chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season https://hoozukireiko.hatenablog.com/

骨髄ドナーとなった体験を記録しておくために始めたブログです。100日かけて、ドナー体験記は完成しました。今は自由に好きなことを書いています。「小説家になろう」サイトで小説も書いています。ブログで宣伝しています。

ブログとYouTubeを融合し、化学変化を楽しむクリエイターを目指します。 YouTubeチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/ Instagramもやってます https://www.instagram.com/hoozukireik0/?hl=ja

hoozukireiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • おじさん構文について

    // 最近、おじさん構文といわれてる、絵文字いっぱいのメールあるじゃないですか。 最近ってゆっても、その話題、もう一年ぐらいたつかもしれませんが。 私、昔から、絵文字を入れるのが超苦手で。 なんで、みんなそんな絵文字がたくさん入れられるのか、不思議で、たぶん、使うケータイが違うから、入れやすいんだと自分を納得させ、スマホ時代になっても、私のスマホが絵文字にあまり対応してないから入れにくいのだとわりきって考え、それでも、少しは絵文字入れないと、塩対応女みたいになっちゃうと頑張って入れてきました。 最近は、絵文字いっぱいのメールは恥ずかしいという風潮が出てきて、私は心底安心しました。絵文字いっぱい…

  • 女による女のためのR-18文学賞

    // 少ない文字数で応募できる文学賞を探していたところ、30~50枚で応募できる文学賞を見つけました。 それが、 女による女のためのR-18文学賞 今年は「神奈川文芸賞」の募集がありません。小説を書き始めたころから毎年応募してきました。以前は神奈川在住または在勤、という縛りがあったので、一次通過は簡単でした。 「神奈川文芸コンクール」から一新して「神奈川文芸賞」に変わった時、隔年開催にかわってしまいました。応募資格も神奈川県外OKになりハードルが高くなりました。 ちなみに、「神奈川文芸コンクール」では過去に賞をいただきましたので、神奈川文芸賞のホームページのアーカイブの過去三年ぶんの受賞作のひ…

  • 井戸川射子作「この世の喜びよ」(芥川賞受賞作)感想

    // そろそろ創作モードに入りたいと思い、まずは今年の芥川賞受賞作品を読んでみようかなと、文藝春秋三月号を図書館で予約して二ヶ月待ちで入手して、まず、読んだのが、 「この世の喜びよ」 井戸川射子(いどがわいこ)作 主人公は「あなた」 「わたし」を「あなた」に置き換えて、二人称で書いている。ショッピングセンターの喪服売り場のオバサンが、「わたし」であって「あなた」。 物語は淡々と進み、特に感動もない。ショッピングセンターの中だけの世界。少女と出会って、おじさんと出会って。場面はフードコートやゲームセンターだったり。 読み切ったけど、特に面白さはなかった。 hoozukireiko.hatenab…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hoozukireikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hoozukireikoさん
ブログタイトル
ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season
フォロー
ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用