chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • ドラフトイベント二日目で選択する星4支援型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト121日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#29 本当は、メンテ明けにガチャを回す配信をやってから今日のブログを書こうと思っていたのだが、メン延長かつ公式のツイッターでのアナウンスが何やら不穏なので、今日はもう絶望的か。 サムネイルもそれ用に用意しておいたのに残念。 お蔵入りするにはちょっと惜しいので、ここでお披露目しておく。 幻のお蔵入りサムネお披露目 今日は、メンテ明けに色々準備してからやろうと思い、協同もワルボも未参加で、かつデイリーミッション報酬の受け取りもしていなかった。 これはやっちまったかな。 何とか0時までにはIN出来るようになるとよいが・・・。…

  • ドラフトイベント一日目で選択する星5攻撃型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト120日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#27 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#28 昨日はブログを書けなかったので、二日分の進捗を。 と言っても、ほぼデイリーの消化のみで大してゲームは進んでいない。 先日合成したセリアの昇級覚醒と、レベル上げを終わらせた。 セリアの育成 オグドアドに対してデバフをかけさせたいだけなので、特に育成の必要はなかったが、インベントリがパンパンの状況なので、仕方なくといったところ。 貯まっていたスライムやら昇級の星が一気に消化できてだいぶすっきりした。 火曜日22時締めの新星アリーナは、体調不良のためあまりプレイできず。 朝…

  • セリアの正しい使い方。

    無課金者のブラウンダスト118日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#26 今朝の無料スカウトで、待望のイライザが当たった。 無料イライザ様! ※最強のロックオンデバフ持ち(当社比)である星5傭兵イライザは、ロックオンⅡに内蔵された高い倍率の全ステデバフと、基本攻撃前に入る高い倍率の被ダメ増加が非常に優秀。 オグドアドとアークスターでの大活躍が見込め、ギルド戦や神秘の島の略奪でも使える良設計。 そのうえで、6魔星セリアの合成素材にもなれるというアラン同盟最強の戦士。 2か月半くらい前にアストリッドを作ったあたりから、余裕が出来れば欲しいなと思っていたので、とても嬉しい。 www.asi-…

  • ハンヤが出た。

    無課金者のブラウンダスト117日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#25 レクリスからのプレゼントイベントで貰った攻撃型契約書から、ハンヤが出た。 完全に犬夜叉ハンヤ ※ハンヤは、スキルレベル+9で最後横3マスといういやらしい攻撃範囲を持つ攻撃型傭兵。スキルは過集中Ⅱ、死亡遊戯(永続)Ⅱ、急所の一撃と覚醒スキルの失血を持っている。 過集中Ⅱより、戦闘開始前にクリダメ+400%と攻撃力+100%の自己バフがかかり1ターン目に爆発的な高火力を出せるが、5ターンの間続けて毎ターン、クリダメ-80%攻撃力-20%の補正がかかる。 これにより、初手から支援型傭兵や魔法型傭兵をたくさん動かしてしま…

  • 新キャラ「アイゼン」評価と思ったこと。

    無課金者のブラウンダスト116日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#24 待望の土曜日。 地下アリーナトーナメントライブ配信の日だが、その前に、みんな大好き?ルーンの寺院の日。 2019年10月26日ルーンの寺院の日結果 今日は一週間貯めこんだログボやらイベント報酬やらのスタミナと、貯めていたランタンBOX30個から回収できたスタミナ計7056を、寺院猛攻9Fにオールイン。 画像はないが、これが終わった後には、当日分のログボやデイリー報酬と自然回復分のスタミナを、さらに516追加でつぎ込んだ。 結果、星6猛攻ルーンが5個生成出来て、R2個R+3個。 いつもなら毎週恒例のげきおこ顔文字大…

  • 新キャラ「キリア」評価と思ったこと。

    無課金者のブラウンダスト115日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#23 レベル65に上がった。 レベルUP報酬は1000000ゴールド。 レベル65の応援報酬は百万ゴールド 金曜日だったので、自然回復分のスタミナを全て金鉱山で使い、このレベルUP応援報酬で、総資産は460万ゴールドくらいになった。 明日はメールボックスに貯まったスタミナを全てルーンの寺院で使う予定で、日曜日には、また金鉱山通い。 それで600万ゴールドくらいは貯まるだろうか。甘いか? 待望の6魔助力者アプデまで1週間を切り楽しみな反面、伝説スカウトぶん回しの時にインベントリ整理のためのゴールドが足りるのか、心配になっ…

  • 2019年10月26日地下アリーナトーナメント。

    browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより 10月26日に行われる地下アリーナトーナメント。 私の地下アリーナは、現在1400P台なのでもちろん出場は出来ないし、夜は配信環境が安定しないので、配信側に回ることはない。 しかし、地下アリーナは見ているだけで楽しいし、出場出来なくても、出場者さん達を応援(という名の勝ち上がり者予想)するだけでダイヤや高級契約書も貰えて、とても嬉しい月1回のお楽しみ。 前々回の大会から毎回、同じ配信者さんのライブに遊びに行って観戦しているが、今回もその方が配信するようなので期待大。 ⇩私のお気に入り・地下アリーナトーナメント配信者の采門大尊…

  • ファレルを造る価値。

    無課金者のブラウンダスト114日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#22 ファレルを作った。 イェーガー隊隊長ファレル ※ファレルは、ワルボ特攻合成星5傭兵。 素材に、ワルボ報酬からのみ入手可能な貴重な星4傭兵ケランが含まれ、ケランの方がスキルレベルを上げやすく、かつ早い段階からスコアに大きく貢献できるデザインの為、軽視されがちな可哀想な傭兵。 スキル構成は、火傷Ⅱ、ワルボ専用敵最大HP依存ダメージの追加スキルである成敗の一撃、クリダメ持続増加Ⅱ、攻撃妨害免疫。 対オグドアドでは、スキル+10時の成敗の一撃のダメージは25万なので、これはカオリのスキル+0時反射ダメージと同等。 +3か…

  • ファレルを造る価値。

    無課金者のブラウンダスト114日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#22 ファレルを作った。 イェーガー隊隊長ファレル ※ファレルは、ワルボ特攻合成星5傭兵。 素材に、ワルボ報酬からのみ入手可能な貴重な星4傭兵ケランが含まれ、ケランの方がスキルレベルを上げやすく、かつ早い段階からスコアに大きく貢献できるデザインの為、軽視されがちな可哀想な傭兵。 スキル構成は、火傷Ⅱ、ワルボ専用敵最大HP依存ダメージの追加スキルである成敗の一撃、クリダメ持続増加Ⅱ、攻撃妨害免疫。 対オグドアドでは、スキル+10時の成敗の一撃のダメージは25万なので、これはカオリのスキル+0時反射ダメージと同等。 +3か…

  • ザラタン24万超えの編成。

    ギルメンの強い人(語彙力)に、ザラタンの編成を教えてもらったので、ご紹介。 ギルメンの、ギルド戦超強い人しるとこさん24万超えザラタンの編成 この編成では、KOされるのはセレスだけらしい。 アロンはスキルレベルが上がっているので、支援がかかってなくても、充分生き残れるようだ。 キーになっているのは、テミス。 テミスはスキルレベルを+3まで上げているらしい。 聖騎士団の旗手テミス ※テミスは、スキルレベル+3で敏捷力上昇付与が開放される。 その倍率は、テミスの支援力×35%。 テミスの支援力は、星6覚醒レベルマックス時174.81%なので、上昇する敏捷は61.18と強力。 さらに、自分を中心に正…

  • サブリナ+3。

    無課金者のブラウンダスト113日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#21 ジャクリーンの欠片が集まった。 前回、欠片が集まったのは10月11日だった模様。 www.asi-browndust.com それから12日かかって、次のジャクリーンの欠片が揃った模様。 前回は、たしか欠片を80くらい余らして作ったが、今回は余った欠片が1だったので、次回は14日後になりそう。 11月の6?7?日くらいか。遠い。 今回揃ったジャクリーンの欠片も、当然すぐにサブリナに合成した。 これで合成素材のゼノンやルクレチアの在庫は0.。 次回までには回収しておかなくてはいけない。 一応、星4選択権は4枚取って…

  • オグドアドのスコア230万上がった。

    無課金者のブラウンダスト112日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#20 昨日の夜の配信中に、いつものリスナーさん達に対オグドアドでベラシエが強いと教えてもらったので、久しぶりにガチャを回した。 みんな大好きガチャ祭は配信の32:16~ 無料分1回と貯めていた高級契約書117回、ダイヤで11連1回の合計129連。 結果は星5でラキス2、シーラ4。 星4で、ベラシエ6とべリテル3。 べリテルが揃ってしまえば、今後スキル上げもやりやすく、新星アリーナへの投入も考えられたが、残念ながら3体止まり。 その分、シーラが4体とかなり良い引きをしたので、もしかしたらラキスの+15を今後目指すかもしれ…

  • これはもしや有名な方なのでは!?

    無課金者のブラウンダスト111日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#19 今日の配信中にギルド戦をこなしたわけだが、その時にリスナーさんに言われて気がついたこと。 なんか見たことあるぞ!? これはもしや、有名な方では!? 残念ながら連絡を取る手段がなかったので確認は取れなかったのだが、ご本人様なのだろうか? 正直、絡みたい。 お城攻略は、配信の2:26:37~ 肝心のギルド戦は、この記事を書いている時点で、残り攻撃回数5対11で、800点差。 うちはエースが残っているので、わんちゃん勝てるかな?勝てるといいな・・・くらいの感じ。 ギルド戦の順位は現在195位で、まだシーズンが始まったば…

  • アークスター150万。

    無課金者のブラウンダスト110日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#18 ギルド戦が好調過ぎて、レベル12ギルドばかりのランキングに、レベル5ギルドがランクイン。 ギルド「あしの輝き」現在193位 これもひとえに優秀なギルメンの皆様方のおかげです。いつもありがとう。 今日は無料スカウトでクロエを獲得。 イザベルの助力者クロエ先生 これでイザベルが+4になった。 イザベルは、焦らずに育てていくことにしたので、まだまだ弦月にお世話にならなきゃいけない。 月末からのドラフトイベントで、ミカエラとレピテアを貰って助力者を集めていく予定なので、もしかしたらイザベルが育ち切るころには、活躍の場はあ…

  • ラキス+15最強論。

    無課金者のブラウンダスト109日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#17 もう土曜日ってだけで、何があったかは分かると思うが一応貼っておく。 20191019土曜日は餌ルーン沢山作る日 得られたルーンは星6R3個と星6R+1個だった。 他にめぼしいものはない。 ( `ー´)ノ。 毎週土曜日はどうしても愚痴っぽくなってしまうので、ルーンの寺院の結果はもう知らない。 今日は何もなかった日。 断じてルーンの寺院の日などではなかった。 いいね? フレンドさんが、ラキスのスキル+15をフレンド傭兵に置いていたので、お借りした。 アリーナでの評価では賛否両論でイマイチなのではという声も多々上がって…

  • ダイヤ損した!ダイヤ損した!絶望したっ!

    無課金者のブラウンダスト108日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#16 以前のブログに書いた通り、オグドアドの最高スコアを更新して報酬をもらった。 編成等は以前の記事で詳細に書いているので、本日は割愛。 気になる人は過去記事をどうぞ。 www.asi-browndust.com 最高スコア更新報酬で古代コイン30枚とダイヤ228個獲得。 とっても嬉しい・・・はずだったのだが! 配信中に伝説契約スカウトについて、10名スカウトの仕様を完全に勘違いしていたことが発覚して、精神的に大ダメージ。 私は、伝説契約スカウトも、通常のカスタムスカウト同様、10連に+1BONUSが付き、加えて、ダイ…

  • 結論だけ言うとアークスターバグってた。

    無課金者のブラウンダスト107日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#15 書きたかったことが上手くまとめられなくなってしまったので、2日分の進捗でも。 まずはワールドボス。 昨日アークスター、今日はテリオン 昨日はアークスター、今日はテリオンで最高スコアを微妙に更新。 ルーンの強化や、付け替え分でわずかに伸びただけだが、最高スコア更新報酬は結構おいしかった。 アークスターではダイヤ219個と古代コイン30枚、テリオンではダイヤ85個と古代コイン10枚を獲得。 一回一回の更新報酬が大きくなってきているので、非常にありがたい。 本日のアリーナでは、初のクリスタルⅢ級へ突入。 報酬が旨い こ…

  • とりあえずイザベルだけ楽しみ。

    無課金者のブラウンダスト105日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#13 いわゆるガチャの切り替えまで、あと1.5日。 とても楽しみだ。 と言っても、別に次回登場する星5ラキスが欲しいわけではない。 新傭兵実装に伴い新傭兵スカウトが切り替わると、現在ピックアップ中のキャサリン、イザベルがカスタムスカウトで選べるようになる。 欲しいのは、イザベルとその助力者クロエだ。 イザベルは星4支援型としては破格のクリダメ増加付与が出来るので、支援力不足の私としては、ぜひスキルレベルを上げて各コンテンツの編成に加えたい。 実装当初から、欲しくて欲しくてしょうがなかったのだが、ダイヤ節約モードに入って…

  • オグドアド360万超えましたin訓練所。

    無課金者のブラウンダスト104日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#12 先日のブログで書いた、ルーンの昇級の効果がさっそく出たか、オグドアドのスコアを大きく更新できた。 www.asi-browndust.com 本日の配信中のオグドアドスコア 最高スコア更新報酬でダイヤ375個と、古代コイン10枚を一気に獲得。 非常にうまい。 私と同じように、カオリでオグドアドのスコアを稼いでいる方で、血気ルーンのレアリティがR+の方は、ルーンの昇級とゴールドを投入するだけで、報酬ザクザクな方が多いと思うので、改めてルーンの昇級システムを使う事をお薦め。 カオリのオグドアド反射編成について、公開済…

  • シグムンド+10。

    無課金者のブラウンダスト103日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#11 魂装備召喚10連一割引きイベント開催中だったので、貯め込んだ15万弱の欠片を全部つぎ込んできた。 魂装備ガチャシーンは配信の3:18:00くらいから 一番欲しかったのは、揃っていないキュウビの愛蔵品だったが、欠片を使い切りゴールド追加分を使い切りして700連程回しても入手できず。 代わりに今更感の強い、シグムンドの愛蔵品が出た。 ゲーム開始105日目、ついに一体目の星5傭兵シグムンド育成完了 ※シグムンドは、戦闘開始時に被ダメ軽減と再生が一つになった耐久型のスキルである再生バリアと、防御力依存の攻撃力上昇及び、ク…

  • ルーンの昇級をした。

    無課金者のブラウンダスト102日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#10(前) あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#10(後) 今日は途中、通信障害で切れてしまったため二本立て。 今日の無料スカウトで、念願のダビットソンを獲得した。 念願のダビットソン、五体目! これで、ようやくアヤンのスキルが+14となり、火傷の火力がアップ。 結果、オグドアドのスコアが少し伸びた。 訓練所で軽めの確認だったので、画像は用意しなかったが、今の時点の記録は300万をちょっと超えたくらい。 報酬が色々貰えるはずなので、次回のオグドアド戦が楽しみだ。 さて今日は土曜日なので、恒例の「ルーンの寺院の日」。…

  • サブリナ+2とザラタンのスコアだいたい16万5千くらい。

    無課金者のブラウンダスト101日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#9 ジャクリーンの欠片が集まったので、貯まっていたスライムを使って、すぐにレベルあげ。 素材は他の用意してあったので、すぐにサブリナに合成した。 サブリナ隊長、スキル+2に成長 ※サブリナは、スキル+1から+2になると被ダメ軽減が-35%からー40%に上がる。 はっきり言ってたいした変化はないが、スキル+3からはワルボに攻撃された時に発動する即時回復の支援スキルが最大HPの40%回復から、80%回復に上がるので、目に見えて活躍できるようになるはず。 楽しみ。 ジャクリーンやケランの欠片は、1か月半くらいワールドボス攻略…

  • カーソンが15になった。

    無課金者のブラウンダスト99日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#7 日々の協同討伐を、コツコツギルメンと頑張りつけてようやくカーソンの装備育成が終わった。 カーソン育成完成。ルーンがしょっぼいのが難点。 ※カーソンスキルベル+15は、挑発に被ダメージ-35%が付く。もともと持続ダメージ免疫に被ダメ軽減-50%が付いているので、スキル+14と比べると気持ち硬くなる。 因みに、被ダメ軽減は合算処理ではなく順次処理なので、 受けるダメージ×(1-50%)×(1-35%) という計算がされる。 挑発の発動前にバリア付与等の別の被ダメ軽減スキルがかからない場合、総軽減率は67.5%になり、そこ…

  • 新星アリーナでウィグルが強かった。

    無課金者のブラウンダスト98日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#6 今週の新星アリーナが終わった。 お疲れ様。 ここのところ3週間くらい、なかなかクリスタルⅡ級で勝てなくて、一時ダイヤⅠ級まで落ちたりしていた新星アリーナだが、今週は頑張れた。 ☆祝☆ギリギリ初の新星アリーナクリスタルⅠ級フィニッシュ! 今期の最初は、マリアを採用して中下段に傭兵を固めていたが、途中全然勝てなかったので、アリーサをルトにしてみたり、スローンを後ろに置いてみたりと試行錯誤。 最終的には、魔法型がマリアとアリーサの二人だと重たいという事で、なるべくROUND1で相手の傭兵を減らせるように、初手中央ウィグルを…

  • セイルを昇級と覚醒した。

    無課金者のブラウンダスト97日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#5 最近、ギルド戦が好調。 今日のギルド戦 先日ツイッターで、ギルメン募集のツイートをしたら、3人くらいギルメンが増えた。 新規メンバーは3人ともとっても強い感じ。 ギルド内の序列では、マスターの私が8番手まで落ちていて、情けない気もするが、強いメンバーに囲まれてとっても安心といったところ。 スキル書5の欠片をギルドショップで交換するのもだいぶ楽になり、現在所持しているスキル書5は全部で4冊。 先月までは手に入ったらすぐに使ってしまっていたスキル書5だったが、最近は余裕が出来てきて来たので、良い傭兵が手に入るまで、スキル…

  • 被ダメ増加の計算の仕方。

    無課金初心者のブラウンダスト96日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#4 今朝のオグドアドで、スコア170万をこえた。 オグドアド討伐戦は配信の1:16:22の辺り 今日のオグドアドは170万の新記録 これで今日も、ダイヤが沢山増えてめでたしめでたし。 とはいかないのが、今日の話( `ー´)ノ。 普段なら、なるべく人目を引くタイトルにするため、『オグドアドのスコア170万(`・ω・´)ドヤッ!』とかタイトルをつけるところなのだが、実は配信外ですぐに記録を大幅に更新した。 配信外、訓練所にて。 傭兵を三人入れ替えたらスコアが100万近く増加し、260万を超えた。 二つの編成の違いは、星…

  • テリオンのスコアを大幅更新。パターンハードソロ編成も公開。

    無課金者のブラウンダスト95日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#3 前回テリオンについて書いたのは、もう1ヶ月近く前の話になってしまったが、先日カオリを入手できたことで、ようやくあれ以来の大幅スコア更新となった。 www.asi-browndust.com ブログには(たぶん)書かなかったと思うが、カオリを入手するまでに、ちょくちょくルーンを変えたり、ジュリーを昇級したりして、スコア自体は少しずつ増えていた。 それでも大幅にスコアが増えていはなかったので、今朝のテリオン開始前の記録は、最高93481。 画像はないけど、配信の1:19:45で確認できます。 カオリを編成に加えて、セット…

  • アークスター100万超えました。

    無課金者のブラウンダスト94日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#2 先日のカオリ入手から、各種コンテンツの難易度が大幅に下がった感じ。 今までスコア報酬が取り切れていなかった、悪魔城45Fのスコア報酬を回収できた。 悪魔城完全制覇完了。インフレの力を感じた。 スコア報酬回収時の編成。 BDMは星4スキル+1、モーガンは星4スキル+3。 カオリが手に入る前は、モーガンを育成して星6覚醒までやらなきゃきついかと思っていたが、カオリ入手のおかげで育成素材を節約できた。 カオリ様様だ。 これで悪魔城はもうやることがなくなってしまったので、アプデ待ち。 韓国では既に55Fまで悪魔城が増設?され…

  • 待望のカオリ、ひけた。

    無課金者のブラウンダスト93日目 あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#1 昨日のHOT商店で高級契約書を交換。 待望のカオリをスカウトできた。 インフレの代名詞カオリ獲得。 ※9月5日に助力者が実装され、バランス調整により上方修正されたカオリは、星6レベルマックス時に最大HP27045と圧倒的な数字で、最大HPランキングトップに立った防御型傭兵。 スキル構成は、最大HP依存の追加ダメージ、自己回復、挑発、反射と隙がなく、スキル+0でも置いておけばとにかく大活躍する人状態。 血気ルーン、装備、セット効果をフルに使いHPをパンプすると、最終的な最大HPは8万を超え、アークスター以外のワールドボ…

  • 三か月間を終えて。

    無課金者のブラウンダスト92日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#32 7月3日にブラウンダストを始め、今日が10月2日。 つまり、ゲーム開始から三か月間が経過した。 同じゲームを三か月毎日プレイすれば、流石にもう初心者を名乗ることは許されず、まだまだベテランとは言えないが、中級者くらいなら名乗ってもよいのでは?と個人的には思うところ。 ここらで一旦一区切りとして、一度ブラウンダストの三か月間を振り返ってみたい。 まずは、三か月間無課金でプレイしてみての感想から。 ポジティブな表現をすれば、このブラウンダストというゲームは非常にやりごたえのあるゲームだ。 多種多様な傭兵たちと、簡単には攻…

  • ルシウス+9の使用感、よくわかんね(*'▽')。

    無課金者のブラウンダスト91日目 あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#31 今日は10月1日。 ブラウンダストプレイヤーなら、みんな大好き月間交換回数限定アイテムの交換制限リセットの日だ。 スキル書5を名誉交換で2冊と神秘の粉交換で2冊、伝説スキル書を古代コインで2冊交換。 スキル書5は、ちょっと使い道が決められない。 今月末にはドラフトイベントで育成済み星5が4体手に入るので、それを考えると今すぐ鍛えたい傭兵が手持ちに居ない。 なので、スキル書5冊は温存してとりあえず伝説スキル書を2冊、ルシウスのスキルあげに充てた。 ルシウス氏、ついにデスガードが増える ルシウスのスキルレベルが+9になり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用