)なども引いたが、割愛。 結果は上記。 手持ちのダイヤ4400程と高級契約書など全て使ったが、残念ながらキュウビの助力者は引けず。 ただ、キュウビ2体とアリーサやルトの素材であるローザとイングリッド、アリーサの助力者…

  • 無課金者のブラウンダスト64日目・初心者を名乗ることはもうやめだ。

    あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#1 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#2 三か月目に入ったので、タイトルから初心者を抜いてみた。 ついでにサムネも一新。 63日目は、特にゲーム内で動きがなく、日々の日課をこなしただけなのにプラスして、体調不良もあったので割愛。 本日、ゲーム開始から64日目は、 ギルド戦と新星アリーナの週間報酬が貰えたので古代コインが800枚貯まった。 スグに伝説スキル書交換して、 ルシウスを+7に強化。 +7になると、 復活時のHP回復が75%になる(+6までは50%)。 ・・・はっきり言って、あまり強くなった気がしない。 来月、+9まで上げることが出来れば、デスガ…

  • 無課金初心者のブラウンダスト62日目・アークスター攻略の為にエスターを起用。

    あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#57 ※今週の伝説契約パッケージはスルーしました。 4日に一度のアークスターの日! 前回のスコアは、 www.asi-browndust.com 174177だった模様。 その時の配置はこれ。 なんか余計な文が上に入っているけど、画像がこれしかなかったので許してほしい。 この配置の被ダメ増加を計算したところ、 ザルカ+0 被ダメ増加+65% イレイン+9 被ダメ増加+30% オーリン+4 被ダメ増加+70% デナリサ+9 被ダメ増加+100% マルティナ+2 被ダメ増加+75% 以上で計340%だった。 このままザルカ、オーリン、マルティナのスキルを…

  • 無課金初心者のブラウンダスト61日目・月初めのスキル上げ2019年9月編。

    あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#56 9月になったので、名誉と粉をスキル書5に、古代コインを伝説スキル書に交換した。 月夜のスキル上げは完了。あとは装備を揃えないといけない。 ルシウスは、古代コインが少し足りなかったので、一冊だけ。 もう一冊は、焦らなくても今月中には交換できると思う。 貯まっていた魂装備の欠片で、魂装備ガチャを150連くらい回して セレンディアが+15に。 他にもヘルやデナリサなどの愛蔵品が出て、のんびり育成中。 ヘルやデナリサは、これから先、どんどん助力者付きの星4キャラが実装されていていくと、新星アリーナでの席はなくって行きそうだが、ワールドボスやストーリー、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用