chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフ上達スコアアップする秘密練習 http://umiume2009.seesaa.net/

ゴルフは年齢に関係なく楽しめるスポーツで 勝敗も年齢に左右されません 秘密練習をお伝えします

うめぼうや
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2019/01/26

arrow_drop_down
  • ヘッドアップ改善

    スイングを変えたつもりはないのに、 アイアンの精度が落ちていることはありませんか? 結果(ボールの行方)を気にしてしまうと、 ダウンスイングからインパクトにかけて、 頭が早く上がってしまうヘッドアップが起きてしまいます。 ヘッドアップしてしまうと、 身体の軸がぶれてしまって、 ミート率が落ちてしまいます。 さらにダフリやトップも出やすくなってしまいます。 トップからダウンスイング、インパク…

  • 飛距離を伸ばす訓練

    下半身の強化は、飛距離を伸ばすために とても重要なポイントです。 下半身を強化することによって、 身体全体のパワーをボールに伝えることができます。 下半身を強化するためにオススメの方法は、 スロースクワットです。 スロースクワットの基本的な方法は、 3秒かけてしゃがみ、3秒かけて立ち上がります。 動きを止めないようにして、下半身の上下動を繰り返します。 1セットにつき5回、2セット繰り返し…

  • ドライバーのインパクト

    飛距離アップのポイントは、インパクトでの フェイス面の向きです。 飛距離アップのためには、フェイス面がボールに対して、 スクエアになっている必要があります。 フェイス面が開いてしまうと、ヘッドスピードの割には、 飛距離が出なくなってしまいます。 フェイス面が開く原因として多いのが、グリップです。 グリップがウィークグリップ気味だと、アドレスで フェイス面が開きやすくなってしまいます。 正…

  • スイングのリズムとテンポ

    ゴルフ上達のためには、スイングの改善が重要です。 同時に、スイングのリズムとテンポも改善する必要があります。 リズムとは、拍と拍の間隔を言います。 イチニーサンとかイチニーを意味します。 テンポとは、拍と拍の間の速度を言います。 イチニーサンとかイーチニサーンを意味します。 スイングのリズムとテンポを同じにすることによって、 毎回同じスイングにすることができます。 再現性が高くなると、方向…

  • ゆったりスイング

    プロゴルファーは、ゆっくりスイングすることを 心がけていることが多いです。 しかしアマチュアゴルファーの方々が、 ゆっくりスイングしてしまうと、 逆効果になってしまうことがあります。 スイングが安定しているプロゴルファーであれば、 ゆっくりスイングしても構いません。 ところが、アマチュアゴルファーが ゆっくりスイングしてしまうと、 スイングが乱れてしまうことが多いです。 全てのゴルファー…

  • 低いボールでスピンを抑える打ち方

    低いボールを打つためには、 スピン量を少なくすることが重要になってきます。 スピン量を抑えるつもりで、 ロフト角を立てて打ってしまうと、 かえってスピン量が増えてしまいます。 インパクトで力を抜いてしまうと、 ミスショットの原因になります。 スイング幅は、スリークオーターに抑えます。 ボディターンを使って、強いスイングにします。 スイング幅を調整することが難しい場合は、 クラブを短めに持…

  • 力まないスイングは重要です

    力み=ミスショットではありません。 加減と場所にもよりますが、 力を入れておかなければならない場所があります。 力を入れなければ、振り切ることはできませんし、 飛距離が出ません。 クラブを振り切るだけの力が必要になってきます。 ただし肩に力を入れてはいけません。 力を入れる場所は、左手の中指、薬指、小指です。 3本の指に力をしっかり入れていただいて、 右手を軽く添えて下さい。 力みは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うめぼうやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うめぼうやさん
ブログタイトル
ゴルフ上達スコアアップする秘密練習
フォロー
ゴルフ上達スコアアップする秘密練習

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用