chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セキセイインコの飼い主はじめました https://www.piyo-yori.work/

初めてインコを飼う人のために知りたい情報などをわかりやすくまとめるブログ

セキセイインコを飼おうと思った方や飼い始めた方が知りたい情報をわかりやすく発信したいと思っています。 また、我が家のわけありインコの成長記録もつけていきます。是非ごらんください!

鳥使い
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • ペットロスはおかしくない。ペットロスの付き合い方

    こんにちは!ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです。 今回はペットロスについて。 飼っているペットとはお別れをしなくてはいけない時期が必ずやってきます。そうなってしまった時、飼い主の心のケアが何よりも重要になってきます。 今回はそんなペットロスになってしまった時の対処法や心構えについてまとめました。

  • シードからペレット餌へきりかえを始めたわが家のセキセイ【#3】

    こんにちは!ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです。今回は前回・前々回のシードからペレット餌切り替え6日目・7日目の結果報告です。

  • インコが病気になる前に事前に準備しておくこと

    こんにちは!ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです。 飼っているインコが病気になってしまったとき、何からすればいいか分からず焦ってしまいますよね。そうなる前に、ある程度の準備と行き先をチェックしておくと、実際起きてからの行動スピードが全く変わってきます。スピードは病気になったインコの命にも関わってきます。 今回はそんな事前にやっておいたほうが良いことをまとめました。インコに限らず全てのペットにも通用するところがありますので、ペットの飼い主様の見直し項目の参考になればと思います!

  • 【動画】わが家のセキセイインコの動画紹介【#1】

    ヨリ「しりです」 こんにちは!ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです! 今回は我が家のワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主的に気に入ってる動画の紹介をします!同時に動画投稿の経緯と、今後の動画に関して少し考えを述べようと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳥使いさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥使いさん
ブログタイトル
セキセイインコの飼い主はじめました
フォロー
セキセイインコの飼い主はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用