昼食をいただきにお邪魔しました。七尾港に働く港湾労働者が、主に利用している飲食スペースですが、一般の方も利用することができます。 元気の良いお母さん達が作る、バランスの良い日替わり定食が人気のお店ですが、私は、今回も「焼めし・ラーメン」を注文です。今のご時世に、670円は安すぎです。食券を購入して、厨房の方に渡します。5分ほど待ったところで、できあがりと呼ばれたので、厨房の前まで取りにいきます。 ラーメンは、鶏ガラスープの塩ラーメンです。天かす、ワカメ、ネギ、ナルトがのっています。あっさりスープなので、スルスルといけてしまいます。スープに溶けでた天かすの脂が、スープに旨みを加えています。 焼め…