searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ふくももママさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
フクロモモンガと私
ブログURL
https://fukumomomama.hatenablog.com/
ブログ紹介文
フクロモモンガを育てる台湾正規留学中の日本人のブログです。主にフクロモモンガについて、たまに台湾について紹介します。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/01/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ふくももママさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ふくももママさん
ブログタイトル
フクロモモンガと私
更新頻度
集計中
読者になる
フクロモモンガと私

ふくももママさんの新着記事

1件〜30件

  • 生存率

    生存率低いって言われてしまいました。 開眼して間もない冬瓜が02/01病院で生存率は低いですと告げられました。 実は台湾では旧暦でお正月を過ごすので普段は台湾の高雄というところにいるのですがそこには365日24時間見てくれるエキゾチックアニマルの病院がないのでパートナーの実家である台中という台湾の中部にあるところに来ています。昨日は台中にある大きな病院で診てもらったのですがこれだけ小さいのは難しい、と言われました。栄養剤とお薬を出してもらいました。そして先生がカルテに書いた文字は活存率低。日本語で生存率低が低い。とのこと。 病院では泣きませんでした。むしろそんなこと言われたら絶対守ってあげなけ…

  • 病院again

    こないだ木瓜が嘔吐を繰り返して病院送りになりましたが、あれから薬が効いたのか、ただのミルク飲みすぎだったのかすっかり元気になりました☺️ですが1/31、ふと一番小さい新入りの冬瓜が全くミルクを飲まないし下痢してるしぐったりしてる…やばい。病院again。 病院に着いたらすぐに見てもらえました、待ち時間ゼロ。先生に診察してもらうと状態は非常に危険。痩せすぎだし栄養失調で動けないし食欲もないと。12グラムになってました。この子ほんとにミルク飲まないんです。無理矢理飲ませても吐き出すし、3時間に一回0.5cc飲めるか飲まないか。先生には力尽くでも飲ませてくれと言われました。私の親指ほどしかない大きさ…

  • 木瓜の体調不良

    昨日突然お昼におやつの果物もミルクをあげていたところ、私の彼が「木瓜が吐いた!」と大声で叫びました。私はミルクを喉に詰まらせちゃったかな?とあまり気にせず木瓜(約1歳の♂)の柵の近くへ行ってみると苦しそうに首を振って何度も吐いていました。 …これはまずい。直感でそう思いました。すぐに小さなケースにタオルを2枚入れてモモンガを入れました。私達は車を持っていないので基本バイクなのですが正直悩みました。振動とか風とか悪化しちゃうかなと…でもそんなことしてる間にもモモンガはずっと首を振って吐いています。クッションを敷いてプラケースをさらにカバンに入れ、彼がバイクを運転し、私が後ろでカバンを抱きながら病…

  • モモンガは飼いやすい?1

    題名にある通り今日のテーマはモモンガは飼いやすいか?ですが、結論から言います。めちゃくちゃ飼いにくい!!!!(笑)もう本当に飼いにくいです、もし他の人にモモンガ飼いたいんだけどって相談されたら速攻で反対します(笑)じゃあなんで私はそんなモモンガを4匹も飼っているのか、またなんで飼いにくいならモモンガのブログなんかやってるんだって思う方もいるでしょう。私はモモンガを飼うのは簡単なことではないと思っています、ですがそれを越した魅力があるから、モモンガの飼育を手伝ってくれるパートナーがいるから、また飼育が難しいモモンガを私のブログを通して身近に感じて欲しい、そしてもし本当にモモンガを飼う決心ができた…

  • 自己紹介

    はじめてのブログです!わたしがどうしてブログを始めようと思ったか、それは私が約1年前にフクロモモンガと出会ったからです。はじめてモモンガと出会い、一緒に生活していく中でこの子たちの可愛さと魅力を共有したい!と思い、約1年たった今ブログを開設することになりました☺️ ⭐️簡単な自己紹介⭐️ 1998年東北生まれ東北育ちの21歳、大学進学を機に台湾に正規留学、体調により1年休学しただ今大学2年生です。現在台湾で4匹のフクロモモンガを育てています。(もうすぐ1歳のペア、開眼2.3週間の♀開眼したての♂) このブログを通してフクロモモンガの魅力をたくさん伝えられるように頑張ります☺️ ⭐️我が家のモモ…

カテゴリー一覧
商用