chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hirasol2023
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • Blog終了のご挨拶

    2019年2月、娘が新3年生になった時期に、このBlogを始めました。あれから4年。娘は無事に受験を終え、小学校を卒業し、4月からは私立中高一貫校に進学します。 一人娘の中学受験を記録するために記していたBlogですので、本記事をもって、記録を終了させて頂きます。これまで、私の拙い文章を読んで下さり、本当にどうもありがとうございました。また、直接面識がないにも関わらず、心温まるメッセージをお寄せ頂いた方々にも、改めてお礼申し上げます。 受験終了後、何度も、中学受験の総括として、振り返りを書こうとしましたが、どうしても形になりませんでした。終了直後は、様々な思いが去来し、うまく文章にまとめられま…

  • 最近の読書

    2月に読んだ本は、 ・『ひこぼしをみあげて』(瀧羽麻子) ・『空はつながっている(おはなしのピースウォーク)』(日本児童文学者協会編)(SAPIX国語教材に登場) ・『声の在りか』(寺地はるな) ・『白をつなぐ』(まはら三桃) ・『21世紀版少年少女日本文学館1 たけくらべ・山椒大夫』(樋口一葉、森鴎外、小泉八雲) ・『21世紀版少年少女日本文学館6 トロッコ・鼻』(芥川龍之介) ・『21世紀版少年少女日本文学館12 赤いろうそくと人魚』(小川未明、坪田譲治、浜田広介) 受験終了後は、読書よりも他のことに気が向いている様子だったので、少しずつでも文学作品を読むよう勧めました。 『21世紀版少年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hirasol2023さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hirasol2023さん
ブログタイトル
夢に向かって~2023年中学受験日記~
フォロー
夢に向かって~2023年中学受験日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用