chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
影城主
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

影城主さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
戦国IXA(イクサ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 145サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
戦国IXA(イクサ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 145サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,373サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
戦国IXA(イクサ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 145サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • スワンソング

    スワンソング

    全国の影城主の皆様こんにちは。 親や先生、そして友人など、人生で重要なことを教えてくれる人達がいます。 他にも本や映画、音楽などで学ぶことも多いですよね。 もちろんゲームから学ぶことだってあります。 ドラクエをビジネスに活かそうと研究している人もいるように、私もドラクエから多くのことを学びました。 例えば人と仲良くなる方法。 友人ならその絆がさらに深まり、敵であっても味方になる素晴らしい方法です。 その方法とは・・・ 崖から落ちそうな時に助けるのです! DQ8、10、11などで幾度となく繰り返し示された方法ですね(DQ9のストーリーは全然覚えていませんw)。 嫌味な上司だって理解者になるし、き…

  • IXAのBGM

    IXAのBGM

    突然の知らせに驚きました。 訃報 すぎやまこういち氏 ご逝去作曲家のすぎやまこういち氏(本名:椙山 浩一)が、2021年9月30日、敗血症性ショックのため逝去されました。90歳でした。 すぎやまこういち氏は長年に亘り、弊社ゲーム作品「ドラゴンクエスト」シリーズの音楽を手がけ、シリーズの発展に寄与されました。故人は「ドラゴンクエスト」シリーズの500曲以上に及ぶ楽曲のすべてをおひとりで作曲されており、制作中の『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の作曲が最後のお仕事となりました。 これからも共にご制作いただきたく思っておりましたので、誠に残念でなりませんが、「ドラゴンクエスト」の音楽は永遠…

  • 「騒速」と「布都御霊」

    「騒速」と「布都御霊」

    全国の影城主の皆様こんにちは。 前期までの個人防衛の主力スキルといえば「騒速ノ進撃」と「布都御霊ノ鬨」の2つでした。 加勢での人数依存系や、盛氏さん部隊での部隊コスト依存系以外では最強の組み合わせでしたよね。 今期はどうでしょうか? 前期末のコラボ天あたりから強力な新スキルが登場し続けていますし、天限突破の実装により、部隊ランク依存の「覇獄竜王」も「騒速」を効果で上回りました。 新天の秀頼さんは模倣可能で「騒速」を上回り、水谷さんスキルに至っては「布都」までも超えました。 他でも極スキルが「式神ノ冥王」を超えるなど、今期はスキルレベルがワンランク上がった感じがしますよね。 これは、さすがに真向…

  • 経験値を稼ぎたい!!

    経験値を稼ぎたい!!

    全国の影城主の皆様こんにちは。 さて、今期は【極】のランクアップがとても重要ですよね。 極限突破が【極】でできるようになったことはユーザーにとっても良いことで、素材を極限突破しての合成が以前よりはやりやすくなりました。 ただし、部隊の天限突破という義務作業を考えると大きな苦痛だし、【極】がいくらあっても足りません。 まあ、ク〇極にも生まれた価値を与えたのは良いことなのかな? 本城主 だからってあらゆるくじで出しすぎなんだよ! そのク〇極をランクアップするのも大変です。 IXAにはランクアップ支援くじ(金くじとも言う)があり、小姓や高ランクの【上】、そしてク〇極ばかりが出るのですが、それだけでは…

  • 影武者残党 再び

    影武者残党 再び

    全国の影城主の皆様こんにちは。 昨日は今期2度目の影武者残党でした。 前回いろいろとわかったので、今回はもっと銅銭を増やすことを目指しました。 ◆マネスキルを増やす 4マネの池田さんを入れて道頓さん部隊のマネをひとつ増やしました。 半蔵さん11マネ(12発動)、道頓さん10マネ(11発動)です。 今回もすべての回で全銅銭スキルが発動しました。 天限突破で兵法が上がったことに加え、今期から発動率アップスキルをもうひとつ追加したのが大きいと思います。 ◆1回戦~7回戦 本城主様部隊のみ(火力3部隊+銅銭2部隊)の防御です。 相手は全滅。 マネスキルがひとつ増えた影響は分かりづらいですがw それでも…

  • 秀頼は何かを成し遂げたのか?

    秀頼は何かを成し遂げたのか?

    全国の影城主の皆様こんにちは。 豊臣秀頼さん(1593年~1615年) ※Wikipediaより画像引用 一般的に知名度の高い武将ですよね。 豊臣家の当主になった時の地位や知行をみれば【天】になるのは当然です。 しかし、秀頼さんは何をしたのでしょうか? 個性や能力によって何かを成し遂げた人ではありません。 稀代の英雄である豊臣秀吉さんの息子として生まれましたが、お家を守れずに滅んでしまいます。満年齢で21歳という若さでした。 IXAの22章では2度目の【天】として颯爽と登場しました。 「ハゲ」「姫」と並んで、1期に1枚以上は出せない希少な「ショタ」枠での登場です。 初代のショタは因縁の徳川家康…

  • いまさら器防と器攻のすすめ

    いまさら器防と器攻のすすめ

    全国の影城主の皆様こんにちは。 先日記事にも書いた影武者残党の防衛時のことですが、ちょっとひっかかることがありました。 1回戦~8回戦は銅銭部隊2つを入れた本城主様単独受けで、9回戦目は私(影城主)の加勢を入れました。 そして10回戦目は私の加勢が入った上での本城主様火力部隊での対応。 バフスキルの多くが私の加勢部隊に入っているため、10回戦の本城主様こそが本領発揮となり、当然1~9回戦よりも大きな火力が出ると思っていました。 しかしながら、現実には銅銭部隊の時と変わらない火力、その日の最高火力すら出ませんでした(本城主様単体でみた場合)。 スキルの発動状況による運ではありません。 私の加勢(…

  • 22章序盤のくじとか

    22章序盤のくじとか

    全国の影城主の皆様こんにちは。 22章が始まってもうすぐ1ケ月ですね。 以前にも書きましたが、私は序盤のやりくりが好きです。 内政はまあともかくとして、新たな武将で新たな編成を考えたり、新たなスキルを合成したり、あとは、そう、くじ引きですね。 祝くじ、天上、天戦、そして新武将を狙っての金くじw 私(影城主)の祝くじは幸先よし! 前期の終盤に蘆名盛氏さんを引いて以降、本城主様も私の加勢部隊の強化にかなり力を入れてくれました。 加勢だと2.5倍の浅井長政さんが使えるので、本城主様の盛氏さん部隊より強いですね。こうなると弥助さんが欲しくなりますがw しかし、次の天上・天戦で大失敗。 天神くじのライン…

  • 22章の影武者残党

    22章の影武者残党

    全国の影城主の皆様こんにちは。 先日は今期最初の影武者残党でした。 今期は兵のパラメーターに変更がありましたが、影武者残党に影響はあるのでしょうか? まあ、影武者残党の攻撃力は通常の兵の数字とは関係なさそうなので、おそらく残党の攻撃力はそのままでしょう。 逆にプレイヤー側の防御力は、兵のパラメーター上昇、天限突破による兵数と兵法の増加、部隊ランクボーナスによる部隊兵法の増加など、かなり強化されているので、だいぶ楽に戦えるようになると思います。 21章の記事では無理だと書いた10回戦にも挑戦します。 早速、本城主様の残党攻防を見てみましょう。 いつもと同様に、銅銭マネ部隊を2つ入れて臨みました。…

  • 新章情報と天限突破

    新章情報と天限突破

    全国の影城主の皆様こんにちは。 新章情報について、私も感想を書いてみたいと思います。 新章情報の詳細はコチラ ↓↓ ixample2.blogspot.com 本城主 だから他人様のブログ見て記事を書くなよ! 間違えましたw https://sengokuixa.jp/new_season/ 当然ですが、新大殿が登場します。 もうね、名前を見た時点で残念なラインナップですよね。 おそらくハゲはいません!! 新章の目玉は「陣触」。 詳細は割愛しますがw 休戦期間中に遊べるコンテンツですね。 同盟員が敵味方に分かれて模擬戦を行います。 うちの場合だと、私(影城主)と本城主様が激しく攻撃し合う!! …

  • 一撃必殺の剣?

    一撃必殺の剣?

    全国の影城主の皆様こんにちは。 報酬決定戦も終わりましたね! そして、このブログのドメイン契約も終わってましたw アクセスできなくて焦ってしまいましたが、苦労して復旧したので、記事を書きたいと思います! 新章情報も出揃ったこのタイミングですが、今回は武将紹介からですw 「示現流」の開祖である東郷重位さん! 本城主 新天でも8月の新武将でもないのかw 「示現流」は、全身全霊をこめた一撃を素早く打ち込んで相手を倒す剣術です。 初撃で決める。かわされたときのことは考えないw もちろん、二の太刀、三の太刀の練習もするでしょうが、基本的には絶対に初太刀で仕留めることを目的とした剣術です。 幕末の新選組局…

  • 新章情報が出始めましたが合成記事ですw

    新章情報が出始めましたが合成記事ですw

    全国の影城主の皆様こんにちは。 新章情報が出ましたね! 7月8日にバージョン5の最終章がリリースされたばかりなのに、それから2週間たらずでのバージョン6の情報公開には驚きました! やはりバージョン5で一区切りなので、ここでの引退を引き留める狙いがあるのかもしれません。 私も迷いますね。 バージョン6でのアンルシアの立ち位置によっては引退かな・・・。 本城主 おい、このブログのタイトルをよく思い出して、もう一度書き直せw 影城主 え、やっぱダメですか・・・ コホン・・・ ついにIXAの新章情報が出はじめましたね! 私の気づかぬうちにβテストやファンミーティングやらあったらしいですねw 最近はイベ…

  • あるある川柳

    あるある川柳

    全国の影城主の皆様こんにちは。 最近のイベントは「きのこブログ様」で知ることが多いです。 きのこ様の取り上げないイベントは知らないままというほど、公式告知をほとんど読んでいませんw こんなのやるんですね。 DQ10でもやってたんですが全く気にしていませんでした。 巷では川柳が流行っているのでしょうか? きのこブログ様では秀作を披露されていましたが、やはりこのへんが難しいところでしょうね。 愚痴を絡めると幾らでも出来そうですが、ゲームのコンテンツを絡めたまじめなIXAあるあるとなると意外と思いつかないものですね。 多くのイクサーが共感できる「あるある」って、ほとんどが運営批判絡みですよねw 私も…

  • ビンゴと天上くじ(※くじ結果ではありませんw)

    ビンゴと天上くじ(※くじ結果ではありませんw)

    全国の影城主の皆様こんにちは。 この前、きのこブログ様を拝読していて、こんなのを見つけました。 え、なにこれ? どこにあるの? なんかサンマが配られているのは気づいてましたが、このビンゴは知らなかったw ゲームにインしてもどこにあるのかわからないw ネットで調べてようやく見つけました。 クエストのプルダウンメニューにありましたね。 ポチるといきなりビンゴ! おー、けっこう埋まってますね。 でも、よく見ればそろっているのは2列だけ。 残りを確認すると、戦くじ関連の2つはすぐにクリアが可能だが、それでも3列にしかならない! 25分の19まで達成しても12分の3しか報酬がもらえない。 残り6つの条件…

  • 傾国の美女

    傾国の美女

    全国の影城主の皆様こんにちは。 「傾国ノ美姫」というスキルがありますよね。 イクサーなら誰もが一度は狙ったことがある有名スキルですね。 ただし、このスキルを一軍武将に付けて使っている人はほぼいないという悲しいスキルでもあります。 スキル効果を正確に言える人は、よほどのIXAマニアかただの変人でしょうw もとは「傾国の美女」という言葉ですが、「君主をその色香で溺れさせ、国政を忘れて国を傾けさせるほどの美女」という意味はご存じのとおりです。 初期スキルに持つ小少将さんも、夫である朝倉義景さんを堕落させ、朝倉家の滅亡の原因になったといわれています。 と、そこで疑問が! なんで防御スキルなの? 国を亡…

  • 自分スタイルを貫こう!

    自分スタイルを貫こう!

    見よ! これがブロガー補正だ! なんてね。 恥ずかしいから言わないけど、相当引いてるよw 殊勲も極選ポイントに換えたし、勘定クエストなんてのもあったね。 新天コンプできるくらいは引いたw 防御に使えるのは先日消えた上杉だけ。泣けるよね。 もうほとんどインしてないし、合戦なんか全く無視してるのにねw でもね、気づいちゃったんだよね。 オレがIXAをやってるのはくじと合成のためだってw 使おうが使わまいがくじ引いて合成するw 影城主 バカの見本ですねw 今回真っ先にやったのはもちろんロックだ! ノーロック、ノーライフ! ロックンロール・チルドレンのオレがロックしてなかったなんて笑えるよなw 影城主…

  • やめどき??

    やめどき??

    突然ですが、4月にパソコンがぶっ壊れましてね、買い替えました。 そしたら、ブログの管理パスワードとかわかんなくなっちゃってw ちゃんと調べればわかるんですが、そのうちやろうと思いつつ結構な月日が経ちましたw 数週間前にパスはわかったんですが、IXAをほとんどやらなくなっていたので、書くことがありませんw IXAをやらなくなった理由としては・・・ このク〇運営のク〇改悪のせいで・・・、とかではなくw 現状入手不可能な覇・明智光秀かそれ以上の武将、または布都を超えるスキルが登場しない限り、もうそんなに強化はできないからですかね・・・。 だいぶ前の銀銭の導入あたりからほとんど説明を読んでないので、そ…

  • 1年ぶりに攻撃しました!

    1年ぶりに攻撃しました!

    全国の影城主の皆様こんにちは。 リアル優先! IXA内でよく聞く言葉ですね。 私も最近はリアルが忙しくてIXAにもインせず、ブログの更新もサボり気味でしたが、ようやくひと段落しましたw 3/31の上限解放から1週間、DQ10のメイン垢全職レベルカンストです! 全職カンストの必要なんてないと思うかもしれませんが、私はアクセ作りをさぼってるし、なによりも致命的にバトルが下手なので、せめてレベルを上げないとストーリーすら進めない危険性があるのですw え? そんなことはどうでもいい? 本城主 リアル・・・なのか? さて、今回の合戦では事前に相手国のランカーさんから挑戦状が届いておりました。 私の剛勇は…

  • 本丸防御陣形Ver5.5 リリース!!

    本丸防御陣形Ver5.5 リリース!!

    全国の影城主の皆様こんにちは。 最近になってようやく私(影城主)の本丸防御陣形のアプデが完了しました! 本城主様の編成の大幅改編の素材から漏れた武将と、かつては加勢部隊として活躍したが、今では第一線を退いた老将による部隊ですw 限られた素材を使って、とりあえず兵科とスキルは合せました。 ギスギスしながら少しでも強い部隊を目指す本城主様と違い、ほぼBスキルのみですが、それはそれでなかなか面白い。 いわゆる「縛りプレイ」みたいな感じですね! それでも、最近のBスキルやDスキルってかなり強いですよね! これなんかたまたま古いSスキルが付いたんですが、 完全に最近のDスキルのほうが強いですよねw そし…

  • 世界はお前のもの!

    世界はお前のもの!

    全国の影城主の皆様こんにちは。 今期の我々の防御体制がようやく整いました! 途中で本願寺さんの加入があって寄り道しましたが、最大コスト59に対応した本城主様の本丸防御陣形と、そして私(影城主)の加勢部隊です! 使えるコストが増えた本城主様は編成が大きく変わりましたが、私の方は数名の新戦力を加えた程度かな。 実は先日、同盟レベルを10に上げて加勢上限を4としたので、少し急いで準備したのです。前期に比べるとだいぶ早いレベル10への到達ですね。 これ以降は必要な銅銭も大幅に増えるので、毎度ここで終わりです。 レベル10までだと、この程度で済みますが。 さて、今回は私の加勢部隊のニューフェイスを紹介し…

ブログリーダー」を活用して、影城主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
影城主さん
ブログタイトル
影城主のお役目(戦国IXAブログ)
フォロー
影城主のお役目(戦国IXAブログ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用