chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軍服ねこの生活メモ https://tenonaluhouhe.hatenablog.com

マイクラ歴2年。 マイクラの装置や建築の研究に日々勤しんでいます。 研究成果のトラップや製造機、日記などを記事にしてるのでご興味があれば是非ご閲覧ください(⌒∇⌒)

その他ジャンル問わず生活の助けになる記事を書いてます。 お役に立てれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

軍服ねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 【マイクラJAVA版1.16】水流式原木製造機【4種対応(オーク・シラカバ・ジャングル・マツ)】

    皆さんこんにちは!軍服ねこです! 今回は仕分け機を作る時にあれば良かったのにと思うくらい効率的な原木製造機をご紹介したいと思います。 tenonaluhouhe.hatenablog.com 今回ご紹介するのはオーク・シラカバ・ジャングル・マツの4種に対応していて、苗木も水で回収してくれるので繰り返し植えられる使い勝手の良い仕様となっています。 それでは早速ご紹介させて頂きます。

  • 【マイクラJAVA版1.16】原木製造機を作る前に知っておきたい苗木の成長条件(オーク・シラカバ・ジャングル・マツ)

    皆さんこんにちわ!軍服ねこです!突然ですが皆さん、原木製造機を作った事はありますか? 経験がある方は分かると思いますが、何も知識が無いと苗木が思うように成長しなくて、苦労する事になります。僕も初めて作ってみたのですが、木というのは意外と奥が深くて、骨紛をいくらあげても環境によっては全く育たなくなったりするのを知りました。 スケルトントラップや天空トラップがあれば良いのですが、骨紛もかなり貴重なので、なるべく抑えたいですよね。今回は原木製造機を作るにあたって、オーク、シラカバ、ジャングル、マツの成長する条件を検証したいと思います。 ※ダークオーク、アカシアは原木製造機に上手く対応出来ないので、割…

  • 【マイクラJAVA版1.16】簡単で効率の良い焼き鳥製造機【自動】

    皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回はおなかが空いた時に必要な食料について考えたいと思います。 以前牛焼肉製造機を作りましたが、小麦を与えないといけないという手間がありました。 欲しい時にすぐ手に入る物でもなく、おなかを空かせて子牛の成長を指を咥えて待たないというのは、育ち盛りのマイクラ民にとってとても辛い事ですよね? tenonaluhouhe.hatenablog.comだからと言って野菜は腹持ちが良くないし、満腹になるにはたくさん食べないといけないので、探索時には大量に持っていかないといけないというデメリットがあります。 冒険好きのマイクラ民にとってとても辛い事ですよね。 tenona…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軍服ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
軍服ねこさん
ブログタイトル
軍服ねこの生活メモ
フォロー
軍服ねこの生活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用