chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/04

arrow_drop_down
  • トコトコついてくマロン

    久しぶりの投稿になっちゃいました・・(-_-;) どんどん成長してっているマロン。 追いつくように投稿していきます。 成長の過程を残しておきたい、、そんな風に思ってます^^ あとをついていくように、チョコの後をトコトコ。。 今、好奇心旺盛になってきて、とにかく歩く歩く! じゃれ猫 宙返り(1コ入)【じゃれ猫】[快適ねこ生活] チョコが大好きなおもちゃ、今日もこれと戯れています。。笑 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 猫との暮らしランキング 人気ブログランキングへ

  • マロンが歩いた!

    マロンは、ようやく目もはっきり見えてきたようで、 まだまだ細い足でヨタヨタ歩くようになりました。 可愛い~! まだ毛もポサポサしています。 時々、チョコちゃんの存在が気になるようで寄っていくのです。 ヨタヨタ。。ふらふら。。まだあどけない可愛い歩き方。。笑 【店内クーポン配布中!】ビューティープロ キャット 1.4kg or 1.5kg 12種類から選べる [beauty pro] にほんブログ村

  • マロンのミルク事情

    マロンは、まだ夜中も飲んでいるのでミルクをうまく飲めないと、 かなりの時間がかかってしまいます。 それで色々試行錯誤して、哺乳瓶の乳首の穴を大きくしてみたりしましたが無理。 そこでAmazonで検索して見つけたペット用抽入器、哺乳瓶 注射セット これこれ!! これに変えると、あっという間に悩んでいたものが解消しました! ごくごく、飲んでくれました! もうすっかり、お腹いっぱいで満足そう~~! 口の周りにいっぱいミルクが!!笑 これで、お互い不満がなくなりました!!笑 にほんブログ村

  • 生後9日目のマロン

    マロン、生まれて9日目、ミルク沢山飲んでます! といいたいところですが、、 いくら飲んでも減っていかない。。 夜中などあげるこちらが、ぐったりしてしまいます。。 一時間たってもあまり減ってない・・ さすがにおかしいと思いつつ。。 乳首の穴が小さいのかな。。 少し大きくしてみたりしても、、変わらない。。 だんだんじれったくもなり。。 それとも、飲ませ方が悪いのかな。。 色々調べてもみました。 結局わからないまま。 なかなか飲めないと、バタバタします。 必死なのです。笑 どうしたらいいのか、わからず、時間が過ぎていきました。 にほんブログ村

  • 生後8日目のマロン

    8日目のマロン君。 まだはっきり目が見えていませんね。 いつも、ぼや~~んとしています。 目の前に手を持って行ってもわからない様子。 人間の赤ちゃんなら、どう育てるかわかりますが 子猫、、それも一週間! どうしていいかわからず、とにかく調べたり、人に聞いたり・・ 寝るときは、ペットボトルにお湯を入れて タオルを巻いて湯たんぽ代わりにしました。 ベッドがないので、段ボールの中に ふわふわのタオルのようなひざ掛けを入れて 一番端っこにペットボトルで作った湯たんぽを置きました。 湯たんぽの上に顔を乗せるマロン♪ いろいろと調べると生後一週間前後の猫は、 皮下脂肪をほとんど持たないため、 体温を失いや…

  • 生後七日目のマロンのお世話

    生まれて7日目のマロン。 小ささは、ホントにハムスターと同じくらい。 扱うのが怖い。。壊れそう。。 そして、、、、 とにかく 可愛いぃぃ~~~♡ これから、少しの間は夜中もミルクをあげ、私達が育てないと。。 まずは、何が必要かメモしてみました。 食器 キャットフード ミルク 哺乳瓶 ベッド ケージ トイレ用砂 ペットシート 爪とぎ おもちゃ ペット用ウェットティッシュ もちろん、チョコちゃんが使っているものもあるので最低限を用意! マツモトキヨシなどの薬局に、ほとんど売っていますが、 子猫用のミルクはあまり売っていませんでしたので、 アマゾンで頼むのがとても助かりました。 次の日に来るので(*…

  • 猫の年齢の見分け方

    うちのチョコちゃんは動物愛護の方から譲り受けて我が家に来ました! だから、年齢がイマイチわからないのです~。 でも色々調べてみると、見た目でもなんとかわかるようですね~。 うーーーん、どれに当てはまるんだろう~。 以降は、自分への備忘録として残します。 0ヶ月齢 被毛はまだ薄くてボサボサ 目は開いていない 耳も聞こえていない 排泄が自力で出来ない 一日のほとんど眠っている 生後0ヶ月齢でのポイントは、生後2週間。 生後2週間頃から、目が開き、耳が聞こえ、よちよち歩きを始めます。 まだ目も開いていない、歩かない場合は生後2週間未満と判断。 1~2ヶ月齢 2週齢ほどで目(青色)が開き、耳も聞こえる…

  • マロンが来た!

    おとなしいチョコちゃんとの生活の日々のある日、、 娘が 「生まれたての赤ちゃんが3匹いるんだって!!」 と大騒ぎで帰ってきましたーー。(*'▽') 絶対飼いたい~! 写真見たけど、可愛かったよう~~~~。 聞くと、生後まだ5日!! 育てるの大変そう~~。 結局、育てるのは私になりそうだし。。 でも、絶対面倒見るから!!お願い!!! そんな風に騒いでいたのですが、その日はうーーーーんと、、 私も悩んで、、話は終わっていました。 でも次の日、早く引き取らないと、他の人にもらわれちゃう。。 今日、見に行ってきてもいい??娘からLINE攻撃!! 見てくるからね~! 可愛いから、飼いたい!と 半ば強引に…

  • 我が家の猫

    // 我が家には、4歳ほどの成猫のチョコちゃんがいます。 女の子です。 ​ うちに来た時から、とーーーーってもおとなしくてビビりな美人さんです!! 怒った声も聞いたこともなく、唸ることもない本当におとなしいお嬢さんです。笑 チョコちゃんは、誕生日がわからないので、たぶん4歳くらいかな~^^ 四年間、静かに過ごしてきたチョコちゃん。 でもとうとう、ご縁があり、我が家にもう一匹猫ちゃんが来ることになりました。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みわさん
ブログタイトル
ねこねこねここ成長日記!
フォロー
ねこねこねここ成長日記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用