chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタクパパの日常 https://www.21120903.tokyo/

ほこ×たてに出演したこともあるオタクパパです。趣味や、3歳の娘とのお出かけ日記を中心に書きます。ドラえもん、ドラゴンボール。

Vento
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 【GRANBLUE FANTASY Relink】女性キャラクター 原作再現 衣装MODまとめ

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルーファンタジー リリンク)」の衣装MODに関して、2024年04月時点でのおすすめの原作再現衣装MODを紹介していきます。今月下旬には十天衆のシエテとソーンがDLCで来るのでその前にまとめておきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。また、ゲームデータのバックアップを必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。個別の質問にも答えかねます…

  • 【グラブル リリンク】フリーカメラMODの使用方法

    本記事は、Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルーファンタジー リリンク)」で使える「Injectable Camera for GranBlue Fantasy ReLink」ツール(通称:フリーカメラMOD)の使用方法を簡易的に記載します。(2024/03/20時点の情報です) この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODやツールのダウンロード・使用は自己責任でお願いします。当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 フリーカメラMODのダウンロード先 初期設定手順 具…

  • 【GRANBLUE FANTASY Relink】胸部の物理演算を強化するMODの紹介、「Enhanced Physics」

    Steam版の「Granblue Fantasy Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができるMODを紹介していきます。 本記事では「女性キャラの胸部の揺れ」に関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップ(特にセーブデータ)は必ず取ってからMOD導入作業をおこなってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 本記事の概要 物理演算強化M…

  • ルリアのMODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではNPCキャラクターである"ルリア"の衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 RelinkにMODを導入…

  • イオのMODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではイオの衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 RelinkにMODを導入する方法 イオ関連のおすすめ衣…

  • GRANBLUE FANTASY: Relink Nude Mods

    This article is a summary of Nude Mods from GRANBLUE FANTASY: Relink.

  • 【GRANBLUE FANTASY: Relink】女性キャラのおすすめ衣装MODまとめ

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」の衣装MODに関して、本ブログ内の記事の情報がとっちらかってきたので、本記事で各キャラごとのNo.1おすすめ衣装MODをまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。また、ゲームデータのバックアップを必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。(過去に嫌な思いをした経験が…

  • ゼタのポニーテールMOD紹介【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODをまとめて紹介していきます。本記事ではゼタのポニーテール衣装MODについてまとめます。 その他のゼタの衣装MODに関しては下記記事をご覧ください。 原作準拠衣装や、グラブルバーサスに登場したロングヘアーVer.などはそちらで紹介しています。 www.21120903.tokyo すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってから…

  • ガンダゴウザのMODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではガンダゴウザのMODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRANBLUE FANTASY: RelinkにM…

  • ロゼッタの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではJKことロゼッタの衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRANBLUE FANTASY: Reli…

  • ジータの衣装MODまとめPart.02【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODをまとめて紹介していきます。本記事では女主人公のジータの衣装MODに関してのまとめのPart.2です。 Part.1に関しては下記記事をご覧ください。 原作準拠衣装や、リリンク衣装でのスパッツやショーツなどの削除MODはそちらで紹介しています。 www.21120903.tokyo すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取って…

  • フェリの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではフェリの衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRANBLUE FANTASY: RelinkにMO…

  • カリオストロの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではカリおっさんことカリオストロの衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRANBLUE FANTASY…

  • ナルメアの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODを紹介していきます。 本記事ではナルメアの衣装MODに関してまとめていきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRANBLUE FANTASY: RelinkにM…

  • ゼタの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODをまとめて紹介していきます。本記事ではゼタの衣装MODに関してまとめていきます。なお、PS4版、PS5版は対象外となります。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 GRA…

  • ジータの衣装MODまとめ【GRANBLUE FANTASY: Relink】

    Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」に導入することができる衣装MODをまとめて紹介していきます。本記事では女主人公のジータの衣装MODに関してまとめていきます。なお、PS4版、PS5版は対象外となります。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねま…

  • GRANBLUE FANTASY: Relink MOD導入手順

    当記事では、Steam版の「Granblue Fantasy: Relink(グランブルファンタジー リリンク)」にMODを導入する手順を、初めての方向けに紹介していきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。 また、ゲームデータのバックアップは必ず取ってからMOD導入作業を行ってください。 当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも答えかねます。 事前準備 Reloaded II Mod Manager Granblue Fantasy…

  • 【きみのまちサンドロック】カトリと結婚する方法【My Time at Sandrock】

    「My Time at Sandrock(きみのまちサンドロック)」の攻略記事です。 本記事では、登場キャラの一人「カトリ」(Catori)と結婚するまでの手順を説明していきます。 カトリは元々は恋愛対象キャラではなかったのですが、アーリーアクセスの頃にユーザーからの要望に答える形で急遽、恋愛対象候補に追加された経緯があるキャラです。 ちなみに「年頃の息子を実家の母の元に預けた状態で、自分は夢の実現に向けて別の町で働くバツイチのシングルマザー」という、ゲームとしてはなかなかに攻めた設定のキャラとなります。(別れた理由は不貞とかではなく、夫が仕事を応援してくれないからとのこと) さて、それでは本…

  • 2024年1月 コロナになりました(ワクチンは未接種)

    先日、私自身が人生初のコロナに罹ったので、その記録を残しておきます・・・。 なお、私はコロナワクチンは過去に一度も接種しておりません。コロナ流行以降は、仕事中は常にマスクを装着しているような感じです。 コロナ流行以降、周りの仕事仲間や友達はそれなりにコロナになってきましたが、私は濃厚接触者にこそなりつつも感染自体は何度か回避してきましたが、いよいよ罹ってしまったって感じですね。 なお、今回の感染源はつくばエクスプレスの電車内、もしくは職場である秋葉原のいずれかになります。 また幸いにも、10日目の時点で私以外の自宅感染者は発生しませんでした。 1/17(水) 1/18(木) 1/19(金) 1…

  • 【きみのまちサンドロック】各キャラの好きなもの(動物系キャラ、女性キャラ)【My Time at Sandrock】

    「My Time at Sandrock(きみのまちサンドロック)」の攻略記事です。 本記事では、各キャラの好物の中で、割と容易に集められるものを抜粋して記載します。 動物系キャラの好きなもの 女性キャラの好きなもの おわりに 動物系キャラの好きなもの キャラ名(ペット) 好きなもの バンジョー キャンバス、ローズストーン、スピネル、オパール キャプテン ローズストーン、スピネル、オパール ココ ピカピカのサソリ>>>トマト、クリ マキアート ローズストーン、スピネル、オパール ミーアキャット ピカピカのサソリ、ライノホーンサボテン、ブラッドストーン ネモ ピカピカのサソリ>>>ドッグフード、…

  • 2024年 あけましておめでとうございます

    年が明けました! 私の去年の様子を簡単に振り返ってみます。 母の一周忌 シングルファザーとしての生活 仕事 ゲーム おわりに 母の一周忌 1年とちょっと前の2022年12月28日に私は実母を亡くし、去年一年は四十九日だったり1周忌だったり、それはまぁ初めてのことをいろいろと経験していました。 気持ち的には今は流石にそれなりには落ち着いていますが、2023年の前半はいろいろと魂が抜けたような感じの生活を送っていた気がします。正直あまり覚えていないです。 「孝行したい時に親はなし」とはよく言ったものです。私はある程度はお別れの話をすることが出来たのでまだ幸せだった方かな・・・。皆様もどうかご自愛く…

  • 【NIKKE】2024/01 ソロレイド用5パーティーの最新・最強構成【おすすめ】

    NIKKE(メガニケ)の攻略記事です。 元旦に黒紅蓮がガチャ排出されたので、ソロレイドバトルにおける2024/01時点での最新の最強構成(テンプレート)をまとめます。 1軍 パターン1 パターン2 モダニアを入れる場合 2軍 パターン1 パターン2 3軍 4軍、5軍 まとめ 1軍 パターン1 リター、ブラン、ノワール、アリス、紅蓮(ゴッデス) アリスと黒紅蓮の相性の良さを活かしたPT。 具体的には、アリスのスキル1(元気が出るニンジン)の「スキル発動者基準でチャージ速度11.67%UP:10秒間維持」の効果により、チャージ1.5秒の約10%短縮で0.15秒の短縮がチャージ0.3秒の黒紅蓮に共有…

  • 【メガニケ】ゴッデス部隊についてまとめる【リリーバイス】

    本記事は、『勝利の女神:NIKKE』の考察記事です。 ハーフアニバーサリーと1stアニバーサリーでメインを飾った伝説のゴッデス部隊を、各キャラごとに詳細にまとめていきます。 ところどころ考察も入れていきますが、基本的にはストーリ内で語られた「事実」を中心に書き記していきます。 なお、イベントストーリーとメインストーリーを読み返しながら書いているので、徐々に追記していきます。 ゴッデス部隊の共通事項 フェアリーテールモデルの元ネタ ゴッデス部隊の人間だった頃の特徴 ゴッデス部隊が埋めたタイムカプセルについて ゴッデス部隊の強さランク 各キャラの特徴 リリーバイス ゴッデス部隊の指揮官 ドロシー …

  • NIKKEのストーリーをまとめる【CHAPTER.00~CHAPTER.08】

    まもなく1周年を迎えるNIKKEのストーリーをまとめていきます。 かつ、今後の重要な伏線と思われる言動は赤字で記載していきます。 CHAPTER.00 堕落 CHAPTER.01 浸食 CHAPTER.02 認識 CHAPTER.03 感覚 CHAPTER.04 献花 CHAPTER.05 幻想 CHAPTER.06 巡礼 CHAPTER.07 再会 CHAPTER.08 葛藤 おわりに CHAPTER.00 堕落 指揮官とマリアンが乗った輸送機が墜落するところから物語が始まる。 二人が、応援に駆けつけたラピとアニスと合流するところまでの話。 www.21120903.tokyo CHAPTE…

  • 【2023年10月】現在のテンプレPTをまとめる【NIKKE】

    本記事はスマホゲームNIKKEの攻略記事です。 アニバも近いので、現在の主流PTを自分なりにまとめてみます。 ストーリーのHard、ソロレイド、ユニオンレイド辺りがメインターゲットです。 特殊個体は全て倒せる前提で語っていきますが、以下の構成を参考にすれば3馬鹿(ブラックスミス、トーカティブ、モダニア)程度ならおそらく難なく倒せるようになるはず・・・?電車とグレイブディガーはある程度の慣れが必要ですね。 PTの主軸となれるキャラたち ブラン・ノワールの幸運ウサギ姉妹 水着アニス・プリバティ・紅蓮 2B・マスト・ジャッカルの2B介護PT ナガ・ティアのJKコンビ おすすめのテンプレPT 私が使用…

  • 【NIKKE】オバロのスキル値 厳選手順【おすすめ】

    本記事では、NIKKE(メガニケ)のオーバーロード装備(Tier10)の厳選手順を図表付きで説明します。 オーバーロードはカスタムモジュール(どんぐり)を大量に消費する、いわゆるエンドコンテンツの一種となります。カスモの供給量が非常に少ないので、1キャラを完成させるのも大変なコンテンツです。紅蓮やアリスのスキルを厳選している人が多い印象ですね。 簡易手順 1. 3枠目に「特に付与したいスキル効果」を付ける 2. 3枠目の数値を最大(もしくは納得のいく数値)になるまで数値変更繰り返す 3. 3枠目をロックし、2枠目の厳選を開始する おわりに 簡易手順 カスモの消費を最も抑えられる最適な厳選手順と…

  • 【Skyrim】兎田ぺこら風のフォロワーを導入する手順

    当ページでは、ホロライブの3期生「ぺこーら」こと「兎田ぺこら」風のフォロワーをSkyrimの世界にModで追加する手順を記載します。 まず筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim SE) MOD種類 名称 管理ツール Mod Organizer 2(MO2) キャラクターメイク RaceMenu 体型 CBBE 3BA 物理演算 CBP モーション管理 Nemesis 表情 Opparco mfg Command なお、基本的なMODの導入方法などは当記事内には記載しておりませんので、その辺は当ブログの下記別記事や、他サ…

  • 【NIKKE】水着アニス編成のおすすめ【リロ速100】

    本記事はNIKKE(メガニケ)の攻略記事です。 2023年の夏にガチャで排出された水着アニスのおすすめ編成を紹介します。 最もおすすめの編成 水着アニス自身も強力な戦力とする方法 水着ゴニスのその他構成 おわりに 最もおすすめの編成 まずは水着アニスを使う上での基本の編成です。 水着アニス(支援 バーストⅢ 40秒) ビスケット(支援 バーストⅡ 40秒) プリバティ(火力 バーストⅢ 40秒) 上記3人は必須となります。 あとはバーストⅠの20秒(ドロシーとか。リターは装弾数が増えてしまうのでNG)と、バーストⅡの40秒(ポリなど)を入れてください。 必須の3人が揃うことにより何が起きるかと…

  • NIKKE × NieR:Automata コラボについて語る

    9/1からNIKKEでニーアオートマタコラボが始まります! 私自身、このコラボの予習のつもりでNieR:Automataをつい先日全クリしたので、思い入れはそれなりに新鮮な状態である形です。 折角なので、以下にコラボの事前情報をまとめてみます。前情報だけでも力を入れ過ぎていて、良い意味で引くレベルです。 2Bの実装 中破状態の2B(スカートキャストオフ) A2の実装 中破状態のA2 パスカルの実装 他の導入要素 おわりに 2Bの実装 ヨルハ二号B型の2B(トゥービー)が実装されます。CVは原作通りの石川由依さんです。 まぁこれは当たり前ですね。 NieR:Automataコラボで、2Bを外すな…

  • 【2023年】NieR: Automata クリア後 ネタばれ有りの感想

    久々にコンシューマーのゲームをクリアしました。 そのゲームとは、2017年にスクウェア・エニックスから発売された「NieR: Automata」です。今回はその感想記事となります。 プレイした動機 感想 序盤の感想 中盤の感想 終盤の感想 クリア後の感想(←イマココ) ニーア関連作品の時系列 終わりに プレイした動機 ニーアオートマタは世間一般の評価として「名作」と呼ばれる部類の作品であったため、前々から興味はあって、Steamのセールの際に定価の50%OFFの2,640円で実はすでに購入していました。 ただ、プレイはしてなかったのでいわゆる積みゲーってやつですね・・・。 で、そんな積みゲーを…

  • 【2023年】ニーアオートマタ 2B、A2の美化MOD導入手順

    本記事では、Steam版の「NieR: Automata(ニーア オートマタ)」に登場するキャラクターである、YoRHa部隊の2B、2E、9S、A2の外見を美化するMODの導入方法を記載します。 なお、本記事作成の時点でMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも対応しかねます。 美化MOD導入のビフォアーアフター 2B 2B(Default) Before 2B(2BS(Vanilla)) After 2B(2TS(SC6 Model)) After2 2B(2TS(SC6 Model)) 腕の羽…

  • 【2023年8月】NieR: Automata 高画質化MOD導入手順【おすすめ】

    本記事では、Steam版の「NieR: Automata(ニーア オートマタ)」の画質を引き上げる、いわゆる「高画質化MOD」の導入手順を紹介します。 なお、本記事作成の時点でMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも対応しかねます。 高画質化MOD導入のビフォアーアフター まず初めに、導入前と導入後の比較画像を掲載します。 Before レジスタンスキャンプにあるこのコンテナが例としては分かりやすいですね。 意識して見ないとあまり気ならなかったりもしますが、コンテナの画質がめちゃくちゃ荒いのが分…

  • 【ネタバレ有】エグゾプライマル クリア後レビュー【おすすめ】

    先週金曜日に発売されたカプコンのゲーム「エグゾプライマル(EXOPRIMAL)」を2日でクリアしましたのでそのレビュー記事です。 クリアに掛かった時間はおよそ20時間、Lvは60程でした。 結論 ダメな点 UIが分かりづらい ゲームの説明不足 フルプライス 良い点 気軽にできる ストーリーが実は重厚で面白い 今のところは民度は高い マッチングが爆速 総評 結論 最初の展開は単調で簡単で、「これがただただ続いていくならつまらない、辞めよう」と思ったかとも多いかと思います。 ただ、そこはあくまでのチュートリアルの扱いで、Lv20を超えた辺りからストーリーの進行に伴いステージが変化を始めマジで面白く…

  • 【ネタばれ有り感想】"推しの子"を全話一気に見た

    久々にアニメの感想記事です。 巷で何かと話題の"推しの子"を全話一気に見てみました。それに対する正直な感想記事です。ネタバレ満載ですので、未視聴かつ今後見る予定がある方はお気を付けください。 第一印象 全11話を通してみて、印象に残ったシーン アイが死ぬシーン クラスメートの寿 みなみの登場 クラスメートの不知火 フリルの登場 恋愛リアリティーショー 黒川 あかねの登場 ぴえヨン B小町のライブシーン ゲッターのSTORM アニメ1期で残された伏線 総括 おわりに 第一印象 第1話のみが82分の構成でした。(2話以降は普通のアニメと同じ1話30分) 初っ端からこの時間構成は、おっさんにはちょっ…

  • 【Skyrim】ライザのアトリエ ライザMODの導入方法

    本記事ではSkyrim SEに、ライザのアトリエに登場するライザの見た目をしたキャラを導入する手順や、その衣装を導入する方法です。 [RLEASED] Ryzahttps://t.co/eFpAkHb9ZL#スカイリム #skyrim #ライザ #Ryza pic.twitter.com/ofoRw8AVJn— Beofuled_0000 (@Beofuled) July 8, 2023 見た目(種族)をライザに変更するMODは上記作者様のサイトからダウンロード可能です。 Ryzaの衣装の入手方法は下記記事をご確認ください。 www.21120903.tokyo 以下、実際に導入した際のスクリ…

  • 【NIKKE メガニケ】2023夏イベ BLUEWATER ISLAND Story01 考察

    NIKKEの2023夏イベの終わり方があまりにも不穏で、かつ人によっては意味不明な展開かと思うのでその補足記事です! イベント自体は他ゲーでもよくある「仲間たちのバカンス」を描いた話。 まぁユーザー目線で見るとぶっちゃけ、内容自体は二の次で、「どのキャラが水着になるのか?!その中でだれが実装されるのか?!」がメガニケプレイヤーの総意かと思います(笑 ただ・・・ニケは最後の最後でやらかしてくれました・・・。(良い意味で) ここがその問題のシーン。 最初は水かけっこをして遊んでいて、次に砂浜の上に押し倒すという展開です。(砂浜が柔らかいので、倒れても問題ないという判断の元) ペッパーはメアリーを押…

  • 【NIKKE メガニケ】ストーリーをまとめる【CHAPTER.04-02 献花】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のStoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。ネタバレ有りなのでお気をつけください。 それでは始めます。 【CHAPTER.04 献花】の第一弾まとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 傷ついた者たち (The Wounded) 未知の存在 (The Unknown) 存在の意義 (Meaning of Existence) 脅迫 アブソルート:A アブソルート:B おわりに 傷ついた者たち (The Wounded) トーカティブとの交戦により、大きなダメージを負ったワードレスの二人と指揮官。 指揮官は…

  • 【2023年ライブセトリ】記憶の図書館 坂本真綾

    坂本真綾さんのLIVE TOUR 2023「記憶の図書館」のセットリスト(セトリ)に関する記事です。ネタバレにご注意ください。 以下は2023/6/2(金)に、埼玉のサンシティ越谷市民ホールでIDS!会員限定で開かれた公演です。 ないものねだり 言葉にできない こんな日が来るなんて discord タイムトラベラー bitter sweet 若葉 空中庭園 体温 一度きりでいい 鏡のなかで Anything you wanna be 透明 トロイメライ Private Sky マジックナンバー 堇 Get No Satisfaction ポケットを空にして 声出し解禁で、久々のポケ空〆! 以下…

  • 【NIKKE メガニケ】ストーリーをまとめる【CHAPTER.04-01 献花】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のStoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 それでは始めます。 【CHAPTER.03 感覚】のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 【CHAPTER.04 献花 (Bouquet)】 歪んだ歯車 (Twisted Gears) 温かい手 (Warm Hands) 短い繋がり:A (The Ties That Bind Briefly:A) 短い繋がり:B (The Ties That Bind Briefly:B) おしゃべり:A (Garrulous Talker:A) おしゃべり:B (Ga…

  • 【7 Days to Die】Darkness Falls MOD 汎用素材の作り方

    本記事はSteamのゲーム「7 Days to Die」に導入することができる大型MOD「Darkness Falls」の攻略情報まとめです。 拠点をつくるための材料 フレーム形状 玉岩石 コンクリートミックス 鍛鋼 チタン 医療品 包帯 救急包帯 添え木 石膏ギプス 救急キット 抗生物質 ハーブ系抗生物質 ステロイド 救急救命士キット フォート・バイツ 採血キット 血液バッグ 滅菌包帯 他、クラフトできないもの 料理 アップルパイ オレンジティー 野菜シチュー 炉、作業台系 弾薬 9mm弾 ショットガン用シェル トラップ ブレードトラップ 電流ポスト モロトフカクテル 拠点をつくるための材料…

  • 【NIKKE メガニケ】ストーリーをまとめる【CHAPTER.03 感覚】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のstoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 それでは始めます。 【CHAPTER.02 認識】のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 【CHAPTER.03 感覚】 (Enlightenment) 秘密作戦 (Secret Operation) 好きなもの (Favorite) コードネーム・トーカティブ (Codename Chatterbox) ご褒美 (Reward) 奇襲 (Ambush) 感覚の支配者 (Ruler of Senses) 途絶えた足跡 (Broken Traces) おわ…

  • ファミマでNIKKEのグッズを買ってみた!

    NIKKEのグッズを購入した時のリアルな話です。 「ファミマで指定のお菓子を2個買うと、好きなクリアファイルを貰える」というよくある商法です。 NIKKEのクリアファイルキャンペーン NIKKE仕様のクランチチョコの追加発売 色紙ガチャの結果 NIKKEのクリアファイルキャンペーン 【ファミリーマートコラボ開催中】本日よりファミリーマートにてキャンペーンが開催中🔫対象賞品を購入すると…NIKKEオリジナルのクリアファイルがGET可能です🍑指揮官、この機会をどうぞお見逃しなく😊詳細は引用元ツイートをご確認ください!#NIKKE #ニケ #メガニケ https://t.co/fTOTrc7d9b—…

  • 【7 Days to Die】Darkness Falls MODまとめ【炉、作業台、化学ステーションなど】

    本記事はSteamのゲーム「7 Days to Die」に導入することができる大型MOD「Darkness Falls」の攻略情報まとめです。 作業台や炉とかの説明 炉 系 1.炉 2.ビッグフォージ 3.アドバンスドフォージ 作業台系 1.作業台 2.メタルワークステーション 3. レーザーワークベンチ セメントミキサー 化学実験ステーション ポータブル旋盤 テーラリングワークステーション ライティングデスク オイルポンプ メカニックのワークステーション ワーキングウォールオーブン 卓上丸鋸 他お役立ち情報 本は解体する おすすめスキル 農業 料理 おわりに 作業台や炉とかの説明 まず、炉な…

  • 【NIKKE メガニケ】ストーリー考察 リリーバイス、レッドフード、ドロシー、スノーホワイトについてまとめる

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 他のOZのまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo OZの後日譚(ハードモードクリア後のストーリー) 以下、その他の考察まとめ ゴッデスが埋めたタイムカプセルについて ゴッデスのレッドフードのついて スノーホワイトから見たリリーバイス ゴッデス部隊の指揮官は誰? おわりに OZの後日譚(ハードモードクリア後のストーリー) NIKKEは、ストーリー…

  • グラブル バレンタインデー2023 お返し一覧まとめ

    グランブルーファンタジー(グラブル)には、バレンタインデーにチョコを送ると、そのキャラの"新規描き下ろしイラスト"がお返しに送られてくるという何気にとんでもない企画が存在しています。 本記事では、2023年の返礼を紹介していきます。 頼んだ枚数にもよりますが、こんな感じに箱で送られてきます。 まずは12神将全員(9人)のお返し一覧です。 アニラ(未)、アンチラ(申)、マキラ(酉)、ヴァジラ(狗)、クビラ(亥)、ビカラ(子)、シャトラ(丑)、シンダラ(寅)、マコラ(卯) 気づいたらあとは辰、巳、午の3人のみなんですね・・・。マジで12年続きそうなソシャゲですね。 今年の新キャラのマコラの拡大。 …

  • 【2023年5月版】スペシャルアリーナおすすめキャラ【NIKKE メガニケ】

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、スペアリことスペシャルアリーナの編成おすすめキャラを自分用にまとめていきます。 www.21120903.tokyo 上記の記事の続きです。 その後、ラプンツェルとニヒリスターを手に入れたので、自分のパーティー情報を更新してみます。(なお、紅蓮、ノア、ハランはまだいません・・・) 2023/05版のスペシャルアリーナ用パーティー 1PT目 Ⅲ40秒プリバティ(火力) 全体バーストで相手に大ダメージと気絶付与 Ⅲ40秒マクスウェル(火力) スキル1の効果で、プリバのバーストの威力を上げる Ⅰ20秒リター(支援) バーストの効果でプリバのバー…

  • 【NIKKE メガニケ】ラプンツェルのオバロ装備まとめ【おすすめ】

    ラプンツェルの企業装備(ピルグリム 支援型)の全部位が揃ったので、一気にオバロしてみました。そのまとめ記事です。 www.21120903.tokyo オバロで出る能力値の一覧 ラプンツェルにおすすめのオバロ効果 実際にオバロしてみての結果 頭 体 腕 足 HPや攻撃力の増加値のまとめ おわりに オバロで出る能力値の一覧 オーバーロード(オバロ)から出る能力値の一覧は以下の通りです。(5chの情報などを参考にしました) 効果 値 おすすめキャラ 有利コードダメージ増加 9.54% - 29.16% 火力型キャラ 命中率増加 4.77% - 14.63% SG系キャラ 最大総弾数増加 27.84…

  • 【NIKKE メガニケ】ピルグリムイベのOVER ZONEのストーリー2をまとめる2

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 OZの前半のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo 【OVER ZONE】Story2 自分だけの友だち (My Friend, and My Friend Alone) 浮上と墜落:A (Rise and Fall: A) 浮上と墜落:B (Rise and Fall: B) 振り返れば:A (Turn Around: A) 振り返れば:B (Turn Around: B) 目の…

  • 浅野真澄(あさのますみ)さんのサイン会に行った話

    2023年5月4日、上野の"上野恩賜公園 噴水広場"で開かれた「上野の森 親子ブックフェスタ2023」に7歳の娘と参加してきました! 上野恩賜公園 噴水広場の場所 私と娘にとっての「浅野真澄さん」とは サイン会当日の話 あさのますみ先生と直接お話しした内容 おわりに 上野恩賜公園 噴水広場の場所 立地的にはパンダでおなじみの「上野動物園」の目の前でした。 なお、この日は上野動物園は年に3回の「無料開放」の日だったため、そちらに向かう人々の列が大変なことになっていました・・・(笑 私と娘にとっての「浅野真澄さん」とは さて、上野動物園はさておき、私の今回の目的はこちら。 5月4日上野の森親子ブッ…

  • 【NIKKE メガニケ】ピルグリムイベのOVER ZONEのストーリー2をまとめる3

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 OZの前半のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo 【OVER ZONE】Story2 理想像:A 理想像:B その記憶に哀悼を:A その記憶に哀悼を:B 殺す鋼鉄、生かす鋼鉄:A 殺す鋼鉄、生かす鋼鉄:B おわりに 【OVER ZONE】Story2 上記が後半の扉絵ですが、ステンドガラス内のそれぞれの模様の意味は、イベントを進めていくと以下のように分かっていきます。 ドロシー(半分割れている):ピナを失ったことによ…

  • 【NIKKE メガニケ】ピルグリムイベのOVER ZONEのストーリーをまとめる2

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 OZの前半のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 【OVER ZONE】 魔法の言葉 憧れ:A 憧れ:B 再起:A 再起:B 沈黙の楽園:A 沈黙の楽園:B おわりに 【OVER ZONE】 魔法の言葉 ラプンツェルはひたすらに祈りを捧げている。 紅蓮は飲んだくれている。 後で分かることががここで紅蓮が飲んでいるのは本当に「ただの水」。 酒の在庫が尽きたことで、水を飲んで自分が"酔った"と錯覚させている。 スノーホワイトは変わらずに警備を続けている。 ド…

  • 【NIKKE メガニケ】ピルグリムイベのOVER ZONEのストーリーをまとめる1

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 それでは始めます。 【CHAPTER.01 侵食】のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 【OVER ZONE】 最後の挨拶 アークガーディアン:A アークガーディアン:B 干からびる大地:A 干からびる大地:B 楽園を見た者たち:A 楽園を見た者たち:B おわりに 【OVER ZONE】 最後の挨拶 リリーバイス(CV:田村ゆかり)というニケの回想から始まる。 リリーバイスが何らかの理由で息絶えたことで、この動画がゴッデス部隊のNIKKE達に自動転送さ…

  • 【2023年3月】「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ娘と行ってきた

    2023年3月、久々に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。その感想記事です! www.21120903.tokyo 雨のミュージアム あいにくの雨日和でしたが、車&室内なので問題なし! 広場には貸し出し用の傘も多くあります。 室内には、新作映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」の宣伝用POPも所々に配置されていました。 レストランで食べたもの こちらはミュージアム内にあるレストラン。 メニューの注文の仕方が「Webからの購入」に変わってたのがまずびっくりポイントでした。メニュー自体は、イベント限定品以外は目新しいものは特になかったかな。 9周年の時は、食事の味に酷評した気…

  • 【NIKKE メガニケ】アリスを強化する手順【ゴリス】

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、登場キャラの一人、アリスの強化方法について語ります。 アリスはバーストⅢキャラの中の主力キャラの一人で、「大器晩成型」のポジションにいます。そんな彼女を成長させて、キャンペーンや特殊個体、アリーナなどで大暴れさせられる成長方法を以下にまとめます。 アリスの強化フェーズまとめ スキル1とバーストをLv10にする チャージ速度100%にする νマターバイザー(火力 頭) νマターアームガード(火力 腕) νマターブーツ(火力 脚) 装弾数20発以上にする おわりに アリスの強化フェーズまとめ アリスの強化段階には大きく分けて三つあります。 ス…

  • 【SkyrimSE】Azur Lane(アズールレーン)関連MOD紹介

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、Azur Lane(アズールレーン)関連のMODを紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 それでは、はじめます。 キャラクター周りのMOD環境 Azur Lane MODの紹介 アズールレーン 愛宕(Atago) アズールレーン ベルファスト(Belfast) アズールレーン プリンツ・オイゲン(KMS Prinz Eugen) アズールレーン ローン(Roon) おわりに キャラクター周りのMOD環境 まず、筆者…

  • 【SkyrimSE】NIKKEのアリス(Alice)の衣装MOD紹介

    本記事では、SkyrimSEに導入することが出来るMODを紹介します。 今回紹介する衣装MODは、スマホ用ゲームの「NIKKE(勝利の女神ニケ メガニケ)」に登場してくるアリスの衣装です。 本記事作成の時点で、MODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。また、個別の質問にも対応しかねます。 それでは、はじめます。 筆者が使用しているMOD環境 衣装MOD導入後のスクリーンショット 衣装MODのダウンロード先 おわりに 筆者が使用しているMOD環境 まず、筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyri…

  • 【NIKKE メガニケ】バーストⅢの全キャラを評価する

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、バーストⅢの全キャラを細かに評価していきます。 全バーストⅢキャラ 絶対に育てるべきキャラ アリス モダニア 紅蓮 育てる価値があるバーストⅢキャラ マクスウェル ハラン シュガー スノーホワイト プリバティ ドレイク ラプラス ユルハ ヘルム 使い道が限定されるキャラ ベスティー イサベル 使用する価値がないキャラ ジュリア エピネル ギロチン メイデン パワー(チェーンソーマンコラボ) ブリッド ソリン クロウ おわりに 全バーストⅢキャラ 絶対に育てるべきキャラ アリス 武器の種類: スナイパーライフル スキル1 フルバーストタイム…

  • 【NIKKE】ストーリーをまとめる【CHAPTER.02 認識】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のstoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 それでは始めます。 【CHAPTER.01 侵食】のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 【CHAPTER.02 認識】 (Identification) 発電所の調査(Investigate the Power Station) 単独使用禁止(Do Not Use When Alone) 制御センター(Command Center) 火力最高(Long Live Firepower) 発電所に入る(Into the Power Station) 排水路…

  • 【NIKKE】ストーリーをまとめる【CHAPTER.01 浸食】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のstoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 それでは始めます。 【CHAPTER.00 墜落】のまとめ・考察記事は下記の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo CHAPTER.01 浸食(Corruption) 些細な葛藤:A (Conflict:A) 些細な葛藤:B (Conflict:B) シフティー (Shifty) 包帯:A (Bandage:A) 包帯:B (Bandage:B) 紅い目:A (Red Eye:A) 紅い目:B (Red Eye:B) アークへ (Return to the Ark) 副司令官 (…

  • 【NIKKE】ストーリーをまとめる【CHAPTER.00 墜落】

    本記事は『勝利の女神:NIKKE』のstoryを自分なりにまとめ、解説・考察していく記事です。 私は元々は「背中」(笑)目当てでこのゲームを始めましたが、その中でニケのストーリーの面白さに惹かれ、20章まで一気にクリアし、今は二ヒリスターの解放を目指している段階です。 それでは始めます。 CHAPTER.00 墜落(Fall) 初めての接触:A(First Contact: A) 初めての接触:B(First Contact: B) 烈士の二人(Two Martyrs) 合流:A(Joining In: A) 合流:B(Joining In: B) おわりに CHAPTER.00 墜落(Fal…

  • 【ブログ運用】月のPVが安定して1万PVを超えるようになった話

    久々にブログの運用に関するお話です。ブログ運用に関する今の気持ちを軽く記事に残してみます。 2019年1月にブログを開設して、その時は「よく分かんないけど、SEOとか勉強して、ブログで稼ぐぞー!」とかイキっていた自分がいた気もします。もはや懐かしいですね(笑 ブログを運用して突きつけられた現実 ブログでの収益の話 なぜ月に1万PVを超えるようになったのか まとめ ブログを運用して突きつけられた現実 現実として、ブログを毎日更新するのはなかなかに厳しく、それを続けることができるのも"一種の才能"ということを、ある程度の段階で実感しました。毎日ブログのネタを用意してそれを文字書き起こすってのもなか…

  • 【2023年】ゴールデンハムスターのお迎えから7日間の様子

    2023年3月11日(土)の夕方にゴールデンハムスターをお迎えしました。 本記事では、お迎え初日から7日目までの様子をまとめます。 なお、お迎え初日のケージ内の様子は以下の記事に書いてあります。 www.21120903.tokyo 1日目、初日の様子(3月11日) 2日目(3月12日) 3日目(3月13日) 4日目(3月14日) 5日目(3月15日) 6日目(3月16日) 7日目(3月17日) おわりに 1日目、初日の様子(3月11日) ハムスター飼いの中での常識に「購入後1週間はなるべく近寄らない、触るのなんてもってのほか」というのがあります。 そもそも、お迎えからしばらくは、ハムスターも…

  • 【Skyrim】Poser Hotkeys Plus SSEの使い方と、表情の変え方

    当ページでは、Skyrimのモーションを管理するMODである「Poser Hotkeys Plus SSE」の使い方と、キャラクターの表情変更の手順を記載します。いずれもキャラクターのスクリーンショットを撮る際に便利な機能です。 筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim SE) MOD種類 名称 管理ツール Mod Organizer 2(MO2) キャラクターメイク RaceMenu 体型 CBBE 3BA 物理演算 CBP モーション管理 Nemesis 表情 Opparco mfg Command なお、基本的なM…

  • 【Skyrim】ホロライブの姫森ルーナを導入する手順【MOD】

    当ページでは、ホロライブの4期生、「姫森ルーナ」風のフォロワーを、Skyrimの世界にModで追加する手順を記載します。 筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim SE) MOD種類 名称 管理ツール Mod Organizer 2(MO2) キャラクターメイク RaceMenu 体型 CBBE 3BA 物理演算 CBP モーション管理 Nemesis 表情 Opparco mfg Command なお、基本的なMODの導入方法などは当記事には記載しておりませんので、その辺は当ブログの下記別記事や、他サイト様をご参照くだ…

  • 【NIKKE メガニケ】オバロについてまとめる

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、Tier10装備であるオーバーロードの記録を残していきます。 なお、上記の画像を見て分かる通り、筆者は無蓮(人権キャラの紅蓮を持ってない人)、ハラン無し、ラプンチェル無しです・・・。(テトラ、ミシリス、エリシオンはほぼ埋まっているのに、ピルグリムだけ出てなさすぎー!) ピルグリムモールドも現在2連敗・・・ハズレ垢と付き合っていきます。 モダニア(ピルグリム 火力型) 火力(脚) アリス(テトラ 火力型) 火力(脚) 火力(腕) センチ(ミシリス 防御型) 防御(体) ディーゼル(エリシオン 防御型) 防御(脚) ルピー(テトラ 火力型) …

  • 【Skyrim】聖剣伝説3のアンジェラを導入する手順【MOD】

    当ページでは、聖剣伝説のリメイク作品「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」に登場する、魔法王国アルテナの王女「アンジェラ(Anjela)」風のフォロワーを、Skyrimの世界にModで追加する手順を記載します。 筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim SE) MOD種類 名称 管理ツール Mod Organizer 2(MO2) キャラクターメイク RaceMenu 体型 CBBE 3BA 物理演算 CBP モーション管理 Nemesis 表情 Opparco mfg Command なお、基本的なMODの導入方…

  • ゴールデンハムスターを飼うために必要なものリスト

    数年ぶりにハムスターを飼おうかと思っています。 種類はゴールデンハムスターを予定しています。 今回飼うことになったきっかけは、娘の「ハムスターを飼ってみたい」の一言でした。 今年で小学2年生になる予定で、日々出来ることが増えていっている状態なので、私がメインでお世話をして、娘にサポートをお願いするような感じなら飼ってもよいかと思い、購入決意に至りました。 本記事では、私達がハムスターの購入決心に至ってから、受け入れ準備のために用意したものをメモとして残していきます。 www.21120903.tokyo なお、前回のハムスター関連の記事は上記のものです。 余談ですが、上記記事内に出てくるキンク…

  • ゆとり組のしんすけさんの地上波顔出し出演で震えた日

    今回はめちゃくちゃニッチな記事です。普段隠れて暮らしているゆとり農民にしか刺さらない記事です(笑 2023年2月28日(火)に、ゆとり組の"しんすけさん"がなんと地上波で初顔出し! その番組はマヂラブの野田さんと、真空ジェシカの川北さんがやっているテレ東の「マヂキタ大草原」。 スタジオゲストとして、ゆとり組からしんすけさん加藤さんにお越し頂きました!(しんすけさんは、なんと初顔出し……)いっき、懐かしいですね………!👨🏻‍🌾#マヂキタ大草原#ゆとり組 https://t.co/YIW8ku9mSz pic.twitter.com/MylkeRzjpt— マヂキタ大草原 🐴🐴🐴【テレビ東京】TV…

  • NIKKE(メガニケ)の攻略まとめ

    「勝利の女神:NIKKE」(メガニケ)の攻略記事です。 育成を進めていく上で、個人的に大事だと思われる情報をまとめていきます。 NIKKEの日課一覧 装備を鍛える部位のおすすめの順番 オバロのコツ キューブは何を上げるべきか 共同作戦のマルチショップ交換優先度 スペアボディがショップに並ばないキャラ 完成アリス(ゴリス)に必要なもの センチのSHOPでのおすすめ バーストのため速度一覧表 ユニオンレイドの高Lvモダニアへの対処 人間時代のメアリーを殺したのはペッパー ラプラスは第9世代のニケ メイデンの友達は3人 おわりに NIKKEの日課一覧 通常の日課 シミュレーションルーム 迎撃戦(3回…

  • 【Skyrim】フォロワーMODのおすすめ紹介2【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、おすすめの"フォロワーMOD"(Followers & Companions)を紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 www.21120903.tokyo なお、第1段のまとめ記事は上記をご覧ください。本記事は第2段です。 キャラクター周りのMOD環境 おすすめフォロワーMODの紹介 Ersilia Follower SE Miqo'te Follower SE Aisha Standalone Follower…

  • 【ネタばれ有りの感想】アニメ サマータイムレンダを一気見した

    今更ながらに「サマータイムレンダ」を見ました。その感想記事を残しておきます。 見る前の印象 広告か何かでよくおすすめされてて、スク水の金髪の子のビジュアルだけは凄く記憶に残っていました。 その時点での印象としては、どちらかといえば新海誠監督の作品のようなの、「私みたいなガチオタク向けというよりかは、一般層向けのアニメ映画作品なのかな」といった印象でした。(実際には25話構成のアニメだったのでまずはそこで驚きました) あと主人公が世界を繰り返してより良い世界を目指す「ループもの作品」であることは、なにかの情報からすでに知っていました。 なお、「ループもの作品」で私が好きなゲーム・アニメ作品は以下…

  • 【Skyrim】フォロワーMODのおすすめ紹介【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、おすすめの"フォロワーMOD"(Followers & Companions)を紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 キャラクター周りのMOD環境 おすすめフォロワーMODの紹介 Onean - Definitive Edition (Skyrim Healer) Neisa - Definitive Edition (Skyrim Tanker) MinMin Yuria the Falmer Queen Fo…

  • 母の、お墓への納骨が終わりました

    母の四十九日も近づいてきており、先日、本位牌の準備と母の遺骨のお墓への納骨が滞りなく完了しました。 去年の年末から続いてきたバタバタもこれで一旦落ち着く形になります。 家の中から母の遺骨が無くなるとこれはこれで寂しいものですね・・・。 骨壷のままお墓の中に収めた形になったのですが、この寒空の中、お墓に一人置いてくるのも何とも言えない申し訳ない気持ちになりました。家から近い自然豊かなところに母のお墓はあるので、娘と一緒にちょこちょこお墓参りに行ければなと思います。 www.21120903.tokyo www.21120903.tokyo ちょうど1年前の2022年2月1日に母のがん宣告を家族で…

  • 【Skyrim】NPCキャラの美化MODおすすめ紹介【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、おすすめの"NPCキャラ美化MOD"を紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 キャラクター周りのMOD環境 NPCキャラ美化MODを入れる前と入れた後の違い キャラクターの美化MOD Botox for Skyrim Pandorable's NPCs Pandorable's NPCs - males Pandorable's NPCs - Dragonborn Pandorable's NPCs - Dawng…

  • 【Skyrim】景観美化MODおすすめ紹介【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、おすすめの"景観美化MOD"を紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 キャラクター周りのMOD環境 景観美化MODを入れる前と入れた後の違い 景観美化MOD紹介 Blended Roads Realistic Aspen Trees SE Realistic Water Two SE Skyrim HD SE Northern Ice Ice Cave Parallax Improved Grass Field S…

  • 【Skyrim】ゲームキャラのおすすめ衣装MOD【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる”ゲーム系キャラ”の衣装MODを紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 それでは、はじめます。 キャラクター周りのMOD環境 各キャラの紹介とMODの入手先 グランブルーファンタジー ジータ モンスターハンターシリーズ キリン装備 ドラゴンクエスト8 ゼシカ ライザのアトリエ ライザ FF7 ティファ・ロックハート FF7 REMAKE ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン アズールレーン 愛宕 FE …

  • 【2023年】SkyrimのおすすめMODまとめ リンク集

    本ブログ内のSkyrim関連の記事が増えてきたため、リンク集のためのページを作成しました。 フォロワーを追加する Hololive(ホロライブ)所属のキャラ風のフォロワーを追加する 原神(Genshin Impact)に登場するキャラ風のフォロワーを追加する プリコネのキャラをフォロワーとして追加する フォロワー追加系のまとめ記事 アニメ・ゲーム作品の衣装(Outfit)を追加する 他、MOD関連記事 おわりに フォロワーを追加する 仲間キャラ(フォロワー)を追加したり、そのキャラの見た目をRaceとして種族に追加する手順です。 上記画像のようなことが出来るようになります。 Hololive(…

  • 【Skyrim】格闘ゲームキャラのおすすめ衣装MOD【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる”ゲーム系キャラ”の衣装MODを紹介していきます。(今回は格闘ゲームキャラをメインとします) 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 それでは、はじめます。 キャラクター周りのMOD環境 各キャラの紹介とMODの入手先 DOA 霞 KOF シェルミー 餓狼伝説 不知火舞 サムライスピリッツ いろは ストリートファイターⅡ 春麗 おわりに キャラクター周りのMOD環境 まず、筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyr…

  • 【Skyrim】アニメキャラのおすすめ衣装MOD【2023年】

    本記事では、SkyrimSEに導入することができる、アニメ系の衣装MODを紹介していきます。 本記事作成の時点で、すべてのMODの導入確認はおこなっておりますが、MODを導入したことによって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 それでは、はじめます。 キャラクター周りのMOD環境 『SPY×FAMILY』 ヨル・フォージャー 『Re:ゼロから始める異世界生活』 レム 『ワンピース』 ナミ 『NARUTO』 春野サクラ おわりに キャラクター周りのMOD環境 まず、筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim …

  • 母の死から1か月経った今の気持ち

    母が亡くなってから約1か月が経過しました。 www.21120903.tokyo さすがにいろいろと落ち着きを取り戻し、日常生活を送れてはいますが、ふとしたことで母のことを思い出し寂しくなる事があるのは変わらずです。 もう二度と会うことが出来ないのは頭では分かっているはずなのですが、心のどこかではそれを納得していない気持ちが隠れているような・・・。そんな今のリアルな心情を日記として書き留めておきます。 母が亡くなってから行うようになったことの一つとして「お線香をあげる」があります。 毎朝、娘と一緒に毎日欠かさずあげております。お線香をあげる際に、遺骨の近くに置いてある「元気だった頃の母の写真」…

  • 夢で もし逢えたら 素敵なことね

    母の告別式から1週間以上も経過をすると、さすがに心も少し落ち着きを取り戻してきました。 www.21120903.tokyo 私も今週の火曜日から仕事にも復帰し、いつも通りの日常が返ってきました。忙しい事は有り難いことです。 母の仏壇の購入も完了したので、次に行うべきことは49日のお墓への納骨ですかね。それでいろいろと一段落する形になります。 今だからこそ書けますが、死去した当日などは謎の虚脱感から「消えたい」、「しにたい」といった気持ちが心の片隅に生まれてくるのがわかりました。希死念慮とでもいうのでしょうか・・・。ただまぁ、娘や家族がいる以上、実行には絶対に移しませんが・・・あの虚脱感・虚無…

  • 【初心者向け】SkyrimにMODを導入する手順【2023年】

    当記事では、Skyrim(スカイリム)にMODを導入する手順を、初めての方向けに紹介していきます。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 はじめに 外部サイトへのユーザー登録 LOOTのインストール 事前に入れておくと良い便利ツールやMOD SSEEdit Mod Organizer 2 (MO2) Skyrim本体の日本語化 SKSEの導入 Skyrim Script Extender (SKSE) Address …

  • 【NIKKE メガニケ】スペシャルアリーナおすすめキャラ

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、スペシャルアリーナのおすすめキャラを自分用にまとめていきます。 なお、筆者は無蓮(人権キャラの紅蓮を持ってない人)、ハラン無し、ラプンチェル無しです・・・。 スペシャルアリーナのおすすめキャラ バーストⅠのおすすめ ラプンツェル リター エマ ノイズ バーストⅡのおすすめ センチ ノア ディーゼル エヌミラクルフェアリー(クリエヌ) ユニ バーストⅢのおすすめ ハラン 紅蓮 プリバティ ショットガンパーティーの勧め 他、アリーナ関連のメモ 自分のPTのメモ スペシャルアリーナのおすすめキャラ バーストⅠのおすすめ ラプンツェル フルチャー…

  • 【NIKKE メガニケ】迎撃戦(特殊個体) 攻略記事

    「勝利の女神:NIKKE」の攻略記事です。 本記事では、Tier9装備を集めるうえで欠かせない「迎撃戦(特殊個体)」の攻略を自分用にまとめていきます。 なお、筆者は無蓮(人権キャラの紅蓮を持ってない人)、ハラン無し、ラプンチェル無しです・・・。 共通の注意事項 各キャラの個人的なメモ 全体バースト持ち 各キャラの特徴 1.グレイブディガー 2. 特殊個体:ブラックスミス その他おすすめのメモ 3.特殊個体:トーカティブ 4.特殊個体:モダニア 5.特殊個体:アルトアイゼンMK.VI(電車) 共通の注意事項 迎撃戦は戦闘を開始した後でも、「リトライ」を選べば、何度でも再調整が出来る(「撤退」を選…

  • 【Skyrim】白銀ノエルを導入する手順【MOD】

    当ページでは、ホロライブに所属するVtuberの「白銀ノエル(はくぎん のえる)」風のフォロワーを、Skyrimの世界にModで追加する手順を記載します。 筆者のプレイ環境は以下の通りです。 ソフトのバージョン:Skyrim Special Edition(Skyrim SE) MOD種類 名称 管理ツール Mod Organizer 2(MO2) キャラクターメイク RaceMenu 体型 CBBE 3BA 物理演算 CBP モーション管理 Nemesis 表情 Opparco mfg Command なお、基本的なMODの導入方法などは当記事には記載しておりませんので、その辺は当ブログの別…

  • 【2023年】Skyrim おすすめ便利MOD【モーション変更など】

    当記事では、Skyrim(スカイリム)のゲームをプレイしていくうえでのおすすめMODを紹介します。 すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 ニューゲームの開始位置を指定できるMOD 画面の右上にミニマップを常時表示 デフォルトの全体MAPに道を表示 ピッキングが100%成功するMOD 装備品などを完全削除するゴミ箱を追加するMOD ジャンプのモーションを変えるMOD 待機時のモーションを変えるMOD ダッシュ時のモーショ…

  • 母が他界する日時前後の7歳の娘の発言について

    母が亡くなる日の前後の7歳の娘の様子を書き残しておきます。 www.21120903.tokyo 母が亡くなるまでの経緯になどに関しては上記記事等をご覧ください。 私の母は「子宮がん」によりこの世を去りました。 また、私自身が一人娘のシングルファザーのため、ここ数年は父母と同居しての4人暮らし(父、母、私、娘)をしておりました。 そのため、娘ももちろんほぼ毎日、母と接していたことになるため、7歳の娘の視点から見ると、その祖母が入院により突然会えなくなったり、かと思ったらすごく痩せ細った状態で家に帰ってきたりまた入院したりと、落ち着かない毎日に混乱していたかと思います。 可能な限りのケアはもちろ…

  • 母とお別れするまでの数か月の記録

    私の母とお別れするまでの記録です。 母が生きていた証を残しつつ、同じ状況で苦しんでいる方の少しでもの参考になれば幸いです。 告別式は昨日の話ため、私自身、まだ心がざわざわしている状態ではありますので、心を落ち着かせ、少しでも気を紛らわせるためにこの日記を書いています。 それでは、始めます。 母が亡くなったのは一週間前(2022年12月28日(水))で、ちょうど年末だったということもあり、お坊さんの都合がすぐにはつかなかったため、亡くなってから8日が経った昨日(2023/01/05)に告別式と火葬が執り行われました。 そのため、ここ一週間は、母の棺が実家の中に置いてある状態となりました。なお、遺…

  • 「今、この場に生きている事が奇跡です」と、医者に言われた話

    2022/02/01(火)の話です。 当時、この日記を書いてそのまま公開を控えていました。 私自身、当時、様々な方の癌の闘病日記などを読み漁ってた経緯があり、この記事も今後どこかの誰かの参考になるかもしれないので公開しておきます。 先日(2022/01)、60代後半の母の体の不調で、病院を訪れました。 母の体調不良の原因について書いた前の記事は以下のリンクを参考にしてください。 www.21120903.tokyo その時の病院での精密検査の結果、分かった事としては、 「子宮にある癌が増殖しており、結果として、尿道を押しつぶしてしまっている」 ・ ・ ・ 他にも専門的な話を、分かりやすい言葉で…

  • 医者に、「ご家族で一緒に病院に来てください」と言われた話

    以下は、2022/1/29(土)の話です。 その当時、ちょっといろいろあり、頭が混乱している自分を落ち着かせる目的で、自分のその時の気持ちを記録として書き残しておきました。 そこから数日の間、私も余命に関することや病院関係のブログを読み漁り、いろいろと参考にさせていただいたので、当記事も今後だれかの参考になるかもしれないことを思い、公開しておきます。 では、始めます。 本日、私の実母から電話連絡がありまして、以下のように言われました。 「医者から言われたんだけど、今度の火曜日に、家族と一緒に病院に来て欲しいって・・・」 ・・・さすがに頭の中が真っ白になりましたね。 ドラマとかではよく聞くセリフ…

  • 【2023年】Skyrim おすすめのフォロワーMOD紹介【原神、ホロライブ】

    SkyrimにおけるおすすめフォロワーMODを紹介します。 今回はPatreon上でBeofuled氏が作成・公開しているフォロワーを紹介します。 Beofuled氏のPtreonへのLink いずれのMODも高クオリティなモデルで、導入手順も難しくはないおすすめのフォロワーです。また、MODの導入と同時にキャラメイクの「プリセット」にも登録されるため、自キャラをプリコネや原神のキャラなどの外見にすることも容易にできます。 今回のフォロワーたちの詳細なMODの導入手順は下記記事などをご覧ください。どのキャラもほぼ同じ手順での導入が出来るかと思います。キャラごとの衣装MODは、別作者様が用意して…

  • 【2023年】Skyrim 美化MOD導入の基本を画像付きで解説

    当記事では、Skyrim(スカイリム)の自キャラのキャラメイクを進化させる「美化MOD」を、実際の画像を交えて簡単に分かりやすく解説していきます。 「詳細な導入手順」に関しては当記事には記載しませんので、下記の別記事などをご確認ください。 www.21120903.tokyo すべてのMODに関して、この記事の作成時点で実際に導入確認はしておりますが、MODのダウンロード・インストールは自己責任でお願いします。当ブログの記載内容によって被った損害・損失については一切の責任を負いかねます。 それでは始めます。 まず、Skyrimのデフォルトの女性キャラの顔はこんな感じです。 この顔を見ればなんと…

  • ポケモンSV 育成・厳選のやり方

    ポケットモンスター スカーレット、バイオレットの攻略記事です。 オンライン対戦、ランクマッチ用のポケモンの厳選・育成の手順を個人用に記述していきます。 1. ストーリーをクリアする 2. 「学校最強大会」を一回クリアする 3. ★6レイドへの挑戦準備 努力値をアイテムで振る ポケモンのレベルを100にする 4. ★6レイドへの挑戦 5. ★6レイド用のニャイキングの育成 1. ストーリーをクリアする チャンピオンロード レジェンドルート スターダスト ザ・ホームウェイ 上記の4つをクリアしてください。 基本的には各属性のポケモンがLv60~70ほどあれば難なくクリアできるかと思います。(相手ポ…

  • 【セトリ】坂本真綾 LIVE 2022 “un_mute”

    2022年11月26日(土),11月27日(日)に行われた坂本真綾 LIVE 2022 “un_mute”のセットリストです。 会場:東京国際フォーラム バンドメンバー: 河野伸(Keyboards & Bandmaster)、佐野康夫(Drums)、 大神田智彦(Bass)、設楽博臣(Guitar)、外園一馬(Guitar)、 金原千恵子(Violin)、笠原あやの(Cello)、 稲泉りん(Chorus)、高橋あず美(Chorus) なお、以下のセトリの中から11曲のLive音源が、2023年1月25日発売のニューシングル「まだ遠くにいる / un_mute」に収録される予定とのことです。…

  • 【NIKKE(ニケ)】最初にやるべきこと(リセマラ、攻略)

    本記事はソーシャルゲーム「勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG」の攻略記事です。 ソシャゲでは一番最初にやるべき「リセマラ」についての私見や、「本編の進め方」、「キャラ育成のコツ」について簡潔に書いていきます。 最初にやるべきこと リセマラに関して メインストーリーを進める キャラの育成に関して ガチャに関して おわりに 最初にやるべきこと リセマラに関して まず、ソシャゲではおなじみのリセマラに関してですが・・・ このゲームに関して言えば、「リセマラは必要ない」と考えております。理由としては以下の通りです。 1回のリセマラに最低でも20分近くかかる リセマラ1回ごとに捨てメア…

  • 【ネタバレあり考察】「不死身のパイセン」という漫画が面白い

    不死身のパイセン (裏少年サンデーコミックス)作者:田口翔太郎小学館Amazon マンガワンアプリの無料枠で読んだ漫画なのですが・・・めちゃくちゃ面白かったです。 読んでる中で色々と書き残したいことも出てきたので、以下に【ネタバレあり】の感想を書いていきます。まだ読んだことない人は、ここから下は読まずに、まずは「不死身のパイセン」の本編の方をぜひぜひ読んでみて下さい!! 「不死身のパイセン」の1周目の感想 「不死身のパイセン」の2周目の感想 1話 ちょい足し 2話 ちょい足し 3話 ちょい足し 4話 ちょい足し 5話 ちょい足し 6話 ちょい足し 7話 ちょい足し エピローグ ちょい足し 「不…

  • 【おすすめスキル紹介】ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

    本記事は、2022年10月14日に発売されたゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ(DRAGONBALL THE BREAKERS)」の攻略記事です。 対応ハード:PS4、PS5、Switch、Steam、Xbox1 本記事ではゲーム内に登場する「パッシブスキル」と、「アクティブスキル」のオススメを紹介していきます。 スキルの種類について おすすめのアクティブスキル 必須級 グラップリングデバイス ホイポイカプセル(一輪バイク) あると便利 フローティングデバイス サイヤ人ポッドリモコン トラップデバイス、太陽拳、クリリンの靴 おすすめのパッシブスキル 必須級 ホバリングデバイス ある…

  • 【初心者サバイバーの立ち回り方】ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

    本記事は、2022年10月14日に発売されたゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ(DRAGONBALL THE BREAKERS)」の攻略記事です。 対応ハード:PS4、PS5、Switch、Steam、Xbox1 今回はその中で、鬼(レイダー)から逃げる一般人サイドである、「サバイバー(戦闘力5)」の立ち回り方を紹介します。 レイダーの立ち回り方は以下の記事をご覧ください。 www.21120903.tokyo 最初に何をやればいい? 心臓のバクバク音が聞こえる レイダーに殴られたらドラゴンボールのキャラに変身した! おわりに 最初に何をやればいい? 慣れないうちはフィールドの至る…

  • 【批判へのレビュー】ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

    本記事は、2022年10月14日に発売されたゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ(DRAGONBALL THE BREAKERS)」のレビュー記事です。 対応ハード:PS4、PS5、Switch、Steam、Xbox1(私はPCのSteam版でプレイしています) ベータ版を含めるとプレイ時間は20時間ほど、過去にほこ×たてにも出演した「ドラゴンボール大好き一般人」である私が真面目に批評してみます。 ネット上で見かける批判レビューに関して ガチャの要素があるなんて聞いていない レイダーが強すぎる、ゲームバランスがひどい 何をやればよいかわからない、説明不足 おわりに ネット上で見かける…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ventoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ventoさん
ブログタイトル
オタクパパの日常
フォロー
オタクパパの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用