chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オフィスボディメイク https://www.officebodymake.com

サクッと読めるダイエット&健康的な身体作りサポートブログ。話題のダイエット法やエクササイズを解説。

所長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 今さら聞けない糖質制限ダイエット!やり方と痩せない時の対処法

    有名なダイエット法の一つに「糖質制限ダイエット」があります。 もうご存知の方や実行したことのある方も多いと思いますが、今回は糖質制限ダイエットのやり方と痩せない時の対処について解説したいと思います。 糖質制限ダイエットとは 元々は、肥満症や糖尿病の治療を目的に考案された食事療法です。 食べる量を全体的に減らす従来のカロリー制限と違い、糖質制限はその名の通り食事の中でも糖質の摂取量のみを減らし、その代わりにタンパク質や脂質を積極的に摂取します。そのため「低炭水化物ダイエット」とも呼ばれることがあります(炭水化物は食物繊維も含まれるので減量を目的とする場合は「糖質制限」の方が正しいですが)。 糖質…

  • トレーナーのつぶやき「腹筋が鍛えられるエクササイズ」

    どうも、ボディメイクトレーナーの神林です。 この仕事をしていてお客様からよく聞かれる質問の一つに 『腹筋を割りたいんだけど何をすれば良いの?』 というものがあります。 これに対して私の答えは、ほぼ一律で"有酸素運動"です。 どんなに腹筋を鍛えてもその上に脂肪が乗っていてはシックスパックは現れませんからね。だからまずは脂肪を燃焼させる運動としておすすめするわけです。 逆にそれほど腹筋を鍛えていなくても、脂肪さえ少なければ一応は腹筋も割れて見えますしね。 ただこれが『腹筋をを強くしたい』という場合、答えは変わってきます。 この場合の答えは"スクワット"。 端的に言うと、重いものを担いだ状態での運動…

  • トレーニングに最適!「EAA」おすすめ3商品の特徴・成分・コスパ紹介

    今やトレーニング業界でもかなり浸透してきたアミノ酸サプリメント「EAA」。 今回は、その中でもオフィスボディメイクが選んだ特におすすめの商品をご紹介したいと思います。 マイプロテイン「INPACT EAA」 ■ 特徴 プロテインを中心に様々なサプリメントを展開するマイプロテインのEAA。 風味のバリエーションの多さもさることながら、やはり特筆すべき高品質でありながらの値段の安さでしょう。 商品の性質上、長期間の継続利用が前提となるこの手のサプリメントにはコストパフォーマンスも重要な要素となりますが、この「INPACT EAA」は100gあたり1039円(※1)と高価なものが多いEAAの中でもお…

  • トレーナーのつぶやき「周りの人からの甘い言葉」

    どうも、ボディメイクトレーナーの神林です! 実際にあったボディメイクのお客様のお悩み、ここで回答させていただきます。 「周りの人達から痩せる必要はないと言われる」 ↓ 「 相手の理解を得ること。さらにBMIや体脂肪率などの客観的数値も意識しましょう」 【解説】 家族や友人と食事をしている時、周囲と比較して食べる量が少なかったりすると、それを咎めるかのように「あなたなんて全然太ってないんだから大丈夫」「ダイエットなんてしなくていいわよ」「もっと食べなさい」などと言われることもあると思います。 家族であれば自身のダイエットに対して一定の理解や協力は得たいところですが、問題は友人や職場の仲間と食事を…

  • 筋肉を増やすならコレ!「プロテイン」「BCAA」「EAA」「HMB」を比較

    筋肉の増量に欠かせないサプリメントといえば プロテイン が有名ですが、最近はそれ以外に BCAA、EAA、HMB といったサプリメントも増え、結局どれを飲めばいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。 ということで今回は、ショップで見かけるこれらサプリメントの違いとおすすめの飲み方について解説したいと思います。 結局、タンパク質の一部 EAA とか BCAA とか英語の頭文字ばっかりでややこしい! という人向けに、まずは全て日本語にしてみます。 プロテイン = タンパク質 BCAA = 分岐鎖アミノ酸 EAA = 必須アミノ酸 HMB = 3ヒドロキシ3メチル酢酸 日本語になっても…

  • トレーナーのつぶやき「甘い物がやめられない人は」

    どうも、ボディメイクトレーナーの神林です! 実際にあったボディメイクのお客様のお悩み、ここで回答させていただきます。 「甘い物が好き過ぎて食べるのをやめられない」 ↓ 「食べるかやめるか二者択一。前者なら低糖質商品にシフトしましょう」 【解説】 本当にこの心理に陥っている人は、「依存性」という立派な病気です。 依存性というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、甘い物でもこれは起こり得ます。 これを克服する方法は、一つだけ。アルコール依存性や薬物依存性のケースを考えてみてください。 そうです。対象物と隔離するしかないのです。 禁断症状が現れようと何が起きようと隔離し続けるます。人によってはカウンセ…

  • 噂の食べ順ダイエット!食べる順番を変えるだけで痩せるって本当?

    数年前に話題となった食べ順ダイエットですが、当時はテレビなどで取り上げられることも多かったので、聞いたことや実際に試したことのある方も多いのではないでしょうか。 今回は、今更ながらにこの日本発祥(※)の画期的なダイエット法に付いて解説したいと思います。 ※ 食べる順番ダイエット 「最初に野菜、ご飯は最後」ニッポン発の画期的方法 : J-CASTニュース 食べ順ダイエットとは 食べ順ダイエットとは、主食・主菜・副菜といった食事の献立を以下のような順番で食べるダイエット法です。 食べる順番 ① 副菜(野菜・キノコ類・海藻類など) ② 主菜(肉・魚・卵・乳製品・大豆製品など) ③ 主食(ごはん・パン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、所長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
所長さん
ブログタイトル
オフィスボディメイク
フォロー
オフィスボディメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用