chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • テリオン23万超えた。

    無課金者のブラウンダスト151日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#24 待望のサブリナ+6が完成し、ついでにテミス+3を用意した。 運搬でめっちゃ強い二人組 これで、サブリナ→テミスと配置すれば、テミスを中心に正方形9マスが敏捷100%になるため、運搬が非常に捗る。 優秀なリスナーさんたちにアドバイスを貰い、今朝のテリオンは大幅に配置変更。 グローサがやや不満だが、前回まで19万程度だったテリオンのスコアが大幅に上がって、23万を超えた。 サブリナテミス9人受けでスコア23万 これで古代コイン240個とダイヤ1195個を獲得。 グローサを来月実装予定のバンシーナに変えれば卒業も間違い…

  • 今更クライ。

    無課金者のブラウンダスト150日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#23 デイリーミッションのミッションポイントが貯まり、400ダイヤを入手したので伝説10連。 2019年11月29日の伝説契約10連結果 カオリを倒せると噂のフレデリカは、これでスキルレベル+3。 きちんと育てておけば、いつかきっと役に立つはずなので、ゆっくりでも育てていきたい。 先日、アヤンとアイゼンという新キャラが実装されたが、全然集められる気がしないので、今回の新キャラは完全スルー。 代わりに、手持ちにだいぶ貯まっていたスキル書4を使って、クライとジャカンを育成していく事にした。 クライとジャカンの育成開始 クラ…

  • シーズンⅠハード48-10。

    無課金者のブラウンダスト149日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#22 今朝は何のイベントもない朝だったので、たっぷり時間を使ってギルド戦。 結果は、星0星2星3で1038P。 昨日のブログで書いたウンランを、ちょっとだけ活躍させる事が出来た。 www.asi-browndust.com しかし、優秀なギルメンさんたちが、朝一相手の城の行動順を調べてギルド掲示板に書いてくれて、それを見ながらの攻撃なので、星0で負けはいただけない。反省。 攻略できなかったお城 相手の行動順は、レヴィア、ベルフェロン、月夜、ルシウス、アロン、アナスタシア、キュウビ、セシリア、カオリ。 敗因は、セシリアを…

  • ウンランのルーン。

    無課金者のブラウンダスト148日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#21 あしの突発的雑談ダスト ウンランの昇級と覚醒をした。 星4ウンラン一気に育成 様々な攻略サイトでおすすめ星4キャラにあげられているウンランだが、昨今のインフレには全くついてこれていない感があるので、今となっては、ちょっと無課金初心者団長様にはおすすめしがたい傭兵だ。 そんなウンランだが、最近のギルド戦で初手ウンランを投げられれば強いのに、というシーンがあったので育ててみることにした。 星6ウンラン+9 レベル上げは未完 ⇩星6ウンラン覚醒レベルマックス時の基本ステータス⇩ 攻撃力 849 HP 2957 防御力 …

  • 新星アリーナ2500P超えました。

    無課金者のブラウンダスト147日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#20 今日は20時から、デイリーミッション報酬の新星アリーナ券を使って新星35周放置。 22時ぎりぎりまで自然回復分もきっちり消化。 新星41戦75.6%ヾ(*´∀`*)ノ なんかとっても強かったので、初のランクP2500Pに到達できた。 初の2500Pで古代コインゲット!本当はダイヤが欲しかった。 2500Pを超えたのは嬉しかったが、ランクは変わらずクリスタルⅠ級。 ランキング500位は2650Pとかになっていたので、もう一生クリスタルⅠ級より上には行けないかもしれない。 今週はクライが使用禁止という事で、だいたいア…

  • レヴィアの事忘れてた。

    無課金者のブラウンダスト146日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#19 昨日はなぜか勘違いしていたが、今朝はアリーナウィークリー報酬で600ダイヤを貰った。 思っていたよりも5倍くらい多いダイヤ。 サプライズダイヤwww・・・(´・ω・`) 謎の勘違いで、とっても得した気分になりつつ喜びの伝説10連。 結果は全部星3で終わり。 天井カウントは残り110。折り返しまであと一歩。 サプライズ伝説10連、はずれ。 フライウェンの出現率は確率0.5%とか言う話なので、こんなもんかと思う。 今月中に一体くらいはと思っていたが、ちょっと厳しいかな。 明後日にはきっとギルド戦のシーズン報酬でそれな…

  • アリーナ辛くなってきた。

    無課金者のブラウンダスト145日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#18 今週は残り30分間、2235P~2255Pの間を行ったり来たりして、非常にハラハラするアリーナだったが、22時には2255Pで何とかサファイアⅢで終わることが出来た。 これで、先週に続いて2週連続のサファイアフィニッシュ。 www.asi-browndust.com 貯まっていたアリーナ券を150以上消化して、なんとか着地という感じなので、あまり自慢できたものでもないが、とりあえず報酬はおいしいので嬉しい。 編成と配置は週の間でコロコロと変わり、キュウビを一人中段に置いたパターンや、ルシウスを一人中段に置いたパタ…

  • まだ怒涛デュアル掘っておいた方が良かったかもしれない。

    無課金者のブラウンダスト144日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#17 今日はなんだかイベント報酬が美味しい日だった。 6魔のパーティーイベントでダイヤ600個と伝説スキル書、伝説契約書10枚、高級契約書10枚、あとランダム星5傭兵。 高級契約書は温存して、ダイヤと伝説契約書で、伝説スカウト20連。 結果は、あまりよろしくなかったが、これで天井カウントは130。 今日のイベント報酬による伝説スカウト結果 ラキスは、シーラも5体持っているが、育てる予定なし。 星5ランダム傭兵からは、カウンターとクリティカルの鬼、ジンを初ゲット。 ジン初当たり なんか強いと聞いたような気もするが、今更感…

  • ストーリーが全部終わったけど、やっぱりダイヤは足りない。

    無課金のブラウンダスト143日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#16 今日は金鉱山通い。 現在、このブログを書いている19時の時点で、スタミナ2500弱を投入できた。 夜22時からの限定ダンジョン枠には、もう温存していたメールボックスのスタミナがなくなってしまったため、自然回復分だけにはなるが参加しようと思っている。 がっつり金鉱山を回ったおかげで、朝の配信前には5Kしかなかったゴールドがなんとか2.75M迄増えた。 感謝祭中という事もあり、血気や怒涛のルーンを強化する予定で集め始めたゴールドだったが、今日の昼からHOT商店が始まってしまったので、ちょっと様子見。 HOT商店のゴール…

  • 無課金の壁が見えてきた。

    無課金者のブラウンダスト142日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#15 昨日から始めたルーンの寺院怒涛12Fの周回だが、2日目にしてあっけなく星5怒涛/破滅URを直ドロ。 www.asi-browndust.com 強化と精錬があまり振るわず、BBBでクリダメ52.04%クリ率21.2%という仕上がり。 悪くないけど精錬は必要 これでルシウスは、レピテア+15とミカエラ+14のバフ込みなら、クリ率100%のクリダメ387.5%。 防御や被ダメ増加があまり高くない相手なら、ワンパンで倒してくれるようになった。 こう書くと聞こえはいいが、ダメージソースになる魂の一撃は、相手の現在HP×2…

  • 怒涛の12Fを周回していたらデュアルルーンが壊れてた。

    無課金者のブラウンダスト141日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#14 今朝の無料スカウトで、クレタが当たった。 待望の5体目 これでスキル+13だったバーバラが、ついに+14へ。 +14になると、基本攻撃前に発動する2ターン続く防御力上昇が、65%から95%に上がるので、反射やカウンター持ちの傭兵に対してすこぶる強くなる。 覚醒済みのカオリやグランヒルトに対して強く出れるほか、反撃の一撃こそ起動しないものの、攻撃すると反射扱いにならない追加ダメージを返してくるレピテアのグラティ付き傭兵を叩いてしまっても、被ダメをかなり抑えられるので、安心だ。 +15になると、反撃の一撃のダメージ倍…

  • 新星アリーナ103周の勝敗。

    無課金者のブラウンダスト140日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#13 今日は配信二本立て!‥だったのだが、通信環境が悪くて、とてもアーカイブに残せない感じになってしまったので非公開にした。 残念だ。 天気のせいもあるのかもしれないが、主にプロバイダーのせいな気がしている。 あまり人気のあるプロバイダーではないので、長い付き合いになっているが、諦めて強い所に変えた方が良いのかもしれない。 そうなると色々と、面倒だなぁというところ。 肝心の非公開の配信の内容だが、新星アリーナを22時の締め迄だらだら垂れ流しながら、どうでもいい雑談配信をするという感じの物なので、たいした内容ではないから…

  • 2~3日分のまとめ。

    無課金者のブラウンダスト139日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#12 今日のギルド戦の相手はランキング35位のPresentForYouさん。 とても強い。 しかも、配信の常連さんで、アリーナのグランドマスターになっちゃう様な人が参加しているギルドだ。 もちろん、その常連さん以外にも強い人が多数いて、ちょっと私の初心者エンジョイ勢ギルド()では敵わない相手。 常連さんなので、youtubeでライブ配信している身としては、攻め込まないわけにはいかす、どう見繕っても星を奪えるような相手ではなかったが、うちのギルドのエースが常連さんの城から、星2個と詳細な攻撃順を持ち帰ってきてくれたこと…

  • アリーナでサファイアにたどり着いた。

    無課金者のブラウンダスト138日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#11 あしの雑談ブラダス20191117 今日は配信二本立て。 早朝のデイリー消化に加えて、夜にアリーナ券消化+雑談の配信を行った。 因みにサムネの女の子は、ジェイデンの助力者(予定)らしい。 先日、グランヒルトを編成に加えてから、アリーナの調子がとても良い。 今朝の配信後に、イベント等で貰ってメールボックスに貯まっていたアリーナ券を30回分×2、放置周回で消化。 昼頃に確認すると、一瞬だけサファイアⅡに上がっていたようだ。 アリーナ初2300PでサファイアⅡランクへ昇級 先週のアリーナがダイヤⅠで終わったことを考える…

  • 反逆の三星とザラタン。

    無課金者のブラウンダスト137日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#10 今日は朝の配信中にしっちゃかめっちゃかになった。 問題のシーンは、配信の2:38:31~一時間くらい ギルド戦の編成を考えている最中に、カオリとレヴィアをまとめて倒すため、どうしても今すぐにクレタが1体欲しくなってしまった。 我慢ができなくなり、ゴールドが少ないことも気にせずに、高級契約書で155連を敢行。 結果、目当てのクレタは引けずに、代わりにバーバラを2体獲得。 嬉しくないわけではなかったが、カオリとレヴィアを確実倒せるようにするためには、クレタを1体ガチャで当てて、足りないバーバラの分をスキル書5で補う必…

  • うちの優秀なギルメンの一人を紹介する。

    ギルド「あしの輝き」には、配信の名物にもなりつつあるサブマス、グラン王ことグラン・テスタ・エーテリオンを始め、沢山の優秀なギルドメンバーが在籍している。 その優秀なギルメン達の中には、私やグランさんから一か月以上遅れてゲームを始めたにも関わらず、私と比べると、もうはるかに強くなってしまって手が付けられない状態の男がいる。 「りんりん」だ。 因みに、りんりんというのは別ゲー時代のあだ名で、当時は鈴涅というキャラ名でプレイしていた気がする。 そんな彼のブラウンダストでの団長名だが、私はりんりんとしてしか認識していないので、きちんと記憶できていない。 りんりんは、私の持っていない課金力を武器に、あっ…

  • ルーン強化に800万使った。

    無課金者のブラウンダスト136日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#9 昨日のブログに書いた通り、無事レピテアが完成した。 www.asi-browndust.com レピテア+15 つよい ※スキルレベル+15のレピテアは5×5という広い範囲に支援をかけられるため非常に優秀。 バフの質は、支援力をべースにして×65%攻撃力上昇、×35%クリティカル確率上昇、×30%クリダメ増加と、攻撃力以外は控えめな水準。 最も優秀なのは、カウンター・反射のように機能しながらも、追加ダメージ扱いとなるため、バーバラの反撃の一撃を代表とした、いわゆる対カウンタースキルを発動させずに、攻撃してきた相手に…

  • グランヒルトはナルタスを倒せる。

    無課金者のブラウンダスト135日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#8 あしの無課金ブラウンダスト!ガチャ回雑談20191114 今日は、前もってブログで告知したように、豪華配信2本立て。 ブラウンダウトを始める前と比べると、youtubeでライブ配信をする時間はかなり短くなっている今日この頃なので、朝4時間夕方2時間程度の短い配信時間だが、それなりに疲労感を覚えた。 慣れって怖いよね。 去年の今頃は、当たり前のように毎日12時間を超える配信をしていた気がするが、今では考えられない。 今は、そんなに長時間配信をすればきっと倒れてしまうだろう。 さて今日は、待望の補填配布込みのメンテ。 …

  • レヴィアの処遇を決めた。

    無課金者のブラウンダスト134日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#7 すっかり日付けが変わってしまったが、134日目の記録として。 ゲーム開始直後、ライブ配信中にリスナーさん達と一緒に作ったギルドは、気がつけばベテランの強い人達が沢山参加してくれて、すっかり満員。 まだよくブラウンダストの事をわかっていない初心者だけが集まって、メンバーが全然足らずにギルド戦10VSすら参加できなかった事が嘘のよう。 現在のメンバーの皆さまは、毎回沢山のギルドポイントを稼いでくださるので、初心者エンジョイ勢集団のギルドはすっかり順位が上がって、今期は120位。 シーズン44のギルド戦、ウィークリー報酬…

  • 成長を感じるとき。

    無課金者のブラウンダスト133日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#6 唐突な詫びパケが来ていた。 絶妙に良い内容なようなそうでもないような 本当に唐突だったので、もしこのブログで初めて気が付いたって人は、ホーム画面や告知で確認した方がいいと思う。 1ゴールドなので、これは当然買い。 どうやら14日のメンテ明けから始まるイベントでも、星5スキル書が手に入るようで、なんだ、思っていた以上に早い速度でスキル書5の価値が下げられている気がする。 まぁ、自分としては運営サイドの方針にあーだこーだいう気はないので、黙って従うだけだ。 スキル書5は貴重なものだという認識が、もう頭の中に植え付けられ…

  • パターンハードソロ延長戦。

    無課金者のブラウンダスト132日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#5 悲報、確定してなかった。 つはものどもがゆめのあと 生い茂るのはかぼちゃ 敗因は、WAVE1の⑩に、カオリ、セシリア、ルシウスが全員かすったせい。 問題のシーンは、配信の1:07:05~ WAVE1⑩黒のランサー 敏捷力50% これでターン数がずれてしまい、WAVE2中央最前の④に、キュウビが妖狐状態で当たって倒してしまい、コレットがパターン本体に向かって飛んでしまったことが原因。 8回中7回成功したケースでは、WAVE1の⑩を、カオリ、セシリア、ルシウス、レピテアバフの反射という4回のチャンスのどこかで倒していて…

  • パターンハードソロ攻略完結。

    無課金者のブラウンダスト131日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#4 今朝はなんだか通信が安定せず、配信は途中で打ち切った。 Twitterでもツイートしたが、改めてこの場で配信をいつも見てくれている皆様に謝罪と感謝を伝えたい。 配信途中で切れてごめんなさい、そしていつもありがとう。 明日の朝はまともに配信できるとよいな。 さて今日は、今週はアリーナの調子が良くて一時期クリスタル2まで上がっていたため、ドヤ顔で編成晒しをしようと思ってワクワクしながら22時のアリーナ〆を待っていたわけだが、終了時には無事ダイヤⅠ級に着地したので、もうアリーナの話は終わり。 ドラフトを経て強くなったから…

  • パターンハードソロ攻略2。

    無課金者のブラウンダスト130日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#3 アークスターを予定通り卒業した。 2019年11月9日 あし 細かい話は、ワルボのすゝめの方に書いたので、そちらで確認して頂ければ幸い。 ⇩クリックして少し待っていれば、該当箇所まで飛びます。環境次第の可能性も・・・。 今日は「ルーンの寺院の日です」だったので、キュウビのために猛攻9Fに突撃。 『今日はルーンの寺院の日です』 メールボックスにため込んだスタミナとカボチャBOX、自然回復分やミッション報酬などで、9000以上のスタミナを突っ込めた。消化には10時間くらいかかっていたのが、なんとも悲しい。 現在、トップ…

  • パターンハードソロ攻略。

    無課金者のブラウンダスト129日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#2 今日は、ザラタンの最高スコアを少しだけ更新。 報酬でダイヤ82個と星6ルーンの欠片250選択券×2を貰ったが、特筆するような変化ではないので、編成等は割愛。 レピテアの基本攻撃を受けたときの即時回復が偉かった。 おそらく、サブリナがスキル+6以上なれば、レピテアと合わせて、ザラタンのROUND2の攻撃を受けた後に、9マス範囲の中の全員が最大HP×100%以上回復するようになるはずなので、これは大きくスコアが伸びそう。 どこに連れて行っても活躍してくれるレピテアは本当に偉いなと思った。 ついでに、ストーリーのシーズン…

  • オグドアド卒業。

    あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#1 予定通りといえば予定通りだが、無事オグドアドを卒業した。 祝!4か月かけてオグドアド卒業! ちょっと訓練所でバタバタしたが、最終的にはやっぱりセリアが偉いと思う。 卒業編成 それぞれの育成状況は、以下。 ①星6アヤン+14 ②星6セリア+0 ③星4クルール+4 ④星6セレス+2 ⑤星6セレンディア+15 ⑥星6ミカエラ+14 ⑦星6ベラシエ+14 ⑧星4ヨセフ+4 ⑨星5ノエル+9 ⑩星6アリーサ+15 ⑪星4シャーロッテ+6 ⑫星6カオリ+1 このうちカオリはスキル+0で、ベラシエは+8でも問題はなかったはず。 オグドアドの詳しい攻略については散々…

  • 伝説400連の結果とおまけ。

    無課金者のブラウンダスト127日目 あしのブラダス!ガチャ回!待たせやがってぇ―ヾ(*´∀`*)ノ編 待望のメンテ明けガチャ回!の主役! ヾ(*´∀`*)ノ。 待望のメンテ明け。 想定外の平日14時メンテ終了だったが、ちょっと無理をして配信した。 ブラダスはプレイも配信も久しぶり過ぎて、ちょっと理解が追い付かなくなってしまい、色々と諦めて行き当たりばったり的にダラダラとプレイ。 デイリーミッションのこなし方とかが、わからなくなっていたのが主な原因。 ガチャも報酬を全部受け取って、まとめてきれいにアーカイブに残す形を取りたかっただが、上手くいかずに少し残念。 七日ぶりのブラウンダストなので、仕方…

  • ドラフトイベント七日目で選択する星4防御型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト126日目 七日目のラインナップ 特にメンテに関して思うところはもうないので、簡潔に。 グレイス 挑発封印カウンターが持ち味の壁。 スキル+8までは、基本攻撃後に挑発を発動させる相手にしか意味がないが、ドラフトではスキル+9で貰えるので非常に優秀。 +9からは挑発無効化も使えるようになるため、アインドリンやヨハンの支援で先に挑発を付けて攻撃してきた相手の封印を、剥がすことが出来る。 グレイスの挑発封印カウンターは、ギルド戦やストーリー攻略等の、相手の配置が決まっていて、後から自分の陣形を決められるコンテンツで非常に便利。 例えば、相手の初手のセイルやアロンの攻撃場所にグ…

  • ドラフトイベント六日目で選択する星4攻撃型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト125日目 連休が明けたわけだが、android版のメンテはまだ明けない。 一応は、連休の最終日であった11月4日午後に、公式ブログとツイッターでお詫びとプレイできない期間に対しての補填について、アナウンスがあったようだ。 [全ての団長さまへの補填]配布対象:全てのアカウント (AndroidOS/iOS)配布日時:GooglePlayで最新バージョン配信確認後、当日にログインボーナスとして配布(アカウント毎に1回、1週間)配布遅延補填 :ダイヤ×1000、スタミナ×1500、ゴールド×50万、高級契約書×20、一般契約書×100、アリーナ券×100、新星アリーナ券×1…

  • ドラフトイベント五日目で選択する星5支援型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト124日目 圧倒的にミカエラ 信じがたいことだが、まだ1日目のドラフトイベントが始まってもいないのに、もう5日目の話。 当然ここは、圧倒的にミカエラを選択した方が良い日だと思うが、念のため一通り自分の考えを書いておきたい。 ミカエラ ラインナップ内で唯一の助力者実装済みという点でも、圧倒的に第一候補の偉い人。 優秀な支援効果に加えて、解除されないバフというのが、強いというかアリーナ中ランク帯から必須レベル。 まだ育成完了していない人は、なんとか助力者も装備も集めきって、スキル+15にしたい。 もし完成済みなら、もう残りは好みで選んでもいいレベル。 全ステ+10%バフ以外…

  • ドラフトイベント四日目で選択する星4魔法型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト123日目 ブラウンダストがしたい。 7月5日にゲームをはじめて、最初はしょうもないハーレムギャルゲー扱いをしながらも、だらだらとYouTubeでライブ配信をしながら長時間やり続けた。 暖かいベテラン団長様のリスナーさん達に囲まれ、チャットで色々とゲームについて教えてもらいながら、次第にこのゲームの本当の面白さがわかってきて、気が付いたらどハマり。 当時は、雑記ブログだったこのブログも、余計な記事は全部排除して、完全にブラウンダストの事しか書かないブログとなった。 次第にブラウンダストという存在そのものが、日々のライフサイクルに組み込まれ、朝1のデイリーミッション消化配…

  • ドラフトイベント3日目で選択する星5防御型傭兵。

    無課金者のブラウンダスト122日目 現在の日時は11月1日16時です(*'▽') ずーっと楽しみにしていた10月31日のメンテナンスは、24時間を超えてもなお終わることなく、終了時刻未定のまま、未だ進行中。 この四か月弱、毎日欠かさずプレイしてゲームであったため、今回の件ではかなりライフサイクルが崩れてしまった。 まず、深夜にアリーナや神秘の島のために起きる必要がなくなり、そして、毎朝やっていたデイリーミッション消化の配信は、この4か月弱で初めてのお休みという事になった。 長時間寝れるのって幸せだなぁ・・・皮肉やぞ(*'▽')。 まぁ、メンテナンスが終わらない原因の一旦は、Googleプレイの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用