searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

kiu-mrさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
kiu-mr's note
ブログURL
https://artabi.net/notes
ブログ紹介文
実務経験ゼロから、在宅でwebデザイナーとして仕事をしている、kiu-mrの日記。フリーランスで活動をする心得・wordpressのテーマ作成・運用ノウハウなど。
更新頻度(1年)

1回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2019/02/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kiu-mrさんの読者になりませんか?

ハンドル名
kiu-mrさん
ブログタイトル
kiu-mr's note
更新頻度
1回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
kiu-mr's note

kiu-mrさんの新着記事

1件〜30件

  • webサイトにアップした記事に、「L SEP」という記号が表示された時の削除方法 (Macintosh)

    仕事で請け負っている、ブログの記事データを、他のライターさんから受領し、wordpressでサイトに投稿をする、という作業を行なっていた時に、 確認担当者から、「記事中に四角い箱に入った、不思議な文字が見えているが、これは何だ?」というご指摘を受けました。 担当者のwindowsで(Chrome)記事を確認すると、記事の文中に、このような、四角い箱に、「L SEP」という文字が突然表示されていまし

  • 在宅フリーランスが、会社と直接に仕事を請け負う時に起こるトラブル

    フリーランスで在宅ワークを行うと、子育てや介護などの家族のライフスタイルに合わせて仕事の時間を調整し、時間的な裁量が大きく持てるという良さがあります。しかし、色々なトラブル事例もあります。トラブルに合わない為に、私が行なっていることはこのようなことです。

  • 在宅で働けるwebデザイナーになるための活動方法とは?

    在宅で働くことが出来る仕事の一つに、「webデザイナー」があります。 webデザインの勉強をして、子育てや介護、家事と両立しながら、在宅で仕事をしたいという人は多く、そのため、学びたい人のためのスクールや、セミナーも増えています。 私も、在宅で働くことが出来る、webデザインを学ぶために、職業訓練校と、webデザイナー養成スクールの両方に通いました。 その体験記については、以下の記事に記載しています。 過去の記事:主婦やママで、未経験から在宅webデザイナーを目指すためのスクールって? (kiu-mr's note) では、その後には、どういう動き方があるのでしょうか? 在宅webデザイナーとは一口に言っても、その形は色々とあります。 大きく分けると、雇用型と、フリーランスのような自営型になります。 在宅ワーカーとしての二つの働き方 社員・アルバイトして働く (雇用型) ・求人サイトやハローワークなどから求人検索をして仕事を得る ・転職エージェント、コンサルタントに登録し、その紹介で仕事をする。 フリーランス、個人事業主として働く (自営型) ・クラウドソーシングで仕事を獲得する ・転職エージェント、コンサルタントに登録し、そこを通して仕事をする ・制作会社等から、直接仕事を受ける(業務委託) ・知人、友人関係から仕事をもらう ・自分で営業をして受注ルートを開拓する では、それぞれの特徴とはどのようなものでしょうか? 社員・アルバイトとしてとして働く (雇用型) 求人サイトやハローワークから求人検索をして仕事を得る 在宅で出来る雇用型の仕事を求人媒体によって探そうとすると、そもそもの案件数はあまり多くはありません。 制作会社の場合は、最初のうちは、オフィスに出勤し、その後の選択肢として在宅という雇用形態を選択できる場合が多いと思います。 多くの場合は、ある程度の実務経験者が対象となります。 在宅勤務を前提としない場合は、近所のオフィスで働く事が出来る、webの運営・更新を兼ねた事務作業などの仕事もあります。 webに関する仕事自体は色々なので、制作会社にこだわらずに探す方法もあります。 転職エージェント、コンサルタントに登録し、その紹介で仕事をする。 活動の仕方が分からない場合は、まず、その業界に詳しい人と話をするという方法があります。

  • 主婦やママで、未経験から在宅webデザイナーを目指すためのスクールって?

    「夫婦二人で働き続けるよりも、お互いの時間を作ることを優先する」 ライフスタイルに変えよう」と、未経験からwebデザイナーを目指したkiumrの日記

  • wordpressを今から勉強するということ

    私の経験から言うと、web制作の技術は、今から学ぼうとすると、あまりの膨大な情報についていけず、 何をどこまで覚えれば良いのか、といった壁に当たってしまいます。「AIにより、将来的には、人間の仕事が奪われる。」時代の考え方について。

  • ブログ「kiu-mr’s note」をはじめました

    フリーランスkiu-mrの情報ブログ 2019年、1月某日 やっと自分のブログを立ち上げました!!

カテゴリー一覧
商用