searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ととさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
totoblog
ブログURL
https://totoblog.site/
ブログ紹介文
スマホ代・携帯料金を今すぐ安くする方法 携帯基礎知識 アプリ紹介
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/02/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ととさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ととさん
ブログタイトル
totoblog
更新頻度
集計中
読者になる
totoblog

ととさんの新着記事

1件〜30件

  • ギガ使い放題キャンペーン(ソフトバンク)は本当に使い放題なのか1ヵ月検証してみた!

    検証期間は2019年3月1日~3月31日までで、実際に毎日沢山インターネットを使用してみました!私は日常では、仕事中以外はこれでもか!ってくらいほぼずっとスマートフォンをいじっています。毎日スマホをいじっている方は是非見てみてください!!

  • 【徹底比較】iPad Air・iPad mini・Air Podsの新製品を旧製品と比較!

    2019年3月18日に発売した「iPad Air」「iPad mini」の新製品と旧製品の比較表と、人気の「Air Pods」の比較表を作りました!「購入を検討されている方」「以前のモデルとどこが違うか知りたい方」「自分にはどちらが必要か見極めたい方」は、是非参考にしてみてください。

  • 【Apple2019年新型モデル】iPad Air3・mini5・Proを比較!価格・サイズや特徴を紹介!

    2019年3月18日発売された新型iPad!Wi-Fiモデルの値段や特徴、iPad Proと比べてどうなのかを比較しています。購入される前に是非ご覧ください。

  • 固定回線(自宅インターネット)の選び方をご紹介!

    自宅のインターネット、数ある会社から最適な回線を選ぶ方法をご紹介!! これを知ればあなたの携帯代を安く出来る!!

  • 速度制限を回避する方法と4GとWi-Fiの違い!外で動画が見放題になるWi-Fiの活用術を紹介!

    こんにちは!ととです! いつも速度制限に掛かってしまい通信速度が遅くなって困っている方は多いと思います! 今回は速度制限を回避する方法と、なぜ速度制限になってしまうかを紹介致します。 ※4GとWi-Fiの違いを書いていきますが「電波の質がどう」とか「3Gの時と違って性質が」とか小難しい内容には一切触れません。 速度制限とは 先ず、速度制限についてですが通信速度が遅くなりインターネット検索を始めYouTubeなどの読み込みが非常に遅くなる現象です。 速度制限に掛かるとずっとグルグル回っている読み込み中の表記が続き、非常にイライラしますよね。 この原因ですが、契約している携帯プランの4G回線のギガ数上限に達してしまうと起こる現象です。 契約が月末締めの方は、翌月の1日に契約しているギガ数を使う事が出来るようになるので、速度は元に戻ります。 月の途中で速度を元に戻したい場合は、ギガを買うことが出来ます。 料金は基本的には0.5ギガで550円、1ギガで1,000円(キャリアによる)となりますが、購入後に使いきってしまうとまた速度制限になるので注意してください。 【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える! 4G回線とWi-Fiの違い ここでは4G回線とWi-Fiの違いについて説明致します。 下記は、私の実際の接客時のお客様へ伝えていた説明ですが、 ・4G回線は契約しているプランのギガを使い、ネットに接続する方法なのでギガが消費され速度制限になる。 ・Wi-Fiは契約しているギガは使用せずに、ネットに接続する方法なのでギガが消費されない、そのため速度制限にはならない。(ただし、Wi-Fi側に速度制限がある場合はWi-Fi側に速度制限がかかる) 4G回線とWi-Fi回線の違いは理解できたでしょうか。 余談ですが、Wi-Fi=PCとの認識を持っている方が意外と多いですが、PCは持っていなくてスマホだけ使っていても、Wi-Fiは必要な場面は多々ありますので是非Wi-Fiを使用してみてください。 【SoftBank Air キャンペーン】キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!簡単申請完了!オプション不要! 無料Wi-Fiスポットは便利だが、危険もある 今やカフェ・コンビニ・ファストフード店などで「Wi

  • PC不要!iCloudを使って機種変更後のiPhoneを復元する方法!

    1 新しいiPhoneの初期画面を確認 1.1 iPhoneのリセット手順 2 バックアップをしたApple IDを新iPhoneに読み込む 3 LINEの復元方法 4 復元完了後

  • PC不要!iCloudを使って機種変更前のiPhoneのデータバックアップをとる方法!

    iCloud・LINE・モバイルSuicaのバックアップ方法をご紹介しています。 1 機種変更前の事前準備 2 LINEの事前準備 3 モバイルSuicaの事前準備 4 iCloudでバックアップをとる(Wi-Fi必須)

  • WordPressで蛍光ペン風アンダーラインマーカーを使えるようにする方法

    ブログで蛍光ペン風アンダーラインマーカーを使いたくて、エテルナさんに相談したら、丁寧に教えてくれたので備忘録として記事にしておきます。

  • 乗り換え(MNP)の適切なタイミングはいつ?更新月、解約金、月額料金で決める!

    失敗しない他社に乗り換えるタイミングとは!? 最適な乗り換えタイミングをこちらで確認出来ます。

  • ブログのカスタマイズのお話

    このブログで今使っているテンプレートは、STINGER PLUS2 です。 で、トップページの赤枠の部分に「続きを読む」というリンクを付けたくなりました。しかし、やり方が分からず。。 そこで、Twitterで誰か教えてくれる人がいないか呼びかけてみました。 ワードプレス質問、誰か教えてください😰 プラグインで続きを読むを入れると、何故か文章が2つになってしまいます。 これはどこかの設定がいけないのでしょうか、、、 ビジュアルのmoreタグは表示されないのでプラグイン使用しました。 pic.twitter.com/duY3IVYk0l — とと(元携帯販売員) (@FX59542123) 2019年2月26日 すると1人、お返事をくれる方がいました。 こんばんは。当該プラグインは使ったことが無いのですが、ビジュアルのmore が無いというのはどういうことでしょうね。 TinyMCE Advanced というプラグインを入れていますか? — 出張ホスト【エテルナ】 (@club_eterna) 2019年2月26日 エテルナというサイトを運営していたりエテルナコラムを書いている方のようです。 恐る恐るコンタクトをとってみると、懇切丁寧に対応してくれる方のようでした。 初心者的なご質問にも、画像などを使って分かりやすく教えてくれ、無事に設置することが出来ました! さて、具体的な設置の方法を書いておきます。 itiran-thumbnail-on.phpを開いて編集 外観>テーマエディターより STINGER PLUS2 のテンプレートを開き、続けて、 itiran-thumbnail-on.php を開きます。 と記載してある箇所があると思います。 その行を、 続きを読む と書き換えます。 書き換えが完了したら、下の「ファイルを更新」というボタンを押して下さい。 同様に、itiran-thumbnail-off.phpを開いて編集して下さい。 以上です。

  • 携帯料金を安くする為に知って得する3つの契約

    携帯料金を安くする為に知って得する3つの契約方法をご紹介致します。携帯を新機種に変更する時に、契約方法が大きく分類して3パターンあります。

カテゴリー一覧
商用