chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • バンシーナ+15。

    無課金者のブラウンダスト182日目 ドロレイン+15一気に完成 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#27 今日の配信は軽めにデイリーをこなした程度。 ギルド戦もなかったので終始雑談中心となり、ブラダスの話はほとんどしなかった気がする。 あとは雑談に夢中になっているうちに、神秘の島でやらかしたくらい。 配信外では昼からの無料10連スカウトでドロレインのラス1が大当たり。 ようやくバンシーナ掘りから解放された。 これでようやく年が越せるってもんだ。 いや、引けなくても普通に年越すけどネ。 まだスキル書5は9冊ある。本当に優しいゲームになった。あ、皮肉です。 貯まっていたスキル書をメールボックス…

  • +15エディンがやばそう。

    無課金者のブラウンダスト181日目 ゴールド3000万貯まった。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#26 もう日付は変わってしまったが、12月30日分のブログとして残す。 アリーナのウィークリー報酬やウェルカムミッションのおかげでゴールドが3000万貯まり、バンシーナの装備はいつでも準備できるようになったが、助力者ドロレインが揃わない。 12月31日~1月2日までの無料スカウト期間で何とかなればいいが、それでもダメだったらもうドロレイン4体のスキル+14でも使っていこうと思っている。 ギルド戦の防衛やアリーナのスタメンとして使う予定だが、鉄壁×鉄壁のルーン編成でも、血気×血気でも、どちら…

  • クライでベラシエを攻撃したときに起こるバグ。

    無課金者のブラウンダスト180日目 地下アリーナトーナメント、忘れてた あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#25 地下アリーナトーナメント予想報酬とウェルカムミッションの報酬、それにギルド戦勝利報酬と毎日の無料スカウト。 全部合わせて合計37回、全て新傭兵スカウトに使ったが、ドロレインは引けなかった。 ダイヤもそこそこあったので、伝説傭兵スカウトも9回実施。 全部合わせると、当たった星5傭兵はバンシーナ、アナスタシア、グレイシアの3体で中々悪くない。 ただ、バンシーナではなくてドロレインの方を引けないと意味がないのが、今のブラウンダストの辛い所。 未来の強者、グレイシア+3 合計45回のス…

  • 新規さんのギルドを発掘。

    無課金者のブラウンダスト179日目 あしの輝き、現在39位。つよい。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#24 本日のギルド戦は、40位のギルドが対戦相手だった。 ギルドレベル3。 最初に確認したときはベテラン勢の新規立ち上げギルドかと思ったが、ふたを開けてびっくり、新規勢の集まりだった。 相手のギルマス団長様のレベルは53で、平均レベルは50未満か。 レベルがカンストしているいわゆるエース的な団長様も確認できなかった。 相手の①の城に至ってはアリーナ最高ランクと前回ランクが1414Pで同一のゴールドランク。 現在はプラチナに上がっているようで、めきめきと実力をつけている最中なのが伺えた。…

  • 星5ユリと助力者。

    無課金者のブラウンダスト178日目 伝説単発でユリ。韓国では助力者実装が発表されたらしい。期待。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#23 マイクが、一応届いた。 配信中にも話したが、無事に届いたという感じではないので、「一応」届いた、とした。 配達業というのは大変だというのはよくわかっているが、そんなことを言い出したらどんな業種の方も大変だし、苦労をなさってその上できちんと真面目に仕事をこなし、そしてその対価を得て生活されていると、私は思っている。 配達業というものは大変なのだろうが、大変ではない仕事なんて存在しない。 だから、呼び鈴も鳴らさずに配達票を郵便受けにぶち込んで走り去るのはや…

  • 支えてくれるファンのお陰で生きています。

    無課金者のブラウンダスト177日目 アートワークスのおまけ あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#22※無音声 本日はいつもより遅めの配信。 おそらく明日も遅めになるか。 マイクはまだ間に合わないと思う。 先日、昔からのファンの方にクリスマスプレゼントとしてアートワークスを頂いた。 これ スープやお菓子類なども同梱で送っていただき、本当にありがたい。いつもありがとう。 ベナカはほとんど使ったことがないキャラで、手持ち傭兵との比較を考えると、これから先も使いどころが出てくるかどうか、なかなか厳しい所。 いつか助力者実装と能力調整が入ったら、全力で可愛がっていこうと思う。 さて今日のギルド戦は、…

  • マイクが壊れた。

    無課金者のブラウンダスト176日目 ギルド戦は今期77位 50位以内は遠い 今朝、配信中にマイクが壊れた。 アーカイブは途中からノイズがひどく、見れたもんじゃなかったので非公開にした。 もう一年以上使っていた安物のヘッドセットなので仕方ないか。 すぐに同じマイクをいつもの店へ買いに行こうかとも思ったが、思うところがありやめておいた。 私は寒いのが苦手だ。 北国の冬生まれは寒さに強い、なんて思い込みを押し付けてくる人も少なからずいるが、それは間違っている。 寒さに強いわけではなく、寒さを知っているだけだ。 去年の冬は滅多に部屋でストーブを焚けず、集めのコートを2重に着て、背中を丸めながら寒さに耐…

  • クイズの答え。

    無課金者のブラウンダスト175日目 無料10連で当たった。3体目。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#20 今日から待望の無料10連スカウト期間。 前半は24~26で後半は1月の4~6。 何故かブラウンダストの無料10連とは相性の良い私。 前回の無料10連スカウト期間であった9月5日~9日の期間には、キュウビ2体とビナ2体が無料で出たような記憶が、なんとなくある。 www.asi-browndust.com なので今回の無料10連スカウトにも、とても期待していた。 結果は、冒頭の画像の通りなのでこれはもうバンシーナ余裕の+15だと思う。 ドロレインは現在3だが、絆交換はまだ手を付けていな…

  • フライウェンⅢ。

    無課金者のブラウンダスト174日目 天井カウント残り52でフライウェン あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#19 天井カウントが残り52のタイミングで、3体目のフライウェンを引けた。 11月14日のメンテナンス後に、長期メンテの補填としてダイヤを大量に貰って以来は、ダイヤが900個貯まったらすぐに伝説スカウト10連に突っ込んできた。 www.asi-browndust.com www.asi-browndust.com それからだいたい40日前後。 名誉交換の分も合わせると、手に入れた6魔助力者はこれで8体目になった。 フライウェンあと二体しんどいけど頑張りたい ここまで使ったダイヤの数も…

  • バンシーナとザラタン、ギルド戦。

    無課金者のブラウンダスト173日目 今週のアリーナ結果、5P足らない。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#18 先日魂装備ガチャをぶん回し、グランヒルトとキュウビの装備育成が終わったおかげか、今週のアリーナは先週よりワンランク上がってサファイアⅡで終わることが出来た。 www.asi-browndust.com 夕方には一度だけルビーⅢ級に居た時間帯があるが、夜はあっという間に下へ下へと落とされていったので、これが今の自分の実力なのだろう。 残念だが受け入れるしかない。 配信中のチャットやギルド掲示板、常連さんだけで構成されているディスコード内では、この4日間ほど、アリーナのバンシーナ面…

  • ウェルカムミッションについて思ったこと。

    無課金者のブラウンダスト172日目 ゲーム開始172日目レベル70に到達 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#17 レベルが70になって古代コインが貰えた。 現在のストックは2381枚。 ナルタス、べリアス、セト等、欲しいキャラは山ほど居るが、古代コインは貴重なのでおいそれとは交換できない。 来月も再来月もそのずっと先も、月の頭には絶対に伝説スキル書2冊を交換したくなるはずなので、大事に取って置こうと思う。 このゲームでは、もう団長レベルが上がることにはあまり意味がないので、70になったからといって何かが変わることは無く、ただ170日以上よくもまあ毎日飽きずにやったなという感じだ。 つい一…

  • テリオン卒業。

    無課金者のブラウンダスト171日目 2019年12月20日テリオン卒業 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#16 昨日バンシーナを確保できたので、本日は無事にテリオンを卒業することが出来た。 www.asi-browndust.com バンシーナのHPは防具とルーンで42000程度で、以前の編成からはグローサとの入れ替えを選択。 正直なところ、セシリアとバンシーナを入れ替えてグローサを残した方がスコアは伸びるし、バーバラ、セレス、サブリナ、レピテアは血気ルーンも使っていないので、まだまだ伸びしろがあるという感じ。 だが、卒業してしまえばあとはランキングだけの問題になるため、そこに興味のない…

  • バンシーナと魂装備ガチャの結果。

    無課金者のブラウンダスト170日目 とりあえず確保した あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#15 今日はいつもと違うタイムスケジュールで、昼13時のメンテ明けから配信開始。 ちょっといつもと勝手が違うのと、配信中は高級スカウトと魂装備召喚をのんびりやっていたため、このブログを書いている20時現在、まだデイリーミッションが終わり切っていない。 これからも朝1メンテをやる可能性は高いと思うので、早くこのペースに慣れなくてはと思う。 さてバンシーナ。 星6レベルマックス時の最大HPは21358とカオリの次に高く、セット効果はまだ実装されていないものの、とりあえず一体持っているだけで運搬のスコアが…

  • 初の本格開封戦3戦の結果。

    無課金者のブラウンダスト169日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#14 まだ助力者を集めに行くかどうか決めていないが、待望のバンシーナ実装メンテ前日となった。 バンシーナは処理できる傭兵が限られているため、非常に厄介な傭兵だと思う。 +14や+15を用意出来ればアリーナやギルド戦での大活躍を見込めるが、今の私の手持ちのダイヤは174で、高級契約書は143枚。 本体1体を引けるかどうかも怪しい感じな気がする。 運搬用に最低1体は欲しいので契約書で全力スカウトをするつもりだが、果たしてどうなるか。 今日はギルド戦で開封3戦に挑戦。 朝1には、既に相手のギルドの1番2番が開封済みだったので…

  • 新星アリーナ、クリスタル帯の編成。

    無課金者のブラウンダスト168日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#13 団長様達待望の12月19日バンシーナメンテについて、公式ブログ上で発表があった。 browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより メンテナンス開始時刻は朝の4時50分という事で、私の配信の決まり文句である「改めまして皆様おはようございます。5時ですよ。ブラウンダストの新しい朝ぁー。」はお休みしないといけない。 運営の決めた方針には何も文句がないので、一日のライフサイクルを変え、配信時間を変えて対応するが、個人的には日課のペースが乱れてちょっと残念だなあという気持ちと、あれ?早起きしなくていい…

  • マモニルよりレクリスが問題だったよ。

    無課金者のブラウンダスト167月日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#12 昨日はすっかり忘れていた、伝説スカウト10連の結果から。 ちなみに、昨日と今日で1回ずつの20連。 二日分の伝説10連。 昨日はもうどうしようもない感じだが、今日は星4が4体出たのでまぁまぁ。 特に最近何かと活躍の多いニアが当たった事がうれしい。 これでニアは助力者4体込みでも、ようやっとのスキル+9。 まだまだ先は長そうだ。 リデルは+14になったが完全に今更感。 オグドアドが終わっていなければ大喜びしているところだったが、今となってもう活躍の場はなさそう。 時々新星で対戦相手に現れるが、装備を鍛える気も今の…

  • マモニル∔10のルーン。

    無課金者のブラウンダスト166日目 4戦目の星欠けが光る今日の略奪。強かった。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#11 今日は早朝にどうしても外せない用事があったので、いつもより遅めの配信開始。 それでもいつもの常連さんを始め、沢山の人が見に来て下さった。感謝。 さて、今日は日曜日なのでアリーナの締め日であった。 先週は、貯まっていたアリーナ券を一気に放出してルビーⅡ級で初フィニッシュをしたが、本日はアリーナ券を使わずにまったり進行。 www.asi-browndust.com 自然回復分の最後の一線で負けたのと、その裏の防衛でも負けていたので、サファイアⅡ級へ10P届かずのランク229…

  • アリーナ以外ではまだ戦えるシグムンド。ただし、あんじぇりk

    無課金者のブラウンダスト165日目 日課の3回地下アリーナで1700P到達。報酬はスキル書4だった。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#10 今日はみんな大好きギルド戦の日。 朝1から優秀なギルメンさん達による開封作業が終わっていて、5時前にはすぐに整地できる状況。 流石はギルド掲示板にギルド戦が一番楽しいと書いていたメンバーだ。ありがたし。 私の方は、運が良かったこともあっての整地星3×3勝利。 最近調子がいいなと思う。 今日もシグムンドが大活躍のギルド戦 相手の攻撃順はカオリ、月夜、レピテア、エディン、キュウビ、バーバラ、セシリア、レクリス、ルシウス。 ぱっと見で、厄介なレピテアを早…

  • 初心者の頃はネタキャラだと思ってました。BDM。

    無課金者のブラウンダスト164日目 今日のギルド戦の練習、ぼろぼろ。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#9 アリーナの防衛勝率が25%と低すぎて、なかなかサファイアⅠに定着出来ない。 攻撃勝率は67%と悪くないので、防衛さえ何とかなればもっと楽にサファイア着地が狙えそうなのだが、考えれば考えるほどアンジェリカとナルタスがしんどい。 ルビーで定着するには、伝説キャラを増やすしかないと思うとギルメンさんに言われた。 現在の自陣の伝説キャラは、ルシウス+10、レピテア+15、グランヒルト+9、レヴィア+0。 これ以上伝説キャラが増えれば5人目という事になるので、アリーナの枠9人中半分が伝説キャ…

  • 楽しいポイントを探す。

    無課金者のブラウンダスト163日目 グレイスはアインドリンに負けないから偉い。 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#8 グレイスは、限定的にではあるが、相手の挑発に対して自分の攻撃権を使わずに対処できるから、非常に優秀。 相手の攻撃順は、ナルタス、レヴィア、アインドリン、セシリア、月夜、ベルフェ、アンジェ、カオリ、バーバラ。 アインドリンの支援付きセシリアと月夜、アンジェリカを挟んでからのカオリと、挑発を三回処理しなくてはならない城だったが、自分のか細い戦力では三体ともきっちり処理する事は難しかった。 そこでグレイス+9を採用。 グレイスなら、ROUND1で相手を倒すことは出来ないが、挑発…

  • 今のブラウンダストに思う事。

    無課金者のブラウンダスト162日目 12月11日伝説10連の結果 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#7 今日の配信は愚痴回。嫌いな人はスルー安定です。 今朝はリアル事情により、日課になっていた早朝デイリーミッション消化配信は出来ず。 代わりに15時からという、いつもと違った時間帯の配信となった。 時間帯は変われどいつも通り、ただデイリーミッションを消化するだけの配信をするつもりだったのだが、何故か配信中にここ1、2週間貯まっていたブラウンダストへのフラストレーションを爆発させてしまった。 あらかじめ言っておくが、別に引退するつもりはない。 私はブラウンダストの事がとてつもなく大好きであっ…

  • 生存報告的な軽さ。

    無課金者のブラウンダスト161日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#6 今日は新星アリーナの締めと、今期のギルド戦最終戦だった。 ギルド戦は、最近の努力の甲斐あり(?)無事星3×3を取れた。 しかも相手の①②④の城だったので、とてもうれしい。 肝心の内容は、昨日スタメンの席をなくしたシグムンドがさっそく登場。 アナスタシアでは処理しきれなかった盤面を、きちんと処理してくれた。 偉いぞシグムンド。 今日の相手の城④ かなり時間をかけた一戦で、ギルメンには、上位陣はこんなに時間かけないんだよなあと煽られ(?)たが、すいません優柔不断で時間をかけないとできないんです許してください。という感じ…

  • 無課金でルビーⅡ級フィニッシュ。

    無課金者のブラウンダスト160日目 どどーん!みたいな あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#4 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#5 昨日は諸事情で更新できなかったので、今日は二日分。 まずは日曜日のアリーナ。 配信後にアリーナ券250枚を投入して、22時の締めまで周回を続けた。 最後は8回分ほど余らせてしまったが無事に初めてのルビーⅡ級で終了。 ちょっとだけ達成感があり、嬉しかった。 ただ、今回の250周は6魔助力者アプデ後の、android版長期メンテお詫びに依る力なので、今後も継続してルビーⅡ級で締めるというわけにはいかなそう。 出来れば継続して毎回ルビー帯に残れるくらい強くな…

  • うちのクライ、あんまり強くない。

    無課金者のブラウンダスト158日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#3 今日の伝説10連は、アーチェ以外は星3でハズレ。 天井カウントは165。 次回10連できるのは、アリーナのウィークリー報酬でまとめてダイヤが貰えそうな月曜日になるだろうか。 アーチェはこれでスキルレベル+3になった。 助力者なしの星4傭兵としては充分強い傭兵だと思うが、流石に+3では使えない。 スキル書4を使うほどの強さもないと思うので、勝手に+9になるまで放置したい。 ミアを星6覚醒+9にした。 サキュバス ミア ミアは覚醒スキルに無効化があるため、新星アリーナでクライのバフを剥がすことが出来る。 その優秀さは前…

  • 今日のギルド戦の相手はギルド「白玉園」さん。

    無課金者のブラウンダスト157日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#2 今日の地下アリーナは3連勝。 これでようやく1600P台に突入。 地下1600P台に到達 地下アリーナは1日3回まで参加報酬が貰える。 4回目以降は報酬が貰えなくなるが、ランクPは通常通り勝敗によって増減する。 いまのところ、私は毎日3回しかプレイしていないが、一旦どこかでまとめて2000Pまでやった方が良いのではないかと思い始めている。 精神力と時間を結構使いそうで怖いが、上に行った方がデイリー報酬のダイヤが多くなるので、ちょっとだけ興味がある。 少し考えたい。 今日のギルド戦の対戦相手は、ギルド「白玉園」さん。…

  • プレイスタイルをPVPに寄せる。

    無課金者のブラウンダスト156日目 あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#1 48-10周回を始めてから1週間経って、ゴールドが600万貯まった。 実際には、金土日は金鉱山にスタミナを全部使ったので、48-10周回の貢献度はどんなもんかわからない。 それでも魂装備の経験値がたくさんほしいので、とりあえずアプデ予定の19日までは続けてみるつもり。 魂装備選択券が貰えるようになる2000万ゴールドは貯められるはず。 www.asi-browndust.com 今日からクリスマスツリーの飾りつけイベントが始まったが、今日の報酬は魔法型契約書×2だった。 所謂ハズレ枠を引いてしまったのだと思うが、ハ…

  • りんりん用ギルド戦まとめ1。

    無課金者のブラウンダスト155日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#28 すごろくのようで何気に楽しいICE MARBLEイベントが3周終わり、伝説契約書を20枚獲得。 それと合わせて、新星アリーナの報酬やワルボ報酬のダイヤをかき集め、今日は伝説30連。 結果は、大量の星4とラシャ、ステラが当たった。 今日の伝説契約。嬉しいのは特になし。 配信中にはちょうどステラの話題になり、現在の反射スキル持ちが多い環境なら、ステラが役に立つ機会も多いのではという話も出たが、ラシャが2体しかない私にはどうにもならないので、やはり放置。 フライウェンが集まるまでは、何もできなそう。 今日の地下アリーナ…

  • 地下アリーナの自動配置について思う事。

    無課金者のブラウンダスト154日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#27 今日の配信外にやった地下アリーナは3連勝。 候補に登録されている傭兵の強さは明らかに私より上だったが、自動配置設定をしていると思われる相手に連続であたり勝利。 運がよかった。 相手がまともにやっていたら、勝てなかっただろう。 自動配置実装後の地下アリーナ予選は、少しおかしな運ゲーになってしまったなという印象がある。 その理由は、自動配置の相手に当たるかどうかで勝率が大きく変わるというところ。 例えば、相手の配置仕方が1巡目から自動配置くさいと感じれば、その後の自軍配置の考え方が根本から全く変わってしまう。 本当に…

  • レベル69になったら星5スキル書の行き場がなくなった。

    無課金者のブラウンダスト153日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#26 今日のギルド戦は、星1、星3、星0。 星欠けの原因は、レヴィアをバーバラで処理するときに免疫をきちんと付与しなかったこと。 あと、攻撃プラン変更時に入れ替え漏れがあったこと。 星0で敗北した試合の敗因は、カオリの処理がきちんとできなかったこと。 今日の地下アリーナの戦績は1勝2敗。 相手のミス?っぽい配置があって隙だらけだったのに、無駄に初手キュウビ巻き込まれ位置に傭兵を並べてしまって崩壊した。 PVP戦が下手すぎる。 昨日はきっちり着地こそできなかったものの、初めてのルビー帯突入にテンションが上がり、自分がとて…

  • 無課金でルビー帯。

    無課金者のブラウンダスト152日目 あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#25 今朝は、予定通り(だったっけ?)魂装備ガチャを回した。 バーバラのために用意出来たのは、750万ゴールドと魂装備の欠片72000。 配信中のチャット欄では、魂装備ガチャを引くのは12月19日に魂装備選択券が実装されてからの方が良いのでは?という意見もあったが、スキル+14とスキル+15で性能が大きく変わるバーバラの育成が終了間近であることと、本日がアリーナの締めであることを理由に棄却。 確かに、魂装備選択券は非常に魅力的ではあるが、この辺は各プレイヤーの状況で臨機応変に判断した方が良いと思われる。 もちろん、今日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用