chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軍服ねこの生活メモ https://tenonaluhouhe.hatenablog.com

マイクラ歴2年。 マイクラの装置や建築の研究に日々勤しんでいます。 研究成果のトラップや製造機、日記などを記事にしてるのでご興味があれば是非ご閲覧ください(⌒∇⌒)

その他ジャンル問わず生活の助けになる記事を書いてます。 お役に立てれば幸いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

軍服ねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】パート2

    皆さんこんにちは、軍服ねこです。 前回同じタイトルで記事を書いたのですが、長すぎた為、2回に分けてお送り致します。 前回の記事はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com今回ご紹介するのは前回の仕分け機の連結方法とリバース機能の付け方です。 この仕分け機は水流によってアイテムを運搬するのですが、流れが早過ぎる為にホッパーの回収能力が追い付かない事態となり、僅かですが最後に到達する仕分けられなかったアイテムが入るチェストに混じってしまいます。 本当に僅かなので気にならない方は良いのですが、僕自身が気になったのでリバース機能を搭載する事にしました。それでは、早速ご紹介さ…

  • 【マイクラJAVA版1.16】効率重視の自動仕分け機【水流式】【3段式】

    皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は前回作った仕分け機の反省点を活かして、また仕分け機を作りたいと思います。 前回作った仕分け機はこちらです↓ tenonaluhouhe.hatenablog.com まず、前回の反省すべき点は ①『仕分けの際にホッパーを繋げ過ぎてアイテムがチェストに納まるまでに時間が掛かる』 ②『装置が稼働中カチカチうるさい』 ③『仕分け用のアイテムを入れるセッティングがやり辛い』 という所です。アイテムが上から降ってくるのは面白かったのですが、大量のアイテムを仕分けようと思うなら適してない事に気付きました。 大量のドロッパーが一斉に動くので、とにかく音がうるさいです。…

  • 【マイクラJAVA版1.16】見ていると楽しいアイテムが落ちてくる仕分け機【自動】

    皆さんこんにちは軍服ねこです。 今回ご紹介するのは年末の大掃除にピッタリの仕分け機です。 自動で仕分けてくれるだけではなく、仕分けながらチェストに納まって行く様子も分かるので、見てると楽しい気持ちになります。仕分け機にはホッパーを作る為の鉄インゴットが大量に必要になるので、ゴーレムトラップを先に作っておくと作業が捗ると思います。 まだの方は是非こちらをご参照ください。 交易も行えるので皆さんのお役に立てるかと思います。 tenonaluhouhe.hatenablog.com それでは仕分け機作りに早速参りたいと思います。

  • 【マイクラJAVA版1.16】赤い花を使った骨紛式コンブ製造機【自動】

    こんにちは、軍服ねこです。 皆さんアイアンゴーレムトラップを作った事はありますか? アイアンゴーレムトラップとは効率の良いトラップを一つ作ると、大量の鉄インゴットが放置しながらに自動で手に入る優れた装置です。 そして、それに伴って赤い花も大量に手に入ります。 作った事がある方は経験あるかも知れませんが、赤い花がチェストの中で幅を利かせて鉄インゴットが回収し切れなくなってしまった事ありませんか? こまめに赤い花を取り除かないといけなくなる事態になってしまったら、それはもう放置が売りのゴーレムトラップが台無しですよね。今回は自動でその赤い花を有効活用して、コンブ製造機を作りたいと思います。赤い花を…

  • 【マイクラJAVA版1.16】骨紛式野菜収穫装置【ホッパー付きトロッコ内蔵ブロック活用】

    皆さんこんにちは、軍服ねこです。 今回は気軽に作れる骨紛式の野菜収穫機をご紹介したいと思います。 これはにんじん、ジャガイモ、小麦、ビートルートとなんにでも使えるので、是非お試しください。 ただし、骨紛を大量に使うで、スケルトントラップや骨紛製造機がある方にお勧めです。 それでは早速行きたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、軍服ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
軍服ねこさん
ブログタイトル
軍服ねこの生活メモ
フォロー
軍服ねこの生活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用